Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.272 )
日時: 2012/12/07 16:08
名前: パンギスZ (ID: ???)

>>271 【爆砕の連鎖】ですね。
まず、ブラキ自体に爆破属性はお勧めしません。火属性を扱うリオレウスに火属性の武器で戦うように、爆破属性を扱うブラキには、爆破属性の攻撃はあまり効きません。なので、ブラキには有効な“水属性”をおすすめします。

G☆1の段階で作成可能な水属性の武器は、「ガノトトス」「ロアルドロス」「ナバルデウス亜種」の三体ですかね。俺の場合は、ナバ亜種の双剣で行ったと思います。(だいぶ前の事なので覚えていない) 武器は、自分の得意武器でいいと思います。

次に防具ですが、ヘリオスZ(女はセレネZ)一式が一番いいと思います。発動スキルは、『高級耳栓』『切れ味レベル+1』『水属性攻撃+1』『なまくら』の4つが発動します。なまくらスキルは、護石の“切れ味+1以上の護石”を使用してください。装飾品で消すと、切れ味レベル+1まで消えますので。

スキルはお任せしますけど、【抗菌】or【バイオドクター】のどちらかは入れることをおすすめします。できれば、“バイオドクター”がいいと思います。その他は、回避性能 高速砥石 水属性攻撃+2にup 精霊の加護 のどれかがいいと思います。(人それぞれですけど)

最後にアイテムです。おすすめは、こやし玉 閃光玉 調合書1&2(出来れば3も) 回復薬グレートの調合分 いにしえの秘薬調合分 があると戦いやすいと思います。 護符・爪は忘れずに。
これで、戦う準備は整いました。後は、貴方の腕次第です!

追記:ヘリオスZですが、素材さえ“すぐに”集めれば「こんなの楽勝だぜw」と思えますが、ナバ亜種の毛を9個も使います。毛は、報酬でしかこないので、まぁ運ですね。
深淵の皇龍玉は、比較的手に入りやすいので心配入らないと思います。

長文失礼しました。