トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.97 )
日時: 2012/11/15 21:30
名前: カノン (ID: yhSnisOt)

バンギスZさんありがとうございますブレードのつけというの?何処ですか?腕ですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.98 )
日時: 2012/11/15 21:44
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: PxjRWFLA)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

翼のこと。
部外者が答えちゃって御免。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.99 )
日時: 2012/11/15 22:00
名前: カノン (ID: yhSnisOt)

ありがとうございました
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.100 )
日時: 2012/11/16 16:26
名前: カカカカカカ (ID: AsbJWoAT)

最近急に忙しくなりましたね………
なかなか来れない時もありますが、一日3回はチェックするので皆さん来てくださいね〜
>>96
よろしくです♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.101 )
日時: 2012/11/16 21:11
名前: パンギスZ (ID: yj8Wh1N9)

遂にコメ数が100突破ですか、おめでとうございます!

俺も最近忙しいので、書き込みはしないかもしれませんが、様子見等でここを見ることはあると思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.102 )
日時: 2012/11/16 21:18
名前: カカカカカカ (ID: AsbJWoAT)

>>101
ありがとうございます♪
これからもよろしく!!!
人は相変わらず少ないけど、質問いつでも募集中ですよ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.103 )
日時: 2012/11/16 21:41
名前: 斧ハンター (ID: jM2Vq/ia)

空気を読まず書き込みしてやるぅ
昨日の出来事
夜寒いなあ→モンハンやろう
どうしてこうなった
そんで煉黒龍の重翼が出たから装備作った

ヘリオスZヘルム
ナルガXメイル
ナルガXアーム
大和・極【腰当て】
ガンキンXグリーヴ
回避距離+6スロット 2
装飾品は
剛体珠1×5 3×1
匠珠3×1
スキル
金剛体 匠 回避性能+1 回避距離
金剛体の強さが実感出来ないのだが何故だ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.104 )
日時: 2012/11/16 22:17
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: nyRHpLKp)

さっきまで久しぶりにバカテス読んどった。

>>103
剣士で回避距離というと…大剣でしょうか?
大剣ならキック以外がスーパーアーマーだから、
風圧とかあんまり関係なさそうですね…
咆哮はフレームで全部回避。耳栓は幅広く使うための装備には中途半端な感じですしね。
回避性能なら大小関わらず全部回避出来ますし。
あとは、金剛体はぶっ飛ばされたときのリアクションを軽減する、という効果が有りますが、
回避〇〇が二つともある時点でそんなに攻撃喰らいませんし。

もし大剣でなくとも攻撃の主体となる攻撃にスーパーアーマーがあるなら同じ事。
片手剣のジャンプ斬りとかね。業物無い時点で片手では無いと思いますが。


4でついに弓に革命が起きまして。Rボタンで溜められるとか何とか。
これで操作ミスも少なくなりますね。
剛射とか出たけど私はむしろR溜めの方が魅力w
結構曲射好きだしね。

Fのルコの戦闘BGM聴きたい…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.105 )
日時: 2012/11/16 23:07
名前: カノン (ID: sFqcODVx)

朧月が手に入りません
もっと早く倒したいです(自己ベは13分56秒)
鱗78個もいらないww(売ったら500000z)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.106 )
日時: 2012/11/16 23:38
名前: パンギスZ (ID: yj8Wh1N9)

カノンs 捕獲!×2

えっと爆破属性の武器なら、開始早々一回目の爆破で翼破壊→転倒→頭に二回目の爆破→ルナルガ怒る→吠える→何とかするw→三回目の爆破を頭に→頭爆破→とにかく攻撃(尻尾中心に)→尻尾切れた!(剥ぎ取りTIMEはお任せ)→頑張れ!→ルナルガ疲れる→まだまだ攻撃→疲れ終了→怒る→ちょっと攻撃→隙を見て罠設置→ルナルガ掛かる→捕獲玉投げる→終わり!

