トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.2 )
日時: 2012/02/04 21:55
名前: ネブラス ◆qbNb6Ma0MY (ID: NSrZaYC/)

祝!総合質問所2代目おめでとう!
そしてもう一つ、祝!僕がこのスレ初の質問者!w
というわけで、属性というのがありますが、モンスターとの相性が悪ければ悪いほど、どうなってしまいますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.3 )
日時: 2012/02/04 22:03
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: YfESiHrz)

>>2
効率悪くなる
まぁダメージが減るという訳

逆だと肉質が高くなる(柔らかくなる)・ダメージが大きくなる

では2番目の質問は俺でw
どうでもいいことですが
回復薬の調合素材を持っていくのは馬鹿ですか?チキンですか?
もしチキンとか馬鹿ならお勧めの持っていくアイテムでも・・・
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.4 )
日時: 2012/02/04 22:10
名前: モンブラン ◆dRwnnMDWyQ (ID: .PXtb6vO)

俺もよく持って行きますよw
ハチミツとともにですがw

では三番目は私が><
ドス黒い血って飢餓イビルジョーですよね?

飢餓イビルジョーのみのクエストってないですよね?

飢餓イビルジョーが乱入してくるのはG級だけですか?

後、通常種ジエンのG級素材が出ないのですがどうしたらでますか?

多数質問してすいません
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.5 )
日時: 2012/02/04 22:15
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: YfESiHrz)

>>4
ドス黒は飢イビルのみ
ダウンロードクエで飢イビルが必ず?乱入するクエがあります(ペッコたん亜種)
原種ジエンG素材はイベクエ?らしいですがまだありません
飢イビルはgのみの乱入です

4番目頂きます
シミュをすると港☆6でやるとリオソウルZとか出るんですがこれは製作者のミスでしょうか?
出るとすれば高難度ですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.6 )
日時: 2012/02/04 22:44
名前: U (ID: 6ioI4QOg)

質問させていただきます。
胴系統倍加とついた防具の部位と名前を教えてください。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.7 )
日時: 2012/02/04 22:56
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: YfESiHrz)

>>6
え?
そんなの調べれば分かります
足 アシラ ラングロ アロイ ガンキン ギルバ s・xも同
その他は頭スカルフェイス 腰バンギス
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.8 )
日時: 2012/02/04 23:14
名前: アスカ (ID: lpFw1H0W)

>>5 確かにそのようです。直接除外装備でリオソウルZとレウスXを抜いてやれば問題ありません。
一々除外するのが面倒でしたら、WST,HEAD,ARM,BODY,LEGのエクセルを開き、
レウスXとリオソウルZの列のF番目が7ではなく、6になっているのが原因ですんで、
6を7に変えてもう一度やってみてください。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.9 )
日時: 2012/02/05 09:52
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: VDN6k8Im)

>>8
やはりミスですか
なんとかレウス原種は狩れたのでw

質問です
G級でリオソウルZは優秀ですか?もしそれより優秀なのがあったら教えてください(ヘリオスは除く)
あと☆7以下でお願いします
もしリオソウルZ優秀ならばレウス亜種のコツなどを・・・
欲張り乙ですか?w
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.10 )
日時: 2012/02/05 10:12
名前: アスカ (ID: Ap.fAkrj)

>>9 う〜ん。
フロギィさんの事ですから、片手ですよね。リオソウルZは、耳栓、心眼、見切り3、体力-10、スロットは8つですよ〜。
片手装備なら心眼殆ど要らんなので、業物ある上位リオソウルの方が使えますよ〜。スロットが1つ減って見切りが2になりますけど。
片手でも弾かれやすいモンスターなら便利だと思いますけどね。
具体的に欲しいスキルがあるなら、普通に利用してると思いますけどシミュ板へGO!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.11 )
日時: 2012/02/05 10:16
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: VDN6k8Im)

>>10
上位リオの方が使えるんだな・・・

・・・片手剣だけとはではないがまぁそんな感じかな・・・
有難うございます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.12 )
日時: 2012/02/05 11:58
名前: フレーム (ID: N0KejwqH)

>>7sの防具はオススメしますよ!
俺もたまに使ってますんで

>>9
片手剣らしいので上位リオのほうがいいかと

メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.13 )
日時: 2012/02/05 13:13
名前: ジンオウガ亜種 (ID: T4QxZ9xo)

質問です。

覚醒というスキルは無属性の武器のみでしか
発動しないんでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.14 )
日時: 2012/02/05 13:33
名前: t245 (ID: ???)

