トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【KATATEKEN酒場】過疎化
日時: 2013/05/04 01:44
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: P6TDBNqK)
参照: 今年はモンハンの当たり年だぜ!

ここを利用する皆様、新参の皆様へ
ためになるかと思い、>>2>>9にて色々追加してまいりました。目に通して役に立てれば光栄です。>>12にも追加しました。現在>>34にて妄想しております。
3DSやスマホみたいな何かでくる人のためにいっこくも早く量を少なくするため、心がけております。
私からは片手剣使いが増える、興味が沸く人が増えることをねがっているばかりです。
ランスや、大剣、太刀、弓など片手剣以上の力を持つ目立っている武器種よりは地味ですがこちらは手数で勝負。力も手数があれば最高の力をはっきできます。
地味ながらも最高の武器であることを皆様に知ってもらえるようにこのスレッドを立てたのが始まりです。
めんどくせーんだよ厨房 などとおっしゃらずに皆様の暖かいご支援でMH4でも継続できますように願っております。








なんてね!俺がそんなぶぁ(
ああ、そうそう スレ主と只は同一人物だぞ。知らなかったとは言わせない
              ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
            (::::::::::::::::::::::::::::)
            (:::::::::::::人:::::::::ノ             
            /        ',       
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ   
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \      
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _) 
      ` ̄ ̄`ヽ ア フ ロ 鳥  /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'



クリック有難うございます。&こんにちは・こんばんは。
片手剣使いなら是非覗いて欲しいスレッドです。
片手剣は「属性値」「立ち回り」「ガード」これらがとても良いバランスの調っている武器です。
ランスの影に隠れがちですがサポートはとても優秀。
ソロでは意味がありませんが。手数の多さでは3番目。
水中戦ではとても役に立てません。それでも使ってくれるならぜひ。
優しいヴォル兄貴が質問に答えてくれるかもしれません。
 _ /⌒ヽ
\/. o゚ω゚o)  くだらない質問でも受け付けてるよ
Σ(,;;;;;;;;u uノ  まぁスレ主が暇な時にしかやらないけど

〜MH4最新情報をお届け〜
しません!

〜守って欲しい7つの事〜
■なるべく片手剣の雑談を中心にしてますが【絶対にチャットスレ】だけにはならないように。単文も禁止です。短文ではありませんよ。
■【長文失礼〜】や【長文すみません】と言っている人は無視しましょう。 ただし25行以上なら無視はしないように。
■文句は無し。更新遅すぎますが何か?
■荒らしは【上げご苦労竜】と心の中で思ってスルーしましょう。
■トリップはつけましょう。例として【名前#katateken】と【#】の後に英語・数字を打ちましょう。分かりづらく、覚えやすい物が優秀です。ここのは使わないでくださいね?
■レスアンカーはしっかりやりましょう。【>>】の後に数字をやればOKです。NO.○○の○の部分を打てばいいです。
■連スレ自重。連続してレスを返信する事です。右下の!から編集で付け足しを。どうしてもな時はおk


                            黒曜石ブラキを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの力をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の足を1発斬ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか怒り状態になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ディアブロスだとか赤ラーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

全 て や っ つ け で す^p^
後 悔 し て ま す せ ん^p^

【片手剣の素晴らしい経歴】
MH・G 記念すべきモンスターハンターの原点!ただしアイテム出し使用不可能&最強の武器ランスの方がガード性能・攻撃力共に1位だったのでただの初心者用武器に。巷ではファンもいたようだ。 Gには一応武器出しアイテム使用出来たけどね。

MHP 片手剣黄金期。攻撃補正1.5倍の超火力武器に。そのせいで下手な火事場より片手剣4人のほうが安定というゲームバランス崩壊もいいとこである しかし・・・

MH2 片手剣黄金期続行・・・かと思いきや1.2倍となっり前の火力は失われた。 ・・・と思いきや封龍剣やデスパライズでやっぱ強かった。前よりは弱いが。 今作から武器出しアイテム使用可能。

MH2nd 今回もいるぞ片手剣!今回はメインモンスターのティガレックスの攻撃をガードするという大役を任された。今作で攻撃補正治るかと思ったらそのまんまだった。ソロ専の人は糞蟹とかラオとかミラ兄弟で詰んだと思う。