攻撃しすぎると、ルナルガ逝きますので、音爆での落とし物も忘れずに、
お面を、メラルーにするといいと思います。それで一個手に入れました。

あれ?俺が上の方でいったことが違うww まっいっかw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.107 )
日時: 2012/11/17 00:01
名前: 忠勝 (ID: r2WQRA.O)

>>105

超硬質ブレード
ヘリオスZ
大和極
ヘリオスX
ドボルX
アーティアX
護石・匠3以上
スキル・切れ味レベル+1、覚醒、回避性能+2、砥石使用高速化

この装備なら10分切れます。
武器自体の威力も高いので、アルバコレノほど爆破の運に左右されず安定したタイムを出せます。
覚醒無しでも13分でいけたので爆破無しでも十分使えます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.108 )
日時: 2012/11/17 00:27
名前: カノン (ID: 7QiNk9id)

剥ぎ取りで朧月の欠片ゲット!!
そのあとに天隣ww
しかも12分47秒!!自己ベスト更新!!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.109 )
日時: 2012/11/17 08:59
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: XjMZW0HO)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

おめでとう
相変わらずだよ、僕は今のところ。
直接コウリュウノツガイは作りたくないんだよね,,,,,,
なんか地道にやってった方が気分いいんで。

くそ! 延髄求め希少種やったらまた朧月だよ。
神速の猟技では天鱗だよ! ふざけるな!(泣)
何個たまったと思ってるんだ!
天鱗69個 朧月35個だよ! (自慢乙ですねww ハイ)
打ってかわって延髄0だよ。 ナルガ太刀とか、スラアクとか
ナルガZの頭とか作りたいんだよ,,,,,, マジどうしよう。
ナルガ嫌いなんだな,,,,,,

リオ夫婦の逆鱗も相変わらずだし,,,,,,
最近は光る粘菌も出なくなった、装飾品作りたい(泣)
天殻バンバン出るわ もう嫌だよ
基本的な素材にまで来やがったよ、アイツ

ちなみに今困っているのはまとめると
リオ夫婦逆鱗 (要因: 紅玉 天鱗ばっか出る )
迅竜の延髄(要因: 天鱗 朧月しかない)
光る粘菌(要因: 天殻に部位破壊報酬持ってかれた)
角竜の延髄(要因: 尻尾剥ぎ取るも重殻しかでん。 報酬も黒巻き角 穿つ角ばっかだし,,,,,,)
恐暴竜の宝玉(要因: G級やりまくるが、滅鱗しか,)
瑠璃色の龍神玉(要因:天統角のみ,,,,,,)

もうなんなのさ、これ(泣)
『なんでそんな出るんだよ!』って挙げ句キレられたし。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.110 )
日時: 2012/11/17 10:32
名前: 忠勝 (ID: r2WQRA.O)

>>109
ナルガ延髄は希少種では尻尾破壊報酬のみなので、普通に原種3頭クエが良いかと思います。

リオ夫婦はG級をされてるようですが、G級で逆鱗は出ないので上位、もしくは下位の捕獲をおススメします。

光る粘菌は剥ぎ取り、もしくは落し物ですかね。
部位破壊報酬で天殻は出ないのでは?

角竜の延髄は角破壊では出ないので尻尾切るだけで良いと思います。

イビル宝玉はひたすら討伐、剥ぎ取りですね。

アルバ龍神玉には私も困っております。
本体&尻尾剥ぎ取り、クエ報酬待つしかないですね。




話変わりますが11月23日ついに「USJ・ガノトトス3D」が配信されるようですね。
やっと念願のスターライトゲートが作れる・・・!

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.111 )
日時: 2012/11/17 10:09
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: XjMZW0HO)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

アドバイスありがとう!
天殻は捕獲しかでないんですね。
光る粘菌は腕破壊報酬で出るとか聞いたんですが、
デマでしたか,,,,,, そうかそうか、ハハ(アイツどういたぶってやるか, クク)

リオ夫婦逆鱗もGで出ないの2日前知ったww
上位殺りまくっとる

なんですか? そのusjとやらなり、スターダストゲートとやらは
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.112 )
日時: 2012/11/17 10:33
名前: a (ID: zcfYHTWX)

片手メインとして一度はUSJトトスも片手クリアしたいが地獄だな
下手したら黒曜石より難易度高いかもな
その後覚醒零点か通常3祭りで

これで超強個体クエが5個になるから四天王じゃなくて五本槍にでもなるのか
いや、5人だから○○レンジャーになるな
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.113 )
日時: 2012/11/17 10:34
名前: 黒狼 (ID: AagX9.qK)

