トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.137 )
日時: 2012/02/14 23:00
名前: ポエム (ID: s9xTeCq5)

うおおおおお!今、物凄いのを見つけたぞ〜
まず、ギルドカード編集画面を開きます。
それでコメントを

まだまだ終わりが(空白を5個)見えないのォ〜…

こうすると確認した時にこうなるはずです。

まだまだ終わりが
見えないのォ〜・・・

これで決定し、一度ギルドカード編集をやめ、そしてもう一度編集画面を開いて下さい。
すると、下画面のコメント編集の所にある

まだまだ終わりが
見えないのォ〜・・・

が・・・
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.138 )
日時: 2012/02/14 23:05
名前: ポエム (ID: s9xTeCq5)

(空白を5個)

と、そのまんま入力ではなく、

ただ 終わりが と、 見えない の間に空白を5個入れるだけです
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.139 )
日時: 2012/02/15 00:35
名前: 24なおきw ◆8Lpj/z0Xwg (ID: a1cVAOp5)
参照: フレコ0860-3690-2455

初コメなんですが、今日G級の「爆砕の連鎖」をやっているときに
戦っていると、BGMが消えました。2頭同じ所にいて1頭が他の所に行くとBGMが戻りました。これってバグなんでしょうか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.140 )
日時: 2012/02/15 17:26
名前: HUNTER_NAOCHAN (ID: gRX/92pi)

私の友人が体験したことですが、普通にプレイしていて武具屋のじいさんに話しかけて防具のリストをみて、村のプレイヤー画面に戻るとなぜかハンターが消えていてすべてのボタン操作がきかなくなり(HOMEボタンやアナログパッドも)下画面の操作しか出来なくなるそうです。チャチャンバとか村の人はいるみたいです。証拠写真はTwitterで私の名前(HUNTER_NAOCHAN)を検索すればあります。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.141 )
日時: 2012/02/16 18:50
名前: arusu (ID: GdniGsev)

あの、大型モンスターを狩っているとき、普通は、
疲れた時大型モンスターが、よだれを垂らすはずなんですけど、大型モンスターが、よだれを垂らしません。画面やソフトにはなんの影響もありません。
これってバグですか
因みに今も、直っていません。
長文失礼しました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.142 )
日時: 2012/02/16 21:05
名前: ああ (ID: T1okKfIl)

>>112すげえ!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.144 )
日時: 2012/02/17 10:13
名前: たん (ID: HQOWeqde)

>>143

大連続クエストでは?

バグではなく仕様だとおもいます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.145 )
日時: 2012/02/17 18:07
名前: カヤンバG5 (ID: pMHulk7b)

たんさんって学校休んだんですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.146 )
日時: 2012/02/18 07:50
名前: ンバっチャ (ID: kgJALKfG)

バグとか書くなら検証とか
検索とかしてからにしろ。
場所の無駄
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.147 )
日時: 2012/02/18 13:01
名前: たん (ID: XF6HWDEI)

>>145

大学生は自由に時間割決められる…その日は無かった
あと雑談は駄目ですよ!

>>146

つまり…こうなったっていう結果だけ書くなってことですな
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.148 )
日時: 2012/02/19 18:47
名前: ああああああああいい (ID: xgBcOt/H)

あああああ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.149 )
日時: 2012/02/19 20:06
名前: 今日のニャ ◆.l9Pjexeus (ID: qAf26a4e)

あああああって何?
最近、バグが起こらない。
どうやったら、バグが起こりやすいですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.150 )
日時: 2012/02/19 21:42
名前: チャチャ (ID: .HKhEsNh)

きょうぶらきやってたら、、、
ジャンプした後10分うがかなくて打ち上げタル爆弾
うったら一瞬でしんだ
初めて10分でたおせた
これってバグ??????
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.151 )
日時: 2012/02/20 14:01
名前: オオミズチ (ID: 8.UslftX)

ピアスが二度とゲットできなくなるとんでもないバグ発見したよ。↓
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6Zl5CGNqtvI
この動画で証明されたバグ。
カプコンのこのバグの対応の仕方によってクソ会社確定の予感。
ついでに入手時の台詞↓
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nOxD0eGiw4w
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.152 )
日時: 2012/02/20 16:15
名前: ガンランサー (ID: QRz33Ucz)

>>149
バグは、起こらないのが普通というか、起こるほうがおかしいんだ。それでも偶然起こるのがバグ。
バグってデータ吹っ飛ぶのは嫌でしょう?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.153 )
日時: 2012/02/23 21:21
名前: ファーム ◆l53eGZU1tg (ID: 1exz/D7d)
参照: SWS実況中!でもうpしない

すいません。
訳があってあげさせていただきました。
古スレあげ野郎達がいるので。
言葉も読めない消防なんd(ry
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.154 )
日時: 2012/02/23 22:25
名前: 歩兵一号 (ID: Njkw4aCC)

こっちも中々古いと思うのだが…
まぁいいや

注意されたのでこちらに
港上位まで進めると売り場に、調合書4、調合書5、力の護符、守りの護符が売られるようになります。
少ないと思うけどこれからやる人のためにね。書いておきます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.155 )
日時: 2012/02/23 23:03
名前: t245 (ID: 8JVigR/A)

自分も注意されたんでこっちに書きますね

なんか狩猟笛作ってみたら『狩猟笛の生産強化数通算280本』とかギルカに出ました

今回まだ狩猟笛一回も使ってないのでそろそろ使ってみようと思って
ブラキとラギアのをそれぞれ作ってみただけなのにぶっ飛んだ数字でました
まだ双剣とかが50いったばっかなのに桁はずれな数作ってることになってました
風化系入れても10くらいしかいってないのでこれもバグかな?

ところでよく聞く消防って何?

メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.156 )
日時: 2012/02/24 17:37
名前:  (ID: x/ZOWkuD)
参照: ヘタレウス・・・(゜お)

孤島でですが8番のレウスの巣で崖のとびおりれる場所の近くでレウスを誘導し回避しそこでレウスが飛んで火の球を3回吐くと確率は低いですが円を書くようにまわりつづけます。(ガンナ−だとラッキ−うちまくろう^p^)

ちなみに・・・落すとさらに崖にハマってでられなくなりましたw(ヤラレウスw)(実証済み)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.157 )
日時: 2012/02/24 20:58
名前: ななななな (ID: NcM61z6I)

>>155 つまり小学生のこと
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.158 )
日時: 2012/02/25 13:06
名前: 不死鳥 (ID: mDJ57D1H)

孤島でラギアクルスと戦ってラギアが陸に上がったら空中を這いずり回っていた!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.159 )
日時: 2012/02/25 13:28
名前: ssk (ID: lVBYdQHu)

火山の採取クエでお守り掘りながらチャチャンバに肉与えて
お面の熟練度あげてたんですが

この方法で熟練度上げても特技の枠が増えないかもしれません。

ランプのお面は熟練度3で特技の枠が3つになるみたいですが、熟練度5にしたのにもかかわらず枠が2つしかありません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.160 )
日時: 2012/02/25 14:48
名前: 不死鳥 (ID: mDJ57D1H)

凍土でキャンプベースの魚がつれるところで走り続けるとジャンプしまくる(他の記事と被っていたらすいません)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.161 )
日時: 2012/02/25 21:53
名前: ナ=こ (ID: 2KJieFmd)

>>137

どういう意味?

何も変なところはないよ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.162 )
日時: 2012/02/25 21:58
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: uEZNuljW)

>>159
一回再起動すると増えるぞ

熟練度が上がった時点では特技の枠が増えない仕様みたいなもの
だから上がった時点では反映されないんだよ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場