トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.188 )
日時: 2012/03/07 09:41
名前: 天狗 (ID: ???)

しゃがみバグ
別スレ削除した

ただ言える事は
検証の結果、噂ではなく間違いないなく
バグです

追加弾でも行けたのが結果でした
エクリ爆破しゃがみ
アンセム通常3しゃがみ
行けた

まあここではあまり湧かなかったけどね
ボウガン愛するとこ行って語ってくる
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.189 )
日時: 2012/03/08 06:41
名前: 不死鳥 (ID: F3IzKuWt)

ラギア希少種でハメがある。そこから四人でボウガンを撃ちまくると余裕で勝てる。場所は後程
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.190 )
日時: 2012/03/08 08:20
名前: メラ (ID: fbE6wm0s)

>>189
撃龍槍スイッチ裏の路地の中ほどの坂
既出
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.191 )
日時: 2012/03/11 11:52
名前: 岩窟王 (ID: ZD8M9/3S)

ケルビの蒼角をたくさん集める方法
@モガの森で草食獣繁殖中
Aスキル剥ぎ取り達人発動
Bヘビィボウガン装備
C蒼角ケルビに近接攻撃→ケルビ気絶
D1回のみ剥ぎ取り(2回目は行わない)
Eケルビ気絶回復
以後C〜Eを繰り返す。
60回くらい剥ぎ取れる。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.192 )
日時: 2012/03/12 19:07
名前: G一式の人 (ID: K03JYfut)

僕だけかもしれんが、お守り取るためにアイテム全部しまってボックス見ると、調合所の入門編と守りの護符がなくなっていたんだが・・・・・同志はいないか・・・・。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.193 )
日時: 2012/03/13 22:27
名前: ベルセ (ID: 6CwA0p6W)

>>192
ガンナー用ポーチ(剣士の場合)に入ってない?
もしくは整頓してないとか
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.194 )
日時: 2012/03/14 21:51
名前: よっちゃん (ID: P2NTz7T9)

ボクは、モンスターにとばされたときに
毒で死にがっかりしてると
仰向けで死んでた
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.195 )
日時: 2012/03/15 14:59
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ???)

@ランス、ガンス、弓、太刀のどれか用意
凍土のBCに行く(一番早い)
A一旦じじいのところに落ちる
Bツタを上りきる
C動かずに太刀の斬り下がりorランス・ガンス・弓ならばバックステップをする。
Dツタで抜刀状態で引っ掛かるので上る
Cをする

暇つぶしにどうぞ
追記ペッコ戦で起きた偶然
@低空飛行中のペッコを攻撃
A落ちる所に爆破発生
Bまた落ちる
その後スタンさせてボコ殴りにしました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.196 )
日時: 2012/03/15 16:59
名前: 守神 ◆XPGPmiNYm2 (ID: BTh9p5L.)

初です
既出か分かりませんが、豆?です。
皆さんやっている方も多いと思いますが、村からニャン丸を経由せずに港へ行く方法です。
村で、下画面のふらっとハンターをみて、酒場へ行くを押すだけです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.197 )
日時: 2012/03/16 09:27
名前: 散弾スキー (ID: o5/0Arvj)

>>182私もなりました。
ソロプレイで研磨術と弱いの来い!発動させていました。
軸が左にずれていて船への被弾も少なかったと記憶しています。
弱いのこい!の影響かなと再度試してみましたが関連性はなかったです。

メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.198 )
日時: 2012/03/16 16:30
名前: ガード信者 (ID: 6rojP3bA)

小ネタ
ウラガンキンのクエに行って捕獲(シビレ)。
そうして捕獲後ガンキンが倒れると罠が壊れる。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.199 )
日時: 2012/03/18 20:52
名前: らにののの (ID: DQ6nm6Zm)
参照: http://www.nanzaki.com/

りりり
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.200 )
日時: 2012/03/19 16:45
名前: 伝説の雑魚 (ID: JPdWlDVU)

荒しはやめろ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.201 )
日時: 2012/03/20 09:27
名前: 涙目・・・ (ID: aGee0tUx)

