トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.122 )
日時: 2012/11/17 21:04
名前: カカカカカカ (ID: 4JcNFzp6)

話をぶった切ってすみませんww

えー、最近少し敬語を使ってない方が目立ちますので、気をつけてください。

礼儀正しくすることが全ての始まりだと思う主でした。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.123 )
日時: 2012/11/17 21:13
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: yLz8GJ0W)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

No.121s
僕はようつべにある双龍のブラキディオスハメ講座を参考にしています。

黒曜石も4PTで5分程の動画もあるので参考にしています。
HR999の実力神(一部自称w)狩友が5、6人いますからねー ww

Usjのガノトトスについて教えてもらえませんか?

だぁーーーー!!!!
ついにはガンキンの顎までに(泣)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.124 )
日時: 2012/11/17 21:15
名前: カノン (ID: 7QiNk9id)

ありまーす
爆弾で体力けずって「おKだな」とおもっていってたら地形ダメージで死んだw
闘魂珠をげっとするたびへ行ってきます。
挑戦者+2      挑戦者+1
           研ぎ高速

どっちがいい?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.125 )
日時: 2012/11/17 21:34
名前: a (ID: zcfYHTWX)

>>123
PTプレイなら誰でも黒曜石砕けるだろ、ソロでやることに意味がある
Usjは体力攻撃力サイズUPのトトスを水中で相手にする

>>124
挑戦者+2の方がいいと思われ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.126 )
日時: 2012/11/17 21:55
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: yLz8GJ0W)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

自分は手っ取り早く! という性格です。 ハハ
だからPTでさっさとぶったおしちゃいます。 ソロでもやりますよ、そりゃもちろん

大剣ではないが、不屈、火事場ならやった覚えがある
武器防具忘れたがww マイセットにも多分ないな。
不屈、火事場なんて滅多にしないんで
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.127 )
日時: 2012/11/17 22:26
名前: パンギスZ (ID: Lz0pi9Sw)

手伝う狩り友が居なかったので(ちゃんと5人いるよw)【大いに凱歌を奏したり】行ってしまいましたwチャチャンバアリ

そしたら、蒼天鱗と天玉が出たw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.128 )
日時: 2012/11/17 22:35
名前: パンギスZ (ID: Lz0pi9Sw)

NO,127 まだ書くつもりでいたんだが、間違えて出してしまったwすいませんw

凱歌と狩人は、やっぱり双剣じゃ無理ゲーですか? 
武器はルナルガの双剣。防具はジンオウX一式。スキルは【力の解放+2】【業物】【龍耐性 大】【納刀術】←おまけw【雷属性攻撃+1】←意味がないw

こんな感じで、二つとも行きました。
凱歌と狩人でいい武具&スキル有りますか?できたら教えてください。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.129 )
日時: 2012/11/17 23:03
名前: 忠勝 (ID: r2WQRA.O)

>>128
レスの右隅いある青い「!」マークから訂正できますよ。


凱歌も狩人も双剣クリアは可能です。
というか可能でなければゲームバランス的に問題ですしね。(笑
前にも紹介した装備ですが↓

超硬質ブレード
ヘリオスZ
大和極
ヘリオスX
ドボルX
アーティアX
護石・匠3以上
スキル・切れ味レベル+1、覚醒、回避性能+2、砥石使用高速化

強走Gは必須です。
回避性能あればほぼ全ての攻撃は避けれるので問題ありませんが、
ラギ亜の放電系は回避性能ではどうしようもないので
尻尾メインに攻撃し、いつでも放電範囲から離脱できるようにしておくといいです。





メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.130 )
日時: 2012/11/17 23:14
名前: a (ID: zcfYHTWX)

暇がある人は18日の朝4時くらいに空でも眺めてみんさい
しし座流星群がみられるでー
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.131 )
日時: 2012/11/18 05:28
名前: カカカカカカ (ID: vwDg.rH9)

>>130
雨でしたー\(^o^)/
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.132 )
日時: 2012/11/18 10:09
名前: a (ID: 8uJ4H69S)

>>131
oh・・・それは気の毒に
一応俺は3時50分に起きて5時頃まで見てたら2発確認できました
空が半分雲に蔽われてましたけどねw

寒くて死ぬかと思ったわ、ホットドリンクを早く開発するんだ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.133 )
日時: 2012/11/18 10:38
名前: 獄狼龍 (ID: kkfDDRZT)

笛練習のために迅竜の天燐と獄狼龍の天玉がほしい
が・・・
でない30とうは両方かったze
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.134 )
日時: 2012/11/18 15:57
名前: a (ID: 8uJ4H69S)

