Re: 片手剣性能表だよ! ( No.2 )
日時: 2013/05/08 06:29
名前: ブラキオス ◆TpifAK1n8E (ID: UvUzx5y2)

使いまわしなう!!!!!!

【片手剣各性能】
デゼルヴェント【匠無しで短紫長白と無属性武器のくせにいい性能。火属性はないものだと思え】
グラスヴァルティ【氷属性代表。クソなので作るなよ?】
邪閃エペ=ギルタナス【s2、毒属性と中々の性能。毒役にどうぞ】
七星剣【禄存】 【匠無しで長紫s2会心率35%。上にいる奴と大違いで今作の要毒属性も覚醒でつく最強武器。作ったらゲームクリア】
嶺刻ブルトカロデナ【可哀想。3rdでは良武器だった】
ハイガノスパイク【匠つけないと青だけの可哀想な子。PTのおかげで輝き始めた】
ダーティーグラフ【毒属性として手数を入れれば最強属性。マシュとは違うのだよマシュとは。ネブラXで輝くのは七星と同じ】
真・王牙剣【天賦】【紫ないんですか^^; 水中の輩以外の雷弱点のモンスターに有効なのが救い】
狼牙剣【欲獄】【覚醒させればグラミラと対等に戦えるs2あり紫ありゾヂィアがあるが中々の性能】
クドラ・パルガン【こんなのに砕竜の天殻使ってる暇があったら何か有能な武器作れ屋】
ゴールドラディウス【素で作ってもリオ夫婦の天鱗2個ずつ使うタチ悪いクソ武器 太刀だけにな】
テイジオタバルジン【     】
冥剣エントラル【素材がダルいけど作れれば有能と言ったな、あれは嘘だ 片手剣オンリーだったら作れない謎の武器 性能はオワタ】
苦剣アメジストリム【アークカリオン作るまでの前提武器 ブラキ対策になるしデストル作るのも簡単嬉しい武器】
破岩剣デストルクジオ【コイツなしで片手剣使いとはいえないかなり強い武器s1も何気に貰ってる コイツ無しで狩りに行くのは無謀 片手剣使いじゃなくても作れ】
黒呪剣アニマ【見切り+2つければ多分片手剣最強の攻撃力だせる(上位までのみ)】
頑剣ギレオム【s2で防御+40、覚醒睡眠とPTで活躍できそうな構成 匠で中途半端な白がつくよ!】
セクトドスブラン【なんだコイツ】
セクトドスベルデ【泣いていい】
オリクロマティア【名前がやけにかっこいい】
皇剣アークカリオン【片手剣使いとして作っておきたい片手剣の一つ。ブラキ対策ではトップだから片手剣使いじゃなくてもぜひ作るべし あっ蒼天鱗使うの忘れるなよ】
戦輪刀ジャロジャロ【あっまぁ・・・いらないんじゃね】
斬祇刀【アヤメ】 【龍属性武器。極端に長い緑 紫でいーだろうが】
ライデンペッコ【雷電!応答しろ!雷電!らいでーん!!】
マスターオデッセイ【どうでもいいけどコロナ系とあわせるとリオ夫婦天鱗3個必要だね】
破龍剣【邪絶一門】【いやコイツ作る時点でおかしいから】
祀導神器【不門外】【匠で長紫龍属性700でも攻撃力224ダメ性能】
神滅剣アル・ゾディア【匠無しでも割りといい性能。T10ならご苦労使え】
其ノ刃ハ曙光ノ如シ【この属性でこの手数は・・・ベリオ3頭にもっていくといいよ あとかっこいい】
雷剣コロドライト【全てにおいてジン亜種対策武器。コイツで獄門ジン亜種討伐確認は多かった DL環境有ならこっち 通称白ゲ止まりさん】

炎妃剣【渇愛】【属性値なんと火2100!10%でも効く部位に攻撃すると大概死ぬ】
凄く風化した片手剣【MHシリーズ史上最弱のステータスを誇る武器である。
その驚くべきステータスとは…
攻撃力:70
属性:無属性
会心率:-70%
斬れ味:赤
スロット:無し】

〜とりあえずこれ作れ片手剣一覧〜
デストルクジオ
七星
アークカリオン
アルゾディア
エペギルタナス

防具
>>9にて掲載