トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.12 )
日時: 2011/12/17 17:17
名前: というか (ID: ???)

というかさ、交易船のバグとかってさ
逆手に取れば「永遠に交渉が」可能じゃないかな?

まあ、ゲーム的にいったら全部のところに(行先)行かせたら
ものすごく得じゃね?
まあ、交易物に得があったらもっと得だしw


長レスすまん。
でも、俺が言った方法使ったら、ゲームバランス的には
どうかと思うが・・・
言ってる意味がわかんないやつにとってはセーフ的だが
もし俺が言ってる意味が分かったやつには
これはクソゲーだと思うやつも来るだろうな。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.13 )
日時: 2011/12/17 18:24
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: dYOlTw6b)

お金を簡単に稼ぐ方法です。
序盤では活躍しますが、中盤、終盤では普通にクエストに行った方が早いです。

やり方
1:黄金ダンゴと黄金ダンゴの調合素材×10(釣りフィーバエとツチハチノコ)
2:黄金魚が釣れるポイントへ行く。(釣れるポイントは孤島エリア10の海岸の右端、水没林エリア4で確認)
3:とにかく釣る
4:納品する。
5:終

これで5000zは確実に手に入ります。
また、港の☆1の孤島の採取ツアーでやると、乱入でアオアシラが来るのでフリーハント報酬でさらに稼げるのでお勧めです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.14 )
日時: 2011/12/17 18:53
名前: Cyclone (ID: Cn/FyZrs)

>>13
3rdからのバグですね。
凍土のベースキャンプが一番早いですよ!
小ネタ
2人以上居る場合のみ有効です。
オンラインの港で腕相撲の台に行き、腕相撲をする。
(ボタン連打の数で勝敗が決まる?)
すると負けた方が思いっきりぶっ飛び、勝った方は大喜び。
今日友達とやって2敗でした。(爆
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.15 )
日時: 2011/12/18 01:01
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: vPZeves.)

皆さんありがとうございます。
貼っておきました。

>>11
自分も村9が出たら直りましたのでやっぱりカプコンでしたね。
>>12
村9まで交易し放題っというミス仕様と言うことですね。
まあ自分の場合はサービスとでも思っときますw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.16 )
日時: 2011/12/18 03:01
名前: 八咫鴉 (ID: o98K0aYb)

簡単なお金稼ぎ

1.ウチケシの実を入手。(砂原で採取可)
2.農場でひたすら栽培。
3.できたウチケシの実を売る。

ウチケシの実の売値は1個120z。
栽培に必要な資源は1日20pt。

農場でアイルーが暇してるならオススメ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.17 )
日時: 2011/12/18 03:36
名前: はい (ID: DCcByZgN)

水中でこんがり肉食べれないのいや
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.18 )
日時: 2011/12/18 08:49
名前: (°ω°) (ID: 1QnCZnXE)

逆転裁判.蘇る逆転(カプコン)とつながっているところを発見
初めて さすらいのコックと話すと 「ん〜...ゲロゲーロニャ...」(まだ続きがあるが)そこと 蘇る逆転(第5話)の証人のあだ名が「ゲロまみれのおきょう」という名前...つながってるのです(かな?)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.19 )
日時: 2011/12/20 04:57
名前: 0 (ID: HC.PqCJX)

港の上位ベリオロス原種を狩猟中、SE音が出なくなるバグが発生
オプションではしっかり音量はMAXだった

私が聞こえなくなったのは、Lボタンを長押ししてアイテムを選択する時のガチャンとなる音と、STARTボタンを押したときに鳴る同様の音。

>>23
確かに3DSは一度閉じたかもしれません
それが原因っぽいですね
エリア移動を繰り返しても症状は改善されませんでしたが、クエストクリア後、村に戻って再度クエストに行けば直っていました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.20 )
日時: 2011/12/18 12:52
名前: kzuki (ID: 1d95QLvE)

初スレですが、
釣りのスキルが無くても、2匹どうじにつれましたよ。
おそらくまぐれで、2引き釣れると思いますよ。
>>8
・砂原編・
ベースキャンプから、左の穴に入ると、
7に行けますよ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.21 )
日時: 2011/12/18 13:45
名前: kzuki (ID: 1d95QLvE)

連レス、長文失礼しました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.22 )
日時: 2011/12/19 00:21
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: HAgO/BLj)

皆さんありがとうございます。
貼っておきました。

>>20
確認済みなので仕様にいれています。
釣りで2匹釣りすると気分いいですよねw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.23 )
日時: 2011/12/19 21:05
名前: (°ω°) (ID: oyyiylRw)

