トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ
日時: 2012/01/05 23:23
名前: 13 ◆swvbTl1ZUU (ID: ???)

クリックありがとうございます!

このスレは、豆知識・小ネタ・バグ・裏技を報告していくスレです。
※全て自己責任でやって下さい。

まず、ここで決められている掲示板ルールを守るようにして下さい。
改造、分解などで起こったものは固く報告を禁止します!
信頼性、これらを実行したことによるデータ破損等などの対応は、
主は、一切保証しないものとします。

そして報告されたものは、下に貼っていこうと思います。
貼られるのが嫌であればレス時に言って下さい。

★豆知識★
>>8 地図には載っていないエリアの近道
>>20 砂原編
>>17 こんがり肉の食べ場所
>>28 ブラキディオスの大剣
>>36 スキルなしでも採取が少し早くなる技
>>38 モガの森→港で高難易度のクエが毎回変わる

★小ネタ★
>>2 ツタを登ってる最中刺されたけどセーフ
>>14 腕相撲の勝敗のリアクション
>>18 さすらいのコックについて


★バグ★
>>6 交易船の出航日付が変わらない
>>11 解消法
>>19 SEが出なくなるバグ
>>30 ハンマーのバグ?
>>35 ジエンで起きたバグ
>>37 >>43レウスが飛んだまま
>>37 ネブラが吐いた毒ガスが出っ放し

★仕様★
>>1 魚が一度に複数釣れる

★裏技★
>>4 凍土で永久ジャンプ
>>13 >>34簡単なお金稼ぎ(序盤)
>>16 簡単なお金稼ぎ2
>>26 >>33 >>42ネギまクエストで即座にネコタクチケットが届く裏技金稼ぎにも!

裏技などのタイトルは希望が無い限り
こちらで判断して決めさせていただいてます。

ちょっとしたことでも良いです。
ご協力よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.87 )
日時: 2012/01/18 21:11
名前: kj;g」:;」sd (ID: 8ga208yV)

もが野盛りでロアルドロスでもどるとしゃべれなくなるげえいんふめい
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.88 )
日時: 2012/01/18 23:40
名前: ケイ (ID: rGWcOf3H)

火山の火薬岩がとれる所で
無限ジャンプを確認。
状況は、右に飛び降りようとした所、
発生しました。
即出ならすいません。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.89 )
日時: 2012/01/19 13:07
名前: K.T (ID: HVLQa1sj)

クエストクリアした後崖から落ちようとすると止まりました
タイミングがいいと止まるようです
まあそのままクエストクリアはできたのですが
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.90 )
日時: 2012/01/19 18:59
名前: ブラキオス ◆TpifAK1n8E (ID: AYmbQjqx)

ラギア亜種ハメ方法
1 6エリアの窪みに誘導する
2 ある程度ダメージを与えると7に行こうとする
3 真ん中にある岩が破壊されてなければハメ成功

ただし、はまっている所から移動するとハメが途切れるので遠回り推奨
あと剣士は足にも注意
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.91 )
日時: 2012/01/20 02:01
名前: ポポノタン ◆XrnYNDCJfY (ID: mzpIOA4L)

小ネタ
MH3Gのソフトを起動する時の受付嬢が3DSを動かすと回る。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.92 )
日時: 2012/01/22 22:26
名前: たんしよ (ID: 1nccpvV8)

俺一回だけ何も声を出さないドスジャギィとやったことがある
バグなのか?すげぇ気持ち悪いんだが
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.93 )
日時: 2012/01/26 20:54
名前: 赤とんぼ (ID: 2gtUineO)

今、イベクエのJUMP・俺が主人公だ!をやっていたら、オトモがジンオウガに止めをさしたら倒したことにならず大型モンスター(ブラキも含め)を全部倒したのにクリアになりませんでした。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.94 )
日時: 2012/01/28 04:25
名前: ゆや (ID: 5VWOk7yr)

一世一代の〜っての、私も出ませんでしたがそのまま進めました。

それから
名前なんだっけ?村クエ下位から上位に上がる時の古竜。
ヤバイと焦りながらもエリア2と3の間、移動ギリギリで髭を破壊。
そしたら固まっちゃいました。
仕方なく一度電源を切って、SDぬいたりソフト抜いたりしてみてから再び起動。

すると何故か撃退完了したことになっており、そのあとのロアルドロス亜種もclear済みに。
なんだかズルして上位だしたみたいで嫌だったので古竜と亜種を倒してから進めていますw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.95 )
日時: 2012/01/28 09:33
名前: チルノ (ID: U4aPqDCj)

