トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【KATATEKEN酒場】過疎化
日時: 2013/05/04 01:44
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: P6TDBNqK)
参照: 今年はモンハンの当たり年だぜ!

ここを利用する皆様、新参の皆様へ
ためになるかと思い、>>2>>9にて色々追加してまいりました。目に通して役に立てれば光栄です。>>12にも追加しました。現在>>34にて妄想しております。
3DSやスマホみたいな何かでくる人のためにいっこくも早く量を少なくするため、心がけております。
私からは片手剣使いが増える、興味が沸く人が増えることをねがっているばかりです。
ランスや、大剣、太刀、弓など片手剣以上の力を持つ目立っている武器種よりは地味ですがこちらは手数で勝負。力も手数があれば最高の力をはっきできます。
地味ながらも最高の武器であることを皆様に知ってもらえるようにこのスレッドを立てたのが始まりです。
めんどくせーんだよ厨房 などとおっしゃらずに皆様の暖かいご支援でMH4でも継続できますように願っております。








なんてね!俺がそんなぶぁ(
ああ、そうそう スレ主と只は同一人物だぞ。知らなかったとは言わせない
              ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
            (::::::::::::::::::::::::::::)
            (:::::::::::::人:::::::::ノ             
            /        ',       
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ   
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \      
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _) 
      ` ̄ ̄`ヽ ア フ ロ 鳥  /´ ̄
           |            |  
  −−− ‐   ノ           |
          /            ノ
         /           ∠_
  −−   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )
        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'



クリック有難うございます。&こんにちは・こんばんは。
片手剣使いなら是非覗いて欲しいスレッドです。
片手剣は「属性値」「立ち回り」「ガード」これらがとても良いバランスの調っている武器です。
ランスの影に隠れがちですがサポートはとても優秀。
ソロでは意味がありませんが。手数の多さでは3番目。
水中戦ではとても役に立てません。それでも使ってくれるならぜひ。
優しいヴォル兄貴が質問に答えてくれるかもしれません。
 _ /⌒ヽ
\/. o゚ω゚o)  くだらない質問でも受け付けてるよ
Σ(,;;;;;;;;u uノ  まぁスレ主が暇な時にしかやらないけど

〜MH4最新情報をお届け〜
しません!

〜守って欲しい7つの事〜
■なるべく片手剣の雑談を中心にしてますが【絶対にチャットスレ】だけにはならないように。単文も禁止です。短文ではありませんよ。
■【長文失礼〜】や【長文すみません】と言っている人は無視しましょう。 ただし25行以上なら無視はしないように。
■文句は無し。更新遅すぎますが何か?
■荒らしは【上げご苦労竜】と心の中で思ってスルーしましょう。
■トリップはつけましょう。例として【名前#katateken】と【#】の後に英語・数字を打ちましょう。分かりづらく、覚えやすい物が優秀です。ここのは使わないでくださいね?
■レスアンカーはしっかりやりましょう。【>>】の後に数字をやればOKです。NO.○○の○の部分を打てばいいです。
■連スレ自重。連続してレスを返信する事です。右下の!から編集で付け足しを。どうしてもな時はおk


                            黒曜石ブラキを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつの力をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の足を1発斬ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか怒り状態になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ディアブロスだとか赤ラーだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

全 て や っ つ け で す^p^
後 悔 し て ま す せ ん^p^

【片手剣の素晴らしい経歴】
MH・G 記念すべきモンスターハンターの原点!ただしアイテム出し使用不可能&最強の武器ランスの方がガード性能・攻撃力共に1位だったのでただの初心者用武器に。巷ではファンもいたようだ。 Gには一応武器出しアイテム使用出来たけどね。

MHP 片手剣黄金期。攻撃補正1.5倍の超火力武器に。そのせいで下手な火事場より片手剣4人のほうが安定というゲームバランス崩壊もいいとこである しかし・・・

MH2 片手剣黄金期続行・・・かと思いきや1.2倍となっり前の火力は失われた。 ・・・と思いきや封龍剣やデスパライズでやっぱ強かった。前よりは弱いが。 今作から武器出しアイテム使用可能。

