トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.413 )
日時: 2012/06/30 09:35
名前: マリョン成敗 (ID: hseYYQ0C)

イビルの上に乗れますか?乗れたらすごいことですよね!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.414 )
日時: 2012/06/30 14:51
名前:  (ID: PtHxM2eO)

>>413
5秒くらいなら落ちるモーションで乗れた(恐暴の宴)
更に言うと1度だけジエンに乗れないバグ発見、赤い三角見えてたのにな。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.415 )
日時: 2012/06/30 21:59
名前: グランミラオス (ID: 7fsRD3pV)

まぁ誰でも知ってると思いますが一応言います!             孤島のキャンプで釣りができる場所がありますよねそこで海の中に入って穴みたいなのがあります!その中に入ってください!なんと!9番についています(9番の真ん中)ぜひためしてねぇー!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.416 )
日時: 2012/06/30 22:10
名前:  (ID: PtHxM2eO)

>>415
知ってたらすまんが、水没林にもそういうの有るからやってみな。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.417 )
日時: 2012/07/03 20:16
名前: ブラキディオス (ID: YtC4SGE5)

今回のモンハン、バグ多すぎwwww                 ちなみにおれもウルクスス2頭の討伐で音楽消えた。1頭が逃げたら治った。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.418 )
日時: 2012/07/03 20:38
名前: ブラキディオス (ID: YtC4SGE5)

あっ、そういえばウラガンキンで火炎ガス?が出なかったときがありました。これってバグなんでしょうかね〜。まぁ俺的には好都合だけどね。    
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.419 )
日時: 2012/07/03 22:24
名前: オカリナ (ID: QLo8GImC)

418そのウラガンは腹が減ってましたか?腹が減っていると、ガスが出ません
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.420 )
日時: 2012/07/03 22:29
名前: カカカカカカ (ID: SO3JorM3)

出ないっていうより、効果範囲が極小になっただけです。ピッタリくっつけばダメージあります
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.421 )
日時: 2012/07/04 22:29
名前: ドボル (ID: /hQeGYLY)

G級のナルガクルガ三頭のクエストの時なのですが、二頭でナルガクルガを弱らせてから10番に行ったのですが、ナルガクルガは居ませんでした、なので2番に行こうと7番を通った時に、7番から1番にいく道のはしの方にナルガクルガが足を引きずり歩いていたのです、自分もナルガクルガを追いかけようとしましたがその場所には行けずナルガクルガは崖の下に歩いて行きました、自分はそのまま何もすることができず、ナルガクルガの反応は7番のままでクエストをリタイアしてしまいました。こんな話誰も信じてくれないと思うのですが本当にナルガクルガは崖の下にいたのです!誰か僕と同じ体験をしたことがあるかたは居ませんか?その時どうしていましたか?出来れば教えて下さい、その事がずっと気になっているのです、誰か分かるお願いします!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.422 )
日時: 2012/07/05 17:23
名前: ブラキディオス (ID: SK8m38/T)

そうなんですか。ありがとうございます!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.423 )
日時: 2012/07/05 17:50
名前: マリョン成敗 (ID: r.ep5zIj)

すいません!!コメ欄の下にあるクッキー保存はなんですか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.424 )
日時: 2012/07/05 22:13
名前: ブラキディオス (ID: SK8m38/T)

それと、イビルジョーの噛みつきを繰り返す技で上に吹き飛ばされて、崖にのっちゃた事がある。降りようとしても降りれなくて怖かったから電源ぶっちぎった。ホントに怖かった〜。「汗」
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.425 )
日時: 2012/07/06 19:01
名前: マリョン成敗 (ID: 1YjkF6BR)

ブラキの尻尾を2人で挑んで打撃で耐久値を0にした後に切断で攻撃したら尻尾は切れるのですか?分かる方御回答宜しく御願い致します
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.426 )
日時: 2012/07/06 19:03
名前: マリョン成敗 (ID: 1YjkF6BR)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇ってどうゆう意味っすか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.427 )
日時: 2012/07/08 18:02
名前: ジョンソン (ID: flWBHykz)

425
きれますよ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・ ( No.428 )
日時: 2012/07/08 19:44
名前: 散弾スキー (ID: CHG6sFn0)

>>425無理です。
切断属性の攻撃を尻尾に一定値蓄積させなければ切断は不可能です。
ハンマーは打撃属性なので怯み値こそ溜まっていきますが切断の耐久値は一切溜まりません。
尻尾の耐久値における怯みと切断は別の認識でOKです。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.429 )
日時: 2012/07/10 18:02
名前: ジョンソン (ID: Ztg0PWyC)

3だったらいけたのに
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.430 )
日時: 2012/07/11 13:14
名前: たつ (ID: tCtk8APo)

ねぎま!の裏ワザってもうできないんですかね?
何度やっても支給品がこないorz
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.431 )
日時: 2012/07/11 13:47
名前:  (ID: uOQHHDf6)

バグと裏技、
実は同じ意味なんだよね

現にこの様な会話がある

消費者「ちょっと開発者さん、このゲーム、バグが有りますよ?」
開発者「仕様です、裏技です。バグではありません、大丈夫です」
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.432 )
日時: 2012/07/12 23:52
名前: 海竜種ハンター (ID: ???)
参照: http://www.youtube.com/watch?v=XxSrlKnYrV0

知ってるか
ジエン亜種に乗って飛べるらしいよ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.433 )
日時: 2012/07/16 10:21
名前: マリョン成敗 (ID: ymy14bK8)

たつさん オンライン行ってますか?
オンラインじゃないと、できませんよ!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.434 )
日時: 2012/07/22 23:58
名前: 刹那 (ID: yiFrEIr4)

マイセット表示名変更時に(サポート)と使うとなぜか****になる
これは私だけだろうか?
検証お願いします
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.435 )
日時: 2012/07/23 10:13
名前: ぬめ ◆O/b8xwuCmE (ID: zNXcSe6d)

一応下品な言葉とか入れても***みたいになる
でもサポートは分からない

それとSEが消えるバグがありますよね
大抵クエスト中に起きるのですが
何故か村、港で起きましたwww
・装備を変えるガサガサと言う音
・港のクエスト出発時の笛の音
・クエスト受注時のハンコの音
これ以外にも色々…
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.436 )
日時: 2012/07/23 10:17
名前: ぬめ ◆O/b8xwuCmE (ID: zNXcSe6d)

ジエン戦の第1ステージで、撃龍船の中で放置
そうすると決戦ステージで最初の方のBGMが消える
ジエンが近付くと治る
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.437 )
日時: 2012/07/23 10:22
名前: ぬめ ◆O/b8xwuCmE (ID: zNXcSe6d)

>>430

オンライン港で受注するんだが
まさかオフライン港でやってるのか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場