トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.227 )
日時: 2012/02/28 13:19
名前: メアリー ◆Pssddkxv.U (ID: u0KstmVo)

>>226
モガの森はランダムなのでそれは仕方ないのでは…
私は関係ない子を狩ってたら来たことありますよ
モガの森は倒していけば最大6体まで大型モンスターがでるので
どうしてもジョーさんに会いたかったらひたすら狩り続けることをオススメしますよ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.228 )
日時: 2012/02/28 13:28
名前: pal (ID: ORGYJE5O)

>>227
メアリーさん早速回答ありがとございます。
へ〜〜6頭も出るんですか!知らなかったです
今度から粘ってみます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.229 )
日時: 2012/02/28 16:48
名前: AMB (ID: OkLHhLN3)

>>228
モガ森のペッコは原種亜種含めて100頭くらい倒しているけど、あいつらは大型を新規召還することは無いからさっさと倒すべし。
「森の状態」で表示されている別の大型をエリアに呼び寄せることはあるけども。

ついでにジョーが出てくる確率はかなり低いと思うから、適当なクエを回しつつ最初の配置になるのを待ったほうがいいと思う。
モガ森に行った時の大型出現の統計取ってるけど70体に1回レベルだから。

メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.230 )
日時: 2012/02/28 18:10
名前: ガンコ (ID: q6qkdqqz)

報告です!
ナバル討伐後ちゃんと高速回復の印が無事に出ました。
本当ありがとうございます。

ナバルの亜種は討伐済みだったので「なんでー?」と本気で
勘違いしていたと言うか・・・^^;
兎も角お二人とも感謝です。

メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.231 )
日時: 2012/02/28 18:55
名前: pal (ID: ORGYJE5O)

>>.229

AMBさん補足説明ありがとうございました。
え〜〜そんなに確率低いんですか?
げんなりしますね
とりあえずがんばります。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.232 )
日時: 2012/02/28 19:31
名前: ジンオウガ亜種 (ID: GKJgC4Zu)

ガンランスのスキルについて
質問なんですが、攻撃力up【大】、金剛体、
力の解放+1、砥師使用高速化、ガード強化+1
でいいんでしょうか?
ちなみに、武器は破岩銃槍ズヴォルタで
防具はミラアルマ一式です。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.233 )
日時: 2012/02/28 19:35
名前: ジンオウガ亜種 (ID: GKJgC4Zu)

↑訂正
文字に誤りがありましたorz
いいんでしょうか?ではなく
いいと思いますか?です。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.234 )
日時: 2012/02/29 23:45
名前: Ria (ID: ???)
参照: また酉つけ忘れorz

>>232-233
ご不満がなければ充分だと思いますよ
個人的には斬れ味+1とガード性能+2が欲しいですが
立ち回り次第ですので…


たまには質問を
雌火竜の秘棘が欲しくて女王乱立す、を連戦してるのですが
天鱗より確率が悪くて集まりません
効率良く集める方法はありますか?
今は3頭とも尻尾切って討伐しています
桜2頭のほうがよさそうなのかな?

激運以外でお願いします

↑自己解決しました
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.235 )
日時: 2012/02/29 20:56
名前: ラギアS (ID: mQ5p0nv6)

村クエ★8で船長がおらず、クエストが出せません;;
解決法を知っている方がいらっしゃればよろしくお願いします。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.236 )
日時: 2012/02/29 21:02
名前: ベルセ (ID: nzjZJqJ1)

>>235
村のキークエを出ている分だけ終わらせばゼヨ船長も来る(ハズ)
それで出ない場合は村クエを全部終わらせたらいい(と思う)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.237 )
日時: 2012/02/29 21:33
名前: ラギアS (ID: mQ5p0nv6)

そうですか・・・
やってみます!ありがとうございました!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.238 )
日時: 2012/03/01 18:03
名前: ツポミ (ID: P9KWDcbH)

