トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.288 )
日時: 2012/04/11 21:30
名前: モンハン (ID: BJXdxrrB)

あ、これは通常種です!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.289 )
日時: 2012/04/12 17:01
名前: ネコ (ID: kgAJswn0)

>>288
1行レスはやめましょう。
もし、追記したいのなら、右下の!から修正して下さい。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.290 )
日時: 2012/04/14 21:46
名前: モンハン (ID: ???)

3DSからやっているので
できません。 
許してくださいお願いします。
それとなるべく無駄なスレやめます。
本当にすみません。
あ、本当にできました!
ありがとうございます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.291 )
日時: 2012/04/12 18:38
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: ???)

>>290s 僕も3DSからですが、
3DSからでも出来ますよ?
自分の書いた記事の右〜の方にあります。
見つけたら、!をタッチして、
パスワードを入力すれば、記事の
修正が出来ます。
バグを一つ。火山のエリア10で
崖の岩にダッシュすると
永遠にジャンプをしているw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.292 )
日時: 2012/04/12 19:26
名前: 炊飯ジョー ◆9G12fmecqU (ID: ???)

連投すいません。バグを3つほど…
まず、亜グナが壁に刺さって回り続けるバグ。
そして、吹き出しがなぜかで続けるバグ。
最後に、ベリオが飛び続けるバグ。
これは、ベリオが着地不可能な場所で、
閃光玉を投げると起きるバグ。
>>293s すいません。ありがとうございます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.293 )
日時: 2012/04/12 19:01
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: 3jCth.0x)

ベリオは
閃光やらんでも
出来るよ?
ハンターのいる場所が着地不可能の場所にいるなら使わなくても出来るw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.294 )
日時: 2012/04/13 00:22
名前: SOUL (ID: dsx9T7J.)

アイテムBOX内のアイテムが消滅するバグが起こりました。
消滅したのは力の護符及び爪、守りの護符及び爪。
裸恐暴竜撤退後、ポーチからBOXに仕舞った直後発生。
今回は護符&爪だったから気が付いたのだが、
これが回復薬などの消耗品だったら?
数にもよるが、まず「気のせいか」と気が付かないだろう。
もしかしたら気が付かないだけで今までも何度かあったかも。

そういえば2ndGで武具に使わずコレクションにしていた
紅玉や天鱗系の一部が気が付いたら消滅していたという、
恐ろしいバグが起こっていたので皆さんもお気を付けて。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.295 )
日時: 2012/04/13 11:20
名前: 天才くん (ID: Kxyrt1d5)

G級のジンオウガ2頭の狩猟クエストでバグ発生です
2頭が同じエリアにいたときに
大きいサイズのジンオウガが動かなくなりました!!
僕がアルマーニのジーンズを履いていたからかも
それかちょっとキツめの薬を飲んだからかも
検証お願いします
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.296 )
日時: 2012/04/14 01:07
名前: SouthernCrossKnights (ID: Y4o2DBc0)

ジンオウガ亜種の背後に壁があるとき閃光玉を投げると・・・
特定の行動をした時たまにブルブルして止まる
(ひるませたり、怒り状態にすると解除)

ギギネブラが横壁にくっついてる時眠らせて落とすと
すごいいびきになる・・・
Z・・・・Z・・・・Z・・・・が
ZZZZZZZZZZZZZZZになります
もしかして咆哮よりうるさい?
起こすと何事もなかったようにひっくり返った状態
から元に戻ります・・・

あと細かい小技・・・
ヘビィもエリアチェンジリロードをギリギリできる
       by,南十字星の戦士
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.297 )
日時: 2012/04/14 05:51
名前: ベルセ (ID: x88AkiDK)
参照: 緋色月下、狂咲ノ絶

>>294
実は私も使ったはずない海竜の蒼天鱗が4つ全て消え去りました
業物・九十九牙丸作れない・・・(九十九はつくもと読むらしいです)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.298 )
日時: 2012/04/14 09:58
名前: ジンオウが (ID: Tx0EVjRr)

ラギアの逆鱗が
なかなか手に入りません
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.299 )
日時: 2012/04/14 11:48
名前: ネコ (ID: 6cL9cxAp)

>>298
スレチ乙www
マジワロタwww
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.300 )
日時: 2012/04/14 19:22
名前: モンハン (ID: X44555j2)

何故か交易の船長が村に
居座ってる。 何故?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.301 )
日時: 2012/04/14 19:35
名前: SOUL (ID: ufTPcsf/)

