トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.363 )
日時: 2012/05/18 14:03
名前: Rev (ID: PW7zdxem)

自分もJKさんと同じ状況でジエンに乗ったことありますよ

自分が知らない情報だからと否定するのはおかしいと思いますよ

ここは情報交換の場なので
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.364 )
日時: 2012/05/19 02:18
名前: いちごろ (ID: .bqI02Yq)

>>363
でもモンハンプレイヤーは嘘吐きがよくいるから
ぶっちゃけそういうマニアックな情報が出ると
疑ってしまうのは仕方ないことだと思う。
まぁタックルで尻尾に乗ることがあるのは本当だけどね。

豆知識かわからないけど、ドボル亜種の尾甲は爆破属性で
2回くらい爆破させるとあっさり取れる。(武器によって違うかは不明。少なくともグロンドとパチンコは2回爆破でいけた。)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.365 )
日時: 2012/05/19 11:29
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: 6yXQ3.M7)
参照: http:/

NO364
尻尾は爆破に弱いから
仕様だね
武器によって違うってww爆破値低いのは蓄積だから
どんな爆破武器でも蓄積がMAX行けば
ふつうに取れるよ(尻尾が落ちる)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.366 )
日時: 2012/05/19 16:10
名前: アルバトリオン (ID: ???)

はじめまして
これはバグかな? でも気をつけて、
ジンオウガ系のヘビィボウガンを装備した状態で、
加工屋→武器生産→ヘビィボウガン→のナルガクルガ系の
ヘビィボウガンの画像参照にて(Xボタン2回)でフリーズする恐れが
あります。 実際僕もやってみたら、なりました。

詳しくは武具提示板のヘビィスレ参照



メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.367 )
日時: 2012/05/19 16:20
名前: いちごろ (ID: ???)

>>365
やっぱりそういうことか、どうも。
じゃあそれこそ豆知識ってやつだね・・・。

既出かもしれないけど
リノプロスはこやし玉をぶつけることで地中に潜っていなくなるから
場合によっては駆除するより楽かも。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.368 )
日時: 2012/05/19 18:05
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: 6yXQ3.M7)
参照: http:/

ルドロスもねウロコトルも肥やしで消えるww(潜る)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.369 )
日時: 2012/05/20 03:30
名前: いちごろ (ID: x/0tHQfz)

へぇ、あいつらもそうなんだね。
他の奴にもやってみよう。

でとりあえずアイルー・メラルーにうんこぶつけてみた。
ほんの数秒間、めまい状態になった。誰得。
ブルファンゴはダメだった。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.370 )
日時: 2012/05/20 17:32
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: aPquyiPp)
参照: http:/

NO369
たまにだけど
飛竜種が移動後に地上に降りる時に(足が地面に着く前に)肥やし当てると(本当にたまにだからね!ww)降りた瞬間にすぐ飛ぶ
すぐ逃げる
クルペッコに打ってつけかも!ww
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.371 )
日時: 2012/05/20 23:19
名前: そこらへんのジャギィ (ID: /uA0HqTD)

ネギま以外にもおもしろい裏技とかないのかな〜?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.372 )
日時: 2012/05/22 01:57
名前: 亜徒武 (ID: CGQutpK1)

>>359


それはタックルじゃなくてのけぞり時にできるやつだよ・


タックルではどうやっても乗れないのは正解ですね
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.373 )
日時: 2012/05/22 20:05
名前: 真紅 (ID: 9P.T8zpy)

ネギまバグについて質問です。
手配上手が発動しているのに、チケットどころか普通の支給品すら届きません。なぜでしょうか。
知っている方は教えてください
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.374 )
日時: 2012/05/22 21:56
名前: テカリーノ (ID: mDJ57D1H)

カプコンがピアスが手に入らなくなるバグのため、eショップで修正プログラムを0円で配信中!eショップの検索でモンスターハンターで検索すると出てきます!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.375 )
日時: 2012/05/23 21:25
名前: カス (ID: u1ipjXhD)

カスです。最近ドボルのクエやってたらドボルが瀕死になってエリア7で潜って他のエリアを探してみてもいませんでした。5分経ったら7に戻りました。これはバグと見て良いのでしょうか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.376 )
日時: 2012/05/24 21:28
名前: いちごろ (ID: wbOzGT/u)

>>373
ちゃんと「オンラインで」やった?オフラインだと効果が無いよ。
>>375
水没林のドボルさんは弱るとナルガみたいに10番まで
一気に移動するんじゃなかったっけ?
それでもいなかったならバグかもしれんけど・・・。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.377 )
日時: 2012/05/24 23:34
名前: あるばかりんちゃん (ID: 3dEogbmQ)


モンハン3の動画あげてる あるばかりんちゃんです、

裏世界発見しました!

追って動画うpしたいと思います(*^ω^*)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.378 )
日時: 2012/05/24 23:38
名前: カカカカカカ (ID: d7c.JunB)

アルバ戦で、高い所から氷落としてくる技があるけど、その時に拘束用バリスタ撃つとずっと刺さってる
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.379 )
日時: 2012/05/28 14:49
名前: ラ希亜 (ID: VprtcmA3)

雷狼竜のしっぽが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジンオウガは下位では出ませんよね、なのに尻尾のレアどが、
「4」     なんでだーーーーーーーーーーーー!!!??
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.380 )
日時: 2012/05/29 21:33
名前: 真紅 (ID: 5S08gnhf)

確かにそれはおかしい・・・
まぁ表示ミスと考えるか、ほとんど可能性はなく、ありえないけど、尻尾のみレア度4という設定だった。3gはいろいろ新要素がある割にバグも多少はありますから、前者の考え方のほうがほぼ正しいと思いますが。 
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.381 )
日時: 2012/05/30 10:04
名前: カス (ID: roFisZn7)

No379へ
ーを使い過ぎw表示ミスと考えた方が良いですね。
No376へ
10も探しましたがドボルはいませんでした。
ここでカスの役に立たない豆知識!(役に立つと思う方はどうぞ思ってください。)
・ジンオウガは超帯電状態になる前の帯電では閃光玉を投げても効かない!
以上
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.382 )
日時: 2012/05/30 15:05
名前: ラ希亜 (ID: 21e7MOEs)

カスs
 すいませんでした。(哀)
 以後、気を付けます。 
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.383 )
日時: 2012/05/30 20:17
名前: カス (ID: roFisZn7)

ラ希亜さんいいですよ。わかっていただければそれでいいんです。楽しくやっていきましょう!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.384 )
日時: 2012/05/31 18:38
名前: ラ希亜 (ID: rVMP6d3e)

ブラキの太刀である爆砕の太刀、表示ミスで爆砕の大刀と
なっている。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.385 )
日時: 2012/05/31 18:53
名前: カカカカカカ (ID: oIF8aCCt)

384ミスかどうかが微妙ですね。故意かも知れません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.386 )
日時: 2012/06/01 18:15
名前: ラ希亜 (ID: DbsEFCqa)

マジで!  これが故意だったらなんのためにこうしたんでしょう。www
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.387 )
日時: 2012/06/01 18:34
名前: カカカカカカ (ID: S8AXbdDd)

実際に伝説の武器に大刀(読み方分からん)って言うのがある。モンハンはけっこう神の名前とか伝説とか取り入れてますからねぇ。まあ、かもしれないだけですので、お気になさらず
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場