トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.62 )
日時: 2012/01/07 16:15
名前:  (ID: 8GhMCAl5)

お初です

Gのジンオウ2頭をやってると孤島のエリア2に2体とも来たんですが、片方にこやしを投げてそいつがエリア5に行こうとした所にもう一頭がたまたまいて、こやしを投げた方はエリア5に向かって走り、もう一方はこちらに向かって歩こうとしてるんですが二頭ともエリア2からエリア5にいく道で動けなくなっていたんです。

大体二分くらいその状態で、その間攻撃しほうだいでしたw

ちなみにHR20とか友人にきいたのですが緊急クエスト以外であがるもの何ですか?

長文すみません

メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.63 )
日時: 2012/01/07 16:51
名前: アニ雄 (ID: g6lad52d)

いまHR45なのですがクエスト終了後にポイントが溜まります。 それであがります
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.64 )
日時: 2012/01/07 19:44
名前:  (ID: 8GhMCAl5)

アニ雄さんありがとうございます

ちなみにそのポイントがいくら溜まっているとかは分かりませんか?
もしくはどれくらいでHRが上がるか、または特定のクエストのみでしか上がらないのですか?
またクエストによってそのポイントは異なりますか?

質問ばかりですみません
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.65 )
日時: 2012/01/07 20:53
名前: ふんたー (ID: .zqcBqKj)

はちみつちょうだい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.66 )
日時: 2012/01/07 20:55
名前: ルーク (ID: v6iqIvXg)

エルトライト鉱石無限採取
1.スキルに神の気まぐれ、高速採取、採取+2、調合成功率+20%つける。レザーライトSがいい
2.持ち物にピッケルグレートとマカライト鉱石、棒状の骨をセット
3.G級の孤島の採取ツアーに行く
4.4番フロアに行く
5.採掘する
6.ピッケルグレートが無くなったら調合
俺は石ころ、鉄鉱石、大地の結晶、ドラグライト鉱石、エルトライト鉱石、修羅原珠が取れました
チャチャかカヤンバに肉焼きのお面付けてアプトノスの生肉を焼いて食べてスタミナ回復する
長文すみません
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.67 )
日時: 2012/01/07 22:46
名前: じゃが (ID: IPRQo.W5)

HRは999までですよ!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.68 )
日時: 2012/01/08 00:20
名前: ハンター (ID: 6kWx1S/e)

>>64
グラン・ミラオスを討伐後、
ステータス画面のHRのところの隣に
NEXT○○○○
というのが出現します

○の中には数字が入ります
それがつぎのHRになるためのHRポイントです

HRポイントはどのクエストでももらえますが、
難しいクエストの方がポイントがもらえます
失敗したり、採取クエストで力尽きるとHRポイントは
減ってしまいます
それでHRが下がるかは不明です

ポイントはクエストクリアの画面で
確認することができます

また、HRが上がることで、
隠されていたクエストか出現します

ついでに、グラン・ミラオスを討伐したあとの会話でも
いろいろいってくれますので、
それをしっかり聞いてください
それをきくと今までの分のHRポイントの分
HRが一気に上がります

長文失礼しました
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.69 )
日時: 2012/01/08 13:41
名前: K.T (ID: ???)

あいさんありがとうございました
さっそくですが一つ
今日(2012・1・8)ねぎまのクエストダウンロードして手配上手のバグをやってもとどきませんですた やり方が間違ってるのでしょうかね?

