トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.576 )
日時: 2013/01/20 07:36
名前: カカカカカカ (ID: 8YpnyIv2)

575ブラァァァァキ行ってきやすッ!!!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.577 )
日時: 2013/01/21 17:06
名前: 最デブ (ID: cren3UGe)

お初です。最強のキモデブの略で最デブと申します。
よろしくお願いします。
早速ですが、
イベクエの獄狼竜を倒そうと思っているのですが、中々倒せません。弓で覚醒パチンコを使っているのですが、何かお勧めの防具はありますか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.578 )
日時: 2013/01/21 17:55
名前: カカカカカカ (ID: 3rj12qmh)

>>577
はじめまして♪
イベントクエストのご苦労ですか。
前スレに攻略方法など書いてあるはずですので、そちらもどうぞ。
装備については……3DSからなのでコピペできません。
もう少し待てばここのプロハンが教えてくれるでしょう!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.579 )
日時: 2013/01/22 11:00
名前: シン (ID: ???)

>>577
強化個体のジンオウガ亜種ですがこのようなクエの場合、技術・作戦の両方がしっかりしていないと安定しません。
今回は覚醒パチンコをお使いという事で、その装備と手段の一つをご紹介します。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [270→373]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ラングロXレジスト [1]
腕装備:ロワーガXブラッソ [3]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ネブラXレギンス [3]
お守り:天の護石(斬れ味+4,回避性能+4) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、回避珠【2】、制龍珠【1】×8
耐性値:火[-16] 水[2] 氷[4] 雷[13] 龍[6] 計[9]

回避性能+1
龍耐性【大】
ボマー
覚醒
-------------------------------
要するに回避性能+4以上の護石で作成できる装備です。
防御面で大事な事は即死しない事、回避に補助を掛ける事です。
立ち回りやすく一撃死がない状態にする事です。

回避に関してはオウガ亜種攻略の記事を調べてください。
防御320↑龍耐性25↑でどんな攻撃を受けても即死は無くなります。この装備はそのように設計しております。

立ち回りはシンプルです。向かって左側で溜め1を連射するだけです。エフェクト運による左右がありますが大体順調にいけば25〜30針で捕獲に到達するでしょう。2乙して十分時間内にクリア可能です。

パチンコの場合大事なのは攻めよりも回避に関する技量です。意識して立ち回ってみてください。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.580 )
日時: 2013/01/21 23:09
名前: 最デブ (ID: cren3UGe)

シンさん
回答ありがとうございます。
友達が死んだら50分でまにあわないと言っていたので、
死んだらリスタートしてました。
シンさんの装備を参考に挑戦したいと思います!!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.581 )
日時: 2013/01/22 18:14
名前: きりん (ID: AXWryppq)

>>562/563
すみませんでした。以後、気を付けます。

質問です。
森(孤島):ステ−ジ4 砂原:ステージ6 などにある猫の隠れ家では、何か取れるのですか? 
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.582 )
日時: 2013/01/22 18:20
名前: カカカカカカ (ID: bHVB88hk)

581今までの作品と同じなら、そのクエストでメラルーに盗まれた物か採取できます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.583 )
日時: 2013/01/24 18:22
名前: 輝剣クルペッコ ◆63/INwjA2E (ID: MOrnrUBG)

前スレで亜グナ倒せないと言っていたクルペッコです。
>>581sうざいメラルーに盗まれた物が採取できます。
いいかえればメラルーに取られたものはそこまでいかないと、取り返せないということです。
>>576それだけでレスは不要。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.585 )
日時: 2013/01/24 18:57
名前: きりん (ID: eZ84lhpp)

>>582>>583
回答ありがとうございます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.586 )
日時: 2013/01/26 01:29
名前: ドスコイジャーキー (ID: GAA4kvVM)

二回目の投稿です(^-^)/

パチンコとやらを作ろうと思うのですが、
G級上がりたてです(^-^;

パチンコ強化2回目のやつ
頭セレネ
胸ラングロ
腕ジャギ
腰セレネ
脚ネブラ(上位)
の装備と武器で行こうと思うのですが、使えますか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.587 )
日時: 2013/01/26 18:24
名前: シン (ID: ???)

>>586
もう少し装備の詳細を教えて頂ければと思います。

もしそれが下位上位装備のハイブリッドだとしたらパチンコの性能を引き出す事はできません。
パチンコが強力と言われる理由は下の3つの要素です。

・覚醒スキルにより高い爆破属性を得る。
・溜めLV1が状態異常と相性の良い高い拡散矢。
・状態異常攻撃の仕様から矢のクリティカル距離が関係なく、溜める必要もないため弓の知識不用。

という事に由来します。
従って質問の答えですが使えるかどうかと言われれば、残念ながらNOとなってしまいます。

>>588
はい、G上がりたてという事、脚だけ上位と注釈がある手前他部位を無印で使っている可能性を消化しきれなかったため最初に装備の詳細を要求致しました。
もし無印部分がGなら何も問題はなく、ただの下位防具であるならばパチンコ装備の前提条件が破綻してしまいます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.588 )
日時: 2013/01/26 17:19
名前: 3Q (ID: 0jloekz1)

