トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.388 )
日時: 2012/06/02 15:56
名前: ああああ (ID: 4nc4NXQ1)

ジエンでのバグ二人以上必要ゲキリュウそうをうつときに一人が拠点にいると拠点にいたキャラのみゲキリュウそうが再使用可能になる決戦時には無理
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.389 )
日時: 2012/06/03 17:25
名前: アイルー大好き (ID: zub0bD9d)

バグッた〜!!狩友とこの前オンラインで食事しようとジータンジニャ?
でイスに僕が座ったら、イスには
一人しか座れないはずなのに
二人で重なって座ってしまった〜!!
それ以来、もう一回やろうとしたら
できなかったので、バグだと思い投稿しました!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.390 )
日時: 2012/06/03 22:17
名前: うんこ (ID: 71Awuux.)

≫7
おまえうんこ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.391 )
日時: 2012/06/05 18:21
名前:  (ID: 4njVIsbx)

おお!レウスが孤島の巣の飛び降りるとこに落ちてった。
二分後位に飛んで戻ってきてくれたから良かったが。
Gのレウス亜種二頭クエストで起こりました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.392 )
日時: 2012/06/05 18:45
名前: ナビー (ID: 99sq6MQR)

村アルバでG級アルバの素材を手に入れる裏技をみっけたぜ
まず神の再臨を受注する
出発してすぐリタイアする
モガ村にいって村アルバへ行く
そしたら報酬で邪翼とか天を統べる角とかなんのその
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.393 )
日時: 2012/06/05 18:47
名前: zero (ID: .FBS7Qb9)

あのお
天を統べる角って
何て読むんですか?
短文失礼
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.394 )
日時: 2012/06/05 18:53
名前: ナビー (ID: 99sq6MQR)


天を統べる角はてんをすべるつのって読むざます
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.395 )
日時: 2012/06/06 21:21
名前: トラG (ID: Om7qyS2s)

俺ね、砂原の近道知ってるよ!ベッドの近くの大きいくぼみに入る7に行く
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.396 )
日時: 2012/06/06 23:29
名前: れもん氏 (ID: oJfPOiFb)

自分が遭遇したバグ的なものの話です

モガの森での狩猟時に、リオレイア亜種のかみつき攻撃の時に炎が出ませんでした。

あと、SEが鳴らなくなったこともあります。(一度ゲーム終了したら直りました。)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.397 )
日時: 2012/06/07 07:23
名前: れう亜 (ID: DbiRdfxf)

僕は昨日友とナル亜を狩っているときに、
左でひっかいて右でひっかいてってあるじゃないですか。そのときに友を狙っていたんですが、
ナル亜が動く床みたいに何もしないで動いたんです。

説明下手ですいません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.398 )
日時: 2012/06/07 19:28
名前: ランプ (ID: GKPK6fB1)

ランプのお面で、火をつけて死んだ時死んだところに復活するまでずっと火の部分だけあった事が2回ありました。1回目はジンオウガを大砲で撃った時で、2回目はウルクススにひかれた時です。              初めてなので書きかた下手ですみません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.399 )
日時: 2012/06/08 18:21
名前: トラG (ID: 5zN450DW)

僕もランプさんと同じ事起きました。ジエンとやってた時何か赤い物体が...
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.400 )
日時: 2012/06/08 18:33
名前: カカカカカカ (ID: GOz8XNFh)

392 できませんでした。ガセですか?違うなら詳しいやり方を教えてほしいです
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.401 )
日時: 2012/06/09 19:01
名前: チルノ (ID: 37Zfd1rj)

裏世界発見報告
今日、村ジエンをやっていて
決選ステージで
船に近づいた時最初の技(全身で船に覆いかぶさる?www)
あれを大砲の弾を拾うところで受けたら
裏世界に行けました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.402 )
日時: 2012/06/10 14:50
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: y/B4aoG3)

小ネタ(ガンナー可、チャヤンバ大砲可、剣士不可)

飛竜種(なんでも良いが、クルペッコがやりやすいかな?)がエリア移動する前に画面上に移らなくなるまで上にあがるのだが、それまでに集中砲火すれば、運よければ怯んで落下し、リンチできる。

是非試してみては?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.403 )
日時: 2012/06/11 19:04
名前: コマネチ (ID: CpwDL5rl)

398
僕もなりました。 しかも昨日...
ジンオウガ亜種と戦っている時になって、他にもオウガ亜の雷が見えなくなったり、玉も見えなくなったり、挑戦者が発動した時、ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャってなったりした。

メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.404 )
日時: 2012/06/15 03:18
名前: TOMOTA (ID: yDYfY67B)

