Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.222 )
日時: 2012/12/02 14:28
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: s2Z4VE.M)

>>216
龍属性は確かにレウス亜種には有効ですが、
足を除いて肉質は20が最大です。(足は30とかなり高いです)
属性がメインとなるアルカニアにはあまりおいしくない感じですね。

また、溜め2、3の貫通なら確実に腹を通過するかと思われますが、
この腹は弾属性のみ肉質が飛び抜けており、
肉質70とレウス亜種では弾最高の数値です。
ですが、物理が上位武器と互角程度しかないアルカニアでは、
これに付け込んで攻撃するのはあまり効果的とは言えません。

ただ…爆破→龍の切り替えが出来るという点ではアルカニアは優秀です。
空中にいるレウスを撃墜し、落ちて倒れたところを一気に攻められるという点は、
他の弓にはない大きな特長です。
なのでアルカニアも十分火力を出すことができます。
矢の種類や肉質に若干恵まれていない部分は爆破が解決してくれますし(むしろ貫通は爆破に好都合です)。

おまけ
  貫通に特化した対USJ蒼2のディアホーン
 
 防具    
   頭 ヘリオスZ(ヘルム)
   胴 シルバーソル
   腕 ラギアX
   腰 シルバーソル
   脚 ラギアX
   お守り 溜め短縮+4、s1
   装飾品 色々(武器スロ使用)
 スキル 貫通矢強化、集中、弱点特効、耳栓

頭→腹にかけて貫通する溜め3の貫通Lv3
弱点部位の頭と腹においては会心率が25%になり、
マイナスを打ち消すと共に威力の上昇が見込めます。
集中と耳栓は定番のサポートスキルですね。
貫通特化ということで貫通強化を。
正面から限定で撃つ戦法です。物理だけでは最強クラスかと思われます。
物理特化ディアホーン完成です。