初のジエンモーラン亜種討伐。
決戦ステージでジエンが船に突っ込んで、船上で
バタバタエンドレス。まるでまな板の上の魚みたいで、
攻撃も受けずにスラアクで切り刻むことができ、討伐
できました。
喜びも束の間、何も剥ぎ取ることができませんでした。
これってバグ?それとも船上バタバタを誘発することが
できるのかな?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.202 )
日時: 2012/03/20 21:51
名前: 味噌汁 (ID: qUxJLug9)

>>198
それは捕獲クエストでは?
他のモンスターでもなります。
ちなみに『脅威 火山の鉄槌』など狩猟クエストで捕獲したら壊れない。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.203 )
日時: 2012/03/21 11:17
名前: anna (ID: ySLjt2gN)

>>182

私もそうなりました。
ブレス?も船の真横を通過する感じでした
なにか条件でもあるのでしょうか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.204 )
日時: 2012/03/21 11:23
名前: anna (ID: ySLjt2gN)

>>198

ほぼ全部のモンスターに共通しておこりますよ
シビレ罠の効果の範囲外に捕獲して倒れると壊れるようです
3rdの時からありますよ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.205 )
日時: 2012/03/21 11:34
名前: 裏技の博士 (ID: Md1qjrNG)

ジエンモーランの決戦ステージでバリスタを採取するところで右上に走り続けると採取マークではなく登るマークが出るだが登れない
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.206 )
日時: 2012/03/21 18:13
名前: 夢叶 (ID: EO7M2X6u)

防具をアビス一式にして、お守りを風圧1爆弾強化10にする。んで装飾品で砥石使用高速化を発動させる。(この時スキルは真打、水流大無効、ボマー、砥石使用高速化、スタミナ急速回復、見切り-2)

んでステータスでスキルポイントのところを見る。
風圧のスキルポイントが1しかないのでスキルは発動しないが、スキルポイントのところでしっかりと風圧1が表記される・・・・と思いきや

風圧1のスキルポイントが存在しないことになっていた
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.207 )
日時: 2012/03/22 12:53
名前: 光り輝くネコ (ID: p.hPR9Nw)

ベリオ亜種戦で、砂原のエリア8で、僕が手前にある高台に登って回復していたら、
ベリオ亜種が竜巻を起こし、ベリオ亜種がそれに乗ってこちらに向かってきたら、
そのまま止まって動かなくなりました。
ぎりぎり太刀の攻撃が当たる位置だったので、しばらく攻撃していたら、
そこから落ちて普通の状態に戻りました。


メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.208 )
日時: 2012/03/23 08:48
名前: ガード信者 (ID: KVi5u/rC)

>>200
荒らしはスルーな

>>202>>204
そうなんですか!さっき検証しようとして行ったら討伐してしまったw
回答ありです!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.209 )
日時: 2012/03/23 21:13
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: 107SWZVz)

友達と一緒にプレイしてる時に確認
Tさんは食券を一枚持っていました。
んでその人は狩猟するためにネコ飯を頼もうとしたら、食券持ってるはずなのに、「食券を使う」というコマンドができなくなっていたので、恐る恐る「食材を選ぶ(うろ覚え)」をコマンドしたら、全食材新鮮のアイコンがついていた。
食券を再確認したら消えてました。
つまり、食券を使ってないのに、勝手に使った扱いになってしまったという事。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.210 )
日時: 2012/03/23 21:54
名前: 見習い君 (ID: XkJFvL65)

どうも初めまして
早速ですがバグを1つ
上位の【吟う孤島のクルペッコ】(?)をやっていたらイビルが乱入してきました。大剣の切り上げを何回かヤッテタラ
なんとふっとんで壁にぶつかりそのまま裏世界に行きましたww
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.211 )
日時: 2012/03/24 08:43
名前: 未来日記 (ID: E7JMszAc)

今、G級火山に採取ツアー行ってて発見
太古の塊って、3つしか持てないのに
鑑定で、4つになってた。
発掘したのは4つ。
普通は4つ目以降ならこれ以上持てないってなるのに
ならなかった。2つ連続で取ったら
てってれて〜 ってならなかった。
嬉しいバグ?でした。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.212 )
日時: 2012/03/24 15:40
名前: 砲玉 (ID: gHTiHUgV)

211さん
チャヤンバを連れて行きましたか?
連れて行ったとしたらチャヤンバが採取したのでは?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場