トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.72 )
日時: 2012/11/11 12:04
名前: パンギスZ (ID: Jaqk2iX7)

爆破片手剣(名前をまだ覚えてないw)無事に完成しました!結構強いねw

さぁ、次はエクリクシーだー!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.73 )
日時: 2012/11/11 13:11
名前: a (ID: g5KVKkgH)

いろんな武器で『狩人の頂』に挑戦してるけど俺下手すぎ笑えない
片手だとまったく苦戦しない怒ジョーがここまで恐ろしく感じるなんてw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.74 )
日時: 2012/11/11 15:27
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: VVZq9O0R)

>>72
デストルクジオついに完成ですか!
おめでとうございます。爆破片手はかなり有用ですよ。
引き続き爆破剣斧も頑張ってください。

>>73
それよくわかります。片手剣が一番安定している気が…



メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.75 )
日時: 2012/11/11 15:41
名前: 忠勝 (ID: fvKYUWQg)

>>73
メンツ自体は豪勢ですが体力はほんと低いですよね。
初見はディオホコリで20分針でした。

片手ではやったことないんで今度やってみようかな・・・。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.76 )
日時: 2012/11/11 16:02
名前: a (ID: g5KVKkgH)

>>74
俺が片手くらいしかまともに使えないのもあるんですけどね
実は秘薬とか持って行ってないので使えば普通にクリアできると思います

>>75
俺も初見は七星剣で20分針でしたよ、みんな体力低いからすぐ沈みますよね

ちくしょぉぉぉあと一歩で怒首領蜂大往生1周出来たのに
もう始めてから5ヵ月、黄流さん弾幕強すぎます勘弁してください
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.77 )
日時: 2012/11/11 17:35
名前: カカカカカカ (ID: A.qFYMdv)

>>76
ナルガZ+パチンコで20分でした。
一回しかやってないけど難しくはなかった。
ただブラキうぜぇ………
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.78 )
日時: 2012/11/12 18:53
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 29iWUz74)

狩猟笛でやったらクリアできました。20分針です。
ギガスニケアに真打、笛名人、回避性能1、奇面王の采配、スタ急(え?)
ナルガZとアビスの混合で、お守りが〈刀匠2、回避性能3〉です。
何故かスタミナ急速回復が付いてしまいましたが、
損ではないので良しとしましょう。
武器スロを利用し、采配でお供のランプ大砲の火力を上げ、
更にタイムを縮めることが出来ました。

興味があったら笛でもやってみてください^^


メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.79 )
日時: 2012/11/13 17:05
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

話割りますけど、11月13日のPM9:00ぐらいに、俺のリア友が来る予定です。

名前は、【T13の者】だったかな?
皆さん優しくしてあげてください。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.80 )
日時: 2012/11/13 17:10
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

G級のイベクエなんて【星天月地】【凍土に満ちる狂気】ぐらいだよ…

連レス失礼します orz
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.81 )
日時: 2012/11/13 17:49
名前: カカカカカカ (ID: OIho9g1Z)

>>79
分かりました〜
全力で迎撃してあげましょう(`・ω・´)b
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.82 )
日時: 2012/11/13 19:18
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

81 全力で迎撃ってw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.83 )
日時: 2012/11/13 19:37
名前: a (ID: BkWeoccI)

古龍でもなんか襲撃してくるの?(棒読み)
MH2みたいに街を守るみたいなクエスト欲しかったなぁ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.84 )
日時: 2012/11/13 19:46
名前: カカカカカカ (ID: OIho9g1Z)

>>82
冗談ですよww
ちょっとルールいじって雑談ありにしておきます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.85 )
日時: 2012/11/13 20:20
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

珍しいですね。主がジョークを言うなんてww 

スレタイトルに物凄く遠い汚話しますけど、このスレを使っている者同士で、3DSのフレンドしませんか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.86 )
日時: 2012/11/13 21:18
名前: カカカカカカ (ID: OIho9g1Z)

>>85
良いですよ〜
FC:5069-4312-7534

そんなに珍しいですか?
堅いつもりはなかったんですが………
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.87 )
日時: 2012/11/13 21:34
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

1891-1781-0811 名はカイジです。(本名じゃないよ。)

しかし来ませんねぇー俺のリア友。
テストもうちょいだし、勉強でもしてるのかな?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.88 )
日時: 2012/11/13 21:45
名前: カカカカカカ (ID: OIho9g1Z)

