トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.481 )
日時: 2012/04/11 21:29
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: vWwtSvO4)
参照: http://www.superhero-movie.com/

質問です


毒、麻痺、眠り属性が高いほどその効果が発動しやすいんですよね?(質問)

毒のばあいはモンスターが毒状態の時どんくらいのダメージをあたえられますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.482 )
日時: 2012/04/11 21:39
名前: ベルセ (ID: EYlrjbHS)
参照: Frandle・Scarletとは私の事です(ID的に)

>>478-479
ありがとうございます
慣れている方でしたら太刀ですね(伊達に千回使ってる訳ではない)

覚醒零点と破岩槍だったらどっちが使いやすいですか?
スキルは同じとして(見切り+2、覚醒、ボマー、切れ味レベル+1)考えてください

俺は覚醒零点と思いますが皆さんはどうですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.483 )
日時: 2012/04/11 23:26
名前: ブラキ ◆yGEMBkDxTE (ID: vWjPCLZj)

>>481
属性値が高いほど属性攻撃がでるから
多分なりやすくなる後、毒はモンスターによって受けるダメージはちがいます。
>>482
俺は覚醒零点だとおもいます。
理由:破岩槍だと覚醒の意味がないからです
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.484 )
日時: 2012/04/12 00:04
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: mmxG9/6f)
参照: http://www.superhero-movie.com/

>>483

ありがとうございます^^

勉強になりました
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.485 )
日時: 2012/04/12 00:17
名前: t245 (ID: 0HYwrbQO)

状態異常について

状態異常属性は攻撃ヒット時エフェクトが3回に1回くらいしか出ません(スラアクの瓶と弓の瓶とボウガンの弾は例外)
エフェクト出ると数値分蓄積して数値が一定値溜まると状態異常にできます
状態異常中はその状態異常属性は溜まりません(毒とマヒ)

状態異常の効果はモンスごとに決まってます
毒のダメージ&効果時間、麻痺の拘束時間、眠りの寝る時間、爆破のダメ
はモンスごとに固定です

状態異常に必要な数値はモンスターごとに違い連続で状態異常にすると必要数値が増えます
初期値、上昇値、最大値がありモンスターによって違います

状態異常は減少値があり溜めた属性値が時間がたつと下がり始めますので落ちたりエリア移動して見失ったりすると属性値が回復されます
モンスごとに大体10秒で5〜10くらい、(例外で爆破は減少値が無いので下がりません)


毒に弱いモンス
ウラガンキン系:毒のダメが多めで毒の効果時間が短いので何度も毒にできる
イビルジョー:毒のダメが多めで初期値と上昇値が低く罠肉で何度も毒にできる
ドボルベルグ系:上昇値が高いので簡単に何度も毒にはできませんが毒になった時のダメがでかい

毒に強いモンス
ギギネブラ:毒になってもほとんどダメージを受けない
ロアルドロス亜種:ギギネブラと同じ

なお弓の拡散矢&貫通矢や双剣の乱舞など一回のアクションで複数ヒットする攻撃はエフェクトが出る出ないの判定が一緒なので出ると全部でエフェクト出て強力です

おかげで覚醒パチンコはヤバイです
もし曲射が拡散の爆破弓あれば鬼強いんですが
さすがに開発陣もそんなの作るほど馬鹿ではなかった
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.486 )
日時: 2012/04/17 17:07
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: 5cc3moWG)
参照: http://www.superhero-movie.com/

【1】属性攻撃強化と火(水、氷、雷、龍)属性強化+2ってどっちが属性値上がりますか?

一行レスすいません

>>488 ありがとうございます^^参考にさせていただきますm(_ _)m

あぁあともう一つすいませんが質問させていただきます

【2】弓は拡散と連射どっちがいいですか?

