Re: 片手剣が会議を始めたようですッ! ( No.12 )
日時: 2013/03/10 19:18
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UvUzx5y2)

デストル「おや?」
シクシク
デストル「誰の鳴き声だ」
シクシク
デストル「ここからか」
テイジオタバルジン「シクシク」
デストル「・・・誰もいない」
テイジオタバルジン「こらあああああああああああ」

〜武器会議〜

デストル「なっなぜだ!こっちには毒という技がある!」
うんこ「いやお前火力不足だしー俺が一番の攻撃力だしー爆破あるしー」
レイテン「おいうんこ ブラキ武器いじめはそこでやめとけ」
うんこ「いやお前がいうなよ」
ズヴォルタ「デストル、気にスンナヨ 同じ空気武器として」
デストル「・・・」
エンヴァ「水中で片手剣?フレに呼ばれましたので移動しますね」

デストルは悩んだ どうしたら目立つのか

デストル「なぁ」
エクリクシー「ん?」
デストル「どうして俺は弱いんだ?」
エクリクシー「まぁまぁとりあえず俺の話聞け屋」

•2chのMH3G片手剣スレ16より転載
モガ森昼のルドロスに対して不問外で頭を攻撃し、その後石ころ何発で死ぬか検証した結果
●地上
ジャンプ斬り…石ころ18個
斬り上げ…石ころ25個
斬り下ろし…石ころ25個
横斬り…石ころ27個
水平斬り…石ころ9個
斬り返し…石ころ18個
回転斬り…石ころ2個
盾殴り1…石ころ38個
盾殴り2…石ころ25個
●水中
突進斬り…石ころ16個
斬り下ろし…石ころ27個
斬り上げ…石ころ31個
回転斬り上げ…石ころ11個
盾殴り…石ころ38個
上昇斬り…石ころ7個
回転斬り…石ころ2個

解説の項に水中ではモーション値が上がっていると記載されているが、実際には地上とほぼ変わらない所か若干低めになってる模様

エクリクシー「な?」

デストル「最初のはなんだったんだ・・・」