トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.627 )
日時: 2013/02/15 18:54
名前: きりん (ID: mMLhljJO)

お久しぶりです。早速質問なんですが。
最近ヘリオスXの装備を作ろうと思ってナバルデウス亜種を狩っているのですが。
(深?の皇龍玉を得るために、もうかれこれ
14回狩ってます。)
どうしても30分を越えてしまうんです。
何か効率の良い方法はありますか。


・武器:王牙刀【伏雷】 ・攻撃力:約709+鬼人薬
・防具:ジンオウガ全身 ・防御力:486+硬化薬
・スキル:力の解放+1 業物 雷属性強化+2  
効果持続 ・HR6 ・クエスト名 Lv6 ?底の玉座
・行動パターンは  始まったら撃龍槍(?)を当てる
 バリスタや刀で攻撃 ・・・の繰り返し

できれば皆さんのクリアタイムも教えて下さい。
あと、モンスターが火が弱点のとき 
火竜刀【双炎】 攻撃力660 と 
カラミティペイン 攻撃力792 
どっちが効率よく効きますか?

長文すみません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.628 )
日時: 2013/02/15 19:24
名前: カカカカカカ (ID: 5BmLBwKL)

>>627
深淵(しんえん)の皇龍玉だったかと……
太刀ならば髭いじめが一番効果的です。
攻略はあまり得意なモンスではないので、他の方、お願いします………ッ!
たしか爆破ダメージは大きいとか……

タイムはホムラで10〜15分、忠勝さんの動画を元に作ったヘビィ装備(手抜き)で6分でした。

相手にするモンスターによって効果は大きく変わります。
臨機応変に武器を変えるのがベストです。


大した事言えなくてごめんなさいm(_ _)m
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.629 )
日時: 2013/02/15 19:54
名前: a (ID: YxUv9eqK)

>>627
モンスターによって武器を使い分けることをオススメします
基本的に超大型モンスターはヘビィを担げばおk
まあ太刀縛りでやりたいと言うなら何も言わないが

今調べたらナバルの属性耐性、火より龍の方が効くじゃん
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.630 )
日時: 2013/02/15 21:15
名前: シン (ID: ???)

お久しぶりです。最近ヴォルガノス覇種の実装や本格的なG級への備えの為仲間と早急に準備を進めているため中々来れませんでした。

>>629
いやいやちょっと待ってください。
基本的に剣士は髭を狙うので髭の肉質にのみ注目するべきですよ。
部位破壊前は龍>火ですが破壊後はどちらも同じく15です。15では決定打になるレベルの数値ではないので物理面も考慮する必要があると考えます。

>>627
まず効率を求めるのであれば前提条件として何が弱点かとかどこを攻撃すれば良いかという曖昧な考えは捨ててください。
どこの部位にどれだけ切ればどれだけダメージを与えられるかを綿密に計算して始めて効率は成り立ちます。

単純に速さを求めるのであれば太刀ではなくヘビィボウガンです。今回の通常弾LV3・貫通弾各種は水中で極めて高い効果を発揮します。
なぜなら水中で弾速度が遅くなったため一度HIT判定が出てから次の判定が起きるまでの時間の飛距離が縮まり、結果HIT判定が長く持続するためです。超大型モンスでは体内に弾が潜る時間が長くなるためなおのこと効果的です。

太刀でどうしてもやりたいという場合、髭を攻撃し続けるというのならば龍でも火でもどちらでも構いません。
ただし肉質を見る限りどちらも決定打になるほど属性が通じるわけではありません。
そこで攻撃力重視を推奨します。ただし黄オーラ以上を常に維持してください。できなければ属性重視の方が良いと思われます。

質問の答えですが髭を対象にダメージ計算した結果は下記の通りです。

匠覚醒カラミティペイン>覚醒カラミティペイン>>匠双炎>カラミティペオン>双炎

したがってカラミティペインを推奨します。

タイム
上位から上がった際
ブルーテイル 15針

現在
エクリプスナイパー 0針

個人的に最適解と思う動画です。うちのブログによくいらっしゃる忠勝さんという方のナバル亜種のソロ動画です。
ttp://www.youtube.com/watch?v=bKdClK623QA
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.631 )
日時: 2013/02/16 07:38
名前: きりん (ID: R09jP2Rz)

回答ありがとうございました。
おかげでやっと深淵の龍玉でました。(しかも、2個も!!)
また皆さんの意見を参考に狩りたいと思います。
ほんとにありがとうございました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.632 )
日時: 2013/02/16 09:53
名前: a (ID: oNUhGtp2)

>>630
いやあの、火と龍に触れただけで物理に関してはまだ何も言っザクッ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.633 )
日時: 2013/02/19 18:04
名前: カカカカカカ (ID: nQjFHSa3)

G級のナルガでTAしてるんですけど……何か良い装備とかスキルありますか?
装備は制限無しなので。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.634 )
日時: 2013/02/19 19:01
名前: a (ID: rNY6O.JN)

>>633
ナルガTAするなら(ネコ)火事場でもどうですか?
ほぼ回避性能なしでかわせるので相性いいかと。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.635 )
日時: 2013/02/19 21:46
名前: カカカカカカ (ID: nQjFHSa3)

634そうですねぇ。
猫火事場は追加しておきます。
ハメとか出来ますかね?ダメージ的な
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.636 )
日時: 2013/02/19 21:59
名前: a (ID: rNY6O.JN)

