トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【KATATEKEN酒場】過疎化
日時: 2013/05/04 01:44
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: P6TDBNqK)
参照: 今年はモンハンの当たり年だぜ!

ここを利用する皆様、新参の皆様へ
ためになるかと思い、>>2>>9にて色々追加してまいりました。目に通して役に立てれば光栄です。>>12にも追加しました。現在>>34にて妄想しております。
3DSやスマホみたいな何かでくる人のためにいっこくも早く量を少なくするため、心がけております。
私からは片手剣使いが増える、興味が沸く人が増えることをねがっているばかりです。
ランスや、大剣、太刀、弓など片手剣以上の力を持つ目立っている武器種よりは地味ですがこちらは手数で勝負。力も手数があれば最高の力をはっきできます。
地味ながらも最高の武器であることを皆様に知ってもらえるようにこのスレッドを立てたのが始まりです。
めんどくせーんだよ厨房 などとおっしゃらずに皆様の暖かいご支援でMH4でも継続できますように願っております。








なんてね!俺がそんなぶぁ(
ああ、そうそう スレ主と只は同一人物だぞ。知らなかったとは言わせない
              ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
            (::::::::::::::::::::::::::::)
            (:::::::::::::人:::::::::ノ             
            /        ',       
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ   
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \      
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _) 
      ` ̄ ̄`ヽ ア フ ロ 鳥  /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'



クリック有難うございます。&こんにちは・こんばんは。
片手剣使いなら是非覗いて欲しいスレッドです。
片手剣は「属性値」「立ち回り」「ガード」これらがとても良いバランスの調っている武器です。
ランスの影に隠れがちですがサポートはとても優秀。
ソロでは意味がありませんが。手数の多さでは3番目。
水中戦ではとても役に立てません。それでも使ってくれるならぜひ。
優しいヴォル兄貴が質問に答えてくれるかもしれません。
 _ /⌒ヽ
\/. o゚ω゚o)  くだらない質問でも受け付けてるよ
Σ(,;;;;;;;;u uノ  まぁスレ主が暇な時にしかやらないけど

〜MH4最新情報をお届け〜
しません!

〜守って欲しい7つの事〜
■なるべく片手剣の雑談を中心にしてますが【絶対にチャットスレ】だけにはならないように。単文も禁止です。短文ではありませんよ。
■【長文失礼〜】や【長文すみません】と言っている人は無視しましょう。 ただし25行以上なら無視はしないように。
■文句は無し。更新遅すぎますが何か?
■荒らしは【上げご苦労竜】と心の中で思ってスルーしましょう。
■トリップはつけましょう。例として【名前#katateken】と【#】の後に英語・数字を打ちましょう。分かりづらく、覚えやすい物が優秀です。ここのは使わないでくださいね?
■レスアンカーはしっかりやりましょう。【>>】の後に数字をやればOKです。NO.○○の○の部分を打てばいいです。
■連スレ自重。連続してレスを返信する事です。右下の!から編集で付け足しを。どうしてもな時はおk


                            黒曜石ブラキを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの力をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の足を1発斬ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか怒り状態になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ディアブロスだとか赤ラーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

全 て や っ つ け で す^p^
後 悔 し て ま す せ ん^p^

【片手剣の素晴らしい経歴】
MH・G 記念すべきモンスターハンターの原点!ただしアイテム出し使用不可能&最強の武器ランスの方がガード性能・攻撃力共に1位だったのでただの初心者用武器に。巷ではファンもいたようだ。 Gには一応武器出しアイテム使用出来たけどね。

MHP 片手剣黄金期。攻撃補正1.5倍の超火力武器に。そのせいで下手な火事場より片手剣4人のほうが安定というゲームバランス崩壊もいいとこである しかし・・・

MH2 片手剣黄金期続行・・・かと思いきや1.2倍となっり前の火力は失われた。 ・・・と思いきや封龍剣やデスパライズでやっぱ強かった。前よりは弱いが。 今作から武器出しアイテム使用可能。

