トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.77 )
日時: 2012/02/09 18:52
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

質問OK?
大砲のお面でラギア亜種を一発で倒せると聞きました。
では、どのくらいの熟練度でラギア亜種を一発で倒せるんですか。
あと、熟練度ごとに倒せるモンスターも書いてください。
お願いします。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.78 )
日時: 2012/02/09 19:05
名前: AMB (ID: wAKAAbhg)

>>74
ディア(原種・亜種とも)の両角破壊後のレア報酬なので、結構入手は難しいです。
…まあ「決戦の砂原」という高難度クエの基本報酬で結構な割合で出るので角が欲しいならこれをしたほうが良いと思います。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.79 )
日時: 2012/02/09 21:15
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

高難度で手に入らないレア素材はありますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.80 )
日時: 2012/02/09 21:19
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>77
Lv50推奨熟練度はどう考えても5
れうす大砲で両方に採取禁止・背水陣
これでいけると思います(ラギア亜種睡眠状態であることも必要)
下位アシラ睡眠でギリギリですのでガゼに近い感じです
検証はしていませんがそういうのは期待しないで自力でやるべきです
一発で倒すなんてモンハンの酸味失ってますから
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.81 )
日時: 2012/02/09 21:23
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

確かに一発で倒せたらつまんないですね。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.82 )
日時: 2012/02/09 21:26
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>79
古龍だけです

高難度で手に入らない「レア」素材なんてあるわけ無い
なんのためにあると思います?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.83 )
日時: 2012/02/09 21:30
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

ということは高難度をやれば100%の確率でレア素材が手に入るんですね!!僕は今まで高難度をやったことがないので、そういう常識的なことは知りませんでした。
教えてくれてありがとうございます。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.84 )
日時: 2012/02/09 21:34
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>83
100%じゃない ・・・まぁ1000回やれば100%じゃないかな
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.85 )
日時: 2012/02/09 21:35
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

100%じゃないんですね。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.86 )
日時: 2012/02/09 22:44
名前: Ria (ID: 4bc1jOW6)

アスカさんへ

以前鹿弓について回答しましたが今更ながら捕捉をします
回答内容自体はあってますのでいいのですが運用方法について
溜め3で運用すればいい、というふうに言いましたが溜め2の存在を忘れてました
溜め3メインで運用し攻撃できる時は溜め2も積極的に使うと効率よくダメージを与えれます
また、散弾強化を付けて溜め2メインで運用する方法でも充分な火力が期待出来ます

中途半端な回答をしてしまい申し訳ないです

>>65
弓の場合過去作(3rd)と今回のをごっちゃに計算してみたら
爪、護符などの上昇も合わせて攻撃力が318以上で攻撃<見切りになります
今回の弱点特効の仕様がよく分かりませんが発動時の効果が攻撃大だとたら
攻撃力318以上の武器で弱点特効<見切り+3になりますね
ただ3rdの数字を3Gに置き換えて計算しなおしただけなので間違いがあるかもしれませんので参考までに

>>68
古龍の血ですが
村ジエンの腕破壊(両腕)報酬で1枠2個が確認されてます
確率は低いですが一応情報まで
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.87 )
日時: 2012/02/09 23:24
名前: つつつ (ID: ax9ofX2O)

ハプルボッカって釣り上げた時に大ダメージですか?それとも爆弾喰った時に大ダメージですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.88 )
日時: 2012/02/09 23:36
名前: t245 (ID: BPlSIfKM)

パプルポッカは爆弾食って爆発すると駄目喰らってしばらく動きません(他のモンスのダウンみたいなもの)
この時吊り上げるとしばらく普段攻撃できないやわらかい腹が攻撃できて背中の肉質も下がるので攻撃チャンスです
確かガノみたいに釣るだけじゃダメ喰らわないかと
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.89 )
日時: 2012/02/09 23:41
名前: つつつ (ID: ax9ofX2O)

ガノトトスは釣るだけでダメージですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.90 )
日時: 2012/02/10 00:07
名前: t245 (ID: 8Ii8pdqy)

ガノはカエルで釣ると
100の固定ダメだったかと
約大樽爆弾1個分ですね
あとしばらく殴り放題
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.91 )
日時: 2012/02/10 00:18
名前: つつつ (ID: G8H97Dfy)

まさに『井の中の蛙 大海を知らず』だ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.92 )
日時: 2012/02/10 00:53
名前: イカスミ (ID: H9Uk5sj4)