MH2nd 今回もいるぞ片手剣!今回はメインモンスターのティガレックスの攻撃をガードするという大役を任された。今作で攻撃補正治るかと思ったらそのまんまだった。ソロ専の人は糞蟹とかラオとかミラ兄弟で詰んだと思う。

MH2ndG G級になっても相変わらず不評武器。にゃるが武器はかなりの会心率+斬れ味があるので人気だった。あとデスパライズGもでたよ。
最近分かった事だがハイガノボマーがかなり強い。
どれくらいかというと村ージャン2頭をボコボコにするくらい

MH3 なんと!ガンスや笛などがリストラされた。片手剣もまさか!! カプンコ「んなわけねーだろ」 今回も強いぞ片手剣・・・と思ったら水中戦で自慢の機動力がなくなった。初心者用武器?いいえ、上級者用武器です。水中でラギアとかフレに呼ばれたので移動しますね 後の片手剣最悪期である。

MH3rd 水中廃止。よかったね!かたてけ・・・ あれ?ペッコの石にあたっても弾かれなかったのに弾かれるぞ? ・・・攻撃補正は1.06倍。オンでこれじゃ攻撃できない笛である。まぁ狩れるっちゃ狩れる やっぱり最悪期である。因みに風化剣をw属性でレウス狩りに行くと簡単に沈む。

MH3G 水中がまたやってきた。もう勘弁してくれ・・・と思っていたら攻撃補正が戻った。流石にあのまま水中なんかやったら多分死滅である。属性補正も特にないので属性武器は大して使えない。だが爆破武器は双剣、弓を除くと手数が多い分属性値が溜め易い。よって普通期。天国と地獄のいったりきたりで大変だなぁ・・・
ギレオムが覚醒によって高スペ睡眠を得ているのでギレオムボマーが流行ることはなかった。火力(笑)

MH4 溜め斬りがやってきた。こいつがどうなるか片手剣使いは楽しみで楽しみで死にそう。

MHF-G 手数がバリバリふえた
何故か双剣く片手剣で強走笛が優先される。
渇愛がいるので火大渇愛4はミラによく見られる。
10%でも効く部位に攻撃するとすぐ死ぬ。ミラルーツ(笑)

そういえば初めての1人でもボルボロス全部位破壊可能武器である。そこ!ハンマー持ってブーメランとか言わない!
まあアカムソロで全部位破壊可能の武器がいたが気にしなくとも今は問題ないだろう。え?ブーメランハンマー?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.202 )
日時: 2012/06/10 01:24
名前: ban (ID: TrNI9Mys)

>>196
>>197

返信遅れました(>_<)
先程ママトノスを倒しました。
見極めをつけた捕獲ですが...。

ダーティー最高です♪
というか片手剣最高\(^o^)/

前はパチンコで挑んでて金魚泳ぎに
即死だったので剣士じゃないと逆にキツイです。
立ち回りの問題だと思いますけどね(泣)
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.203 )
日時: 2012/06/10 07:42
名前: アル・トリア (ID: tIA7xQIH)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>202
おめでとうございます!
捕獲でも、倒したことに変わりはありませんしそこまで持ち込んだことが凄いですよ!

ママトトスのような体力馬鹿が相手だとパチンコはオススメじゃありませんね
おまけに爆破がそこまで効かないので・・・

今朝七星剣「禄存」作ってみましたがこれまた性能いいですね
デフォ紫で会心率も高い、毒属性まであるというのは・・・
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.204 )
日時: 2012/06/10 11:01
名前:  (ID: 7cl1ze3p)

>>202
おめでと、なかなかのPSはあると思うよ
俺の時は、残り一分でチビ死亡、剥ぎ取り時間中に罠かけて玉投げたらデカ捕獲w
かなりぎりぎりでクリアした記憶がある

