トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.581 )
日時: 2012/05/26 18:15
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: lDXHK1Hz)

>>580
初めて知った ありがとうございます
気が引けるが続けて質問
見切りと切れ味どっち上げたほうが火力高いですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.582 )
日時: 2012/05/26 19:05
名前: 大沢 ◆Y1549Zx8kk (ID: w.ve9WDQ)

普通に見切りかな?元の切れ味と武器によるけど。
でも紫を保った方がいい。
火力が全然違う
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.583 )
日時: 2012/05/26 23:50
名前: t245 (ID: ???)

武器の強さの判断基準としては

まず【攻撃力】これが基本
次に【切れ味ゲージの色】色が黄から1段階上がるごとに約1割前後上がる&弾かれにくい
その次に【ゲージの長さ】武器によってはある程度長くないと使いにくい
【属性値】手数が重要で相手の耐性と武器種によってはよほど高くないとほぼ無意味な可能性もある(切れ味ゲージの色の影響が物理ダメよりマイナスよりに大きい)
【会心率】ダメが〇〇%の確率で+25%マイナスの場合は−25%
プラスにしてもマイナスにしても5〜10%程度なら無視しても問題ないです−25%以上なら打ち消すことも考えたほうがいいことも

基本の優先順位は
1:切れ味ゲージの色(ダメだけでなく弾かれるかも重要)
2:攻撃力
3:属性値(片手剣、双剣の全攻撃とランスの突進にはマイナス補正あり)
4:切れ味の長さ(手数重視の武器種の場合は重要)
5:会心率(良くも悪くも1&2しだい)
だと思います(特に1、2が重要)

ただし最初からスキルなしで紫ゲージ武器はほとんどなく(素で紫ゲージ武器は大概攻撃力が低め)
武器によってはゲージが緑なのに攻撃力がバカ高く素で紫ゲージ持ち並みのダメージ与えられる武器もある(心眼無いとやってられませんが)
攻撃が信じられないくらい低い変わり属性値がとんでもなく高かったり
そもそも武器によっては手数が無くて属性値なんてどうでも良かったり
大剣に限っては抜刀技つければ武器自体の会心なんてどうでも良かったり
攻撃力&ゲージの色が最高なのに双剣ではどうにもならん位ゲージ短くて結果的に使えなかったりするので
場合によります

例外的な変な武器除けば重要なのはゲージの色と攻撃力ですね特にゲージの色は素で紫が少なくスキルが重いので重要です
しかもスキルありでも紫いかないやつもあります

ゲージの色と会心+ならゲージの色ですね

個人的には
剣士系アルバ最終武器はどれもヤバイです

メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.584 )
日時: 2012/05/27 00:43
名前: 3Gデビュー初心者 (ID: dkOd1tPb)

秘境で風おま固定の炭鉱をしていますが
乱数調整ってどうやるのでしょうか?

固定化はもうできるのですが全然良いのが出ません
掘った後〜鑑定までの乱数調整法教えてください>o<
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.586 )
日時: 2012/05/27 12:33
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: qrQIqDOi)

タイムアタックやった時に証拠として経過時間をケータイでとって、それを掲示板に載せたいのですがどうやればいいのですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.587 )
日時: 2012/05/27 17:51
名前: 3Gデビュー初心者 (ID: dkOd1tPb)

乱数調整法、自己解決しました^^
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.588 )
日時: 2012/05/27 20:24
名前: mirai (ID: kak1zbF7)

質問です

切れ味の攻撃補正はガンスの砲撃、竜撃砲にも効果はあるのですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.589 )
日時: 2012/05/27 20:35
名前: ToLOVEる (ID: JVqfkFuN)

はじめまして
さっそく質問なんですが雷狼竜の天玉が出ないんです
装備はゴールドルナでやってるクエストは晴天に双雷轟くか、大連続のクエストを50回以上やっています
ほかにおすすめのクエストややり方があったら教えてください
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.590 )
日時: 2012/05/27 20:47
名前:  (ID: 8TC8sFdt)

>>588
効果はない模様
威力が反映されるのは砲撃レベルだけ

>>589
一番報酬率が高いのは緊迫した渓流にてだが、剥ぎ取りや落し物を考慮すると2頭クエが一番いい。
あと、角破壊で3%で天玉でるっぽいから試してみれば?
落し物は3回必ず拾う。剥ぎ取りでも捕獲でもどちらでも構わない。
それ以外は運かな。激運付けてもなかなか出ないかもしれないが根気よくね。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.591 )
日時: 2012/05/27 20:56
名前: ToLOVEる (ID: JVqfkFuN)

教えてくださりありがとうございます
質問ばかりで申し訳ないですが破壊王のスキルで部位破壊をしやすいとあるんですが効果は何倍ぐらいになるんですか?
それと大砲とかバリスタとかチャチャたちの攻撃でも壊しやすくなるんですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.592 )
日時: 2012/05/27 21:41
名前:  (ID: 8TC8sFdt)

攻略本に書いてあった
「その部位を破壊可能な攻撃を当てた際に、部位に与えるダメージが1,3倍+1分上昇して部位破壊がしやすくなる。」
簡潔に言うと1,3倍・・・かな。

