トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.298 )
日時: 2012/12/08 20:29
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 0vle.ndl)

>>295
「剥ぎ取り」スキルを15ptまで上げると剥ぎ取り回数が1回増加します。
剥ぎ取り入手が3%、回数が4+1で5回になるので、
剥ぎ取りで15%ぐらいで出るようになります。
6〜7回回して一つのペースなのでそれなりに良いんじゃないんでしょうか。

あ く ま で も 数 値 を 見 れ ば w

例のセンサーが邪魔をしてくる可能性は高いですが、
数値上では割といいのではないでしょうか。

武器はフォルニカやバタル、ハート、ブラン辺りが有利ですかね。
ハートやブランは装填UPがあればさらに。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.299 )
日時: 2012/12/08 20:43
名前: a (ID: cSyDEKgp)

>>295
そこまで出ないとは珍しい、根気よく進撃の巨人クエやるしかないと思います
俺はモチベ保つためにいろんな武器で狩りましたね、ハンマー辛かった
そういえば俺も2Gの頃に古龍の大宝玉が全く出なくなったことが一時期あったな、双剣で乱獲されたナズチさんの恨みか

関係ないですが昨日発売した進撃の巨人9巻が面白かった、普通に話せる巨人もいるとは・・・
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.300 )
日時: 2012/12/09 07:15
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

>>296
剥ぎ取りは出やすいみたいですね。
>>297
ありがとうございます!さっそく殺ってきます。
>>298
毒殺…………良いですねぇ。
>>299
2ndGは後半の素材集め全部悪魔でしたからねぇ……………たまに遊びでミラ系いくくらいです
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.301 )
日時: 2012/12/09 08:43
名前: 散弾スキー ◆JYE7ZMjym. (ID: ePUR.19H)

>>295
ドボル系はネブラパチンコで、ドンドンドドーンドンと開始数分で全部位破壊したあとで、溜1思考停止撃ちするのが楽かと。

発見すぐに尻尾に爆破ドーン(尻尾ヒビ)
前に吹っ飛ぶので距離積めて尻尾にドーン(尻尾破壊)
二回爆破させると、怒りを知らせる確定バインドボイスがくるので、それに併せて睡眠瓶キャンセルでつけて即眠らせます
ドボル睡眠中に瓶解除、コブに樽Gx2仕掛けて足元に落し穴仕掛けてドドーンと寝起きドッキリ(コブ破壊)
ホールインワンして落し穴にハマって入るときに角ねらってドーン(角破壊)

後はひたすら瓶無しの溜1連射と飽きたら毒や眠爆攻めでかつる!

うん、ちょっと自分でも何を書いているのかよくわかりませんw      
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.302 )
日時: 2012/12/09 08:59
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

>>301
なんか可愛いw
亜種と原種どちらが良いですか?
尻尾破壊は亜種の方がやり易い気がしました
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.303 )
日時: 2012/12/09 09:46
名前: 散弾スキー ◆JYE7ZMjym. (ID: ???)

>>302ストーンに限定して言えば、
亜種は原種と比べて本体剥ぎ、尻尾剥ぎ、ピッケル採取、捕獲枠の可能性で全て+1%なので狙うなら亜種でしょうか。

でも私なら一頭当たりの討伐時間が短くて一頭討伐制の《高難度》怒濤の尾槌竜!をやるかな。
HRPも高いし…合流のストレス溜まらない。←これ重要

たまにナルガが上から降ってきた時はオィ〜ってなりますがw
いや、嫌なタイミングで降ってくるんですよアノ人。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.304 )
日時: 2012/12/09 09:47
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

>>303
前にそれ殺っててことごとくストーン来なかった記憶しかないんですよねぇ…仙骨はもういらんて!ww
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.306 )
日時: 2012/12/09 10:55
名前: 散弾スキー ◆JYE7ZMjym. (ID: ???)
参照: http://金縛り常習者ですがなにか?

>>304
レア素材は根気よく粘っていればタイミングで手には入るものです。
4%の捕獲報酬で手に入らない時もあれば、1%のクエ報酬で2、3個来たりするものです。
諦めんなよ!の精神に則っていれば必ず吉報が届く、はず!?
がんばってくださいねー☆

ここからは余談となりますが、動物性タンパク質を過剰に摂ることにより、人は体内に石を生成する事例があります。

つ・ま・り・!

生肉をドボルに献上すればあるいは…
まぁ、その石ってのはドボルストーンではなく胆せk(ry

お後がよろしいようでノシ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.307 )
日時: 2012/12/09 11:11
名前: 黒狼 (ID: Dt9Wl6sI)

ドボルベルク系はいつも火事場エクリプスナイパーかハンマーでやりますねー。

石狙いなら原種3匹が良いかも知れません。4剥ぎモンスの場合は1%程度の差ならば剥いだ方が良いと思います。捕獲報酬だと枠が増減しますので。
なおへべぇはエクリプスナイパーでコブ、槌は食獄を使いました。回転をスタンプ一撃で転倒おいしいです。

剥ぎ2%・・・ハードコア素材と同じ確率なので簡単には出ないでしょうな・・・。以前3剥ぎ2%を求めて200戦超えた事がありますので数こなしです、頑張って。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.308 )
日時: 2012/12/09 11:58
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

>>306
了解です(・ω・)ゞドボルに生肉食べさせてきます。
>>307う、上には上がいる………。
エクリプに見切り+2、攻撃力UP【大】、貫通強化と猫火事場付けて3頭狩りに行ってきます……………
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.309 )
日時: 2012/12/09 13:24
名前: 黒狼 (ID: ???)