>>203
七星剣さん強いよ、ズバズバ斬れてストレス少なくなるし
見た目も格好いいしな
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.205 )
日時: 2012/06/11 20:55
名前: G級いった片手剣使い (ID: 4FeqLKRY)

HR7に上がりました〜Gブラキ×&#10123;おわりましたソロでやりました〜
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.206 )
日時: 2012/06/13 17:28
名前:  (ID: G26zjy2v)

人いなさすぎワロタwww
2chもだが伸び悪すぎ、熱が冷めてきたなwwww
片手使う人が少ないのも原因だが
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.207 )
日時: 2012/06/13 18:33
名前: アル・トリア (ID: uIPBUo73)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>206
愚痴スレだけは大いに盛り上がってるぜwww
まぁここの住人の大抵は飽き早いだろ?人いなくても不思議じゃない

そういうお前はどうなのって?triGしか持ってないんだよコンチキショウ
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.208 )
日時: 2012/06/13 19:21
名前:  (ID: G26zjy2v)

>>207
モンハンもやってるがスマブラDXも楽しすぎ
友達で誰一人俺に勝てる奴いねぇwwww
昔のゲーム久しぶりにやると面白いぞ

2g久しぶりにやると動きのろすぎて操作まともにできない、片手ものろい
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.209 )
日時: 2012/06/13 20:20
名前: シルバ (ID: rxf0g0Uq)

片手剣の特徴が地味すぎるのが悲しい(x_x)
他の武器みたいに奥義みたいなものが有れば良いのになー

とりあえず俺は腕試しに強化御苦労龍さん行ってきます。
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.210 )
日時: 2012/06/13 21:21
名前: G級いった片手剣使い (ID: 5OcKgLQO)

爆砕作った―
Gレウス倒したー(ソロです)                   やっと僕も一流だーい。
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.211 )
日時: 2012/06/13 21:21
名前:  (ID: G26zjy2v)

>>209
片手が地味すぎるって?
     __.. -―─ 、__
    /`       三ミー ヘ、_
  ゝ' ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
  _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
  〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
 \.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
  く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
   〕:.:.|,Y!:!、   ニ '、 ; |`ニ イj'  逆に考えるんだ
   {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
    〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  「地味な方が厨が湧かなくていい」
  ,{ \ ミ \  ゝ' ェェ' `' /
-‐' \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ
     \ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
      \  ヽ- 、.// j!:.}    ` ー 、
       ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
          ´ / ! ヽ
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.212 )
日時: 2012/06/13 22:13
名前: アル・トリア (ID: uIPBUo73)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>209
>片手が地味
>奥義みたいなのがあればよかった

貴様片手が派手になり奥義がついたらどうなると思う?
厨が沸きまくり、地道に手数を稼ぐ美しい片手剣スタイルは滅びてしまうぞ
しかも手数という特徴があるじゃないか

強化ご苦労とかオモチャすぎワロタwww
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.213 )
日時: 2012/06/13 22:18
名前: シルバ (ID: ???)

≫211
絵がすごすぎる(笑)
≫212
そうですね。
大事なことを忘れていました。

強化御苦労龍行ったんですが1回目は3死、2回目は時間切れでした
ダーティーで勝てるのだろうか?
単に自分のPSが足りないだけだけど勝てる気が全くしない
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.214 )
日時: 2012/06/13 22:24
名前: アル・トリア (ID: uIPBUo73)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>213
ダーティーなら安定クリアできる
ひたすら手数稼げとしか言いようが無いな・・・

Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.215 )
日時: 2012/06/14 08:23
名前: シルバ (ID: cJvT7Sgr)

アルトリアさん、強化御苦労龍をクリアした時、どんなスキルで行きましたか?
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.216 )
日時: 2012/06/14 18:07
名前: アル・トリア (ID: 8t8lOJN4)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>215
片手で行ったときは、エントラルにダマスクXで
回避性能+1 雷強化+2 砥石 斬れ味+1

最低限のPSがあればパチンコで20分針捕獲もいけるが
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.217 )
日時: 2012/06/14 22:17
名前: シルバ (ID: 7pPRdAck)

