トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.252 )
日時: 2012/03/03 19:58
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: YfESiHrz)
参照: 毒属性は神

>>249
確定ではないようです
ただし出る確立はかなり高いみたいですね
>>246
モガの森ででかアプトノス(草食繁殖)が出る時にケルビがいる所にでかケルビがいるときがあります
それを気絶させて剥ぎ取れば確立で出ます
まぁケルビクエやれば0~3個くらいでます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.253 )
日時: 2012/03/03 20:02
名前: きょへい (ID: ???)

>>249
普段はモガの森では2頭くらいしか倒さないため、この件に関しては僕自身詳しくないのですが試してみました。
1回しかやってないので何の解決にもならないですが
参考程度に受け止めてください。

5頭目までは倒したモンスターが消えて少し経つと出現しました。
6頭目はなかなか出てこないので5分間隔くらい(5分後,10分後,15分後)に千里眼を使い、モンスターが出現しているか確認したところ出現してませんでした。

現在も放置状態で30分くらい経ったかな?
うろちょろしても全然出てないですね。
あと20分程待ってみますが、おそらくかなり時間をおくということは関係ないかもしれないですね。
1回しか試してないので6頭目のみ出現確率が低いのかどうかはわかりません。

かぶりましたが
↑でフロギィさんが答えてくれましたね。
確率高いみたいですよw
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.254 )
日時: 2012/03/03 20:09
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: YfESiHrz)
参照: 毒属性は神

>>251
ランス・ガンランスですか
有利点
共通
片手剣よりいいガード性能
上の部位を攻撃できる
ガンランス
高い攻撃力
不利点
遅い
ガード攻撃は連続で3攻撃

このぐらいしか知りませんね
ガード強化・性能アップ時のはいれてません
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.255 )
日時: 2012/03/04 10:12
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: Ap.fAkrj)

>>252 えぇ…。
確率が高いんですか、そうですか。私の運が悪すぎると、そういう事ですね。了解です。

>>251 ほほお。私の知識を出してみますかね。まぁ、参考になるかは知りませんが。
ランス 長所?
・ガードできる武器の中ではトップのガード能力を持つ。
・高いガード性能のおかげで、敵に張り付いて攻撃が可能
・攻撃が『突き』なので、狙った部位にあてやすい
・ステップ(回避)が3回連続で可能
・敵の攻撃をガードして、すぐに攻撃できる『カウンター』が使える
・スタミナを消費しつつ連続攻撃をする『突進』が使える
・斬撃と打撃の二つの属性を持つ
短所?
・回避が、後ろに避けるステップの為、他の武器に慣れていると回避方向を間違えやすい
・特定の攻撃(横振り&突進)以外にスーパーアーマーが付かない
・距離を離されると近付きにくい
・ガードにはスタミナを使うため、連続で攻撃してくる相手には相性が悪い(※1
ガンランス 長所?
・相手の肉質を無視した砲撃ができる
・ランスと同等のガード能力がある
・超火力の龍撃砲(浪漫砲)が使える
・突き技が多く、狙った部位にあてやすい
短所?
・ランスと違い、ステップが1度のみ(ただし距離はランスの1回よりちょい長い模様)
・砲撃や龍撃砲での切れ味消費が若干大きい(※2
・他ランスと一緒

って所ですね。補助的なスキルとしては、
共通のはガード性能、ガード強化、体術。まぁ、ガー性、ガー強は基本ですね。
性能はガードの能力をさらに高める、ガー強はガードできない一部の攻撃を防げるようにする。
体術はガードに使うスタミナの量を減少させてくれます。
ガンスは砲術系のスキルも非常に役立ちます。龍撃砲は1発撃つと冷却時間が必要なのですが、
砲術スキルはその時間を短くし、さらに砲撃の威力も高める、ほぼ必須スキル。
ちなみに、※1は、強走薬を使えば全然問題なくなります。※2は業物ですね。意外とあると便利っぽいです。

>>256 なん…だと…
トライから消えていたのか…。知りませんでした。
と言うか、2G当たりでもちゃんと打撃出てんのかって、よく分かっていませんでした。
…何!?ガンスに砲術、と思っていたのですが、そこまでいらないのですかw
無知ですいませんでしたw
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.256 )
日時: 2012/03/04 01:18
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: jjE0H/h/)

>>251
ランス
長所
アスカsが言っている通りですが斬撃属性と打撃属性は3からつかなくなっていますご注意を
短所
アスカsが言っていr(ry
ステップは短所ですが使い方によれば長所にもなりうるのでどちらとも言えませんね
ガンランスとは全然違うのでガンランスに慣れると使いにくい
ガンランスの用に踏み込み突き、切り上げは出来ない

ガンランス
長所
アスカsの(ry
踏み込み突き、切り上げが出来る(両方共にSA付き)
溜め砲撃が出来る(SA付き)
ロマン
短所
アスカs(ry
ランスとは全然違う武器なのでランスの扱いに慣れると使いにくい
ランスの用にカウンター突きは出来ない

>>255
砲撃スキルは必須ではありませんのであしからず
砲撃は着けれるのなら着ける程度なので
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.257 )
日時: 2012/03/04 12:08
名前: 竜輝石 (ID: fxwXVtr4)

>>247>>249>>250さん

ありがとうございました頑張ります
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.258 )
日時: 2012/03/04 18:28
名前: ディアガノス (ID: WArdS2Sg)

英雄の証明って体力・攻撃力・部位耐久値はG級レベルですか?それとも上位レベルですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.259 )
日時: 2012/03/05 18:15
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: JjuBz4Pu)