計算してみました。
一回のクエにおいてドボルの剥ぎ取り2%を一度も引けない確率は

(98/100)^4*100=92%

一回以上当たる確率は

1-(98/100)^4*100=8%

です。

一回8%のチャンスがあります。では、この8%を何戦すれば出るか期待値を出してみました。

10連戦
1-(92/100)^10=57%

20連戦
1-(92/100)^20=81.1%

挟み撃ちの定理からおおよそ10~20戦間で確率上昇率は収束。大体20戦するまでには出ると思います。
出なかったら・・・20%を引いた奇跡の人になりますね!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.310 )
日時: 2012/12/09 14:33
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

309ははは昨日から合わせて
原種一頭×7、亜種×4、イベクエ亜種×5、驚天動地×1。

こう、ドボルがサックサクかれる装備あります?
パチンコだと安定しないし、15分くらいかかっちゃうんですよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.311 )
日時: 2012/12/09 15:14
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

きたーーーーーー!!!来ましたよ!
たまたま「怒涛の尾鎚竜!」あったんで行ったら…………二匹目の剥ぎ取りで一つだけww

あと、軽いバグ?
渓流の高台の上でランプ大砲殺らせたときに、ちょうどドボルに高台壊されたんですよ。
しかし、ランプ大砲は空中に浮遊しながら発射。見事コブを破壊しました♪
自力反重力でも使ったんでしょうかね?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.312 )
日時: 2012/12/09 16:52
名前: 黒狼 (ID: ???)

>>311
数値的に体力の多いドボルは固定ダメージの爆破と相性悪いのでパチンコだと後半爆破しにくくなりガス欠します。
貫通弓であれば手はあったのですがね。

その大砲浮遊は見た事ないのでちょっとわからないですねー。足場が崩れて転落する大砲も中々シュールな絵になるでしょうが・・・。

火事場エクリダメでした?非火事場と一番の違いは貫通弾の調合分が要らず持ち込みのみで3頭終わるのでサクサク行けると思ったのですが・・・。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.313 )
日時: 2012/12/09 17:02
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

>>312
いえ、自分の力が低くてですね………
ドボルがアレほど恐く感じたのは初めてですよw
ていうか猫火事場の緊張感耐えられないw

良い装備出してよドラえも〜んw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.314 )
日時: 2012/12/09 17:32
名前: a (ID: rNY6O.JN)

そんな俺は普通の火事場に逃げる

バンギスXガンナー作れるんですけどこれ実用性ありますかね?
2GのミラバルZポジなんで充分あるとは思ってますけど
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.315 )
日時: 2012/12/09 21:43
名前: アルテマ ◆fAUWmyQpqw (ID: N5ylagSf)

いまやっとHR113になったよw
装備は新しく新調したブルースター装備が大活躍だなww
アル・ファリアとの相性良すぎだろww
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.316 )
日時: 2012/12/09 21:56
名前: カカカカカカ (ID: vlXDx6jF)

>>315
ブルースターはガンナーは使いどころが分かりませんww苦労して集めたのにww
@敬語使用をお願いします
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.317 )
日時: 2012/12/09 23:40
名前: パンギスZ (ID: nDqdbovo)

ガンキンをピッケルで採取する為には、転ばせる必要がある事は皆さんご存じのはず。
そこで質問です。『パチンコ使って転ばせたい!!』ということ。

火山鳴動で、2頭 3頭が一度も転ばないってどういうことw
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.319 )
日時: 2012/12/10 02:43
名前: チタン (ID: JJoIVEy8)

>>317
集中付けて溜め3すればいいんじゃない?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.320 )
日時: 2012/12/10 15:57
名前: 3Q (ID: 26oQLZ4.)

>>316
ブルースター装備(ガンナー)ですが
溜め短縮5s2の護石があれば集中付けて、挑戦者を+2に上げることも出来ます。
耐性オール10ですし、実はそう悪くない性能だと思いますよ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.321 )
日時: 2012/12/10 16:40
名前: パンギスZ (ID: 4yKO6k50)

>>318  アングイッシュですね。分かりました。 いっそのこと全部イビル装備に ブツブツ

>>319 ラギアX一式で行っているので大丈夫です。ありがとうございます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.322 )
日時: 2012/12/10 17:16
名前: カカカカカカ (ID: cPHa6vbl)

>>320
正直水中に龍属性でいく相手がいないんですよねぇ〜
ラ希アは火だし、グラミは剣士でいくし…………
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.323 )
日時: 2012/12/11 02:31
名前: カカカカカカ (ID: XWWUK5qB)

>>262
二つ目のお守りでその装備完成したんですけど…………スロット1つ分足りないんですよぉ〜(汗)
装飾品なに使えばいいですか?

あと、フォルニカでいくかイクサでいくか迷ってます。
どっちがいいと思いますか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.324 )
日時: 2012/12/11 17:11
名前: パンギスZ (ID: ssz4d5gY)

>>262の装備についてなんですが、発動スキルが同じの“武装前線ジャケット”でも平気ですか? 俺は、その方が圧倒的に早い

追記
“リュウグウガニの宝玉”Get
次は“竜職人のトンカチ”だ!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場