久しぶりです。最近3Gは電車の中でちょっとやる感じになってますね。もう欲しい素材もないので3Gでしか使えないスラッシュアックスで採取ツアーが最近のはやりです。

>>109
ども、お初ですねぇ。
ナルガの延髄はG級なら結構な確率で尾から剥げるので3頭クエでいいんじゃないですかねー。場所が水没林なので乱入者次第次第で物凄く面倒ですけども。
名前がテオ君ですね、テオ君大好きです(特異個体最弱的な意味で

>>104
ルコのBGM、さすがにここまでやるともう飽きましたね・・・ttp://sin906.blog.fc2.com/img/20121117102219db8.jpg/
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.114 )
日時: 2012/11/17 10:45
名前: 忠勝 (ID: r2WQRA.O)

>>111
スターライトゲート(太刀) 726 (覚醒: 水 420)5% OOO 匠で紫30(40?)
覚醒必須ですが水属性太刀では最強ではないかと思われます。

>>112
片手使いのaさんには間違いなく黒曜石より難易度高いでしょう。
水中の連中は爆破耐性高いので、私はミラランスあたりで超強化恒例の属性押しですかね〜。
あのサイズのガノスにガンナーでいく勇気はない・・・。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.115 )
日時: 2012/11/17 13:11
名前: a (ID: zcfYHTWX)

>>113
2328・・・、他のモンスターもそれぐらい倒してるんですよね
プレイ時間が全く想像できないです

>>114
まあ多分勝てるとは思いますけど地獄ですね

黒曜石3回目クリアしようとしてオトモ置いてきて挑戦したが時間切れ
もう一度今度は悟りを開いて行ったらガードめくられて見事に散りました、上手くいってたのに俺下手すぎ笑えない
初クリアが一番クリアタイム早かったわこの野郎

関係無いがそろそろ怒首領蜂大往生に挑戦し始めて6ヶ月近く経つのだが未だに1周目すらクリアできん
STG難しすぎ、東方?ノーマルなら簡単でしたよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.116 )
日時: 2012/11/17 14:02
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: qomdVGrz)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

すげぇ性能良いですな。 欲しいよ。 何故って?
爆砕の連鎖が手っ取り早く終わりそうだからだよ!w
光る粘菌ホシイーー

テオです。4に出ないかな,,,,,,

そのクエストのガノトトスはどんな奴なの?
黒曜石より強いってドユコト?

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.117 )
日時: 2012/11/17 15:40
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: FYGFtR1u)

>>113
え?!炎の王様テオ・テスカトルは特異個体最弱なんですか…。
なんでモンハンのつがいモンスターって毎回オスの方が弱いのやら…
レウスレイアもそうね。あれは確実にレイアの方が強いよw

>>114
あれヘタしたらガンナーは即死ですよね…
弓で行こうとしたけどどうしよう.
アルコバレノで足転倒でもしようかな…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.118 )
日時: 2012/11/17 18:52
名前: パンギスZ (ID: Lz0pi9Sw)

ブラキの出るクエなら大抵、光菌でるけど 今ボックスに100入ってるw

やっぱ一番は、腕破壊の爆砕を回すのかな
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.119 )
日時: 2012/11/17 19:45
名前: ニャ (ID: EejJ6CDR)

グラミラ倒せないのにメラルーフェイクのおかげで
大龍玉盗んじゃった(自慢してるなオレ・・・)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.120 )
日時: 2012/11/17 20:08
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: yLz8GJ0W)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

No.118s
それやってるんですけど、出ないですね(泣)
粘ります

No.119s
大丈夫です。 僕なんて自慢ばっかですから(笑)

オイオイ、ついには海竜の尻尾もでなくなたよ(泣)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.121 )
日時: 2012/11/17 21:01
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: FYGFtR1u)

こんばんは、砕竜の重黒曜甲全然出ない打ち上げタル爆弾Gでございます。

だれかブラキのハメあったら教えてください。弓で回してたら指が痛くなっちゃって。
疲れたので来てみたら私と同じような方が沢山w

疲労が溜まって操作もあやふやになってきて、最終的には抗菌付けた次第ですよ、ええw
地面にへばりついとる粘菌に当たりまくるという。

しかもですよ。
ブラキの合間にドスフロギィ2頭行ったのですが、
帰ってきて素材をしまった後BOXの整理を忘れていたらしく、
爆砕の連鎖に閃光玉を持って行ったつもりが幻鳥竜玉持って行ってましてw
焦りましたね……。

さて、雑談はこのくらいにして(長いよw)。

ところで、誰か黒曜ブラキを大剣火事場でやったことがある人いません?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場