トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.273 )
日時: 2012/12/07 16:18
名前: ジャルジャル (ID: TduwdW/j)

>>272  

別のPCから失礼します。
このPCでもメケソンにしてますwややっこしいですね、俺ってw


本当ですか?ありがとうございます。

水がいいことは知ってはいたのですが、どうも素材が集まりにくかったので放置していました、、汗

ヘリオスZですか。XよかZかぁ
1からの作成なのでまぁ普通に面倒ですw

ちなみに皇龍玉なのですが、ほしいのに10回で一個もでてこないんですわ。物欲センサーオソロシイコ

とりあえず頑張ってみますー
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.274 )
日時: 2012/12/07 16:30
名前: パンギスZ (ID: A2eNpMXb)

>>273 報酬で龍玉は期待しない。となると、剥ぎ剥ぎするしかないw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.275 )
日時: 2012/12/07 16:49
名前: ラギアルバ ◆fAUWmyQpqw (ID: .tdkeTPs)

おひさしぶりです。
3ヶ月ぶりでしょうか、しばらく来てなかった。というか来ちゃダメでしたんですけどね。
今年9月頃、ここの掲示板で「偉そう」、「自分勝手」などの事で私がついカチンときて喧嘩になってしまい、ここにしばらく顔を出すことが無理でした。というか、いまでも本当はいけないんだろうけども。

とにかく、あの時は本当に申し訳ございませんでした。
これからは書き込みの態度などに気をつけますので、どうかここでまた書き込みをさせていただけませんでしょうか。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.276 )
日時: 2012/12/07 16:52
名前: ラギアルバ ◆fAUWmyQpqw (ID: .tdkeTPs)

ちなみに「俺は強い」というスレでしたかな。あれは僕では無いのでご理解いただければと思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.277 )
日時: 2012/12/07 17:25
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 1hc4OGnU)

>>269
中心2本だと結構火力落ちるんですよね。
効率的であることに間違いは無いのですが。

私は遠距離の方が好き(弓っぽくて)なので貫通の方が取り回しやすいですね。
他の弓師はどうかわかりませんが私は貫通弓が得意な部類なので貫通を使いたがります。
一本の複数回命中なので軸が合えば結構いけるんですよ。

ブラキの場合は頭と尻尾に通したいので、
えーっと…
ブラキが北を向いているとしたら、
私は北北北西、北北北東、南南南西、南南南東当たりから行きます。
説明がややこしいですなw

ですが黒狼様のおっしゃるとおり近距離かつ正面に撃つ矢が強力な拡散の方が良いんですよね。
一部位に沢山ヒットさせることができますし、矢強化の補正も高いですしね。

(ミラ弓が水属性なら良かったのにw)

ご指導ご鞭撻ありがとうございました。
やはりFをやっている方は違いますな。流石です。

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.278 )
日時: 2012/12/07 17:48
名前: カカカカカカ (ID: PkoAuy/h)

>>277
全部得意です。ドヤァ((殴
冗談はさておき、イクサが使い易いですね。
貫通も良いですが、はやり小さいやつや短いやつにはあまり効果がありません。
なので私は拡散推しです!
連射?パチンコの溜め3しか使いませんよb

>>275
お久しぶりです〜♪
過去の事は水に流しましょう。いちいち振り替えってたらきりがありませんよ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.279 )
日時: 2012/12/07 18:06
名前: ラギアルバ ◆fAUWmyQpqw (ID: .tdkeTPs)

>>278
嬉しいんですけども他の人がどう言うかの問題ですね。
とりあえずありがとうございます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.280 )
日時: 2012/12/07 18:11
名前: カカカカカカ (ID: PkoAuy/h)

>>279
何かできることがあれば言ってくださいね〜
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.281 )
日時: 2012/12/07 18:13
名前: ラギアルバ ◆fAUWmyQpqw (ID: .tdkeTPs)

