トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.213 )
日時: 2012/03/24 17:23
名前: 不死鳥 (ID: mDJ57D1H)

ペッコさんそれは、おごりです。仲間がお食事券を使うと、自分はお金を払わず、食事することができます。初心者に使うと大変、喜ばれることでしょう。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.214 )
日時: 2012/03/24 17:53
名前: 未来日記 (ID: E7JMszAc)

>>212
いいえ、連れて行ってないです。
その時は1人でした。

そのあと、もう一回行ったら
2連続採取の時、2つ目の音楽ならなかったです。

あと、おそらくこれは高速収集付けないと無理ですね。
採取時のスキル
・拾い食い
・ハニ―ハンター
・精霊の気まぐれ
・高速収集
・腹減り半減
・暑さ無効
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.215 )
日時: 2012/03/24 18:45
名前: 不死鳥 (ID: mDJ57D1H)

ちょっと間違っているかも知れません・・・
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.216 )
日時: 2012/03/24 21:58
名前: 見習い君 (ID: ypPEVgs1)

この前211さんとおなじことが起きました。
でもチャチャとカヤンバは連れていってなかったです。
これっていったい???
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.217 )
日時: 2012/03/25 14:49
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: ???)

>>213
そうだったんですか!いい友達をみつけたなぁw

小ネタを二つ
・偶然だったかもしれないが、モンスターが弱ってる時、罠にかかる少し前に捕獲玉を二つ以上なげて、罠にかかると捕獲完了になる。

・砂原のBCのベットの奥にある大きな穴に、爆裂曲射をすると、音もなく消えていく。(当たり前w)ちなみに同エリアの反対側の穴にやると、ドーンとしっかり聞こえちゃいます。

ディアさんハメ(注意! 一部うろ覚え、ミスあるかも)
砂原が目的地で、刺されると爆発する弾がたくさん装但できるボウガンで行ってください(神が島や海造砲がオススメ)。エリア8?で、ディアさんに見つかったら、閃光玉でめまいさせます。その間に、小さい崖に上って、刺されると爆発する弾を装但して、スタンバイして下さい。
それで、ディアさんがこっちを見た時(めまい治った時)に、刺されると爆発する弾を顔面に、たくさんぶちまけてください。うまくいけば、スタンします。
僕はそれを繰り返して、ハメを狙おうとしましたが、惜しくも失敗しましたw
さっきの手順で狩猟できたら、報告お願いします(-人-)

追記 2012年3月4日、ガンランスで初確認
ハプルさんののどち〇こ
あれ、実は、ぶっ壊す事ができるんですよ。
ハプルの口内を斬りまくれば、みんなも破壊できると思います。
どんな報酬をてに入れたかは忘れましたが。
みんなしってたらすみません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.218 )
日時: 2012/03/25 17:22
名前: ドナルド (ID: CAXgOGUo)

もっと知りたい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.219 )
日時: 2012/03/25 19:04
名前: モンハン初心者 (ID: ci8tZwqC)

ブラキディオス狩猟のクエストで、シビレ罠を仕掛けたら、ウロコトルがビリビリなって、ひっくり返って死んだ。これってバグ?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.220 )
日時: 2012/03/25 21:20
名前: ガンランス大好き (ID: w8URqucj)

友達と一緒にやっているときにおこったバグ

友達がサインを出してチャヤンバ砲をして友達のカヤンバが出てきたら大砲のお面が潜っている状態のお面のじょうたいで出てきましたそれがクエストクリアまで続きました。

カヤンバの顔が二倍くらいになっていましたこれはバグですか?
なった人いたら教えてください
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.221 )
日時: 2012/03/26 20:07
名前: アカサタナ (ID: xUa888S5)

この際、ブラキ2頭行ったら、2頭同時に逃げてその場所でハマッていました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.222 )
日時: 2012/03/27 19:32
名前: 謎のハンター  (ID: gv2.kKB2)

