トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.556 )
日時: 2012/05/16 18:25
名前: mirai (ID: xa1AI2/5)

>>555
なるほど
弱点は胸と尻尾の付け根ですか
肉質の数値がわからない今はそこを狙うのが良いでしょうね(自分は水中では肩、陸上では尻尾の付け根を狙っています)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.557 )
日時: 2012/05/16 20:24
名前: ブナハブラ (ID: syAz2mzR)

大竜玉はどのモンスターから
一番手にはいりやすいですか
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.558 )
日時: 2012/05/16 21:08
名前: mirai (ID: xa1AI2/5)

>>557
自分はネブラで集めてます
尻尾破壊(3%)と捕獲(4%)でもらえるので後はクエ報酬で
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.559 )
日時: 2012/05/17 21:45
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: GcmeryHg)

>>557大竜玉はmh代々ガノトトスが主流
   集めるのに最も効率がよいと広く知られている

質問です スキル金剛体の耳栓って高耳なんですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.560 )
日時: 2012/05/17 22:17
名前: かず (ID: OHtRQJe1)

>>559
違いますね
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.561 )
日時: 2012/05/18 00:32
名前: シュレン (ID: VNH.xhFU)

>>559金剛体は特殊な耳栓でよく中級耳栓とかいわれてる。
古龍以外だとギギネブラ、ディアブロス、ラギア希少種以外は実は全て防げる。
古龍では唯一アルバトリオンだけ防げる。
それに加えてスーパーアーマー効果も付くからハンマーやランス使いなら味方の攻撃による妨害に悩まされる心配もなくなる。
なので珠だけで耳栓を付けるなら金剛体を付けたほうが遥かに有効。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.562 )
日時: 2012/05/18 07:21
名前: タク (ID: /W9gwgiX)

ライトボーガンのリミッター解除後は解除前の速射と比べてどちらが強いのですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.563 )
日時: 2012/05/18 18:28
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: WgUIkO2P)

ありがとうございます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.564 )
日時: 2012/05/18 18:51
名前: t245 (ID: ???)

金剛体はあくまでやられアクションを一段階下げるなので耳栓とは違います(一番下のやられアクションは無効化なので結果的に咆哮のほとんどは無効)
咆哮はモンスターごとにやられアクションが違うので以外に耳栓より高性能ですね(以外に咆哮大も防げたりする)
シュレンさんの言うとおり仲間の攻撃も大概無効化で実質スーパーアーマーなので珠でつけるなら確実に耳栓より使えます

なお残念ながら振動は無効化できないですね
中級耳栓っていい言葉ですねWW



ライトボウガンは解除すると速射が無くなる代わりに一度のリロードで装填可能な弾を全弾装填できるので弾の使い分けがしやすく使い勝手がかなりよくなります
極端な話通常弾撃ち尽くしたら散弾撃って散弾尽きたら貫通弾撃って貫通も撃ち尽くしたら属性弾撃ってとやっていって
全部撃ち尽くしたらリロードで再び通常弾と撃っていけば1回のリロードで撃ちまくれます
ボウガンの各弾種の装填数によってはかなり有効です

速射は隙が大きいので速射を弱点部位に撃つ余裕無い相手なら解除したほうが使い勝手はいいですね(特に速射の弾種が相手に有効でなかったり対応弾無い場合したほうがいいです)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.565 )
日時: 2012/05/18 19:00
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: NF7siMv7)

>>562 えーっと、リミ解除は…。
ライトですから、追加効果↓が発動されます。
・ 弾種を変更しても、リロード状態が保持される
・ X+Aボタンで全ての弾をリロード可能
・ 速射が使用不可となる (一部対応していた弾の装填数が増加)
・ 射撃後のステップが回避行動に変わる
もっとも重要なのは、1度のリロードで全ての弾をリロードできるようになる事ですね。
リミ解除してなかったら他の弾に変えたらリロードしないと撃てませんよね、でもそれが無くなります。
例えば、未解除時、麻痺弾などで麻痺させた時に、貫通などを撃ちたいが、どうしてもリロードせねばなりませんが、
リミッターを解除しておけば弾を切り替えてもリロード無しで撃つことが出来るのです。
んまぁ、速射で大火力を出すんではなく、より良いサポートが出来る様になったのでしょう。
まぁ、3Gはボッチが多いので活躍する機会はあまりないでしょうけど…これがトライにあったらと思うと…。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.566 )
日時: 2012/05/18 22:20
名前: シュレン (ID: VNH.xhFU)

t245さん
誰が言い出したかは知らないけど中級耳栓とは良く言ったもんですねw
耳栓よりも防げる咆哮が多く高耳より少ない・・・
まさに中級耳栓ですねw

金剛体に耐震効果がついたら正しく神スキルですね^^
今のままでも十分すぎる性能ですけどねw
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.567 )
日時: 2012/05/20 20:02
名前: ファミコン (ID: 54P/QZiA)

g級ギギネブラはどう倒したらいいのでしょうか?
倒せません
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.568 )
日時: 2012/05/20 20:11
名前: チャチャ (ID: GPcNAhSR)

あのー切れ味ホムラでいかせるにはなんの防具をつくればいいですか
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.569 )
日時: 2012/05/20 20:38
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: YCz.Xxnt)

