トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.1 )
日時: 2011/12/13 02:29
名前: 謎の男 (ID: cZYcfund)

小ネタかどうかわからないですが友達と黄金魚納品クエ行ってたら釣りをした時に黄金魚が1回の釣りで2匹釣れたんですけど数もちゃんと2匹増えてましたのでいったい何がおきたのでしょうか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.2 )
日時: 2011/12/13 18:13
名前: テレス (ID: DGS01ZNP)

それだったら、
ツタ登ってて登りきる前にブナハブラに
麻痺打たれてしびれたかと思ったら
登りきってました。しびれてなかったです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.3 )
日時: 2011/12/14 00:25
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: WoP5vOxV)

報告ありがとうございます。

>>1
防具スキルで釣りが発動して入れば複数釣れることがみたいですよ。
小ネタに入れます。
>>2
登り切ったと同時にブナハに刺されて麻痺ってパターンですね。
これは裏技にいれときます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.4 )
日時: 2011/12/14 17:51
名前: Cyclone (ID: FTAUEEUN)

3rdでも同じでしたが・・・
凍土のベースキャンプの山菜じいさんの居る所辺りで永久ジャンプ(?)が出来ます。
裏世界とかいう奴は今作ではなさそうですね
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.5 )
日時: 2011/12/15 00:33
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: H6KEg2e5)

>>4
孤島もできない感じですか?
永久ジャンプ今度やってみますw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.6 )
日時: 2011/12/15 13:01
名前: 774 (ID: AbQs8ll.)

貿易船が出港しなくなるってのバグじゃないよね。ただブラキの出現で船が出せなくなってるってだけだよね。
NPCの話聞いてないからバグバグって騒ぐんじゃねって
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.7 )
日時: 2011/12/15 14:24
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

>>6
なんか緊クエだしっぱで、ほかのクエいったり、モガの森いくと
日付が変わらないことがあるみたいですよ。
誰かのブログに書いてあったので、主は確認していまんが。
これはカプコンのミスだと個人的に判断して、
バグに入れます。

なら、仕様欄も作ったほうが良さそうですね。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.8 )
日時: 2011/12/16 16:31
名前: Cyclone (ID: GW2hBG00)

トライから変わらない?ようで
水没林編
・ベースキャンプの水中(左上の方)に入って道なりに泳いでいくと6番へ行ける。
孤島編
・ベースキャンプに水中に入り、道なりに泳いでいくと9番へ行ける。(桟橋のようなものが目印)
他に見つけたら報告します。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.9 )
日時: 2011/12/17 00:35
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: zvcFaVYf)

>>6のバグ自分も起こってしまった。
しかも原因緊クエではないと発覚。
じゃなんだろう?
主もわかりませんw
モガの森、農場などの時間は全て正常に経過するのに
交易船だけがw
いつ治るんだろうw

>>8
情報提供ありがとうございます。
豆知識にいれときます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.10 )
日時: 2011/12/17 06:25
名前: 5589 (ID: S/0JdnJX)

ここに書いていいのかな?貿易船の村☆9に行くとなおりました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.11 )
日時: 2011/12/17 06:34
名前: 5589 (ID: S/0JdnJX)

あ、書き忘れました
貿易船の自分も☆8で緊急でるまえになりました。
と言うことは、緊急クエだして
緊急クリアしないとなおらないということですかね。
☆9に行ったら普通になりました。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場