MH2nd 今回もいるぞ片手剣!今回はメインモンスターのティガレックスの攻撃をガードするという大役を任された。今作で攻撃補正治るかと思ったらそのまんまだった。ソロ専の人は糞蟹とかラオとかミラ兄弟で詰んだと思う。

MH2ndG G級になっても相変わらず不評武器。にゃるが武器はかなりの会心率+斬れ味があるので人気だった。あとデスパライズGもでたよ。
最近分かった事だがハイガノボマーがかなり強い。
どれくらいかというと村ージャン2頭をボコボコにするくらい

MH3 なんと!ガンスや笛などがリストラされた。片手剣もまさか!! カプンコ「んなわけねーだろ」 今回も強いぞ片手剣・・・と思ったら水中戦で自慢の機動力がなくなった。初心者用武器?いいえ、上級者用武器です。水中でラギアとかフレに呼ばれたので移動しますね 後の片手剣最悪期である。

MH3rd 水中廃止。よかったね!かたてけ・・・ あれ?ペッコの石にあたっても弾かれなかったのに弾かれるぞ? ・・・攻撃補正は1.06倍。オンでこれじゃ攻撃できない笛である。まぁ狩れるっちゃ狩れる やっぱり最悪期である。因みに風化剣をw属性でレウス狩りに行くと簡単に沈む。

MH3G 水中がまたやってきた。もう勘弁してくれ・・・と思っていたら攻撃補正が戻った。流石にあのまま水中なんかやったら多分死滅である。属性補正も特にないので属性武器は大して使えない。だが爆破武器は双剣、弓を除くと手数が多い分属性値が溜め易い。よって普通期。天国と地獄のいったりきたりで大変だなぁ・・・
ギレオムが覚醒によって高スペ睡眠を得ているのでギレオムボマーが流行ることはなかった。火力(笑)

MH4 溜め斬りがやってきた。こいつがどうなるか片手剣使いは楽しみで楽しみで死にそう。

MHF-G 手数がバリバリふえた
何故か双剣く片手剣で強走笛が優先される。
渇愛がいるので火大渇愛4はミラによく見られる。
10%でも効く部位に攻撃するとすぐ死ぬ。ミラルーツ(笑)

そういえば初めての1人でもボルボロス全部位破壊可能武器である。そこ!ハンマー持ってブーメランとか言わない!
まあアカムソロで全部位破壊可能の武器がいたが気にしなくとも今は問題ないだろう。え?ブーメランハンマー?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.977 )
日時: 2013/06/18 07:49
名前: a (ID: HlMoPWW6)

俺は生きてるよん
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.978 )
日時: 2013/06/20 12:09
名前: 双紅蓮 (ID: qY1Nq941)

二人だけになったかw
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.979 )
日時: 2013/06/20 22:11
名前: シルバ (ID: IJ811GVW)

一応俺も生きてるよ

いまだに一人でモンハンやってるよ

9月までにクラウンとれるかな〜
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.980 )
日時: 2013/07/05 17:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: Xu/x6A7c)

ほぼ瀕死だな、体験版はよ
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.981 )
日時: 2013/07/06 09:25
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: qy52eBP4)

すげぇ過疎っぷり

過去スレにぶちこんでやる
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.982 )
日時: 2013/07/07 22:24
名前: 双紅蓮 (ID: ESysK63X)

まじで体験版いつだよ〜

8月中旬かね〜
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.983 )
日時: 2013/07/09 13:15
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: 7cl1ze3p)

1ヶ月前には来てほしいところ
OP公開もあるだろうし気長に待とう
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.984 )
日時: 2013/07/27 01:57
名前: 双紅蓮 (ID: u6LDcdLw)

モンハン4は発売されちゃいねぇが
掲示板サイトはあるみてぇだな
俺はそっちに移住するぜジョースターさん!
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.985 )
日時: 2013/07/27 01:59
名前: 双紅蓮 (ID: u6LDcdLw)

只さんがそこの武器板でスレ立ててたぞ
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.986 )
日時: 2013/07/27 02:20
名前: アクロバティック爺さん (ID: oQqJ78Z9)

