トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.37 )
日時: 2011/12/26 23:11
名前: Ran Mw (ID: v/YXMpK7)

今日でバグ二つも経験しました・・・

まず村上位のリオ夫婦亜種ですが渓流のエリア2で
レウス亜種がワールドツアーを終えた後石段の所まで滑空して戻ってきたところ、頭上でぐるぐる五分ほど回っていて閃光玉を投げても落ちませんでした

ガンナーだったらハメれたと思います
そう高くはなかったので。

回り方もちょっとおかしくて円を描くというより
軸を中心に回転してるような感じでした。。。

もう一つはフレとGネブラを狩っていたのですが
フレがネブラのいるエリアに来ると目の前に
毒ガスがあってそのまま隣のエリアまで吹っ飛ばされていったのですが・・・w

戻ってきて闘っているとさっきの毒ガスがいつまでたっても消えなかったそうです。
俺も見ましたが確かにずっと消えていきませんでした

毒判定はもうなかったのです

しかもネブラが中央エリアに行ったあと、フレの画面にはまだネブラが着陸していなかったのにのにまた毒ガスがwww

説明下手ですみません、長文失礼しました
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.38 )
日時: 2011/12/27 00:37
名前: ピース (ID: XQlI/J/o)

出てなさそうなので、小ネタかバグか・・・

G級の高難度のクエストがランダムに表示されるが、
モガ村→港を行うことで、
表示される高難度のクエストが毎回変わります。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.39 )
日時: 2011/12/28 22:27
名前: 13 ◆m3JTauWfC2 (ID: uz9uG2q9)

>>37
レウスは倒せなかった感じですか?
それで捕獲おkでそれされたら最悪ですよね。
>>38
豆知識に入れておきました。
多分仕様だと思います。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.40 )
日時: 2011/12/28 22:32
名前: ラギア (ID: 9cXhf5EV)

びっくりしたのですが火山の6番地でレウスと戦ってたら急に消えていつのまにか横を飛んでいました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.41 )
日時: 2011/12/29 19:34
名前: Cyclone (ID: kA2OvHEC)

>>40
それはバグではないでしょう。
多分。
最近はやってないが、大型モンスターに見つかった状態で、小型モンスター(特にルドロス)に向かって緊急回避すると。
これはバグでも何でもない気がする。サーセン。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.42 )
日時: 2011/12/29 19:51
名前: tom (ID: NgGsf9W7)

まじめにやりたい人は見ない方がいいかもww

食事で魚とお酒でネコの手配術をだして
オンラインですオンラインに行ってダウンロードクエストの
ネギまクエストをやると支給品がきてBCに戻ると
ネコタクチケットがあります。
納品すると終了。
ギギネブラの素材&お金稼ぎにつかえます
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.43 )
日時: 2011/12/29 20:44
名前: ふんたー (ID: 1cAmBkw6)

バグ?なのかな?一応報告。
火山のレウスにて。
滑空(低空飛行)したまま永遠とはばたいていた。
風圧は発生していない、またエリチェンしてもそのままだった。
怯み発生で解除、これが2回ほど起こった。
まぁ怯み発生しなければ殴りっぱなしなのでラッキーなバグかな?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.44 )
日時: 2011/12/29 22:32
名前: 13 ◆m3JTauWfC2 (ID: 41xZungE)

レウスバグ?多いですね。

主もまだこういう系のバグには遭遇したことがないんで
良く分からないんですが。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.45 )
日時: 2011/12/30 19:17
名前: ふんたー (ID: yWKvhGP2)

もう1つ追加〜
報酬を受け取るときのSEが消えました。
音量はもちろんMAXです。
というか今回SE系バグ多いですね〜
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.46 )
日時: 2011/12/30 19:59
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: kDFAoSa4)

上位クエ(☆6の、「荒らしの前触れ」)で起きた事ですが、大型モンスターを剥ぎ取るとき、すべて、「回復薬グレート」しか取れなかったんです。
これは、バグですか? 当たり前ですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.47 )
日時: 2011/12/31 04:07
名前: ゾンタ (ID: ZWiGXFi9)

荒らしの前触れ)は、大連続狩猟だったら普通。
違うならバグ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.48 )
日時: 2011/12/31 14:56
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: x42Sy6Yj)

>>46
嵐の前触れですね、分かります。
あれは大連続狩猟(つっても2頭ですが)なので剥ぎ取りは回復薬グレートしか取れません。
と言うより「大連続狩猟」は全部同じですよ。
なのでバグではありません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.49 )
日時: 2011/12/31 20:20
名前: 獄狼龍 (ID: ke3a2nNd)

はじめまして!
自分はクエスト中に3DS閉じたら音が消えました。
でも一回セーブしてもう一度始めたら直ってました
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.50 )
日時: 2011/12/31 22:37
名前: Ran Mw (ID: zaGSX4zn)

