トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.563 )
日時: 2012/10/17 21:36
名前: リオソウル (ID: btEyWYcT)

夜の果てs
ですから、口から白いものが出ている
雷と氷状態の時に
空中で突進してきた時に足に当たって
それが何故か龍やられになっていた

と、ヨッシーの剛翼sは言いたいんだと思います
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.564 )
日時: 2012/10/17 23:13
名前: 夜の果て (ID: zDkTISFo)

>>563
>>560の文を見ていないようだな。
地上で突進してきた時って言ってるじゃないか。
なんで空中が出てくるんだ?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.565 )
日時: 2012/10/18 20:55
名前: リオソウル (ID: kIB/PxtF)

すいません
理解できてないのはこちらでした

ヨッシーの剛翼s
確かに、氷雷の時にも突進ありますが
きっとその前に龍属性になっていたと思われます

アルバはやる人多いと思いますので
そのようなことあれば、夜の果てs
の言っているように有名になっているかと

立場変えてすいません
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.566 )
日時: 2012/10/20 08:53
名前: やりこみ派のゴア・マガラ (ID: ABA734p8)

モンハンやってる人ならわかってくれると思いますが、エリアを出た瞬間にモンスターに攻撃されることってあるよねww(о∀о)ゞ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.567 )
日時: 2012/10/20 09:00
名前: ひるつ (ID: hqZ3ZjYE)

俺HR598!
これ信じがたいと思いますがこれマジで本当です。本当にマジで! あっ!急に乱入してスミマセン!僕は高校1年のひるつです。「ひるつ」って本名ではないので適当にうったらこんな名前になってしまいましたまぁひるつって言いにくいですよね……僕が居ると迷惑だと思いますのでこれで失礼します。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.568 )
日時: 2012/10/20 09:20
名前: 夜の果て (ID: b5SyOEuZ)

>>567
自慢乙。
HR高ければ自慢できると思ってるだろ?
そんなことはないからな。

ここは雑談板じゃないんだ。
裏技やバグ以外は他でやってくれ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.569 )
日時: 2012/10/20 09:46
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: L9uwRmKe)

ギギネブラPTプレイの時、
ランサー:一人、ライトボウガン:他の人全員
でやって、
ランサー→燃鱗、ガード強化、挑発(気配マイナススキル)を発動
ボウガン→武器にサイレンサーを付け、隠密を発動
すると、ランサーが攻撃を引きつけつつ、ボウガンが一方的に打ち続けられる。
念のため、ランサーは角笛を持って行こう^^
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.570 )
日時: 2012/10/20 17:48
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: X9zF4Key)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>567
なんだこの消防構ってちゃん
え?今高一だから何?脳が消防だって事言ってるんだけど

もう突っ込みどころが多すぎる
てか改行適度に押せよks

>あっ!急に乱入してスミマセン!
は?じゃあ来んな、ここは豆知識・小ネタ・裏技などを報告するスレだから

なにお前高一だとか言ってんの?嘘だろ?本当だとしても脳が消防以下^^
あと掲示板に本名書く工房がどこにいるんだよ
そんな名前のやついねぇよ適当にうってもそうならねぇよ
俺だったらふyfぐhづえgってなってるわ

マジ迷惑、掲示板のルールも分からない奴が来んな
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.571 )
日時: 2012/10/21 17:11
名前: ここペリ (ID: pXAR6NNj)

知っているかもしれませんが…………( ̄◇ ̄;)

港クエストで良いクエストが無い時モガの村に戻るとクエストが
変わる☆

後、塔でのバグ♪

一人は太刀でもう一人は何でも良いので適当な武器で。

まず始まると落ちるところありますよね?

そこで太刀の人がもう一人の人を太刀で攻撃しても

何故か落ちないww

ってな感じです\(^o^)/
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.572 )
日時: 2012/10/21 17:50
名前: RYOU (ID: vUnXNqiN)

新入りです。早速ですが肉焼きのお面って連続で焼けるの知ってましたか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.573 )
日時: 2012/10/21 18:12
名前: りょうや (ID: vUnXNqiN)

新入りです。すみません550のらららさんフレンドになりませんか?ぼくの名前はりょうやでコードは0989-3145-5070です。
どうかよろしくお願いします。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.574 )
日時: 2012/10/21 18:40
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: BqAU4v4/)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>573
雑談板のフレコ交換スレでやれ
掲示板のルールとマナー読んでこい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.575 )
日時: 2012/10/23 20:14
名前: ニャ (ID: MAvfVrIc)