>>985てめぇその蓮レスはわざとか?
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.987 )
日時: 2013/07/27 12:15
名前: 分かりました (ID: weg1PCry)

>>986 相手は掲示板のルールを知らねえんだろ
つか俺でも人をてめえとは言わない
あと名前ださい、面白いとでも思ってんの?wwwww
>>984古スレ上げんな、これだけはするな
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.988 )
日時: 2013/07/27 14:42
名前: アクロバティック爺さん (ID: oQqJ78Z9)

>>987人のこと「てめぇ」と呼ぶのはネタぐらいwwww
あとお前名前気にしすぎwww名前なんて飾りですよ偉い人にはそれが解らんのです。
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.989 )
日時: 2013/07/27 15:26
名前: a (ID: knZrItbR)

久しぶりに来たら荒れててワロタ
なに必死になってんだか
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.990 )
日時: 2013/07/27 19:30
名前: 分かりました (ID: weg1PCry)

>>988 そうだよなぁ
困った時には「ネタですから」だよなぁ
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.991 )
日時: 2013/07/28 02:31
名前: アクロバティック爺さん (ID: xrZ5reRn)

>>990雑談板の住民が餓鬼にマジレスするとでも?
そもそも「てめぇ」なんて打つの面倒だし普通安価つけたりお前のほうが楽www

>>989すまないねぇオナヌーの何かを悟った人が噛み付いてきてねぇwww
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.992 )
日時: 2013/07/28 21:00
名前: 村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: 7uJ0bzYd)
参照: (´・ω・`)やあ、何ヶ月かな?

(´・ω・`)やあ、久々に来てみました。元気そうでよろしいです(´・ω・`)

>>991 元気でいいのだが、(www) ←コレを多用する=荒らし
と思ってOK?

>>989
久々ですなぁ(´・ω・`)
3g最近やってませんなぁ… 最近レースやらテストあって....

ってかMh4 案外面白そうだな、
虫育成は明らかに虫取り少年世代狙ったよなw


Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.993 )
日時: 2013/07/28 21:50
名前: 分かりました (ID: UYSzjhhs)

>>992お前どっちの味方してんだよwwww
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.994 )
日時: 2013/07/29 00:45
名前: 双紅蓮 (ID: ybcKeB4o)

>>989

様子見に来たら見慣れない名前の人が2名いてなw
しかも荒れてるしw
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.995 )
日時: 2013/07/29 02:42
名前: アクロバティック爺さん (ID: fSCqf8D2)

>>992草はやすだけで荒らしとかwwwまじかよwwwお前笑わねぇの?
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.996 )
日時: 2013/07/29 17:16
名前: 分かりました (ID: 9iP8Ith1)

>>992は注意してもやめない低脳野郎です
口で言っても分からないようなので放っておけば被害は最小限に抑えられます
なので>>992のレスは無視して下さい
そして>>992には絶対に触らないで下さい
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.997 )
日時: 2013/07/29 17:40
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: ALjNfy5F)

なんだなんだ
痛々しいなおまえさん達

>>992
おっす。スレ主ですよ。おひさ。
w乱用=荒らしとは限らんです。
MH4は片手剣強くなるといいですねえ

愚連さんはこの過疎スレの救世主なの!いじめちゃらめぇ!
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.998 )
日時: 2013/08/05 20:07
名前: ホームラン ホームラン 稲葉! (ID: Hi3qML2b)

みなさんはなんの片手を使ってるんですか?
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.999 )
日時: 2013/08/05 20:24
名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: gEvlkE/S)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

>>998
一応ロックしときな

ナールドボッシェ系の片手は物理性能良いので良く使ってましたね
コロナ系とか幅広の剣が好みですが性能が…
結局七星剣かアルバ剣しか使ってないですね
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.1000 )
日時: 2013/08/05 21:11
名前: ホームラン ホームラン 稲葉! (ID: Hi3qML2b)

ロックしました
まだHR43で七星剣とか使えん。(ナル希倒せん〉
Re: 【KATATEKEN酒場】過疎化 ( No.1001 )
日時: 2013/08/07 12:09
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: xe1bHcRz)

つっこめ〜!


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場