>>635
ヘビィや弓なら出来そうな気がします。
近接はわかりませんが、リオス種はハメられますけどナルガはどうですかね?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.637 )
日時: 2013/02/19 22:27
名前: カカカカカカ (ID: nQjFHSa3)

636ヘビィだとやっぱりしゃがみですかね?
あれは苦手なので弓で……
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.638 )
日時: 2013/02/19 23:25
名前: a (ID: rNY6O.JN)

>>637
3Gになってからしゃがみヘビィの運用をしたことが無いのでわからないです。
しゃがみヘビィじゃなくてもリロードのタイミングを考えれば出来そうですけど。

弓と言ってみたけど実際出来るのかなぁ、弱点特効とか攻撃スキル特盛なら出来るかも。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.639 )
日時: 2013/02/20 17:52
名前: カカカカカカ (ID: DYtrJXNU)

>>638
いろいろやってみますね。

それにしても雷塊がでねぇ……
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.640 )
日時: 2013/02/24 11:39
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: 3VmRXN5i)

>>632
クソワロタwww

>>639
それはもう、抗うつ剤のみながら延々と…ね?

ナルガにヘビィですか…オススメするとしたら
しゃがみokならカーディですよね、後ナバル砲とか

弓なら非火事場アルクトレスジョーヌで翼を曲射

オススメスキルは
・集中
・属性攻撃強化
・回避+1
って、普通のスキルじゃんかww

確かナルガは雷ヌヌ剣で翼に乱舞すればボルナレフ状態
にすぐ追い込めると聞いたキモス
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.641 )
日時: 2013/02/24 22:29
名前: カカカカカカ (ID: KlRCZoDW)

>>640
どもです!
やっぱり翼電気弓ですか……
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.642 )
日時: 2013/02/26 20:46
名前: ないと (ID: GVpxbJmH)

初めまして。
グランミラオスについてなんですが肉質45を越える部位ってありますか?
攻略サイトのデータには載ってなくてスキル構成に悩んでいます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.643 )
日時: 2013/02/27 21:57
名前: 忠勝 (ID: YUfZLoT4)

お久しぶりです。


>>642

痛撃の発動の有無についてということでよろしいでしょうか?
ミラオスの肉質は未だに数値としては解明されてないようなので、ヒットストップの感覚から予想立てみました。
かなり大まかな解説なので過信はしないで下さい。

◎・・・発動  ◯・・・発動するかも

頭◎     
首  
胸◯(部位破壊前)    
腹◯
肩◯ (部位破壊前) 
腕◯(部位破壊前)  
翼  
翼先  

尻尾付け根◯ (部位破壊前)
尻尾
背中

頭は確実に発動すると思います。肉質的には60〜70はあるかと。
胸、腹、肩、腕、尻尾付け根等の発光部位は際どいです。
40〜50、もしかすると痛撃防止の44かもしれません。(ドボルの後ろ足などは切断、打撃ともに44)
感覚的にはかなり44な感じもします(汗
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.644 )
日時: 2013/02/27 22:08
名前: カカカカカカ (ID: /hwroPd/)

>>643
お久しぶりです!
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.645 )
日時: 2013/03/01 18:36
名前: ないと (ID: JmYTAVtV)

>>643情報感謝です、嫌がらせの44の可能性を考えれば痛撃を他スキルに回した方が賢明ですね。
情報感謝です。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.646 )
日時: 2013/03/06 07:09
名前: カカカカカカ (ID: dz52nY6h)

そろそろここも閉め時ですかねぇ。
また4が出たら、皆様よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.647 )
日時: 2013/03/08 23:16
名前: a (ID: cJlMfesw)

何故か規制されてたが解除された
管理人さん迅速な対応ありがとうございます

>>646
別にロックする必要はないんじゃない?
前スレなんか参考スレに選ばれてるんだし、また人来るかもしれないですし
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.648 )
日時: 2013/03/09 07:35
名前: 陽炎 (ID: lEN8w375)
参照: 元BB★★

カカカカカカさんお久しぶりです。
受験が終わったので再びきてみました。
俺も新たにスレ作ったんでよろしく♪
4の掲示板にも作る予定です。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.649 )
日時: 2013/03/09 18:02
名前: カカカカカカ (ID: WQ.2BbfI)

>>647
ロックはしませんよー。
放置基本で人が来てたら対応、まぁ今までとあまり変わりませんがw
>>648
お久しぶりです〜
4板でもよろしくです!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.650 )
日時: 2013/03/09 20:10
名前: 陽炎 (ID: lEN8w375)
参照: 元BB★★

よろしくです。
4では一緒に狩りましょう♪
チームゆったりハンターのメンバーを集めています!
入会希望はモンハンDNAに書き込みよろしく。たぶりも全然いいのでカカカカカカさんがチーム作ったらそっちにも入ってこちらにも入ってね。
こちらは、てか俺がちょー素人です。
助けてね(笑)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.651 )
日時: 2013/03/10 01:04
名前:  (ID: GlOk3qd.)

村アルバ終わったぁ!!w


強かったwwまるでWBCの台湾vs日本並みに接戦だったw
開始5分で2乙してからまじびびったけど最終的に30分で狩ったw

武器…アルコバレノ

防具…ナルガX一式
ボマー
回避距離UP
回避速度+2
砥石高速
隠密
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場