>>567
問題点を具体的にお願いできますか?
どんなアドバイスすればいいかわからんwww
まあとりあえず背の卵は壊した方がいいね
知らぬ間にちびが食いついてくるのは嫌だから

>>568
切れ味レベルを上げたいってこと?
なら月光 大和 ヘリオスzあたりだな
残念だがここまでしか分からない
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.570 )
日時: 2012/05/21 06:32
名前: グレイス (ID: NUTYnIc6)

風化した武器って全然とれないんですけど!!?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.571 )
日時: 2012/05/21 17:20
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: l3uH648o)

>>570
そういうもんだww 粘るしかないな
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.572 )
日時: 2012/05/21 23:24
名前: グレイス (ID: IFEvGveK)

とれました!でも…狩猟笛3個もとれました自分のほしいのがでないんですね
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.573 )
日時: 2012/05/22 20:23
名前: ペッコさん ◆qbNb6Ma0MY (ID: aOswd6c.)

久々に質問(へビィボウガンについて)
反動が強いと、しゃがみ打ちにも影響がでるのですか?
なにか、連射が遅いような気がするのですが、、、(峯山大砲のLv3の通常弾のしゃがみうちで確認)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.574 )
日時: 2012/05/22 22:22
名前: mirai (ID: 06tbQFRx)

すみません質問です

アルバにパチンコで行くときあると、便利なスキルは何ですか?弱点特化以外でお願いします(弱点狙う自信ないので・・・)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.575 )
日時: 2012/05/22 22:39
名前: グレイス (ID: j.XDkEY5)

ベリオロス討伐練習が太刀でSランクだしたいんですがどうしてもあと1分が縮められないですどうすればいいですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.576 )
日時: 2012/05/23 23:13
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: 5RexvA3j)
参照: 久しぶりに回答してみる(´ω`)

>>573
ヘビィの反動は大、中、小の3種類がありそれぞれ射撃時の硬直時間が変わります
ですが、しゃがみ射ちでは反動が中、小の2種類となります
立ち射ちで反動大、中の銃はしゃがみ射ちでは反動中に
反動小の銃はそのまま反動小になります

つまりは反動はしゃがみにも影響がでる、ということですね
ただ、ジエン砲は通常3反動小で射てませんでしたっけ?

>>574
つ【覚醒】
当たり前か…
高耳、ボマーあとはお好みで回避系など入れればいいんじゃないでしょうか

>>575
時間が掛かる要因を探す事です
被弾するなら攻撃回数減らしてでも早めに回避行動に移るだけでもタイムは速くなったりします
逆に被弾なく手数が足りてないならいつ攻撃出来るかを見極めて1回でも多く攻撃出来るようにしましょう
立ち回りについてのアドバイスが欲しい、と言うことでしたらごめんなさい

追記
↓そうでしょうね頭以外に攻撃していると厳しいと思いますよ
立ち回り的にも頭を狙った方がベリオの行動が分かりやすいし回避もしやすいです
正面ではなく、斜めから頭を攻撃して行く感じで早めに回避行動に移るなり切り下がりで間合いを確保するなどすれば
攻撃も避けやすいでしょうし次の攻撃の体勢を取りやすくなります
ベリオに向かって右側にいれば体当たりも範囲外に逃げやすいと思います、気のせいかもしれませんが…
あとは飛んだときは無理に攻撃せずに着地に合わせて頭を攻撃する、
振り向きに攻撃をいれるときは振り向き終わった時点では回避行動が出来る状態にしておく
回転斬りは威嚇中、疲労の時にする、鬼刃1,2は積極的に使う、辺りが必要な事ではないでしょうか

分かりにくい文で申し訳ない
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.577 )
日時: 2012/05/23 00:54
名前: グレイス (ID: L40L6QKT)

やはり時間てきにも考えて頭に一定のダメージをあたえないと6分は不可能ですよね?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.578 )
日時: 2012/05/24 22:21
名前: カイト (ID: zunMzHew)

質問宜しいでしょうか

えとですね、大剣につけるスキルで、砥石使用高速化と業物のどちらがいいのかなと…
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.579 )
日時: 2012/05/24 22:47
名前: れうす!! ◆0rkJfCvPM2 (ID: xnuU6uYV)

>>578
ううん 難しい質問だな
ぶっちゃけどっちでもいいよ ほかのスキルとのバランスを
考えて決めた方がいい
ちなみに業物の方がベテランっていう印象を持つww



久々の質問
切れ味があがると実質上どのくらい攻撃力が上がるのですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.580 )
日時: 2012/05/24 23:19
名前: シュレン (ID: qQjaaUrQ)

>>578大剣はそこまで高速砥石、業物の必要性はないかな。。
手数の多い双剣、片手や切れ味ゲージを消費して戦うガンランスなどには有用だけど大剣は一撃必殺タイプの武器なのでそこまで2つのスキルの必要性はないと個人的には思います。
自分の中では大剣のスキルの優先度は集中>切れ味+1>抜刀技>納刀この4つがつけば大剣は安泰と考えてます。

>>579前作までは匠の攻撃補正は紫で1,5倍。
今作はどうやら切れ味白で1,32倍、紫で1,44倍となり
若干下がっているようです。
それでも高火力を狙うなら切れ味ゲージは紫にするのは有効なのは変りはないですね。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場