≫216
雷は真王牙剣とエントラルではどっちの方が良いでしょうか?
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.218 )
日時: 2012/06/14 22:22
名前: アル・トリア (ID: 8t8lOJN4)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>217
オウガ武器なんて産廃だからやめとけ
ランスはスロ3に匠で紫ゲージ30つくから使えるが、片手となるとエントラルの非じゃない
ちなみに毒と違って常に貼り付き手数を稼ぐという攻めを更に強化しないと時間切れになる
素直に毒をとるのも手
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.219 )
日時: 2012/06/14 22:59
名前:  (ID: cSyDEKgp)

今回の属性片手の産廃はやばい
氷片手なんて息してない
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.220 )
日時: 2012/06/14 23:07
名前: アル・トリア (ID: 8t8lOJN4)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>219
エントラル「せやろか」
ミラ「まだや」
マスターオデッセイ「甘いのう兄ちゃん」
欲獄「違うわい」
ゾディア「ちっちっちっ」

この5本は爆破に並ぶ強剣
だけど・・・氷は・・・

なんていうか今作は氷の扱いが酷いよね
属性速射もイマイチ出番ないし、ルージュさんも産廃だし
セイバートゥースとナールホドボッシェさんを返してよ
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.221 )
日時: 2012/06/15 15:35
名前: シルバ (ID: ???)

確かに氷の片手剣の扱い酷い。

≫220
欲獄とゾディアではどちらの方が優れてますか?
それとラディウスとダーティー、七星剣は強剣に入らないんですか?

諦めずに強化御苦労龍に挑戦します。
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.222 )
日時: 2012/06/15 18:23
名前: アル・トリア (ID: wK1q16SE)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>221
ラwwwディwwwウwwwスwww
あんな天鱗喰うだけ喰っといてBOXのこやしにしかならない片手剣が強剣だなんて面白いことを言うじゃないかw

ダーティーと七星は毒だから入れてない
状態異常部門は今作嫌と言うほど潤ってるから、そもそも産廃と言えない

欲獄とゾディアはどちらも大差ない。武器スロ多い点では欲獄だが、覚醒や匠が必要ないゾディアの方が楽
リオソウルZに業物つけただけで十分使えるレベルだし

お守りと相談してどっち使うか決めてくらはい
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.223 )
日時: 2012/06/15 18:58
名前:  (ID: rNY6O.JN)

>>220
そいつらは息してるよな、
氷片手の救いは見た目が格好いいことくらいだな

>>221
2chだと七星剣使ってる人多いけどね、俺も使ってる
貼りつける腕があれば七星も強い
でも強化個体(ラギ亜、ご苦労、ママトトス)相手には属性値的に使えない
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.224 )
日時: 2012/06/15 19:00
名前: アル・トリア (ID: wK1q16SE)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>223
ゲージもイマイチだしね・・・
3rdの頃の勢いはどうしちゃったんだろう

シエラヴァイタリカ完成して性能見たときのガッカリ感は凄かった
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.225 )
日時: 2012/06/15 19:15
名前: シルバ (ID: JHcfaC7S)

≫222 
ラディウスってそこまで腐るのか。
作り途中だったから気付け…良かった。
危うく天鱗を無駄にするとこだった。

G☆8の闘技場同時狩猟クエストをクリアするコツを教えて欲しいです。
Re: 【スタイリッシュに】片手剣酒場【シミュ受け付けてます】 ( No.226 )
日時: 2012/06/15 19:25
名前: アル・トリア (ID: wK1q16SE)
参照: http://i2.upup.be/40hQF3vh8l

>>225
匠つけて紫10だしスロットも無い、攻撃・属性共に微妙だからね

同時クエは、苦手なら相打ち狙いで逃げまくるのみ。相打ちのダメージ高いから、英雄の証明などはそれでクリアできる
片手なら要所要所にSBしてもいいかもね
ちなみに自分は片方に貼り付くロマン戦法www


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場