あ、他の人がどういうかの問題ってカカカカカカsが良いって言っただけではまだ許可をとれてませんって言う意味です。
あと他の2人ほどから許可をもらわないと戻れない気がするので。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.282 )
日時: 2012/12/07 18:19
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>271
槌でブラキはそんなに相性悪くはないですよー。
強いて言えば、爆破属性と槌の相性が良くないです。

スキルも問題ありませんので勝ち目は十分にあります。
コツは全てこれだけです。

溜め2を的確に当てる事

私は初G2緊急の時はロアル亜種の毒槌で突破しました。とにかく溜め2を顔に当てる事、無理しないこと、隙があれば溜め1でも横振りでもいいので顔にスタン値を溜める事です。

>>277
いやいや違います。
拡散矢の使い所と貫通矢の使い所は全く異なるので比較したところで活かせるケースが無いという事です。
例えばアオアシラの胴に貫通弓で行く人はいませんし、ドボルのコブ狙いに拡散矢を使う人はいませんよね(曲射除きます。)。

このように基本的に貫通矢と拡散矢は水と油であるケースが多いのです。
数値の話であれば比較は可能ですが現実的にとなると理論値通りになる状況はほぼ無いのですよ。

交わるケースといえばラギアやガンキンの尻尾ですかね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.283 )
日時: 2012/12/07 18:41
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 1hc4OGnU)

>>279
私も構いませんよ〜^^
むしろ話し合える方がまた一人増えて嬉しいです。
一緒に攻略していきましょう。よろしくお願いします。
過去に何かあったとしても反省しているのなら私は全然気にしませんよ。

>>278
私は連射と貫通は得意なのですけど拡散があまり得意ではなくて(ノД`)
ジョーヌやディアホーンはほとんどの相手に使えるのですが、
イクサやフォルニカは相手によっては苦手でして…
レウスやディア相手なら大丈夫なのですがブラキはちょっと…弱点部位狙いづらwww
そういう意味で四天王の中ではダイヤが一番苦戦しました。

ナルガかイビル相手にジョーヌでボコすのが一番得意です^^
私酷い人ですね(;´Д`) でもナルガは可愛いので天鱗集め以外ではそんな酷いことしません^^

天 鱗 集 め 以 外 で は ね ^ ^

え?イビル?

イ ビ ル は 容 赦 し ま せ ん ^ ^

>>282
すいません、勘違いしてました。どっちが強いとかじゃなく比べられないのですよね。
数値だけでなく攻撃タイプ毎の性質とその立ち回り方もモンスターを倒すのには重要な要素ですよね(´Д`)

そうなるとこの比較できない正反対のタイプを両方持つミラ弓ってかなり優秀なんですね。
特に対ラギア。
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.284 )
日時: 2012/12/07 18:31
名前: バグメア (ID: n3jXoxpj)

>>281他者からの了承ではなく、自分が今どう思っているかが肝要。
自身に再開の意志があるなら誰の了諾もいらないと思う。

つかここは攻略スレ、
あんまり攻略以外のことを長々と話していると、また自治厨に目付けられますよ?

と言うわけで本件は終わり、改めてよろしく。
はい攻略再開!


…と、俺がスレ主の立場なら言うが
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.285 )
日時: 2012/12/07 20:15
名前: ラギアルバ ◆fAUWmyQpqw (ID: .tdkeTPs)

バグメアs カカカカカカs 打ち上げタル爆弾Gs ありがとうございます!
これからまたよろしくお願いします!

さて、攻略に入りますが。僕は初見はカラミティペインでごり押ししてましたw
防具はラギアUでした。初見は流石にボコされましたねww
まぁ、いま思えば抗菌スキル、こやし玉を持って1頭ずつ殺していけば楽に倒せますね。
とにかく、そんなに難しく考えずに最低限の準備をして1頭ずつ殺していけばOKです。
武器は・・・・。自分のお気に入りで使いやすい武器で行けばいいんじゃないでしょうか。
僕が選ぶならガノス亜種の武器で行けば多分行けると思います。まぁ、あくまで目安ですので自分の好きな武器で行けばいいと思います。
抗菌スキルとこやし玉は出来るだけあった方が戦いやすいと思います。