ふらハンで名前なし、HR0のハンターがいた
よく見るとリオソウルZでホムラ装備してた(自分のギルカと同じ中身)
ギルカ見ようとしたら『ギルドカードを所持していません』って表示がされた
ふらハンの報告後Aを連打してたからかも
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.96 )
日時: 2012/01/28 14:50
名前: ケイ  (ID: y.6k4tF/)

豆知識です。
大砲のお面で味方を発射する時、
味方が乗り込む直前に攻撃を加えると
発射を中止します。
モンスターがエリア移動してしまった時に、
無駄に発射しなくて済みます。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.97 )
日時: 2012/01/28 21:02
名前: kzuki (ID: iU9PUf8/)

オトモが死んだのに体力が少しあった。
(少し怖かった。。。。。)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.98 )
日時: 2012/01/29 11:16
名前: たんしよ (ID: ziteWC5s)

オンラインで腕相撲して遊んでたら勝敗が決まったあとギルドカードの画面に。すると何故か画面を戻せない。相手も同じ状況に。
ガチャガチャやってたら操作出来るように。でも下画面はそのまま。
むしろ後の画面と混ざって悪化してる
一応ゲーム終了出来たので無事です
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.99 )
日時: 2012/01/29 11:24
名前: 筋肉 (ID: iB8gobJa)

武器作ったら武器がなかった。
消してから作ったらあった。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.100 )
日時: 2012/01/30 14:33
名前: あああ (ID: GqgxILpA)

モガの森でラギア狩ったら無限に剥ぎ取れた。余ったのは売った。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.101 )
日時: 2012/01/31 09:08
名前: たん (ID: CiUHeE7C)

ラギア亜種を捕獲しようとしたら、麻酔玉で死んだ…(_´Д`)ノ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.102 )
日時: 2012/01/31 23:07
名前: ルーク (ID: .rW5vg9c)

今回バグの数多っ!Σ(°Д°;)
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.103 )
日時: 2012/02/01 16:27
名前: 双子葉類  (ID: oNRNe32W)

一度ナバルデウス亜種が13回光線撃ってきて死にまくったwwwwww
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.104 )
日時: 2012/02/01 16:42
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: QiNp5FNH)

>>101
麻酔玉は確かダメージなかったはず
確か。
だからチャヤンバが倒したのかも
>>103
取り敢えず日本語でOK。
光線じゃなくてブレスな。
死にまくったのか、じゃぁ当然クエスト失敗だよな
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.105 )
日時: 2012/02/01 18:38
名前:  (ID: dtmZ4U9p)

バグ多い・・・けどMHP3の方が多いかも・・・ハメとか・・・
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.106 )
日時: 2012/02/01 19:46
名前: ぶなはぶら (ID: 1mokM99S)

ブラキディオス2頭やってたらモンスター警戒状態の音と戦闘状態の音が一緒にながれた マジです
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.107 )
日時: 2012/02/01 20:41
名前: ネブラス ◆qbNb6Ma0MY (ID: 1DfuikdT)

このスレに載ってたらスマソ、後、知ってるは、とかのコメントが来ても知りませんよ。
ここから本文
3gの砂原のベースキャンプ(下位、上位、G級共通)のベッドルームの右側に、謎の穴を発見し、入ると、エリア7にワープしちゃいます。
ぜひおためしあれ。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.108 )
日時: 2012/02/01 21:45
名前: hazuki (ID: EymLD111)

モガの村でイビルジョーなど拘束攻撃仕掛けられたら村に出る押してみバットな終わり方になるよ
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.109 )
日時: 2012/02/04 17:52
名前: ハンターT,S (ID: JZOEsgAV)

ここのサイトの
攻略情報提供板の! newバグ発見!
をここに載せてくれませんか?。
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.110 )
日時: 2012/02/04 18:15
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 3V4oCxom)

>>108
村に戻るじゃ?
>>109
何時になったら全部書くんだよ?
全部書いてから実際に出来るか検証してからだな、載るとしたら。
だーかーら、礼儀を学んで来な。

最近はバグと言うバグもなく・・・w
寧ろ受験でそれ所じゃねぇw
メンテ
Re: 豆知識・小ネタ・バグ・裏技報告スレ ( No.111 )
日時: 2012/02/04 20:37
名前: ニャ (ID: p7zcIZyj)

友達と一緒にギギネブラのクエスト行ったら、友達が喰われたのに
僕まで喰われてそして2回死んだ事になりました。
これはバグですよね。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場