ラギア希少種の簡単攻略

まず4人で行きます。その時武器はグランのライトボウガンで行きます!
開始したら
すぐに滅龍弾を打ちます。そしたらスタンするので下画面で調合。
それの繰り返しです!
だいたい1分半ぐらいで倒せます!
ぜひ試してみてください。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.223 )
日時: 2012/03/27 23:31
名前: 13 ◆m3JTauWfC2 (ID: 7/FuMXIJ)

皆さんここではお久しぶりです。

>>0のパス忘れて入れなくなりました←
全力で入力してますが。

入れても全てが報告=大変なので前みたく載せることはしない予定です(致命的などのものはすることはあるかもしれませんが)。すいません。

でもレス続いてるみたいで無駄にはなっていないんで報告したり語り合いましょうみたいなスレにしていきましょう←みたところしていますがw

長文失礼しました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.224 )
日時: 2012/03/28 19:01
名前: koko (ID: HVtmjJok)

渓流の3番の橋からダイブすると7番に移動する! MHPから出来ます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.225 )
日時: 2012/03/28 20:01
名前: スキマ (ID: yscp38jv)

モガの村の交易船の停泊日数が4日のままで、他の国の特産品がゲットできません。初めてバグ発見しました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.226 )
日時: 2012/03/28 20:57
名前: G一式の人 (ID: JOllBqgh)

>>225
緊クエを出す。それだけ。

あ、あと3rdでもあったデカハプルハメ。
3Gでもできるようです。

G3の規格外の大口選択。
眠らせる。右手の人差し指の先と付け根の間?にシビレわなを仕掛けて、ハメ成功。といいたいとこですが、2回で終わってしまう。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.227 )
日時: 2012/03/28 22:54
名前: m00013129 (ID: IUTD2D58)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
よければ来て下さい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.228 )
日時: 2012/03/29 21:13
名前: 1234 (ID: m0F6kn4/)

初めて見ました黄金魚自分は3匹釣った!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.229 )
日時: 2012/03/29 21:47
名前: MH3Gプレイ中だお (ID: m0F6kn4/)

バグ
ねぎまで竜玉20コ(1かいで)
げとっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
改めて1234の名前を変えました
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.230 )
日時: 2012/03/29 21:52
名前: MH3Gプレイ中だお (ID: m0F6kn4/)

このページバグッてるーるーるー
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.231 )
日時: 2012/03/29 21:56
名前: ブラキX (ID: m0F6kn4/)

MHたのしゆすな〜
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.232 )
日時: 2012/03/30 09:57
名前: 裏技神 (ID: HDjy4byC)

港星2で食材探索火山の鉄槌をしてウラガンキンがひっくり返って背中で採掘しようとしたらカヤンバがウラガンキンに乗ったーーーーーーーーーーーーーーー
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.233 )
日時: 2012/03/30 13:33
名前: 通りすがりの旅人 (ID: QIgDWpSn)

裏技というより小ネタ
でたかもしれませんが・・・
データ作った後のムービーを飛ばす方法
データを作りムービーに言った瞬間電源を切るただそれだけです。
これで継ぎそのデータを使うと村まで行っています
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.234 )
日時: 2012/03/30 14:46
名前: ターリーアーナ (ID: nAwvzwz4)

ハプルののどち○こは破壊報酬無しですが・・・
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.235 )
日時: 2012/03/30 14:58
名前: 王家に住むネコ (ID: ocf47BvU)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54238 
に良ければ来てください^_^皆さん大歓迎です!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.236 )
日時: 2012/03/30 16:10
名前: nereid (ID: vUDcTXua)

イベクエのJUMP・俺が主人公だ!をしていて、ジンオウとプラキが出てる状態でプラキ討伐したあと、ジンオウと戦おうとしたら、1撃で沈みました。

バグ?
因みにオンで2人プレイしてましたが、ジンオウの方にはまだ会ってもなかったです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.237 )
日時: 2012/03/31 22:35
名前: メルトダウンくん (ID: znxVl/sR)

酸素玉はおっさんの息が固められたものw

      たぶんほとんどの方知ってると思います
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場