トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.429 )
日時: 2012/04/02 22:26
名前: フルフルギィ ◆4GdoLQNWN2 (ID: YfESiHrz)

>>424
大剣の爆破はいらない

>>427
会心率の低いのを使うなら見切り
大体は攻撃力up大の方が優秀らしい
過去質問にも確かあったような気がするけどアルコバレノの攻撃力からすると攻撃力大かな

>>428
決戦の砂原かな
以下コピペ

ボマースキルを付けた上で肉+酒でネコの火薬術を発動させると爆薬+大タルの持ち込みで
大タル爆弾Gを大量に使えるようになるので、大連続狩猟や固い相手との戦いで重宝します。

ディアブロス亜種
怒り時が大変やっかいなディアブロスはなるべく怒らせないのがポイントです。
怒ってない時には攻撃をしすぎてむやみに怒らせないことを意識。
そろそろ怒るかなーって頃になったら攻撃の手を止めて音爆弾を準備して様子を伺います。
潜り出したら音爆弾を投げてラッシュ開始!
頭は斬撃でも打撃でもカターイのでまずは大タル爆弾G。
ボマーが付いていれば2個置いて起爆を2回+攻撃数回で両角を壊せます。小タルよりペイントで起爆するのが早くて良いかも?
落とし穴状態から抜けだされたら、空中にいる間に閃光玉! 成功するとジタバタ状態になるから弱点のお腹や尻尾を攻撃し放題!
落とし穴状態の時も攻撃をしすぎないのがポイント。
ただ閃光玉ピヨリ状態にするよりも、空中にいる所を落とす方が効果的なので
何度か試してちょうどいい所で武器をしまって閃光玉を投げられるタイミングを覚えるのと良い感じです。
スキル罠師がある時やPT戦ならジタバタしてる間に落とし穴を設置すると更にラッシュが続きますがその辺はお好みで。
瀕死になると1発当てるだけで激怒するようになるディアブロスは「足を引きずってからが本番」と言われる程の強敵なので
いきなり怒り移行するようになったらサクっと捕獲してしまうのがおすすめです。
怒りが収まった後には疲労も溜まっている事も多く、しばらく様子を見ているとヨダレだらだらになりやすいのですが、
疲労状態になる前に怒らせてしまうとせっかくのチャンスが無駄になるので注意を。
ディアブロス戦は、攻撃をしすぎない、これが終始ポイントですね…。
ちなみに、この「怒る前に潜り待ち戦法」は対アグナコトルでも役立ちます。一行で済むことをダラダラと書いてみました。
G級黒ディア特有行動の振動からの飛び出しアタックは潜る前にこっちを向くのが合図のようです。

ベリオロス亜種
戦いが始まったらとりあえず落とし穴。
罠にハマったら、他の部位に判定を吸われないように翼から少し離れたところに大タル爆弾Gを2つ。
うまく行けば翼の爪が壊れ、それ以降は滑空後にスリップして大きな隙を晒すようになります。
これは原種も共通です。ベリオと言ったら開幕落とし穴タル爆弾ですね。
ベリオ亜種の新技、竜巻ダイビングアタック。
ガードの無い武器だとやっかいな攻撃ですが、
実はこれ、ベリオが飛んできて影が重なる直前に、左側に前転回避やステップをするとスルッと抜ける事ができます。
盾のある武器でもガードするより避ける方がその後の反撃がスムーズなので狙いたいですね。失敗すると痛いけど…。
G級技の竜巻トラップは、動きまわって竜巻の巡回ルートから外れながら戦うのが基本かと思いますが、
ガードのある武器なら始めにわざと当たって判定を消すと楽です。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.430 )
日時: 2012/04/02 22:48
名前:  (ID: YMwtwRno)

>>429
丁寧にありがとうございます。
自分なりの攻略方法を見つけたので書かせて頂きます。
武器は破岩剣デストルクジオ+ボマー+火薬術

ベリオロス亜種は発見→咆哮の間にどちらかの翼を破壊できます。
左翼を狙い、爆破で破壊します。
同じようにして左翼、ダウン中に牙を折り、後は腹の下に居座るだけで5分ほどで討伐できます。

ディアブロス亜種は非怒り時に角のみを狙い1段階爆破破壊させます。後は怒ったら足、怒ってないのなら残りの角という感じでした。
音爆弾2〜3個で大丈夫でした。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.431 )
日時: 2012/04/03 11:56
名前: jpjpjp (ID: WMKPK0qi)

初めまして質問させていただきます

クエスト中に死ぬと
クリア後の報酬って減るのでしょうか??
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.432 )
日時: 2012/04/03 12:34
名前: メロス (ID: 9eU8aPPG)

減ります!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.433 )
日時: 2012/04/03 13:41
名前: jpjpjp (ID: WMKPK0qi)

>>432
質問に答えて下さってありがとうございました
これから頑張りたいと思います!!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.434 )
日時: 2012/04/03 15:26
名前: メロス (ID: 9eU8aPPG)