>>258
マルチポストはやめてください
ただの迷惑行為です
ここで質問したら他のスレで質問しないか、
他所で質問し直す旨のレスをしてからにしてください
回答される方々もある程度は調べてから回答するでしょうから
複数のスレで質問したらそれだけ回答するために調べる回答者がいるかもしれません
解決している質問に無駄に時間を掛けて回答を探す人がいるかもしれませんから


↓一つ前のレス位読もうか
この質問はマルチポストで他所でレスが付いてるので
ここで回答する必要も意味もありません
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.260 )
日時: 2012/03/05 16:20
名前: ヴァニタス (ID: xsa2XFT5)

>>258
一度やっとみては?
やらないで、その質問はアカン。
・・・んまぁ、個人的には攻撃力は、
G>英雄の証明>上位   かな。
なんも知らないでやるのが楽しいんだ。・・・今火力について言ってしまったがwww
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.261 )
日時: 2012/03/05 19:37
名前: ツポミ (ID: NhzSIVDj)

質問です。今村クエ☆3なんですが、カヤンバはいつでますか?チャチャはもう出てきました。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.262 )
日時: 2012/03/05 20:17
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: 6ZotVvNH)

>>261
村☆5で出て来ます
「迷子の奇面族」というクエストをクリアすると子分になれます
内容はドボルベルクの狩猟です
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.263 )
日時: 2012/03/05 20:19
名前: ツポミ (ID: f8YZWugL)

ありがとうございました!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.264 )
日時: 2012/03/05 22:02
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: 3JjDNJRq)

マボロシチョウは何処で手に入りますか?
月光を作るのに必要なんですが、何処かで虫取りあるいはふらハンなのか調べたんですがどうも・・・
ちなみに5つ要るようです><
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.265 )
日時: 2012/03/05 22:18
名前: ベルセ (ID: A40BQ1OM)

>>264
凍土、火山
秘境辺りが出やすい
俺は朧月の欠片よりマボロシチョウの方が苦労した(ナル希の3倍位)w
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.266 )
日時: 2012/03/06 07:22
名前: OK!Beginner! ◆GTwnFs5lvo (ID: ZD5SQEnc)
参照: 古スレ上げんな、と言われてもレス見て皆が理解してくれるなら・・・

このサイト見る限りですが

竜撃弾を発射できるボウガンがみあたりません

どうすれば使えるんですか?

あってるかわかりませんがリミッター解除しか思い当たりません・・・


【質問2】 アグナの剛爪がでないのはなぜですかw

剥ぎとりで出ないんですか?イベクエのJUNPを3回やっても1個もでません(全部位破壊しました)

ウォー
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.267 )
日時: 2012/03/06 01:56
名前: ヤンマー (ID: ysrOrnh2)

天の山菜組引換券ていうのはどうしたら手にはいりますか??
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.268 )
日時: 2012/03/06 08:04
名前: ベルセ (ID: zoxHhNTb)

>>267
友好度が100になるごとに貰えます

質問
キャラ作成時に激レア素材の出る頻度が高いモンスターって固定化されてませんか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.269 )
日時: 2012/03/06 10:15
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: IiE5F17t)

>>266
竜激弾
ヘビィのリミッター解除で使用可能になります
ここのサイトにはリミッター解除後の装填数は載ってませんが
リミッター解除についての記述はあります
剛爪
運じゃないかな?部位破壊しても100%出る訳でもないので
部位破壊、剥ぎ取り、捕獲報酬で出ると思います

>>268
私は満遍なくレア素材が出ませんが…
一応調べてみたけどどこにも見当たらないのでなんとも…
討伐数の偏りとかもあるでしょうし
検証するにはとんでもない数狩らないといけないだろうし
もしそうならお守りといいヒドイよカプンコさん…

ってこれもマルチか
他所で質問したらそこで回答待って下さい
複数のスレで同じ質問するのは迷惑です
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.270 )
日時: 2012/03/06 10:25
名前: ヴァニタス (ID: hIvJP3RU)

>>265
マボロシチョウの方が苦戦ですかwww
マボロシチョウすぐ出て、朧月の欠片がルナルガ25頭狩って1個とか・・・。運ですかね?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.271 )
日時: 2012/03/06 10:33
名前: ベルセ (ID: zoxHhNTb)

>>270
俺はナルガ希少種より朧月の欠片の方が多い(毎回2個出てる)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.272 )
日時: 2012/03/06 11:22
名前: GEL (ID: CLKyLr8O)

初めての質問で既出でしたらすいません。

現在、村☆5になったところですが、キークエをクリアしているのはずなのですが、レウス等の次のクエストが出現しません。

何か他にやらなければいけないことがあるのでしょうか?

村☆5はラギア・ハプル・ドボル・ラギア・ラングはずでにクリアしています。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.273 )
日時: 2012/03/06 12:13
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: XzzqKDIM)

>>272
村人の納品依頼で古代のお面は納品完了してますか?
もしまだなら納品して農場の奥の滝の中のお面を調べてください
それでレウス、ベリオのクエストは出てくるはずです

20〜30程度狩って偏るのは確率の範囲内です
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.274 )
日時: 2012/03/06 12:13
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: ZEod/bQE)

>>265
ありがとうございました!
根気よく粘ります><
こういうところでセンサー発動するのだけはやめてほしいですねw
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.275 )
日時: 2012/03/06 12:57
名前: ツポミ (ID: c/nK.yJM)

山菜ジイさんのいる場所を教えてください。(砂原・水没林・凍土は見つけました。)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.276 )
日時: 2012/03/06 13:09
名前: GEL (ID: CLKyLr8O)

ありがとうございます。

確かに古代のお面の納品してませんでした。

さっそくやってみます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場