こんなMH歴2年のksですが参考にしていただければ嬉しいです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.286 )
日時: 2012/12/07 22:18
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 1hc4OGnU)

>>285
私の名前長いんで「打ち上げ」とかに省略していいですよ。
いちいち「打ち上げタル爆弾G」は長いでしょうし。

ちなみにこの名前は上位港ジエン原種を友人と4PTで行った際に、
爆弾系アイテム・拡散弾・徹甲榴弾のみ(もちろん船の武器も使うけど)で行くネタハンティングになり、
打ち上げタル爆弾Gが後半戦で大活躍したのでその記念にこの名前で掲示板に来ました。
爽快感抜群ですわ。どんくらいのダメージなのかは置いといて。

>>271
相手が爆破粘菌持ち&2頭同時クエとなると、
抗菌&こやし玉成功率UPのバイオドクターが便利かもしれませんね。
ラングロXに付いているのでつけてみると良いでしょう。
ラングロXは回避性能も付いているのでかなり有用です。

高級耳栓のセレクトは非常に良いですね。
長期戦になりやすい分、咆哮中攻撃でき手数を増やせるのでいいと思います。
同じエリアに2頭いるときに事故ることも少なくなりますし。
同じモンスの2頭同時ということで行動エリアが共通ですから、
2体が集まりやすいのが地味にいやらしいところ。

武器ですが黒狼様のおっしゃっているロ亜ル槌や、
水属性を持つガノス槌などがお勧めですかね。

基本的に、難しいと思ったクエストは、
ラギアルバ様のおっしゃっているように自分の好きな武器、使い慣れた武器で行くのが一番だと思います。
ちなみに槌は相性は悪くないので、槌をお使いになるのならそのまま槌でいくのがいいと思います。
難しいクエを自分の主武器で行けば、
今後のPS、略さず言うとプレイヤースキル(だったっけ?)の更なる上昇にもつながりますし。


追伸

明日から忙しくなるので一週間ほど来れなくなります。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.287 )
日時: 2012/12/07 22:34
名前: パンギスZ (ID: A2eNpMXb)

>>275 ラギアルバ様 お初に。
過去のことなんか気にしないで、仲良くやっていきましょう!(過去を知らない俺が言うw) これから先、よろしくお願いします!

弓の中では、連射&貫通矢が一番いいと思います。なかなか拡散矢が扱えなくて…
となると、俺の場合は“覚醒パチンコ”と“ミラ弓”が強いのかな?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.288 )
日時: 2012/12/07 22:48
名前: 斧ハンター ◆i4AW071huw (ID: oIOZV9T1)

>>287
パチンコはもはや弓ではない!
…よね?

連射弓はベリオ亜種の奴がいいかと思ふ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.289 )
日時: 2012/12/07 22:50
名前: カカカカカカ (ID: PkoAuy/h)

>>284
その言葉、いただきました。
と、言うわけで攻略再開し(ry)。
>>286
あの………爺さんとか……どうでしょう?あ、いや、何でもないです。

ちなみに自分は剣士でブラキ行くなら大剣お勧めです。
最初のブラキはナバルの大剣で行ったんで思い出しまして。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.290 )
日時: 2012/12/08 00:49
名前: パンギスZ (ID: lXJ28y89)

>>288 ベリオ亜種ですか……よし、作ろう。

この中で、勲章の【竜職人のトンカチ】持っている方いますか?俺は今、その勲章取るために頑張っています。
それと、【リュウグウガ二の宝玉】を取るには、どんな方法がいいのか教えていただけると幸いです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.291 )
日時: 2012/12/08 08:32
名前: a (ID: cSyDEKgp)

>>290
ひたすらガンキンを転倒させて溶岩塊を採取して資源にする
一個1500P、一度の転倒で三回まで採取可能
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.292 )
日時: 2012/12/08 11:01
名前: darknaruga ◆JfK.F8VVqc (ID: 8kPDr1CJ)