追記
 オンラインでやってなかったのでできなかったようです
 すみませんでした
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.70 )
日時: 2012/01/08 19:45
名前:  (ID: 9vqDGAVh)

ハンターさんありがとうございます
ちょうどグラン・ミラオス倒しました
ちなみにHRは37でした

HRが上がるとでるクエストってナルガ、ラギアの希少種などですね
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.71 )
日時: 2012/01/09 16:54
名前: ワッフルピーポー (ID: .MUxmG41)

一世一代の勝負がでません。レウスもベリオもたおしたのに、
これはバグですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.72 )
日時: 2012/01/09 19:02
名前: kzuki (ID: D7kSZ4fT)

農場へ古代のお面を、取りに行きましたか。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.73 )
日時: 2012/01/09 20:10
名前: ワッフルピーポー (ID: .MUxmG41)

それはどうしたらでるイベントですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.74 )
日時: 2012/01/10 01:31
名前: アルエ (ID: ETki1wU7)

港上位の大砂漠の宴!!において
討伐してジエンが倒れたと思ったら、姿を消してしまいました
おかげで剥ぎ取りできない上に報酬の部位破壊の判定もなくなっていました。(背中*2、腕*1、牙*1を破壊)
原因は完璧わからないですが、思い当たるとしたら奇面族が止めを指したぐらいですかね・・・自分でとどめ刺さないと後味が悪いです;;
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.75 )
日時: 2012/01/10 14:07
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: H5ighnwa)

>>74
その時の残り時間は、いくつでしたか?
残り時間が0だったらそれは討伐、ではなく、撃退という事になって、ジエンは姿を消します。
それしか考えられません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.76 )
日時: 2012/01/10 14:26
名前: ブリャキジィオス (ID: kcdQ606/)

>>60
凍土でピュアクリスタルを掘って売ったほうが高いですよ7000zぐらいで売れたと思います
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.77 )
日時: 2012/01/10 14:47
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>74
奇面族にとどめをさされた自分がいますが討伐されましたよ
ジエンが地面にもぐっていったのならば撃退です
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.78 )
日時: 2012/01/10 15:53
名前: offharu (ID: IqBuKbFd)

奇面にコゲ肉を渡すと自発的に怒り状態に出来る。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.79 )
日時: 2012/01/10 16:15
名前: K.T (ID: h4AyF1nN)

>>8
渓流のエリア3の橋の間からエリア7へ
砂原のBCから始まってから左の穴に落ちてエリア7へ
3rdのまんまですね
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.80 )
日時: 2012/01/10 17:10
名前: ニャ (ID: 8JY9tWxn)

ラギアクルス亜種を弱らせたら、ラギアクルス亜種が歩いてるのに動いてませんでした、これは、バグですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.81 )
日時: 2012/01/13 00:28
名前: G級行けないHR3 (ID: kGyHpWPD)

ブラキディオス出現後、
いくら待っても交易船船長が出港しないんですが(え
こりゃバグかね?
それとグラン・ミラオスて何すか
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.82 )
日時: 2012/01/13 21:48
名前: ハンター ◆nMSxJ8uKuU (ID: aNHuaFSn)

>>81
交易船については、サイトのどこかに書いてあったはずです
グラン・ミラオスとは、今回のストーリーの最後の緊急クエストに出てくるモンスターのことです
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.83 )
日時: 2012/01/16 11:38
名前:  (ID: wPDMcLFA)

車の運転中、ダッシュボードにDSを、置いているだけで結構ギルドカードが届く(地域にもよるけど)。
ふらっとハンター集めにいいですよ!

板違いかもしれませんが…
通信距離は、どれくらいなんだろう
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.84 )
日時: 2012/01/16 22:19
名前: ハンター ◆nMSxJ8uKuU (ID: TT/c938A)

小ネタなのか、裏技なのかそれともなんでもないのか

調合するときにクエストにいってリタイアすると、
作ったものがリストにのるけど素材は減ってないから
フエールピッケルの調合とか、王冠を一つずつでリストうめたいときとかに役立つ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.85 )
日時: 2012/01/17 10:54
名前: リオレイア (ID: bTPWZcTt)

>>83
任天堂の公式アナウンスで、通信距離は30mくらいまで・・・だそうです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.86 )
日時: 2012/01/17 18:44
名前:  (ID: H3/UXgrj)

>>85
結構 入って来るのも、納得!
ありがとうございました。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場