なんか 村人の納品依頼で 海賊Jのお面っていうチャチャ
の依頼あるんだけど... 書いてあることが「何かカッコイイ海賊の夢を見て すごいお面をひらめいてしまったっチャ! 仲間のピンチにつよくなるのチャ!」ってかいてあるんだけど
特典を12月19日にダウンロードした以来でました ダウンロードお面ですかね? 素材は資源1200と財宝Jチケットと火竜の上鱗と迅竜の上黒毛が素材ですな...
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.24 )
日時: 2011/12/19 21:45
名前: セレス (ID: d5AwZyEt)

>>19
僕は、(疲れたから)3DS閉じました、
開けたら音消えてました。
セーブして消したら治りました。
初めは驚いたよー「あれ?音が消えた?」って感じで。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.25 )
日時: 2011/12/20 00:01
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: c/b5Rh7.)

>>23
作ってみたいです。
まだやってないんでなんとも言えませんが。
>>24
ということは、原因は3DSを閉じたことによる
音の部分の読み込みミスですかね。
これも、カプコンのあれかな。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.26 )
日時: 2011/12/20 06:46
名前: Cotton (ID: 1HLjnnIz)

ネコ飯魚、酒を蒸してネコの手配上手を発動
オンライン(オフでは不可)でDLクエストのネギまクエを受ける
クエスト開始、直後にネコタクチケットが届く


カプコンがバグと認めています

メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.27 )
日時: 2011/12/21 00:26
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: 2E9DDbgE)

>>26
明らかなミスってやつですね。
面白そうだから今度やってみます。


ってか村しかやってない=HR1なのでwまだ出来ない。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.28 )
日時: 2011/12/21 17:14
名前: Cyclone (ID: TzrJdc3L)

豆知識
ブラキディオス・・・大剣使いの方はブラキの大剣を作ろうと思ったことのあるでしょう。
生産では玉が要るのですが、玉なしで作る事が出来るというのが判明しました。
オオアギトを入手し、レッドウイング(レウスの大剣)を作る。
ブラキディオスの素材(玉なし)を使って武器生産
ちなみに僕は素材が足りないので作れていませんw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.29 )
日時: 2011/12/21 23:57
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: 2E9DDbgE)

港を進めて
ネギまの裏技やってみました。
これは抜きクエストってやつですねw

>>28
そうなんですか?
ハンマーのブラキの強化に必要な玉が出てくれなくてw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.30 )
日時: 2011/12/23 18:40
名前: Cyclone (ID: lbDWZ6Pc)

こんばんわ
ハンマー強いですよね。
ラギア亜種をブラキハンマーで撲殺しておきましたw
今回はハンマーのバグ?です。
やり方
@クエストをクリアし、強走薬を飲む(初めてやる場合はあった方が出来る)
A溜め続ける。
Bクエストクリア!の表示が出るまで続け、その後も続けるorそこで指を離す
・・・結果はその目でご確認下さい。
僕はもう慣れたので、強走薬は使いませんw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.31 )
日時: 2011/12/23 21:51
名前: チャチャま (ID: tC2OycTr)

バグとかってどのくらい種類あんの?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.32 )
日時: 2011/12/24 00:47
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: 4z4.A8WL)

>>30
いつもありがとうございます!
貼らせていただきました。
>>31
現時点では、3つ〜報告されてますね。
何種類まではわかりませんがカプコンなのでまだあると思いますよ←
ネギまクエは、DLのクエは直す気ないみたいだし?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.33 )
日時: 2011/12/25 11:38
名前:  (ID: eU8goVD2)

h★ttp://www.youtube.com/watch?v=nJmXnme9n8M
★とって
ネギまのクエオフラインではできない
オンラインのみできる
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.34 )
日時: 2011/12/25 19:56
名前: SAE (ID: 3ipEMynj)

序盤に金稼ぎ

ケルビの角納品クエで角をもってクエにいく
開始後、すぐに納品で800z得れます

クエスト報酬でケルビの角でますのでエンドレスでいけます

メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.35 )
日時: 2011/12/26 19:52
名前: ラギア (ID: TWM5Khmw)

どうも! さっきジエンの口の中で竜撃砲を打ったら後ずさって砂漠の中に自分が消えていきましたよ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.36 )
日時: 2011/12/26 21:49
名前: 13 ◆m3JTauWfC2 (ID: TMJyzAlZ)

>>33-35
ありがとうございます。

では報告というか初なのですが自分も豆知識でも。

これは前作やっている人はわかると思いますが
採取、剥ぎ取りするときにしゃがんですると少し早くそのモーションが終えれます。
高速採取がある人が普通に採取したほうが早いですよ。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場