>>39
一応倒せましたがエリチェンして直りませんでしたね
黒wikiの方でも蒼レウスにて同バグが発見されました

今作バグ多い気がします・・・
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.51 )
日時: 2012/01/01 20:11
名前: セレス (ID: E2nKVJYo)

2回目です。
モガの森で、チャナガブルと戦ってました。
逃げてったので追いかけてたらバグ発見!
11番の入口(10番から)に潜りました、でてきて
12番に向かって逃げてるのに入口に引っかかって
そのまんま止まってます。
ベリオやティガ、レウスのような状態です。
エリアチェンジで治りました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技 ( No.52 )
日時: 2012/01/03 09:34
名前: ハンマー使い (ID: ZhWMHMMr)

初めてです。
よろしくお願いします。
早速なんですが、小ネタらしきものを発見しました。

G級ガノトトス亜種やってたら支給品に漁獲モリ入ってたので、瀕死になってから罠にかけて突いてみたら、罠は壊れたけど落とし物しました。
上位では試してないのでわかりません

ちなみに翠水竜の厚鱗が取れました
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.53 )
日時: 2012/01/03 11:59
名前: [ハーゲ]ンダッツ (ID: BFQ1jjBS)

俺もネブラの毒が出続けた事あったよ!!
移動したらそのエリアにも毒煙がりあました
その毒煙に突っ込んだけど毒になりませんでした
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.54 )
日時: 2012/01/03 23:45
名前: kzuki (ID: 0YwLFma.)

>>30追記します
自分は、『3ですが』そのあと
ステックを回転させたら、
自分が使っているハンターも、回転しました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.55 )
日時: 2012/01/04 02:57
名前: シャリテ (ID: fExy4WA5)

普通なのかもしれないですが、バグかもと思ったので報告します。
猫飯を食べた後にステータスを確認してみたら【ネコスキル無し】というものが発動していました。
確認したのは一度きりなのですが、一種のバグでしょうか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.56 )
日時: 2012/01/04 06:12
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: PZSDfGzp)

簡単な○○稼ぎ思いつきました。

お金
1まずナバルデウスを倒している事。なるべくなら交易船で漁船の強化素材を貰う。
2魚港の女主人と話して漁の依頼。
3宝探しを選ぶ。
4ツアーで時間を潰すかモガの森で2分待つ。
5確立で穴の空いた王冠や輝石・紋章が出る。
6それらを調合して亡国の王冠を手に入れる。
それを売れば7000zも!それに宝探しなので卵も売れば一石二鳥。

資源ポイント集め
1ウラガンキンクエに行く。
2ウラガンキンをダウンさせて背中をピッケルで掘る。
3掘れなくなったらクリアさせる。
4溶岩塊があるはずなので村長の息子に資源ポイントと交換する。
ちなみに漁船でモンスターの場所を選ぶとたまに資源ポイントに結構変えられるヒゲなどが出ることがある。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.57 )
日時: 2012/01/04 09:21
名前: K.T (ID: pmsQmlhj)

お初です
すれ違い通信のギルドカードでHR27という人がいるのですがコレは仕様なのでしょうか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.58 )
日時: 2012/01/04 12:50
名前: あい (ID: d/fops2T)

>>57
HRは今作125までありますよ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.59 )
日時: 2012/01/04 22:23
名前: ハンター (ID: MAS4JoCc)

>>52
ガノトトスは腹に漁獲もりを当てると、
落とし物をするので、上位でもできます

>>56
お金のほうです
王冠と紋章を別に売ると、
王冠6000z、紋章2000zで売れます
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.60 )
日時: 2012/01/05 17:43
名前: もやし (ID: e15gxwUd)

お金、ポイント集めですが、G級まで進むと解決しました。

G級の火山採集クエで真鎧玉を集めているうちに他の鉱石が取れるのでそれを売却します。

カブレライト鉱石  680z
ユニオン鉱石    1020z  150pt
エルトライト鉱石  1280z
メランジェ鉱石   1920z
獄炎石        1720z  150pt
紅蓮石        860z
真紅蓮石      5120z   500pt
などが出ます

1回のクエストで真鎧玉は0〜2個取れ、
一式強化するのに30〜40個必要なので
相当のお金、ポイントが集まります。

自分はブラキ、セレネを一式強化するのに80回前後行き、
195万z、18万pt貯まりました。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.61 )
日時: 2012/01/05 23:38
名前: 13 ◆m3JTauWfC2 (ID: 5xsDObkl)

ありがとうこざいます。

整理もしてのせておきました。

>>59
えー
知らなかったです。
今度やってみます。


なんか攻略欄も作ったほうがいい気がしてきた。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場