トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.112 )
日時: 2012/02/04 21:37
名前: ニヤ (ID: vPpruQpd)

つまらないけとバグ見つけました
リオレウスの飛び上がるときに段差からダイブ
で背中にうまく行くと
すごいジャンプできます モガ森で試してみてください
w(^_^)v
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.113 )
日時: 2012/02/05 13:10
名前: たんしよ (ID: ukJUZkgh)

ヘヴィの生産リストバグ
普通は上位の列にあるはずのアヴェイズヘルが何故かG武器を抜いて一番後にある
新しくリスト増えても後にある
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.114 )
日時: 2012/02/05 20:57
名前: ?!? (ID: z.BR6IFB)

クルペ亜種で吹っ飛んだ瞬間友達がしんで足がVの字になって突き刺さった
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.115 )
日時: 2012/02/06 00:08
名前: 獄無天ノ籠 (ID: I5RUmeDF)

大砲のお面1発でたおせる限界は上位ラギア亜種。
バンギスXの腰はあり得ないほどの防御力。
英雄の証明でブラキとレウスは喧嘩する。
爆破は属性分のダメージを与える
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.116 )
日時: 2012/02/07 16:56
名前: アニ雄 (ID: 2kQc8Ozz)

なぜか捕獲に麻酔玉が3個要る
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.117 )
日時: 2012/02/07 18:52
名前: たんしよ (ID: Unqsp3U3)

一つ小型に当たったんだろ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.118 )
日時: 2012/02/07 20:26
名前: ふふふ (ID: T1Ymej96)

3個いるときは相手HPが少し多かったとき。小型に当って無くても3個いるときがあるからね
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.119 )
日時: 2012/02/08 00:16
名前: jma (ID: IXBG8RLB)

>>116
スキルのせいでは?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.120 )
日時: 2012/02/08 00:53
名前: あああい (ID: AbQatDHx)

乱入モンスターが来たら音楽消えた
一匹がエリア移動したら直った
怖かったw
複数回有
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.121 )
日時: 2012/02/08 13:47
名前: 昨日普通年齢増加無理無理面鈴鹿 (ID: .jT.hOCz)

村でディアブロ倒したらなにもはぎとれなかった
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.122 )
日時: 2012/02/08 18:55
名前: K.T (ID: c5zR1YDR)

オンラインでやってると狩友と一緒につかまって片方肥やしで脱出するともう片方はまだじたばたしてる
いろいろ押してると解放される
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.123 )
日時: 2012/02/09 13:28
名前: 物知りな博士 (ID: oZGN1B.1)

お前たちにとっておきの裏技をおしえてあげるよ・・・
キャンプにあるベッドに寝れば体力MAX!!!
知らんかったやろ?よかったなぁー
あとベッドに「こやし玉」というしろものをなげろ!
そして931回ねろ!そしたら・・・
ほしい素材が手に入る・・・。よかったな。とっておきの裏技をしってな・・・。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.124 )
日時: 2012/02/09 16:02
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: 0mZ4uuIl)

今回は、どうか分からんけど・・・。
後、知ってたらすいません。
豆知識・・・龍属性をモロに使っているのは
イビルとアルバだけだがその他の大型モンスターも
物理的な攻撃(無属性の突進、タックルなど)に龍属性が入っているのです。
つまり龍耐性が低いということは、
打たれ弱いということになるのです!
信じるかどうかはまかせます。
長文失礼しました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.125 )
日時: 2012/02/09 16:43
名前: katsuby (ID: sQoA/gBR)

友達が投げたこやし玉が
別の友達に当たって
当たった人が離脱する現象が二回も起きたwwwwwww
偶然にしてはすごい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.126 )
日時: 2012/02/09 21:20
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

No.123のレスの裏技絶対嘘ですよね。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.127 )
日時: 2012/02/10 14:08
名前: 物知りな博士 (ID: ???)

>>126
1つは本当です
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技 ( No.128 )
日時: 2012/02/10 15:49
名前: メアリー (ID: TOVYGHC3)

博士〜931回も寝てたら時間切れになっちゃいますよぉ(・ω・)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.129 )
日時: 2012/02/11 02:26
名前: ggg (ID: z/UFKSPp)

124
真面かそんな当たり前のこと
今更まじか
いい何故竜属性ってあいつら
一応竜だからwその代わり
よけやすいでしょ
ガノ意外wあたらなければいいし
フレーム数考えたらほぼよけられる
しかし起き上がりはムリ
よって竜属性弱くてもほぼ問題なし
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.130 )
日時: 2012/02/11 12:22
名前: ブラキディオスの鬼 (ID: ivvJjxhh)

知ってる人は、まぁそうツッコむなってww
初めての人とかに書いてるだけでスルーしてくれwww
知ってたらすみませんって書いてあるでしょww
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.131 )
日時: 2012/02/11 14:17
名前: ホワイト& ◆41uxXrbF86 (ID: tvpCCG3V)

乱入モンスターの出てくるタイミングに少しハンターの動きが鈍くなるんですね〜いやはや、モガの森でも同じ事が起きました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.132 )
日時: 2012/02/12 13:10
名前: ガンランサー (ID: q/vHT2iQ)

大型モンスターを倒した時って横に倒れません?それで、時々倒した時に壁にめり込んだり、剥ぎとれん所まで逝ってしまうという迷惑極まりない最期の抵抗・・・。
メンテ
Re:うんこぶりぶり ( No.133 )
日時: 2012/02/12 20:17
名前:  (ID: lxGkD8Ik)

はらへった
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.134 )
日時: 2012/02/12 20:20
名前: ニャ (ID: gGaSR/8Y)

腹が減ったなら、ご飯でも食べててください。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.135 )
日時: 2012/02/12 23:53
名前: たんしよ (ID: c8czpo9a)

凍戈銃アヴェルスヘル…
皆さんの生産リストは正常ですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.136 )
日時: 2012/02/14 18:15
名前: ポエム (ID: s9xTeCq5)

アヴェスヘルは異常だな。
RARE6なのにRARE9よりも後にある。
一応RARE10よりは手前にあるけれども
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場