MH2ndG G級になっても相変わらず不評武器。にゃるが武器はかなりの会心率+斬れ味があるので人気だった。あとデスパライズGもでたよ。
最近分かった事だがハイガノボマーがかなり強い。
どれくらいかというと村ージャン2頭をボコボコにするくらい

MH3 なんと!ガンスや笛などがリストラされた。片手剣もまさか!! カプンコ「んなわけねーだろ」 今回も強いぞ片手剣・・・と思ったら水中戦で自慢の機動力がなくなった。初心者用武器?いいえ、上級者用武器です。水中でラギアとかフレに呼ばれたので移動しますね 後の片手剣最悪期である。

MH3rd 水中廃止。よかったね!かたてけ・・・ あれ?ペッコの石にあたっても弾かれなかったのに弾かれるぞ? ・・・攻撃補正は1.06倍。オンでこれじゃ攻撃できない笛である。まぁ狩れるっちゃ狩れる やっぱり最悪期である。因みに風化剣をw属性でレウス狩りに行くと簡単に沈む。

MH3G 水中がまたやってきた。もう勘弁してくれ・・・と思っていたら攻撃補正が戻った。流石にあのまま水中なんかやったら多分死滅である。属性補正も特にないので属性武器は大して使えない。だが爆破武器は双剣、弓を除くと手数が多い分属性値が溜め易い。よって普通期。天国と地獄のいったりきたりで大変だなぁ・・・
ギレオムが覚醒によって高スペ睡眠を得ているのでギレオムボマーが流行ることはなかった。火力(笑)

MH4 溜め斬りがやってきた。こいつがどうなるか片手剣使いは楽しみで楽しみで死にそう。

MHF-G 手数がバリバリふえた
何故か双剣く片手剣で強走笛が優先される。
渇愛がいるので火大渇愛4はミラによく見られる。
10%でも効く部位に攻撃するとすぐ死ぬ。ミラルーツ(笑)

そういえば初めての1人でもボルボロス全部位破壊可能武器である。そこ!ハンマー持ってブーメランとか言わない!
まあアカムソロで全部位破壊可能の武器がいたが気にしなくとも今は問題ないだろう。え?ブーメランハンマー?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.827 )
日時: 2013/02/16 16:00
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: URCsKF61)
参照: おい、MTギアチェンは必ずクラッチ踏めよww

>>826
硬いヌヌが安置だがSBも早い…
硬いヌヌでは10分針でたぞ!
SBまだ慣れてないが15分針て凄いww

このスレは癒されるなぁ…
忠勝sのチーム板が大荒れでクマッタもんだわww
荒らし殺虫剤的なの使えたらいいのにwww
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.828 )
日時: 2013/02/16 18:36
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: oNUhGtp2)

>>827
おい、ここは片手スレなんだから片手剣でやれよw
ちなみに俺は火事場があれば5分針可能だが非火事場だと12分近く掛かる
SB?やったことないでござる、慣れれば5分針余裕らしい

進撃の巨人のアニメ開始までもう少しだな、期待

チーム板確かに荒れてるみたいだな、書き込んだことは一度も無いがチラッと見に行くことがあるから知ってる
スルーすればいいのだよスルー、放っておけばいいのだよ

つスルースキル+10
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.829 )
日時: 2013/02/16 20:02
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: URCsKF61)
参照: おい、MTギアチェンは必ずクラッチ踏めよww

>>828
防具
  【頭】スルーカフス
【金額】4500z
【スキル】スルースキル+10
【防御力】1
必要素材
精神力の欠片×10
スルースキル2級の証×1
スルースキル1級の証×1
スルースキル特級の証×1
ピアスは痛いからカフスでok

一応10分針できましたよ、死にかけたけどww
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.830 )
日時: 2013/02/16 21:06
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: oNUhGtp2)

>>829
俺が出した課題は「10分『以内』」だぞw、決して10分針では無い

ピアスは痛いのところでワロタ
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.831 )
日時: 2013/02/17 06:24
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: 10MlepcM)