横槍失礼します。
>>587
頭〜腰がX装備(ヘルム可)で覚醒が付くのでおそらくG級なのでは?
もしくは仰る通り、勘違いなさっているのかも。

>>586
溜め1で爆破前提で使うなら、結局は最終まで強化しないと今一な気がします。
ですので、堅牢な黒巻き角や強靭な大胸膜を手に入れてから(港7です)装備を組む方が他の素材的にもよろしいかと。
PTで連れてってくれる人が居るなら別ですが。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.589 )
日時: 2013/01/26 17:56
名前: カカカカカカ (ID: cTmEG80i)

>>587>>588
回答ありがとうございます。
>>586
防具を詳しくお願いします。
XやZが付かないだけでとても変わりますので。

楽しく攻略しましょうぜ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.590 )
日時: 2013/01/26 21:39
名前: ドスコイジャーキー (ID: xdpv8Ed4)

部活で遅くなりました(--;)

脚以外はG です!
お守りはまだ火山採掘ツアー出てないので、
行けないですが、皆さんに教えていただければ
頑張って掘りにいきます(^-^)/

一応パチンコの強いとこはわかってるのですが、
武器も装備も簡易的なものしかつくれないので…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.591 )
日時: 2013/01/26 21:42
名前: ドスコイジャーキー (ID: CEVY9wo8)

あ、書き忘れました、
スキルは覚醒、爆弾強化、耳栓です!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.592 )
日時: 2013/01/27 18:54
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: gnHP67Fl)
参照: (°A°) 腐女子の気配・・・    =┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

そういやブラキX一式の奴多すぎ
挑戦者+2
火事場力+1
ボマー
回避性能DOWN

だぞおい
まだフロギィとかの方がマシだな。挑戦者欲しいなら月光使え +2にしたいならお守り使え

>>591
イベクエあれば獄門ご苦労とジョジョブラキでお守り掘れるぞ
ないなら凍土で掘れF@EE あと脚以外Gってどういう意味? XかZか教えてくれっていってるんですよ?
まぁセレネはXとしておきますが

どうせなら
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [243→324]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ヘリオスXキャップ [1]
胴装備:ヘリオスXレジスト [1]
腕装備:ヘリオスXガード [2]
腰装備:ネブラXコート [1]
脚装備:ネブラXレギンス [3]
お守り:なし [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、防音珠【3】
耐性値:火[-7] 水[17] 氷[12] 雷[3] 龍[-18] 計[7]

高級耳栓
ボマー
覚醒
-------------------------------
かセレネX一式の方がいいです。Zなんて知らん


うんこにつけるスキルって何がいいですかね?
イマイチわからないんですよね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.593 )
日時: 2013/01/27 19:47
名前: a (ID: zcfYHTWX)

>>592
ブラキXはその欠点を火事場で補うのだよ
匠防具が作れなかったころはブラキXで火事場プレイしてたわ

グロギガ装備はこんな感じでいんじゃね?

防御力 [456→548]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:バンギスXキャップ [2]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:バンギスXコイル [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(属性解放+6) [0]
装飾品:覚醒珠【3】、匠珠【2】、解放珠【2】、早食珠【1】×4
耐性値:火[-6] 水[1] 氷[5] 雷[-10] 龍[-11] 計[-21]

斬れ味レベル+1
早食い+2
覚醒
逆鱗(火事場力+2、根性)
-------------------------------

防御力 [390→534]/空きスロ [6]/武器スロ[0]
頭装備:ヘリオスXキャップ [1]
胴装備:ヘリオスZメイル [0]
腕装備:ヘリオスXアーム [2]
腰装備:ヘリオスXコイル [2]
脚装備:ヘリオスXグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(匠+5) [0]
装飾品:なし
耐性値:火[1] 水[21] 氷[6] 雷[-9] 龍[-34] 計[-15]

破壊王←爆破には微妙か
高級耳栓
斬れ味レベル+1
覚醒
-------------------------------

防御力 [398→575]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:ヘリオスZアーム [1]
腰装備:ヘリオスXコイル [2]
脚装備:ブラックレザーレグス [1]
お守り:【お守り】(属性解放+7) [0]
装飾品:防音珠【1】、底力珠【1】×5、匠珠【3】
耐性値:火[-4] 水[15] 氷[4] 雷[0] 龍[-20] 計[-5]

耳栓
斬れ味レベル+1
火事場力+2
覚醒
-------------------------------

防御力 [422→580]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:【お守り】(匠+5) [0]
装飾品:剛体珠【1】×6、剛体珠【3】
耐性値:火[-16] 水[-3] 氷[4] 雷[-1] 龍[3] 計[-13]

