Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.286 )
日時: 2012/12/07 22:18
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 1hc4OGnU)

>>285
私の名前長いんで「打ち上げ」とかに省略していいですよ。
いちいち「打ち上げタル爆弾G」は長いでしょうし。

ちなみにこの名前は上位港ジエン原種を友人と4PTで行った際に、
爆弾系アイテム・拡散弾・徹甲榴弾のみ(もちろん船の武器も使うけど)で行くネタハンティングになり、
打ち上げタル爆弾Gが後半戦で大活躍したのでその記念にこの名前で掲示板に来ました。
爽快感抜群ですわ。どんくらいのダメージなのかは置いといて。

>>271
相手が爆破粘菌持ち&2頭同時クエとなると、
抗菌&こやし玉成功率UPのバイオドクターが便利かもしれませんね。
ラングロXに付いているのでつけてみると良いでしょう。
ラングロXは回避性能も付いているのでかなり有用です。

高級耳栓のセレクトは非常に良いですね。
長期戦になりやすい分、咆哮中攻撃でき手数を増やせるのでいいと思います。
同じエリアに2頭いるときに事故ることも少なくなりますし。
同じモンスの2頭同時ということで行動エリアが共通ですから、
2体が集まりやすいのが地味にいやらしいところ。

武器ですが黒狼様のおっしゃっているロ亜ル槌や、
水属性を持つガノス槌などがお勧めですかね。

基本的に、難しいと思ったクエストは、
ラギアルバ様のおっしゃっているように自分の好きな武器、使い慣れた武器で行くのが一番だと思います。
ちなみに槌は相性は悪くないので、槌をお使いになるのならそのまま槌でいくのがいいと思います。
難しいクエを自分の主武器で行けば、
今後のPS、略さず言うとプレイヤースキル(だったっけ?)の更なる上昇にもつながりますし。


追伸

明日から忙しくなるので一週間ほど来れなくなります。