>>87
仮登録しましたよ。
週1〜3くらいの頻度でヘッボい絵送るんで、アレなら受け流してくだされば結構です♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.89 )
日時: 2012/11/13 22:39
名前: パンギスZ (ID: r78SBmMk)

登録完了しました!okです\^∀^♭
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.90 )
日時: 2012/11/14 17:26
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: B.9xqpgO)

バンギスZさんのご友人は結局来なかったようですね…
テストが終わってからになるでしょうか。

しかしテストと聞くと必ず思い出してしまうバカテスw
いえ何でもないです。

ところで、大剣を使ってみたいのですが、アドバイスして頂きたいのです。
武器を「ヴォルガンヒッツェ(攻撃力1152,覚醒爆破620)」にするのですが、
スキルをどうすべきか迷っているんですよ。
一応、自分なりに候補を挙げてみたのですが、やはり悩みどころで。
大剣をほとんど使っていなかったのでね…。
ということで、アドバイスを頂きたい。

・決定スキル...覚醒
・候補スキル...集中、回避性能、抜刀会心、匠、業物、納刀術、ボマー

真打ですがスキルの圧迫が大きいので候補外で。でもあった方が良いのかな…?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.91 )
日時: 2012/11/14 17:35
名前: 斧ハンター (ID: etrPayph)

>>90
うーん…
ヴォルガンヒッツェは白ゲージだから
紫ゲージがある分ディオホコリの方が物理面では優秀
手数が出せるから納刀術と集中がいいかも
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.92 )
日時: 2012/11/14 18:10
名前: 忠勝 (ID: WeG/4uxz)

>>90
匠5の石さえあれば

ヴォルガンヒッツェ
ラギアX
ラギアX
ラギアX
大和極
ラギアX
石・匠5

スキル・匠、覚醒、抜刀技、集中、弱点特効
が付けれます。
他にもスロ2のタルタルやシムンサール等にも代用可。
匠5スロ1があればネロでもイケます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.93 )
日時: 2012/11/14 20:33
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: B.9xqpgO)

>>91
なるほど。モンスターに合わせて、ディオホコリかヴォルガンか、使い分けていきたいと思います。
モンスターによって、物理重視か、爆破重視か使い分けするのは大切ですしね。

>>92
シミュありがとうございます。助かります^^
さっそくお守りを掘ってきたいと思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.94 )
日時: 2012/11/14 22:09
名前: カノン (ID: M48lppLO)

久しぶりです
皆さんのお陰でいいハンターライフを過ごしています
ルナルガはもう23体倒しましたが朧月の欠片が出ないww
天隣3つwwいらないですw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.95 )
日時: 2012/11/15 12:35
名前: パンギスZ (ID: LL5beuDc)

カノンs ブレード&頭を破壊して、捕獲してみればいいと思います。
殺した場合、ブレードの付け根部分を中心に剥ぎ取るといいと思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.96 )
日時: 2012/11/15 21:11
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: ???)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

初めまして! 逆鱗求めて三千里! ニックネームはあれですが(笑) よろしくです(^_^)v
ちなみにレスアンカーは携帯無理みたいですね。
以後ご了承を

No.92s
ちなみにそのスキル構成は溜め短縮5s1でも可能みたいです。(^_^)v

こんなかんじ
剣士/男
武器スロット[3] 防御力[453→583]
頭:ディアブロXヘルム[2]
胴:ラギアXメイル[1]
腕:ラギアXアーム[1]
腰:大和・極【腰当て】[3]
脚:アーティアXグリーヴ[1]
護:溜め短縮+5[1]
装:解放珠【2】 痛撃珠【1】×5 抜刀珠【1】 抜刀珠【2】×2

発動スキル
集中
弱点特攻
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
覚醒

あまり機会無いと思いますが、希望があればシミュしたいと思います。 よろしくです

No.94s
くそぉ! 俺は逆鱗でねぇよ(泣)
火竜・雌火竜の紅玉、天鱗何個出たと思ってるんだ!くそぉ(泣)
(ちなみに火竜紅玉18個 雌9個
火竜天鱗 6枚 雌4枚です、ハイ
そこの君! 決して自慢乙wwなど言わないように!w)
迅竜の延髄も出ねぇな、かれこれナルガ亜種や希少種殺りまくってるけど、天鱗、朧月しか来ねぇよ!
どういうことだ,,,,,, 似た者同士,,,ですなww
決して自慢乙(笑)なんて考えないように!

どうすれば良いかな?
ゲキリュウノツガイ強化出来ねぇよ!

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場