トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.588 )
日時: 2012/12/14 21:08
名前: ハスキート (ID: z0Hky2IU)

データひとつが確実におかしくなってしまうバグ    マイセットの9〜16の、ところで下ボタンを押すと同時に7〜24のところをタッチする。すると全身武器とか書いてある装備がいかれます。心の準備を必ずしてください。ギルカもいかれます。アシラ倒しただけでナルガ希少種の称号手に入ったりします。すっごくおかしくなっちゃいます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.589 )
日時: 2012/12/14 21:14
名前: ハスキート (ID: z0Hky2IU)

みんな知ってるか?水に飛び込む瞬間回避すると高くジャンプして飛び込むことが出来るんです!フラッとハンターバグ    フラッとハンターのクエの報酬をもらい終了する瞬間A連打するとフラッとハンターが自分になってて元々のフラッとハンターが受けてたクエにまたいってくれる!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.590 )
日時: 2012/12/29 19:46
名前: リオレウヤ (ID: 8q1urb.n)
参照: http://ガンダム

みなさーーん覚えてるかーーいリオレウヤが復活したよーーーあ!知らん人もいるかじゃ自己紹介
はい俺はリオレウヤ(←オリジナル間違いじゃない)まえ居たんだけど急に書き込み不能になったんだけど帰ってきましたいやーなおってよかったっす俺バグ、ラグたっぷりだよ(←故障?)
すみません長かったですね
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.591 )
日時: 2013/02/11 15:02
名前:  (ID: KL36cMa2)

ギョブァスとかウザイ!!!
うざすぎる!!!
天罰がくだるぞ!!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.592 )
日時: 2013/02/11 20:13
名前: MH4をまつ人 (ID: 0HYFdSdQ)

マイセットバグのやつ僕の場合ドスジャギィ、ドスバギィ、ギルカみたら狩猟数が9999になってたww
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.593 )
日時: 2013/02/12 20:38
名前: ザコハンター (ID: ol0dMjtU)

マイセットバグって、データきえるらしいよ!(友達から聞いたから嘘かも)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.594 )
日時: 2013/02/12 21:09
名前: うどん (ID: ???)

>>587さんみたいな小ネタですが
クエストクリア!って丁度良く回避すると・・・

あと、水没林のエリア1から3にクエクリしタイミング良く飛び込むと
飛び込みシーン出来る・・・と思う

メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.595 )
日時: 2013/02/16 16:24
名前: 親子丼 (ID: Fhm9LVzI)

もうでてるかもしれんが

粉骨砕竜で乱入してきたラングロの前転攻撃を回避した瞬間フィールドを棒立ちのまま超高速スライド移動。
もちろんあたったらダメージがある。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.596 )
日時: 2013/02/18 07:33
名前: アイルー (ID: gsRAJeB1)

双剣で鬼人化してステップすると何故かスタミナが減る
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技 ( No.597 )
日時: 2013/02/18 21:04
名前: あー (ID: qXKmj0s0)

クエストがおわったときに空中にいるとそのままガッツポーズする
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.598 )
日時: 2013/02/19 23:46
名前: mirabozu (ID: B.3BMRtb)


(バグ)ウハ〜
ドボルが回転した時、転ばせられますね? 
あの時、ドボルの角とコブの間を通ったら、一瞬ですが乗り状態になりました! とても不思議でした!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.599 )
日時: 2013/02/21 21:16
名前: マリーダ・クルス (ID: MbA9lYNH)

うるさい!!!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.600 )
日時: 2013/02/21 21:21
名前: マリーダ・クルス (ID: MbA9lYNH)

すみません調子にのりすぎました。
マグマの上に立ったことあります。(バグ)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.601 )
日時: 2013/02/22 20:30
名前: リオレイヤ (ID: i6baoPTG)
参照: http://ガンダム

覚醒バグ(←故障)?
まとにかく三眼ピアスに底力<1>を全身につけるそしてクエに出発!
シャドウで稀にチャチャやカヤンバの攻撃が当たります。……はい覚醒クルペ亜種で遊んでいたらなったちなみに孤島と砂漠ととうどしかできません
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.602 )
日時: 2013/02/23 17:17
名前: 自称 熟練ハンター (ID: EtNQd/Zh)

ネコの食事場でネコと話すウィンドウが出たときにSTARTボタンを押してそのまま離れて、Bボタンでメニューを閉じようとした瞬間にAボタンを押すとネコと話してそのまま座って空気椅子をする。長くなってすみませんでした。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.603 )
日時: 2013/02/24 21:37
名前: 太陽があつい (ID: WKMbAJa2)

(バグ)    孤島の一番左上のエリアがありますよね。クエが終わって残りの剥ぎ取りの時間が終る時にジャンプすると・・・    空中で浮いたままになります!!(チャチャやカヤンバは空中でドタバタしてます)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.604 )
日時: 2013/03/05 21:36
名前: 漆黒の狙撃者 (ID: kPto98tU)

マイセットバグやるとデータが消える、と信じてる人いるけど、データが消えることはない。俺なんかとっくに100回以上やってるぞ。マイセットバグやったらアシラのクエに行きましょう。俺の場合ジエン、ブラキ、グラン、アルバ、ナルガ希少、の称号が手に入ったよ。あ、アシラのクエってゆうのは村☆2の『孤島に向かう我が主のために』がおすすめだよ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.605 )
日時: 2013/03/10 01:24
名前: ジョジョ好きアイルー (ID: dG/3A5vm)

通信で腕相撲できるやろ
それで腕相撲したあと速攻で
ギルドカード見ると
上画面が腕相撲したあとの
画面になるそして………フリーズ!!
その状態で通信を切断(3DSをとじる)
すると…なんと
上画面が操作できる!!
これ嘘じゃないよ!!
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.606 )
日時: 2013/03/24 17:51
名前: 空中浮遊 (ID: CKK4ejhd)

砂原でベリオ亜種と戦って壁のふちに行ったら
竜巻を喰らい吹っ飛び空中でばたばたしていたんです
すると壁に引っかかったのかずっと落ちてこないんです
2回目やってもできなかったので
運がよかったんですかね?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.607 )
日時: 2013/03/25 10:08
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: rNzhBNlo)

>>606
上げないでくれ。

ちなみに、3rdからの有名なバグだから誰でも知ってるんじゃないか?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.608 )
日時: 2013/03/29 14:16
名前: アホ (ID: ncypn2RT)

ジエン亜種戦で決戦ステージに移動後順調に攻撃してたら
ジエンが船から向かって左側にずれ始め 最終的には大砲 撃竜槍があたらない位置までずれるというバグ確認
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.609 )
日時: 2013/03/29 15:10
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: xg4vlqNH)

>>608
既出だけど?
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.610 )
日時: 2013/03/29 15:23
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: CjBnN07d)

なにこいつら

剣ニャン丸にメニューバグで画面切り替えて話しかけて港行って来い。

見事にハマるぞ^^^^^^^^^
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.611 )
日時: 2013/03/30 18:16
名前: 月迅竜 (ID: PmqslJOn)

既に出てたらすみません。
マイセットの名称変更で、
「サポート」とすると
なぜか「****」に
なってしまいます。
簡単なのでぜひ、
やってみて下さい。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.612 )
日時: 2013/03/31 15:27
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: HZJDWlSS)

>>611
おめぇカプコンって打ってみろや。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場