初めまして!
早速ですが、僕が見つけたバグ?裏技?小ネタ?…を紹介します!
これは誰でも出来ます。
1 モガ森へGO!(フロギィがいる時)
2 8番へ向かう
3 8番から5番へ飛び降りるとこへ向かう
4 フロギィが来るのを待つ
5 フロギィの毒攻撃が来るのを待つ
6 その毒が5番へ飛び降りるところらへんに来るようにする
そうすると…ww
毒がずっと奥へ飛んでくww
おもろいのでやってみて
       
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.405 )
日時: 2012/06/24 20:54
名前: マリョン成敗 (ID: x0.554Xt)

はじめまして!!マリョン成敗です!
今回僕がみつけたのは、孤島のエリア8ありますよね!そこの8→11に行く所に行ってしゃがみます。しゃがむと、その中でも凹んでる位置があり、そこに小タル爆弾(Gも可)を設置して近くのカベにぴったりくっついて爆発を待ちます。爆発して、上手くいくと転ばずにピンとたちます。そこから慎重にうま〜くやれば裏世界に3DSでもいけます。
僕は7分かかりました。結構難しいので調合分も持って行った方がいいと思います。
  以上、マリョン成敗でした!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.406 )
日時: 2012/06/26 17:00
名前: イビル飢餓 (ID: pw9KYtm0)

誰かいますかー?
初めましてイビル飢餓です。
誰かいたらお願いします
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.407 )
日時: 2012/06/27 18:55
名前: ウェン (ID: gmx/VfL8)
参照: http://抱き枕カバー買う気か!!俺!!


一気に二つ言う

モガの森でガンキン亜種とアオアシラやっていた
その時ガンキンとアオアシラは
モガの森2のエリアにいて、キャンプ近くだった
その時ガンキンが穴を掘り出した瞬間
近くにいたアオアシラが消えたのです!!
カメラも探知不可になっていました。
そしてカメラが解除されたら
ガンキンとアオアシラが俺の後ろにいたのです


もう1つ

モガの森でイビルとドスジャギィやってたのさ
そんときかなり乙してたのでキャンプ行ってたのさ
で、そいつらは6にいたから
6に行った瞬間
6エリアで4エリアに行く洞窟の穴の上で
ドスジャギィが停止状態になっていた
しばらくしたら降りてきたけど
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.408 )
日時: 2012/06/27 21:09
名前:  (ID: WP7lDKAn)

ジエンの最終ステージで奴を大ダウンさせる、牙の側面に密着した状態でオオタルGを置く、蹴る、角に乗れた。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.409 )
日時: 2012/06/28 21:23
名前: じむ (ID: KYHC.ZsC)

お前等392のアルバの裏技書いた人は俺様だぜ
お前等だまされるとかダサww
そんなのでつられたのか
バーカ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.410 )
日時: 2012/06/29 16:50
名前: カカカカカカ (ID: BEPI39K7)

お前等って誰?あれにコメントしたの俺だけだから複数形は間違い。国語勉強してからこい。あと誰も騙されとらん。俺?確かめただけですけど?反論してみろバーカ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.411 )
日時: 2012/06/29 17:29
名前: 神滅の煌黒龍 (ID: cENPrVj1)
参照: 元アルバトリオンです。

こんなこと書いたらみんなに批判されて、
なんか言われそうですが、我慢の限界なので、言わせてもらいます

じむさぁ、そんなにこの提示板荒らして楽しいか?
みんなが迷惑してるんだよ、
変なスレ建てるし、口調は悪いし、人のスレで、
色々悪口書いてさ、もう荒しの典型的人物像だよあんたは、

まぁ、気付いてる人は、少ないですが、
じむの『神の再臨攻略』のスレのNo.0のじむのレス全て平仮名、と言うことは、あなたは平仮名を漢字に直せない、どうしようもない小学生以下の知能なんだよ!

また、『おしえろ』とか、超意味不明なスレ建てたり、
やって良い事、悪いことの区別が付かない
お前のその低知能さを、教えてもらいたいよ

なにか、反論あったら言ってみろ、バーカ、カス、幼稚園児め、国語をもっと、勉強してこいよ、

他の皆さんは、僕に対して、なにいっても構いません、
こんなこと書いたら、批判の、一つや二つ来るかもしれないですが、構いません
あくまでこれは、個人の意見に過ぎませんから
もしかしたら、僕も荒らしてるかもしれませんね、このスレを、

本題
水没林の、エリア2の、高台に生肉を置き、爆弾で起爆させ、高台を爆破したら、生肉が空中浮遊というのが、
ありましたね、triには、triGは分かりませんが
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.412 )
日時: 2012/06/29 17:50
名前:  (ID: 1PGT9SOH)

荒らしに乗るな、荒らしにレスしたら同類になるぞ?奴は自分等の反応を見て楽しんでるだけだからな。
どうしようもない屑、虫けら、生ゴミ級の荒らしには乗るな、スルーすれば良いんだよ。

ボルボロスの突進で跳ね飛ばされて10秒くらい静止してた。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場