バグかは知らんが最近ハンターが空気化した。
こちらが攻撃するまで目の前に居ても全く気付かれない。
頻繁に起こっていて先制攻撃や戦闘回避に利用しています。
採取中嫌なブナハブラやジャギィも気付かない♪
ただ天井から降ってきたギィギには気付かれる。

ちなみに奇面族らも空気化しているようだが、
あいつらは勝手に攻撃するので気付かれないかドキドキ。
と思っていたが加害者のみに気付くようで戦闘体勢になっても
ハンターが攻撃しなければモンスターも無視してくれる。
頻繁に起こっているが偶に正常に戻る事もある。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.302 )
日時: 2012/04/14 21:36
名前: モンハン (ID: X44555j2)

SOULさん、そんな事もあるんですか。
不思議です。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.303 )
日時: 2012/04/15 21:21
名前: 鵺 ◆/GgRTOxpqo (ID: mECdhw3L)

ケルビの蒼角の入手方法
(モガの森に行かない方法)

村☆1のケルビの角納品クエで低確率で出現
(幸運や激運で確立上がるかも?)。

狩猟船で近隣の島?(無改造で行けるところ)
に船を出す。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.304 )
日時: 2012/04/16 23:43
名前: SouthernCrossKnights (ID: rwwb4yoH)

No.301は気配を付けてないで
そんなことになってるならすごい

しかし、ナルガXには気配がついてるのに
Yボタンをしても気配のスキルが
スキル系統にのらないはなぜ・・・まさかバグ?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.305 )
日時: 2012/04/17 20:08
名前: たむ (ID: Y41M18AX)

初めまして! 使った覚えとかないのに消えてたこと僕もあります 間をおいてしたらきえてた。。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.306 )
日時: 2012/04/18 11:35
名前: ポテト1本だけLサイズ (ID: oi4p5amF)

SOULさんてあのSOULさん?w

えと、僕はラングロと戦うときにバグ?が発生
(3DSから始めたので仕様か不具合化は不明)
G✩1のラングロ✖2&ドスジャギ✖2頭のクエストで
ラングロに正面から攻撃したら数秒間フリーズしました(モンスが)
すぐ治りましたがこの後も何度か置きました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.307 )
日時: 2012/04/18 11:39
名前: ポテト1本だけLサイズ (ID: oi4p5amF)

訂正します
誤り:G✩1のラングロ✖2&ドスジャギ✖2頭のクエスト

禁句?が含まれていたのかわかりませんが、
G級星1個目のラングロとドスジャギの2頭ずつのクエストです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.308 )
日時: 2012/04/18 21:20
名前: をわ (ID: m4ld89mI)

初めましてをわといいます。
さっそくですが火山での永久ジャンプがあります。
10番から5番に行く時で降りるところの少し右側で小さな岩(?)と飛び降りるところの間の方を向いて走ると永久ジャンプができます。少し難しいです。説明下手ですいません。
小ネタ…ギギネブラ、同じく亜種で通信中に、たまに捕食されてもいないのに捕食状態になるときがあります。当然メーターは出ません。
まーこんな感じです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.309 )
日時: 2012/04/19 00:12
名前: SOUL (ID: CyiJRDcb)

>>306 え〜と、「あの」とは一体?

他のシリーズでも確認されているが近接攻撃で
武器がモンスターに当たらずすり抜けた。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.310 )
日時: 2012/04/19 15:13
名前: ガンランサー (ID: tp7g0XIs)

>>307
多分、熱砂の狩競ですよね
これだけではあれなので少し...
火山のエリア10で採取できる火薬岩を拾い、体力が残り1ぐらいになってからエリア5へ落ちると、時間差で死ぬ。
エリア移動前に死んだらどうなるかは...
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.311 )
日時: 2012/04/19 22:20
名前: ランナーズハイ (ID: /EJxA4/g)

突然ですいませんが、
バグを一つ、
村のガノスをやっていたら、
疲れて、10から11に移動使用としたら、岩壁に引っ掛かって、
動かなくなりました、
これが、バグか、裏技か、
検証お願いします。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.312 )
日時: 2012/04/19 22:27
名前: ランナーズハイ (ID: /EJxA4/g)

ヤバイ、上位ラギアをやってるのだが、時間が、どんどん
増えている、ある意味凄いあと
死んだ回数が、ー33333333回に
これでもう無敵、
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場