>>290
もし大金持ちなら、「タンジアの港」で行商ババァが「バクレツアロワナ」とか売っていたら、それをたっぷり買って、それを「モガの村」に持ち帰って資源に変えての繰り返しをする。
そうすればあっというまに資源がたくさん溜まる。
ただ、その分お金にも相当負担がかかるので、本当にお金に余裕があるのなら、やってみる価値はあると思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.293 )
日時: 2012/12/08 11:21
名前: パンギスZ (ID: lXJ28y89)

>>291 俺ガンキン苦手なんですw顎と言い、顎と言い、顎と言い。
前までガノトトスでやっていました。すぐ飽きましたw

>>292 900万あるので大丈夫だと思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.294 )
日時: 2012/12/08 18:15
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 0vle.ndl)

こんにちは。
>>286にもある通り今日から忙しくなり、
今日は用事のため外出する予定だったのですが、
昨日でかい地震が来て、家具など地震対策が甘い部分が発見でき、
今日は急遽地震対策をし直すことにしました。
先程終了し、今掲示板に来ました。

ここで皆さんとお話するの好きなので今日ここに来れて嬉しかったです。

ここに来れて良かったのですが…
なんと…

3 D S オ ワ タ ー ー (つд⊂)(´;ω;`)゚(゚´Д`゚)゚

地震が起きた時私は塾にいまして、
出かける際3DSをそのまま机の上に置いて、塾へ向かいました。
帰ってきて仰天です。

見 事 に 地 球 儀 の 下 敷 き に (´Д`;)

お、オイラの3DS…
MHのカセットは無事かと思われます。ケースに入っていたので。
電源が付かないというだけで目立った外傷は無く、裏面に地球が落ちてきたっぽいので表面は無事です。

いま修理に出しており、おそらくですが12月下旬に復帰します。
なので、DS復帰まで攻略スレではこれまでの戦闘経験をもとにイメージで話すので、
検証不可となります。すみません。

一緒に年を越そうね3DS…


検証は出来なくとも装備を組んだりなどはサイトから情報を集めれば可能なので、
そっち方面は全力で協力させて頂きます。

>>293
行商の婆さんから魚類を買って村で資源に交換するか、
モガ森上位レイア頭ハm…なんでもないです。
900万あれば行商婆さんの方でやればあっという間に貯まりますね。

>>289
爺さん…いいですよ!
私の好きな食べ物は梅干と田楽と秋刀魚の塩焼きですから (`・ω・´)
というかあだ名で呼んで頂けると親近感が沸くので嬉しいですわ。


そのうちオンライン向けのリオ夫婦の攻略法書くかもしれん。
でも金銀は一緒に書きませんよ、弱点部位が異なるので立ち回りがまた変わりますから。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.295 )
日時: 2012/12/08 19:12
名前: カカカカカカ (ID: 5t/Xdwtd)

>>294
じゃあGさんでいきますね♪

今日一日ドボルストーンを求めて尻尾マラソンしたり超巨大亜ボル(イベクエ)やったりでかれこれ4時間。50個の尻尾を2回ずつ剥ぎ取りイベクエを5回回した結果………(尻尾一回3分、イベクエ20分)
『ドボルストーン×0!!!』
………………何か良い方法無いですかね?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.296 )
日時: 2012/12/08 19:42
名前: パンギスZ (ID: lXJ28y89)

>>295 ちょっ!ww 4時間やって0!ある意味すごいです… 物欲センサーでも働いているのでしょうか?

以前、リア友×2と俺の計3人で “高難度のドボル亜種×2同時狩り”のクエ(クエ名忘れましたorz )
そのクエに出るドボル亜種を、2頭とも遠慮なく殺りました。そして、剥ぎ剥ぎ。これで、1人はドボルストーン2つ 残りの2人(俺入れて)1個ずつ手に入れました。

要は、“ドボル亜種を殺して剥ぎとろう!”と言うわけです。原種だとあまり手に入らないみたい

さて、どうやって殺めようかな? 毒殺 コブハメ…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.297 )
日時: 2012/12/08 19:59
名前: 3Q (ID: xYDx9E1Q)

>>295
つ「砂原を揺るがす者」
確か基本報酬で5%だったと思います。横から口出し失礼しました。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場