しないですね
ただ一部武器は覚醒あっても何も出ないみたいですよ
たしか角竜系の武器とかがなんか何も出なかった気がします(たしかブロスランスとブロス大剣とブロス双剣)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.15 )
日時: 2012/02/05 14:51
名前: モンブラン ◆dRwnnMDWyQ (ID: O.RmLl5O)

フロギィさんありがとうございました〜


鎧石はどこではいりますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.16 )
日時: 2012/02/05 14:58
名前: アスカ (ID: Ap.fAkrj)

>>14 G級ディア武器になれば爆破の属性が付きますよ。
何で上位までだと付かないのかは知りませんが。

>>15 村下位アグナorガンキンと聞いたことがあります。
それと狩猟船団の★4かな?さらに現在配信中のイベントクエスト、【ケロロ軍曹・偵察任務】でもでるっぽいです。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.17 )
日時: 2012/02/05 17:44
名前: Ria (ID: ???)

>>2
基本的な計算式(tri)
((武器攻撃力 * モーション値 * 物理肉質) + (武器属性 * 属性肉質)) * 全体防御率
triの場合ですがこのような計算式の上で実際のダメージが決まります
属性ダメは式の後半ですが相手の属性肉質により属性ダメの通り具合が変わりますので耐性の高い相手になればなるほど属性ダメ部分が削られます

上の計算式はそれに入れる為の計算もありますので武器の攻撃力で計算してたら実際のダメージとはかなりズレます
またtriの物なので今作では変更もあるかもしれませんが…

>>16
鎧石の出るクエストはアグナではなくディアでないかい?

しまった酉入れ忘れたorz
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.18 )
日時: 2012/02/05 18:33
名前: t245 (ID: kwlx0/W0)

なんと爆破属性つくんですか!
今度つくろうかな

今調べたら鎧石
村下位クエのガンキン(撃破クエ)とディアでしたね
なんとか一杯集めておきたいのでゴールドルナの激運装備でいまやりまくってます
5分かからなくて出るときは4〜6個出るのでいいですね
でない可能性もありますが火山に真鎧玉掘りに行くより効率よさそうです
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.19 )
日時: 2012/02/05 18:37
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: Ap.fAkrj)

>>17 ありり、そうでしたか。誠に申し訳ない。

>>18 間違ってましたが、お役にたてて光栄です(え
えぇ?そんなに出るんですか。よしゴルルナ作って行って来よう。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.20 )
日時: 2012/02/05 19:05
名前: AMB (ID: 0m4w3.W/)

アスカさん、Riaさん
遅れましたが先の避難所でネコ防御と七転八起の回答ありがとうございました
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.21 )
日時: 2012/02/05 19:18
名前: Ran Mw (ID: szitZfDW)

うーん・・・
質問ていうか補足の話で真鎧玉ですが
ふらっとハンターの火山・採取・G級で確定
火薬岩運びが出て、報酬に真鎧玉が出ます。

確立ですが3〜4回に一個ほどですw
既知でしたらすみません(汗
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.22 )
日時: 2012/02/05 19:38
名前: たく (ID: s2RMoZds)

質問です!
大地の結晶がたくさんほしいのですが
ふらっとハンターで採ってきてくれますかね?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.23 )
日時: 2012/02/05 20:35
名前: モンブラン ◆dRwnnMDWyQ (ID: O.RmLl5O)

アスカさんありがとうございました〜

メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.24 )
日時: 2012/02/06 00:31
名前: t245 (ID: ???)

自分はハンターランク92で
★7クエまで全部クリアで高難度全クリ
★8クエは大連続狩猟と闘技場で2匹同時がいくつかクリアできない状態です
自分基本一人なんで闘技場2体はきついです
特に狂暴の宴って一人じゃ無理くさいです(最初からジョー2匹ってトライの時よりひどいんですが)
今んとこG級アルバ、ジエン、飢餓イビル出てないです

大地の結晶は孤島の洞窟でぐるぐる回ってれば無限に掘れて何十個も取れますよ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.25 )
日時: 2012/02/06 18:10
名前: ルーク (ID: ???)

>>24
凄いですね(^_^)
俺もそんなハンター目指して頑張ります
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.26 )
日時: 2012/02/06 00:41
名前: オオミズチ (ID: aH3YefOr)

>>24
黒wikiで見てみたら分かるよ。

検索ワード MH3G wiki

検証はちゃんとされていたら今頃ここの攻略にも載っているはずだけどな。
どうやら「MH3」のオンラインの名残なのかアルバとジエン原種のG級はイベント専用になっているみたい。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場