業物
斬れ味レベル+1
覚醒
金剛体
-------------------------------

俺が使ってるのは

防御力 [440→586]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:ヘリオスXアーム [2]
腰装備:ヘリオスXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:(匠+2,達人-1) [1]
装飾品:防音珠【1】×3、達人珠【3】×2、達人珠【2】×2
耐性値:火[-7] 水[12] 氷[8] 雷[-11] 龍[-19] 計[-17]

見切り+2
耳栓
斬れ味レベル+1
覚醒
-------------------------------
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.594 )
日時: 2013/01/27 20:27
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: gnHP67Fl)
参照: (°A°) 腐女子の気配・・・    =┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

属性解放+7とか卑怯だな。T1はでかいのないぞ
T5は結構万能みたいだなぁ まぁ大体ヘビィ用だけど
というわけでa sの参考にしてこんなの作った
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [454→586]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:大和・極【胴当て】 [3]
腕装備:大和・極【篭手】 [0]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5,回避距離-1) [2]
装飾品:防音珠【3】、防音珠【1】×6、斬鉄珠【1】
耐性値:火[-26] 水[3] 氷[12] 雷[-3] 龍[-2] 計[-16]

耳栓
業物
斬れ味レベル+1
覚醒
-------------------------------
金剛体つけんのもいいけど1が6個必要とかめんどくさいw

>>593
ブラキX使う奴って大体ヘタっぽい人なんだが
ただのかっこよさと新スキルとボマーだけみてるだけなのか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.595 )
日時: 2013/01/27 20:48
名前: a (ID: zcfYHTWX)

>>594
俺は火事場目当てで作ったからなぁ
常時火事場運用するならわかるがそこまで考えて作る人は少ないだろう
上位ならまだしもG級ならバンギスXがあるからな、俺は上位でブラキ作って火事場プレイしながらクリアした

下手、と言っては悪いが特に考えない量産型ハンターがよく装備しているのはブラキX、ジンオウZ、この二つが多い
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.596 )
日時: 2013/01/27 21:52
名前: カカカカカカ (ID: Hcw0I5fP)

>>595
そのことについてなんですが……
よくジンオウZにホムラを担いでる人を見るんですよ。
………相性良いんですかね……
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.597 )
日時: 2013/01/27 21:55
名前: a (ID: zcfYHTWX)

>>596
個人的な推測だと

ジンオウZは見た目がカッコイイ、黒に赤いラインとなかなか厨二心を刺激させられる装備
そして万能の爆破武器、しかも太刀は人気があるから遭遇しやすい

たぶんこう言う事だと思われます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.598 )
日時: 2013/01/27 22:10
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: gnHP67Fl)
参照: (°A°) 腐女子の気配・・・    =┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

>>597
女性だとネコ耳だしな。双紅蓮も前はあれだったしな

気刃ゲージの溜まる速度が1.2倍となる「集中」を持ち
体力が満タンであれば攻撃力があがる「フルチャージ」・・・
見切った攻撃は「回避性能+2」の力で完全に無効にし攻撃力を常に上げる・・・
この最強の防具と組み合わせるのは勿論最強の武器、太刀
最強のモンスター ジンオウガ亜種の素材から作られたその装備は龍属性の力など効かぬ
さぁ来いモンスターよ、この最強のスキルならお前など一瞬でしゅんころにs
ハンマー 大剣「溜めてんのに何しやがる」
ランス ガンランス「やめろよ とっとと死ね」
狩猟笛「お前だけ強化できなければいいのにw」
片手剣「お前のせいで手数減るわ」
双剣「何そんなにムキになってんのwwww」
本物の双剣「邪魔すんなっての」
ライボウ ヘビボウ「ごめんさんだんあたった」
弓「でっていうwwwwwwwww」
フルジンZ「ごめんはめられた^^;」
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.599 )
日時: 2013/01/27 22:48
名前: a (ID: zcfYHTWX)

>>598
そうだな、スキルの影響もあるな
パッと見攻守揃ってるように見えるから困る

最近知ったんだが太刀の大回転切り、大剣の縦切り1発とほとんど威力変わらないらしいな
そりゃ攻撃力高いのに威力無い訳だわ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.600 )
日時: 2013/01/28 00:28
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5NK7p8ge)
参照: (°A°) 腐女子の気配・・・    =┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

>>599
PS無い人はフルチャが使えないからな
F回避できる人は限られるからなぁ
Fで出てたら効率厨の必須スキルに入ってたな

てか大回転斬りってたったそれだけの攻撃力なんだ
あんなにリーチ長いのにそれだけだったらさらに迷惑だは

余談だがナルガ討伐演習で笛使ったらすぐ終わった
俺あれを3分で討伐した神とすれ違った
俺は9分だったけど
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.601 )
日時: 2013/01/28 06:56
名前: a (ID: 8uJ4H69S)

>>600
フルチャは近接武器だといくらPSあっても維持するのきびしい
足踏みみたいな当たりやすい技だけでアウトだし

俺はナルガ討伐演習で2分50秒出した事あるぞい、弓ソロ
上手い人は笛で3分とか出せる、俺は無理だが
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場