パチンコは拡散がよかったですけど

【3】属性ある弓は貫通弾威力UPとかで属性は上がりませんよね?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.487 )
日時: 2012/04/16 22:44
名前: ビーフストロガノフ (ID: U0hggyiY)

リオレウス希少種を討伐(部位破壊全てして)するときは破岩刀ホムラ(爆破)か天雷斬破刀・真打(雷)のどちらがいいですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.488 )
日時: 2012/04/17 13:06
名前: t245 (ID: WHP2Q3FE)

属性攻撃強化は20%アップ
〇〇属性強化は+1で10%+2で20%
必要ポイントと装飾品が違うので装備のスロットによってつけやすい方をつけるといいです

属性強化は10P必要で装飾品がスロ3+4とスロ1+1
〇〇属性強化は10〜15P必要で装飾品がスロ2+3とスロ1+1

レウス稀は雷より水のほうが効きますよ
部位破壊狙うなら頭は爆破のほうが楽(弾かれて危険なので心眼無いときつい)
尻尾斬りは爆破関係無いので攻撃高い方で行くといいかと(ホムラで転倒狙えば尻尾斬りやすいと思います)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.489 )
日時: 2012/04/19 19:08
名前: m00013129 (ID: 6yOTKRNz)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
よければ来て下さい
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.490 )
日時: 2012/04/19 19:09
名前: 朝潮橋 (ID: qUxJLug9)

>>489はスルーしましょう。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.491 )
日時: 2012/04/19 21:02
名前: ベルセ (ID: DpHKuVGs)

>>486
【2】使う弓の溜め攻撃の種類に合わせてスキルを選ぶと良いと思います
【3】私は威力=攻撃力と考えていますので上がらないと思います

>>489
私はあなたみたいな物わかりの悪い子供は嫌いです
見ているだけで苛々するので
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.492 )
日時: 2012/04/19 23:18
名前: ブラキ ◆yGEMBkDxTE (ID: N8a/o6H8)

俺もベルゼsに賛成!!
おまけにさっきもみたし!!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.493 )
日時: 2012/04/20 19:21
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: tT5yvPk8)
参照: http://www.superhero-movie.com/

>>491

僕もベルセsに賛成です^^

それとありがとうございますm(_ _)m
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.494 )
日時: 2012/04/21 09:51
名前: イヴァン (ID: .LnTagw6)

もし俺がベポさんみたいに言われたら
謝るより先に逆ギレしていると思う。
だってあそこまで言われたらすごい腹立つんですもん。
たぶん口からNGワードが出てくると思う
ていうかネコsって他のスレでもそんな言い方すんの?
いやだわー。
もう「バルス」と唱えたい。
ちゃんと話してるのになんかいわれたら
馬鹿馬鹿しくなっちゃう・・・ククッ
短文なんて誰だってあるしさ、
初心者だからって謝っているのに
言い訳だとかなんだとか言ってさ。
俺だってルールなんて見てないし、
多分ベポさんより初心者だすよ?
あなたほど口の悪いやさぐれた人はじめて見たね。
謝ったら素直に許せ。もし許そうとせずに、
それ以上言おうとしたらNGワード使ってやる。
人が言ってはならない言葉をね・・・。
失礼した。でもすっきりした。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.495 )
日時: 2012/04/21 21:41
名前: 祖龍さん ◆4GdoLQNWN2 (ID: 3x4wHGY3)

>>492-494
関係ないレスは控えましょうよ
めんどくさいな、一々3レスもすんな

では質問しますね
ランス・ガンランスって尻尾切れますか?
後もうひとつ
ボウガンで爆破弾は使えませんよね?調合分無しで12発という事は使えませんよね?

最後に
太刀お勧め装備を教えてください。○○専用でもOKです。神お守りありでもOKです。(自分は匠+5s2だけですが・・・)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.496 )
日時: 2012/04/21 22:00
名前: BT (ID: 4dqZA72c)

ランス・ガンスで尻尾切断ねぇ・・・・自分はアグナZで斬ってますよ。
心眼で弾かれる心配がありませんしねb

太刀専用装備ですか・・・自分が太刀で愛用してる装備は集中と回避が付いてるジンオウZ一式ですね。無被弾だと火力が上がるフルチャージも有りますし。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.497 )
日時: 2012/04/21 23:29
名前: ベルセ (ID: mx2Ddkfw)
参照: 冒険彗星