>>830
ルナルガ火事場とかやる気出ない
どんだけ火事場なれしてんだ
マジで尊敬するわ


SBは捕獲おkなら五分針余裕だったなぁ
今やったら毒針回避出来なくなってんだろうな

朧が42頭目で初ゲットだったのは良い思いで
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.832 )
日時: 2013/02/17 12:29
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: G26zjy2v)

>>831
火事場と言ってもネコじゃないし、しかも回避性能+1までついてますし
体力35%くらいあればビターン以外は耐えられるし、SBの方が難易度高い

それより俺はたけのこsの>>307での不屈なしでジョジョブラキ41分に驚いた
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.833 )
日時: 2013/02/17 15:52
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: /MUcDXTa)

>>832
個人的に火事場とか不屈って苦手なんですよ

何かワザとダメージ喰らわないといけないのがどうも……


ナルガは一瞬止まる回数が多いのでSBがやりやすい相手なんです




片手の不屈で30分針の人がいるから2乙する手間とかがないの考えたら普通にあり得ますよ
うろ覚えですがオトモが自力で睡眠大砲決めてくれたのもタイムに貢献してます
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.834 )
日時: 2013/02/17 19:00
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: G26zjy2v)

>>833
招きネコの悪運で体力を最初から減らしとくのもありなのよ
後は薬草と回復薬で体力調整すればいいだけだし

ジョジョブラキは不屈ありで一番早かったのは38分だわ
不屈無しで41分て明らかに早いと思われ



チーム板のぞいたらアル・トリアsいてワロタ、名前変えてたけど一瞬で気づいたわ
さすがに前のテンションじゃあないがレス見る限り気持ちを抑えてるなあれ
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.835 )
日時: 2013/02/17 21:48
名前: 双紅蓮 (ID: EHvuCOko)

>>834
そのスレ名なんて名前?
ってか自分のスレ管理放棄していいのか?
俺が言えたもんじゃないけど。
名前変えてるってことは
もう完全にこの掲示板で活動してないようなことを
醸し出すためだよな
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.836 )
日時: 2013/02/17 21:51
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: G26zjy2v)

>>835
MH3G HDver. 【G級専用】狩り友募集

名前がアルトラスの時点でわかった、あとは他の人とのやり取りでも


3G飽きたとは言っても俺もオンラインやりたいなぁ、地雷行動するのは確定だけど
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.837 )
日時: 2013/02/19 17:35
名前: 双紅蓮 (ID: HhQ5ivZs)

>>836
自重気味に話しかけてもいいかな
一回やってみよう
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.838 )
日時: 2013/02/19 19:46
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: AUnonDBb)

>>834
そんな方法が……
ポケモン落ち着いたら試してみます。


あの時はジョジョ周回しまくってたのでプレイングが神懸かってたんです(自分でいうな


なんかちゃんと書き込み出来てなかったぽい
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.839 )
日時: 2013/02/19 21:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: rNY6O.JN)

>>837
まあ一度くらいコンタクトをとってみるのもいいと思うよ

>>838
体力減らないでスタミナだけ減ってたりするとやり直しだから面倒だけどね

今ポケモンやってるのか、俺もやってみようかなと思うがMH4と時期近いやん
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.840 )
日時: 2013/02/19 22:50
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: EGkzq6Tr)

>>839
そういえばアレってランダムでしたね
タイムアタックするなら試してみる価値はありそうですね


ポケモンなかなかですよ
読み合いもさることながらパーティー考えるのも楽しいです
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.841 )
日時: 2013/02/19 23:29
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: rNY6O.JN)

>>840
楽しいのはわかってるんですが、やりこむと他の趣味が吹っ飛びそうなので。
MH4との両立も無理そうですし。

RSEのリメイクが出たら躊躇せず買うと思います。
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.842 )
日時: 2013/02/20 19:58
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: IO93sthK)

>>841
確かに他趣味が疎かになりますね(汗)


RSEのリメイクは早く出て欲しいです
あの世代は好きなポケモン沢山いて堪らない

アブソルとか、クチートとか、フライゴンとか……
あれ、マイナーしかいな(ry
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.843 )
日時: 2013/02/20 20:06
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: Q1SfhtGd)
参照: おい、MTギアチェンは必ずクラッチ踏めよww