あとチャチャンバには関係しないっぽい

追記
対巨龍爆弾にも適用されない模様。
あんまり関係ないからいいけど。。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.593 )
日時: 2012/05/27 23:43
名前: ライト (ID: utwXCIrO)

質問お願いします
竹取ノ弓【迦具夜】を作ったのですが
曲射の威力について教えてください
通常の場合、溜め段階で弓によって矢の種類と威力が変わりますが、これは曲射に影響してくるのでしょうか?
竹取ノ弓【迦具夜】だと溜め3が連射2レベルと、レベルが低いので他と比べて弱かったりしますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.594 )
日時: 2012/05/28 22:09
名前: 度衿 (ID: uloA4qHh)

いままでガンキンハンマー装備だったんですけど、新しく
回避性能+2、切れ味+1、挑戦者+2の装備を作りたいんですが、相性ってどうなんてしょうか?
あと、このスキルでおすすめハンマーってありますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.596 )
日時: 2012/05/30 11:17
名前: 3Gデビュー初心者 (ID: ulzu.lT8)

乱数について少し質問があります

ロード後、3乙までに全く同じ行動して秒数も誤差コンマずれてる程度なのに
乱数が100前後してしまいます

チャチャンバ不参加、農場・漁港・ふらっとは指示待ち、交易船長も出かけてます

100前後するのが普通なのかもわからないのですが
一度ループしたほうがよいのでしょうか?
匠+5[2]が遠い・・・・
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.597 )
日時: 2012/06/02 16:24
名前: 両断 (ID: U3r5Eltd)

前から疑問に思ってたんですが、大剣使いの場合、大和・真は一式揃えるべきですかね、それともバラバラに組み合わせた方が良いのでしょうか
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.598 )
日時: 2012/06/03 01:28
名前: さとす (ID: 0HegDRKR)

空の王者リオレウス!と
氷牙竜・ベリオロス!をクリアしてもイベントはないし収納依頼も来ないんですけどどうしてでしょう?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.599 )
日時: 2012/06/03 07:12
名前: ハッスルボマー (ID: fbtS/PVl)

金の山菜組引換券てどうすれば入手できますか?調べたのですが分かりませんでした…
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.600 )
日時: 2012/06/10 00:04
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: 7gsgfWcI)

需要があるかどうかは分からないけと上げときます

>>593
弓の曲射は溜めによっての威力変動は無いみたいです

>>594
覚醒が必要なければいいんじゃないでしょうか?
個人的には回避性能は+1でいいと思いますが
私はスタンプ多用するから集中が欲しいかな

>>596
スナイプしたことないから分かりません

>>597
欲しいスキルが揃うなら一式でいいかと
スキルに合わせて一式で使うかパーツで使うか決めたらいいと思います

598
納品依頼の一生一代の勝負が出ないって事でしょうか?
最も危険ななんたらって火薬岩納品するクエストやってみて下さい
違ったら農場の奥の古代のお面を取りに行って下さい、滝の裏にあります
↑あまりはっきり覚えてないけどどっちかであってると思われます

599
ギルカの友好度か色が関係してたような…
ここの別のスレで見た気がします

↑安価減らせって出たので
適当で申し訳ないです(´ω`)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.601 )
日時: 2012/06/09 17:00
名前: ジョンソン (ID: U.y./MLu)

金の山菜組み替え券は、友好度を多く上げるとギルドマネージャーからもらえます・・・アバウトですんません
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.602 )
日時: 2012/06/09 17:04
名前: ジョンソン (ID: U.y./MLu)

間違いありました 組み替え券じゃなくて組引換券でした
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.603 )
日時: 2012/06/09 22:07
名前: mirai (ID: 4S2mFsaV)

質問です
不屈の効果は戦闘不能になるたびに攻撃力と防御力がUPするですが、モガ森でも効果はは発揮しますか?
又発揮する場合はどこまで攻撃力と防御力が上がりますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.605 )
日時: 2012/06/20 08:24
名前: 七星 (ID: o2HJsKxR)

質問しますね、『七星大剣【巨門】』と『ブリュンヒルデ』ではどちらの方が強いのでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.606 )
日時: 2012/06/21 19:25
名前: 腹減り倍加w (ID: 0NmJLVnR)

七星大剣のほうが使い勝手がよいので七星大剣で行くことを推奨します。
状態異常を狙って狩りましょう。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.607 )
日時: 2012/07/29 15:09
名前: 名無し (ID: pATiK/es)

初歩的ですいません
二分割画面の上に体力ゲージを表示したいのですが
説明書読んでもわかりませんでした
設定方法おしえてくださいませ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.608 )
日時: 2012/07/29 16:08
名前: 腹減り倍加w (ID: xo2uIjkw)

下画面のパネル設定で体力の下画面表示を消せばおKです

順序を説明します
1:モガの村でスタートボタンを押す
2:下画面のパネル設定を押し、設定画面にする
3:パネルの体力表示をゴミ箱のアイコンにスライドする

これで体力が上画面に表示されるようになる
パネル設定では自分の使いやすいパネルにすることが出来るので自分の好みに合わせて変えてみるといいっスよ〜
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場