遅れましたが、答えてくれた方々
ありがとうございます!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.93 )
日時: 2012/02/10 09:28
名前: AMB (ID: LX5wvfNV)

>>85
一応先に回答したのである程度言っておくと、
一部の高難度クエでは特定部位の破壊が必須のレア素材、あるいは天鱗といった捕獲前提のようなレア素材が基本報酬として手に入る可能性があるのです。
もちろんクエスト毎に入りやすい入りにくいは設定されており、一部のクエストでは非常に手に入りやすい設定にされている可能性があるという話なのです。
但し、パーセンテージに関しては3DSを解析した人も、攻略本にも(恐らく)書かれてないので、誰も回答できないでしょう。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.94 )
日時: 2012/02/10 15:32
名前: オオミズチ (ID: LQyir9eO)

小さい質問だけど、希少特産品の「クイーンニードル」ってモガの森の夜でもゲットできたっけ?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.95 )
日時: 2012/02/10 16:37
名前: きょへい (ID: o6kPS4M8)

>>94
このサイトではないですけど
他のサイトで見てきたら「夜」と書いてありました。
どこの情報かはわかりませんが入手確率5%とも書いてありましたよ。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.96 )
日時: 2012/02/10 17:31
名前: オオミズチ (ID: LQyir9eO)

>>96
情報ありがとう!
5%か、どの大型よりきついなぁ・・・(´・ω・`)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.97 )
日時: 2012/02/10 17:52
名前: 神技 みみみ ◆9WnCl36Z7Y (ID: IMoj4kNc)
参照: ランス、ガンス、弓がどうしても使いこなせない。 まぁ、ほかの武器は使いこなせるかといったらそうじゃない。

はじめまして。質問します。
フエールピッケルってどこで手に入りますか?
また、宝探し;海賊の墓ってどうやっていけるようになりますか?
団長は、★3何ですが、多分いけません。
最後に(これがメイン)闘技場のモンスターってどうしたら増えますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.98 )
日時: 2012/02/10 18:08
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: eA0qx17t)

>>86 なるほど、再度回答ありです。
散弾強化か…。今作スロ3だから付けにくいんだよな…。

>>97 ん〜と、
フエールピッケルは、G級の孤島の秘境です。他で確認したことは無いので、他でも取れるかも…。
オススメは孤島の相撲大会。アシラはG級になっても尻攻撃すれば速攻で終わるので楽です。
★4は、おばちゃんに話しかけて、漁の依頼を選んで、そこで団長や赤槍が一言発しているんで、
そこで、即席で船を改造したぞ、って言っていたら★4になってます。あんま確率は高くないので根気よく通いましょう。
最後に闘技場?それはただたんに港進めて行けばOKだと思いますよ。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.99 )
日時: 2012/02/10 18:28
名前: きょへい (ID: o6kPS4M8)

>>96
他サイトのコピペで申し訳ないですが
クイーンニードルの取得方法的なものが載ってたので参考にでもどうぞ。

----------以下コピー------------
1)モガの森(夜)の中部が、「飛甲虫が大発生」状態になるまで、クエスト消化等で進め、セーブする。
2)閃光を持ち、必要なら食事をする(スタミナUPの為。=ダッシュを維持しやすいように)。
3)モガの森(夜)へ出発。
4)ダッシュで、エリア1⇒3⇒4へ行き、
5)エリア4へ入った直後に、閃光を投げる。 → 巨大なブナハブラが落下する。
6)すぐに、巨大なブナハブラを討伐する。
7)メニューの「村に戻る」でモガの森から村に戻る。
8)村長の息子に「狩りの報告」をする。
9)稀に「クイーンニードル」がもらえる。ほとんどは「プラチナニードル」をもらえる。
10)「クイーンニードル」がでなければ、「2)」〜「9)」を繰り返す。
  注意!! モガの森では2分以内に戻ること(=日が変わらないうちに=モガの森の状態が変わらない)。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.100 )
日時: 2012/02/10 19:20
名前: katsuby (ID: IdAJk5MP)
参照: ハンターランクがあがらな〜い〜

でもクイーンニードルってでにくいくせに希少交易値低(ry
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.101 )
日時: 2012/02/10 20:13
名前: オオミズチ (ID: LQyir9eO)

>>99
情報ありがとう!
閃光玉が大量に必要だなぁ

>>100
それは自分も思うw
イビルジョーの胃袋より貴重品なのに★1はひどいと思うw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場