Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.262 )
日時: 2012/12/11 20:05
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: 29iWUz74)

>>261
先程ブログの方にコメさせて頂きました。

村上位のガンキンですか?
顎破壊後なら何とか…火事場エターナルグリフ?
忠勝様のレイアハメの要領で行けませんかね……

あとは獣竜種のエリチェン妨害ルーチン?ガンキンは成り立つのでしょうか。


>>カカカカカカ様
フォルニカのシミュ出来ました。
散弾強化より不屈の方が良いと思われます。
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力[232→319]/空きスロ [0]/武器スロ [0]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:狩猟戦線ライダース [0]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ナルガZレギンス [2]
お守り:[2]
装飾品:闘魂珠【2】×4、短縮珠【3】
耐性値:火[4] 水[13] 氷[3] 雷[-9] 龍[9] 合計[20]
 

挑戦者+2
不屈
集中
回避性能+1
-----------------------------------------

解説
お守りがスロット3か、回避性能+1がついていると頭をヘルムに出来ます。

水属性強化なんですが、
一応有効なもののブラキディオスの水属性肉質最大値が20なので、
水属性を強化したとしても、属性強化無しで肉質25〜30に撃っているのと大差有りません。
それよりも挑戦者2で積んだ物理に更に振った方が効果的なので、属性は外させて頂きました。
竹弓のように属性特化なら凄く効果的なんですけどね。

この装備は比較的耐性が優秀で、なおかつ集中や回避性能もあるので、
他の強固体にも使えます。ラギ亜のみ猫飯で雷耐性あげないと危険。



皆さんに質問。
フルチャージって使ったことあります…?