>>840
いまだ初代青やってけつばんパーティ作ってるおw
…何故かポケモンは最近の名前決めたら飽きるの…
大人向けな感じした初代がすきなんだよなあ
シオンタウンとかポケモンタワーとか
ホラー感もかもし出してたし(森の洋館には負ける
その次に好きなのダイヤモンドパールかな〜
久々に難易度が高かった気がするしシロナ戦BGM
が好きだからなぁww

ポケモンは置いといてはよMH4体験版だせよww
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.844 )
日時: 2013/02/20 22:53
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: g5KVKkgH)

>>842
当時ガキだった俺には秘密基地は楽しかった
DPでプレイやめてしまいましたよ

>>843
初代ででんこうせっか覚えたパラセクトとか作ったなぁ
殿堂入りした覚えがないのに記録にLv143のヤマモェとか言う謎のポケモンがいたりして吹いたわ
シロナは総合Lv高かったよね、BGMもなかなか、さすが任天堂


とりあえずMH4が出たらオンラインよろしくお願いします
発売する頃にはみんなここ忘れてるかもしれませんけど
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.845 )
日時: 2013/02/21 00:18
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: 2VLyQhHW)

シロナさん人気過ぎwww
初代と言えばセレクトバグからの壁ぬけとかが楽しかった
サファリの檻に侵入して中のポケモンに話し掛けたら、返事してくれたのには驚愕した


>>844
いいですね、ここのみんなでやりたいです
ただ、うどん県に住んでるから電波が不安
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.846 )
日時: 2013/02/21 20:51
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: gxM3kOvB)

フルフル確定!
謎の新モンスは蛇みたいな奴すね。片手と相性よさそう。
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.847 )
日時: 2013/02/21 20:52
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: JPXHhPoC)
参照: おい、MTギアチェンは必ずクラッチ踏めよww

>>844>>845
MH4通信モレも宜しく致します

そう言えばモレの青にはイヤゾJAとかいう変態がいた
主人公とライバルの名前までバグって発狂してたw
壁ぬけのアイテム名集
・イぴま
・グリーン
・自分で決める
だったなwww

余談だが初代の地下にロケット団がサリンまく予定
だったらしいがサリン事件あったからなくなった
らしい(((°д°)))ガクガクブルブル
ゲームフリークって怖(ry
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.848 )
日時: 2013/02/21 21:11
名前: a ◆nj8jRhmSX2 (ID: CYkzmPx7)

>>845
うどん県だから電波不安とかあるのか・・・

>>846
俺もダイレクト見てたで、ラヴィもどきもいたな

>>847
没イベント用のトラックとか有名だよね

MH4 新PV
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/direct20130221/index.html#130221_m2
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄 ( No.849 )
日時: 2013/02/23 05:33
名前: たけのこ ◆fXf0/HfFdI (ID: xR9pETp.)

>>846
フルフル来ましたね
あのこは見た目が……

>>847
ココット村の村長s是非とも宜しくお願いします

>>848
電波回線がきちんとしたものが来てないのにみんながネットやりまくるせいで携帯端末等は回線から弾かれることがあるんです
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.850 )
日時: 2013/02/23 14:27
名前: えんや (ID: g196XB2r)

七星片手、ネブラ]一式
回避6スロ2
覚醒、業物、特殊功撃2、回避1、挑戦者2
お気に入りで使ってます。
ラスト怒りモンスの頭にジャンプ切りフィニッシュとか
気持ちいい終わり方も多い
片手火力不足イメージがくつがえるよーな強い装備です
ソロでもガンガンいけますよ。
Re: 【大体MH4雑談】ヴォル兄貴の片手剣講座【シミュ受け付け】 ( No.851 )
日時: 2013/02/23 20:50
名前: RIO ◆DSlZFtrpto (ID: at9ulq/i)

新入りです!
好きな片手剣【強いの!(最近は破岩剣デストルクジオばっか)】
HR【7です。グラミラがタフ過ぎて勝てなくて困ってるとこです。】
一言【グラミラにはどの片手剣で行けばいいですか?やはり狼牙剣[欲獄]の覚醒ですか?】
まあこんな感じです。さっき風化した片手剣シリーズの最終で挑んだけど足固くなってそれで50分オーバーでしたー。


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場