>>495
男/剣士/武器/[1]
頭 大和・極【兜】
胴 シルバーソルメイル
腕 アグナXアーム
腰 大和・極【腰当て】
脚 ギルドバードXブーツ
護石 天の護石(匠+5)[2]
装飾品 回避珠[1](胴)、回避珠[2](胴)、回避珠[1]、回避珠[2]×2
ーーーーーーーーーーー
斬れ味レベル+1
業物
回避性能+2
ーーーーーーーーーーー
空きスロが4個という中途半端な数ですが、そこはご了承下さい
燃鱗はつけられたかもしれません
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.498 )
日時: 2012/04/22 08:49
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: unc9aj46)

>>495 ランスガンスで尻尾斬れないとか何属性の攻撃してるんですか…。
ボウガンで爆破弾?普通に使えますけど…。って、あぁ、使用するに値するかって事ですね。
火薬術でもあれば2回は爆破できる気がします。さらにボマーや、速射と組み合わせれば3~4回?
3回爆破できるとできないのではかなり違いますんで、私は使える方だと思います。
まぁ、私はボウガンを殆ど使わないので真のガンナーさんがどう言うかわかりませぬが…。
ホイ、太刀の装備ならおまかせ!↓に色々載せておきたいところですが、字数があるので抜粋。一応全装備武器スロ0です。
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:ヘリオスZコイル [3]
脚装備:大和・極【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(匠+5) [2]
装飾品:回避珠【2】×3、防音珠【3】、防音珠【1】、短縮珠【3】
集中 耳栓 回避性能+2 斬れ味レベル+1

頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:ナルガZメイル [1]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:月光【具足】 [0]
お守り:兵士の護石(匠+5) [2]
装飾品:闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×3、短縮珠【1】×3
集中 回避性能+1 斬れ味レベル+1 挑戦者+2

頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ブラキXグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(匠+5) [2]
装飾品:闘魂珠【1】、爆師珠【1】×4、闘魂珠【2】×3
業物 斬れ味レベル+1 ボマー 挑戦者+2

ハイ、こんなところですね。匠5スロ2とかかなりの混合装備作れますよ。うらやましいです…。
一番上は、まぁ、普通の感じですね。咆哮は防いで、回避は+2で。
次は挑戦者で火力を上げていますね。その分耳栓や回避を少し削っていますが。
最後はまぁ、ホムラ用なんですかね。ちなみに、武器スロは使っていません。
アルコバレノ(破岩双刃)とかエクリクシー(破岩剣斧)、ブラキのランス(名前忘れた…)にも使えますよ。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.499 )
日時: 2012/04/22 09:54
名前: ひでじい (ID: IAx7JftH)

どうしても探し出せませんでした。
蝕龍蟲はどこに居ますか?
ファルメルXをつくりたいのです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.500 )
日時: 2012/04/22 10:02
名前: ベルセ (ID: NMEgzkgp)
参照: meaning of birth~誕生の意味~

>>499
ジンオウ亜種の背中で虫とり網を使うと出てくる
一応基本報酬と捕獲報酬でも出ます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.501 )
日時: 2012/04/22 11:39
名前: ひでじい (ID: IAx7JftH)

どうしても探し出せませんでした。
蝕龍蟲はどこに居ますか?
ファルメルXをつくりたいのです。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.502 )
日時: 2012/04/22 12:36
名前: ろっくまん (ID: m30q1E1u)

>>501

ジンオウガ亜種が転倒している時に虫あみを使いましょう
ちなみに、敵が「超帯龍状態」ですと、起き上がり時に
サマーソルト攻撃をしてくるので注意!!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.503 )
日時: 2012/04/22 13:41
名前: ひでじい (ID: IAx7JftH)

ありがとうございます。
ジンオウガ亜種だとは。
セレネXで龍耐性が心配で1回しか挑戦してませんでした。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.504 )
日時: 2012/04/22 21:18
名前: asa (ID: eVk12lpe)

はじめまして

質問です
『闘技大会クエストを全武器種でクリアした時のご褒美アイテム「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」が、「希少交易」で「団長船の強化材」を交換してしまうと入手できなくなるバグがあることが確認されました。』とありますが、赤槍船の強化材又は、黒槍船の強化材を手に入れても同じバグが出るのでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.505 )
日時: 2012/04/22 21:33
名前: ベルセ (ID: NMEgzkgp)
参照: meaning of birth~誕生の意味~

>>504
団長以外なら強化しても大丈夫らしいです
貰った後に強化すれば大丈夫です
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場