ハンマーでふっとばされているときは無敵のハズが孤島エリア8でクルペッコの火打石に当たりエリア5に落下っていうことがおきました
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.576 )
日時: 2012/10/24 17:46
名前: HR!!!!! (ID: NkroeVnm)

どうもはじめて書きます、ひととうり見ましたけど中悪いんですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.577 )
日時: 2012/10/24 17:52
名前: HR!!!!! (ID: NkroeVnm)

あの〜裏技教えてください!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.578 )
日時: 2012/10/24 22:20
名前: 亜鉛 (ID: kJI7Rsmi)

小6です。よろしくお願いします
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.579 )
日時: 2012/10/25 06:29
名前: ギョプァス ◆QrqUwfrGvI (ID: 9NhgJM0H)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode


>>576>>577
掲示板のルールとマナーを読んでからこの掲示板を利用しろ
>>578
雑談がしたいなら雑談板へ行け、小6とかどうでもいい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.580 )
日時: 2012/10/29 18:54
名前: パンギスZ (ID: aJujYyM0)

高難度 水没林の隠密部隊 でナルガが10番〜7番に移動したとき、ペイントは明らかに2番に行っていた。なのに、7番に来たかと思うと、林or岩の中に入り込むと言うバグが発生した。
これは、マルチプレイでやるとこうなるw 
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.581 )
日時: 2012/10/30 00:18
名前: 通りすがりのシャキーン! (ID: 09.RzFwL)

たった今見つけた小ネタですっ!!

フルチャージのスキルを持った防具で
ギャラリーの
モンスター登場シーンの映像を見ると・・・



最後に「シャキーン!!」
って音しますっ!
長文失礼でした
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.582 )
日時: 2012/11/04 15:54
名前: ニャ (ID: g.myVy6L)

>>240
少し似てるんですが・・・あっ!大半の人は知ってると思いますが、背中の部位破壊したら中に入ってカメラ移動するとジエンの内部が見える
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.583 )
日時: 2012/11/17 18:08
名前: 怒り喰らうアイルー (ID: 002WNv4/)

全部コメントを見てないのですでに
書き込んでいる人がいたらすみません

火山でエリアIの飛び降りる場所が
あるじゃないですか

そこで小さな岩のハンターから見て左前側の所に
忍び足でいけるところまで行ったら
飛び降りてみて下さいギリギリの場所で止まって
落ちません

長文失礼しました
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.584 )
日時: 2012/11/19 20:59
名前: 閃光 (ID: f02IGEkm)

これは既にのっているかもしれないんですが。
クエスト終了後、一分か20秒の剥ぎ取り等の時間があるじゃないですか。時間になると武器をしまいガッツポーズをする時に、武器を弓にして力を溜めたままにして時間をむかえると溜めたままクエストが終了します。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.585 )
日時: 2012/11/19 21:13
名前: 斧ハンター (ID: 9bokpU/2)

>>584
ランスの突進
ハンマーの溜めもできるぜ
そういえば弓だとスタミナが切れても溜め続けるよ

クエスト終了時に上手くタイミングを合わせて
アクション『挑発』をすると
ガッツポーズしないです
既出でしたらごめんなさい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.586 )
日時: 2012/12/01 19:42
名前: ヨッシーの剛翼 ◆QzSlCNaiOs (ID: r5tRr38i)

ランディープ戦でバグ発見しました!
エリア6の真ん中の岩と水たまり?の間で
シビレ罠にはめて破壊されたと思ったら
なんと・・・罠が消えていなくまたラギアが
また罠に掛かりましたw
そして壊して今度こそ壊しましたw
巨大ハプルと同じくデカイから起こったのか
高低差があったからか分かりませんが
実用出来たらいいバグでした!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.587 )
日時: 2012/12/06 14:34
名前: darknaruga ◆JfK.F8VVqc (ID: r7dz1g2x)

ランス突進中にクエストクリア!がでた状態で、他エリアに行こうとすると、仰け反らずにハンターだけフリーズする。
なんどでもできるので、やってみてはどうですか?
後、他エリアに行く前にスタミナがもたず、突進が切れるといこともあるので本当に試したいなら、強狂薬を持っていくことをオススメします。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場