はじめまして♪質問です。
クエではなく、フリーでモガ森に行ったときに、ドスジャギィを罠にかけて、捕獲用増井弾で眠らせたらどうなりますか?教えてください!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.239 )
日時: 2012/03/01 19:16
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: EclILvQ3)

>>238
普通に捕獲出来ますよ
セガレに報告すれば特産品も貰えます
捕獲すると討伐より希少特産品がでやすいようなので
狙ってみるといいかもしれません

しまったマルチか…
↓捕捉どうもです
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.240 )
日時: 2012/03/01 18:54
名前: ベルセ (ID: p8q9Y1sv)

部位破壊をすると、更に出やすいです
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.241 )
日時: 2012/03/01 19:43
名前: AMB (ID: 6yotZnWi)

部位破壊は希少特産品には特に関係ないですよ。
個人レベルですがガンキンやドボルを各20回くらい、
全部位破壊で捕獲、全く部位破壊せず捕獲、討伐で検証しましたが、捕獲に関しては部位破壊の有無で希少特産品の取得率に特に差異は発生していません。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.242 )
日時: 2012/03/01 19:47
名前: ツポミ (ID: P9KWDcbH)

ありがとうございます!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.243 )
日時: 2012/03/01 20:05
名前: 通行人 (ID: eAGUn1Hp)

現在勲章集めてるんですが
竜職人のトンカチの詳しい入手法が
ggっても分からなかったので
詳細知ってる方いますでしょうか?
後 トンカチで
勲章全部埋まるのに・・・
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.244 )
日時: 2012/03/01 20:15
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UcGSshMK)
参照: 毒属性は神

>>243
やふったら出てきたんだけどググールだからか?
全武器種の最終強化系をそれぞれ10個生産する(ダウンロードクエストで入手可能な素材を必要とするものを含まない)
RARE6以上の全部位防具ををそれぞれ5個生産する(ダウンロードクエストで入手可能な素材を必要とするものを含む)

これで手に入るそうです
と思ったらポータブルだった
まぁ同じだと思うんだけどね
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.245 )
日時: 2012/03/03 00:15
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

>>243
各武器種の最終強化10個ずつ、重複OK、イベント武器は含まない
ただし勲章取得前に武器を売ったらダメ
勲章取得まで各武器種の最終強化10個は所持が必要です
防具はレア8以上の物を各部位5個ずつ

武器についてはレア度は関係ないみたいです

因みにトンカチで検索してもあんまり出てこなかったりする

一部修正しました
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.246 )
日時: 2012/03/03 16:50
名前: 竜輝石 (ID: 7c24DHBW)

はじめまして

ケルビの蒼角が手に入りません。
どうしたら手に入りますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.247 )
日時: 2012/03/03 17:01
名前: ヴァニタス (ID: xvPLh4pe)

ケルビクエの報酬又は、モガの森で『草食種が繁殖中(?)』の時に、角が長いケルビを倒して剥ぎ取り。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.248 )
日時: 2012/03/03 17:08
名前: 紅蓮 (ID: xf3ybiSp)

気絶させてからってのもありですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.249 )
日時: 2012/03/03 17:48
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: lpFw1H0W)

>>248 てか気絶させないと出にくいと思われ。
させてなかったら殆どでない気がします。ま、私は気絶させてからしかとってないので知りませんが。

質問。モガの森で遊んでいると、セガレから聞けるモンスター以外にも大型が現れる事がありますよね。
最高6頭(最初のも含めて)出る、と聞いているのですが、全然6頭目に出会えません…。
6頭目のみ確率が低いのですか?それともかなり時間をおかないといけない系ですか?
どなたか知っていましたらお願いします><
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.250 )
日時: 2012/03/03 19:48
名前: ベルセ (ID: p6x1y8kz)

>>246
あまりお薦めしたくないけど、、、
激運だしてケルビクエクリアする
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.251 )
日時: 2012/03/03 19:58
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: 6JpJsB2.)

ガンランスとランス、それぞれの利点、不利点は、何ですか?
悩みみまくってて困ってます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場