オトモ封印して黒曜石3つ目砕いたけどまたダイヤ一つかよ
片手で不屈無し捕獲や不屈有りで※30分針出してる人はどんな変態的な立ち回りしてるんだよ、想像できん

※10分針は30分針の間違いでした、申し訳ない
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.135 )
日時: 2012/11/18 15:30
名前: 忠勝 (ID: 71jH.Rjc)

>>134
それはPTではなくてソロで、ですか?
ソロ最速はヘビィの25分針だと思ってましたが・・・片手でそこまで詰めれるものなんですかね。
動画あれば是非UPお願いしたいです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.136 )
日時: 2012/11/18 15:46
名前: カカカカカカ (ID: vwDg.rH9)

134ソロでそれはあり得ません。
いいえ、あり得てはいけないんです!!!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.137 )
日時: 2012/11/18 15:58
名前: a (ID: 8uJ4H69S)

>>135
あ、素で間違えました
30分針の間違いでしたわ、ちなみに報告のみです

恥ずかしいぃぃ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.138 )
日時: 2012/11/18 16:26
名前: 忠勝 (ID: 71jH.Rjc)

>>137
おぉ・・・ですよね。安心しました。
それでも片手で30分針は早いですね。
そもそも私はハンマー、大剣以外ではクリアできる気がしません。

そういえば4Pヘビィで3分討伐の動画がありましたね。
ほんとヘビィの火力には脱帽です。(笑
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.139 )
日時: 2012/11/18 17:48
名前: カカカカカカ (ID: vwDg.rH9)

>>138
私も見ました。
ブラキに体力ゲージ付けて減少具合を見てみたいですww
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.140 )
日時: 2012/11/18 18:26
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: tNw5BmJn)

>>139
大剣の強溜めですら、十数発撃ってやっと変化がわかるくらいだと思いますよw

珍しいことにダイヤブラキはイクサプロド>パチンコなのですよね(・ω・;)
強個体は物理か属性に特化していないと話にならないですよね。
状態や爆破に頼るとあまり…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.141 )
日時: 2012/11/18 18:37
名前: a (ID: 8uJ4H69S)

片手剣もまさかの無属性が活躍する事態に>黒曜石
私は覚醒七星剣とアークカリオンでクリアしているので無属性で行ったことはありませんが

MH4でも似たようなクエが配信されるのだろうか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.142 )
日時: 2012/11/18 20:01
名前: カカカカカカ (ID: ???)

パチンコでダイアブラキ挑む場合は溜め1運用ですか?
できれば装備も教えて下さいm(_ _)m
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.143 )
日時: 2012/11/18 20:08
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: tNw5BmJn)

溜め1覚醒パチンコ
 覚醒、ボマー、回避性能1、耳栓

物理特化イクサプロド
 散弾・拡散矢強化、回避性能、集中、(任意のスキル)

私の場合はこんな具合ですが、用途によっては変動。
素材集めならパチンコを担ぎ、耳栓を切って激運、
強化個体ならイクサ担いで任意スキルに不屈or挑戦者を適用。

イクサに任意の枠があるんですが、
凡用で担ぐとしたら何がいいんですかね。
イクサは殆ど強化個体用なので。
見切りあたりになるのかな…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.144 )
日時: 2012/11/18 20:23
名前: カカカカカカ (ID: vwDg.rH9)

143パチンコで行ってみますね!

自分はいつもナルガZにイクサかついで、スキルは
・回性2
・集中
・見切り1
・スタ急
・罠師
にしてます。
お守りは見切り+9、溜め+5です。
参考にもならないと思いますが、イクサには集中・拡散強化・見切りが付くと楽になるかと
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.145 )
日時: 2012/11/18 21:14
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: ???)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

カーディアーカにて黒曜石砕きました
防具はディアブロZです。
スキルは
弱点特攻
反動軽減+1
装填速度+2
貫通弾・貫通矢UP
罠師
龍属性攻撃弱化
お守りは貫通強化4s2になります
食事スキルは射撃術

40分針捕獲です。

おっと、こんなことしてないで期末に向けて勉強しなきゃな




メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.146 )
日時: 2012/11/19 15:02
名前: パンギスZ (ID: p.HknvOY)

パチンコ作ってみました。

とりあえず防具を【ラギアX】にして、追加スキルを【見切り+2】&【隠密】にしてみました。

皆さんは、パチンコのお勧め防具&スキルありますか?あったら教えてほしいです。

(しかし千本桜はいいなぁw)

こんなことしてないで勉強しなくては!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場