>>433
頑張れ!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.435 )
日時: 2012/04/03 16:52
名前: m00013129 (ID: TehoeyCV)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
よければ来て下さい
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.436 )
日時: 2012/04/03 20:21
名前: ゥ・ (ID: LTP8FWDM)

はじめまして。
さっそく質問なんですが長い太古の破片が何回船行かせても出ません。
これはバグでしょうか?それとも偶然ですかね?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.437 )
日時: 2012/04/03 20:36
名前: フルフルギィ ◆4GdoLQNWN2 (ID: VDN6k8Im)

>>436
偶然または・・・覚悟した方がいいです
まずこのモンハン3Gにはテーブルというモノがあり、キャラクターを作って固定されます
その中には は ぐ れテーブルがあります、経験値は高くないです むしろ低いです
はぐれテーブルはさびた破片が出ないのがあります
恐らくそれかもしれませんね
武具板でテーブルシミュがあるのでそれではぐれかみて貰っては?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.438 )
日時: 2012/04/03 20:47
名前: 百番街 (ID: WArdS2Sg)

お守りのテーブル13ってアタリですか?それともハズレですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.439 )
日時: 2012/04/03 21:03
名前: ゥ・ (ID: LTP8FWDM)

>>437
レスありがとうございます
テーブルについては前、どっかの自テーブル検索でT9とでました。さびた破片も結構出てますw(大きな&細いも)
一応はぐれテーブルではなさそうなんですが…
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.440 )
日時: 2012/04/03 21:12
名前: フルフルギィ ◆4GdoLQNWN2 (ID: VDN6k8Im)

>>492
知らん
>>493
あ、長い方ですか
それは船を(団長のは強化しないのをお勧め)☆3にして稀に☆4にいけるからそれで海賊の墓場
ここまではOK
そもそも長いは殆ど出ないから☆4になったら地図持たせた方がいい
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.441 )
日時: 2012/04/03 21:46
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: Ap.fAkrj)

>>438 武具板の護石シミュってところから適当に拾ってきました。
レア護石一覧
[天の護石]
溜め短縮5属性解放5、斬れ味5達人10 、散弾強化5達人9
[伝説の護石]
匠5s1、貫通弾強化5s2
[龍の護石]
気力回復6爆弾強化10、斬れ味4爆弾強化8

とこんな感じっぽいです。そのスレ主がレアと決めているので、他にも使えるのはあると思いますけどね。
そこのスレ主が言うには、【特筆すべき点が何もないある意味凄いテーブル】らしいですよ。

>>440 レスアンカーが恐ろしくグダグダなんですけど…w
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.442 )
日時: 2012/04/03 21:50
名前: m00013129 (ID: 2OA13EP8)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
よければ来て下さい
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.443 )
日時: 2012/04/03 21:57
名前: ゥ・ (ID: LTP8FWDM)

>>440
ありがとうございます
☆4ですね 分かりました
出たら行かせてみます!

(団長のは強化しちゃいましたww ピアスーーww)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.444 )
日時: 2012/04/03 22:44
名前: ブラキ (ID: 7HD9eM0B)

<<442
おい何回やればいいんだ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.446 )
日時: 2012/04/04 10:35
名前: ベルセ (ID: pKgvy84.)

>>445
あのさぁ、そうやって宣伝するの止めてくれる?
こっちは苛々するんだけど?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.447 )
日時: 2012/04/04 12:43
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: qe47tb4C)

>>445と、ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=118
にいる光り輝くネコは、同一人物。名前変えても無駄。

>>446
大丈夫です。もう通報したので、(これが初の通報ですが)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.448 )
日時: 2012/04/05 15:31
名前:  (ID: oi00wa7n)

属性弾の威力は、
会心関係無くて、攻撃力は関係する。
で、いいのでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.449 )
日時: 2012/04/05 16:10
名前: タチアナ (ID: C3tUaHxo)

NO447
通報の仕方を教えて下さい
NO448
確か、属性自体無かったから
属性弾の弾は物理だった気が
間違ってたらスマソ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.450 )
日時: 2012/04/05 17:03
名前:  (ID: oi00wa7n)

>>449
ありがとうございます。

属性弾は、簡単に考えると
攻撃力+固定属性値(相手や部位で軽減)
で、考えていいのでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.451 )
日時: 2012/04/05 17:07
名前: タチアナ (ID: C3tUaHxo)

NO450
間違ってたらごめんなさい
間違ってたらモンハン下手だぁーー(泣)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.452 )
日時: 2012/04/05 17:41
名前: ブラキ (ID: Ej2NytNM)

<<451
まぁ、落ち込むなって
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.453 )
日時: 2012/04/05 18:02
名前:  (ID: oi00wa7n)

>>450

「笑
仮に、違ったとしても

ありがとうございます。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.454 )
日時: 2012/04/05 19:45
名前: m00013129 (ID: 2Z/41lUJ)


ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
来て下さい
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場