トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.506 )
日時: 2012/04/22 22:12
名前: asa (ID: eVk12lpe)

〉〉ベルセさん
ありがとうございます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.507 )
日時: 2012/04/23 18:01
名前: ひでじい (ID: iYEwT1it)

ありがとうございます。
ジンオウガ亜種だとは。
セレネXで龍耐性が心配で1回しか挑戦してませんでした。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.508 )
日時: 2012/04/23 22:01
名前: joy (ID: dcRQjXsM)

初めまして質問してもいいですか?


セッチャクロアリはどこで多く取れますか?
変な質問してすいません。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.509 )
日時: 2012/04/24 00:28
名前: ブリュンヒルデ (ID: 9tJbA4ZL)

……自分で一回調べるというのは頭にないんですか…? 
大体は凍土、火山を除いてどこでも捕れるはずです
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.510 )
日時: 2012/04/25 21:56
名前: ルカ (ID: XatFvDd5)

初めまして、ブラキ用に太刀で水属性の武器を作ろうとしているのですが、上質な海綿質が見つかりません。
どのクエストで取れるか教えて下さい。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.511 )
日時: 2012/04/26 16:41
名前: タチアナZ ◆a7E6S8NH3I (ID: rEJiOR53)

モガ森での
ロアルドロス下位上位問わない
で剥ぎ取り入手
うろ覚えだけど
間違ってたらごめんなさい、普通のロアルのクエストで出た気が
すみません、役に立てなく
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.512 )
日時: 2012/04/26 21:05
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: NtZ8cU6a)

>>508 個人的には砂原ですね。

>>510 水属性の太刀ならガノスラッシャーが良いと思いますよ。
…って、あぁ、タチウオノタチですか、それならブラキには良いと思います。
上質な海綿質は、下位のロアルドロス捕獲で出る筈ですよ。出なくても確率的には問題ない…筈です。
上位なら下位よりも出やすいでしょう。それと、倒したいブラキが上位なら、その太刀は強化が止まります。
ブラキは★8でしたよね。★9の誰かさんの素材が必要になるので…まぁ、それでも十分な気がしますけど。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.513 )
日時: 2012/04/26 21:19
名前: 渡久地 ◆YimlurMUfo (ID: 9XyF7R4.)

>>512誰かさんとはきっとアぐナ亜種でしょう。

ところで森のドスフロギィ、クルペッコ亜種、ドスバギィなどがG級の攻撃方法で攻撃してくるんですけどこれってバグですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.514 )
日時: 2012/04/26 22:45
名前: 朝潮橋 (ID: fe1OGo9f)

>>513
いや、それは仕様ですよ。
僕も最初クルペッコがめちゃ速くてビックリしました。
でも一番ビックリしたのはディアブロス亜種です。所詮上位だ!上位防具で余裕余裕って言ってたら例の怒りの必殺コンボがきて5秒ぐらいポカンとしちゃいました (笑)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.515 )
日時: 2012/04/27 23:35
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: 4m8TNJyY)

>>513-514 仕様では無く…。
G級に到達すると一部のモガ森大型モンスターの行動パターンがG級のに更新されます。
クルペッコなら子守唄、バギィ、フロギィはバックジャンプブレス、実はジョーもあって、首振り等からの四股踏み。
なぜ強くなるのかは全く分かりません。別にG級の素材落としてくれる訳じゃないのに…。
まぁ、攻撃力、耐久力が上がってないだけマシと考えましょう。
それと、>>513『誰かさん』はアグナ亜種ではないです。それはG級強化の方。
しかもそのように回りくどくしたのはネタバレを防ぐためでありまして…。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.516 )
日時: 2012/04/28 07:38
名前: メラルー亜種 (ID: fJ0PLua/)

質問いいですか?
希少品交易にだるまのお面出たのですが、モガの森の何を倒せば★7の交易品取れるんですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.517 )
日時: 2012/04/28 14:58
名前: タチアナZ ◆a7E6S8NH3I (ID: .Hkb5idt)

NO516
ん?★7?
多分リオソウルかな(レウス亜種)特産品7だった気がした
間違ってたらすまない
NO216の方間違えましたごめんなさい
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.518 )
日時: 2012/04/28 10:13
名前: メラルー亜種 (ID: LXQPxJa/)

>>512

ありがとうございます
出るまで大変ですがねばってお面コンプしたいと思います
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.519 )
日時: 2012/04/28 22:23
名前: お! (ID: nRoC6Hwi)

火竜の紅玉が出ません(^_^;)
Gまではいっていなくて村の8です
おねがいします、どうすればいいですか
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.520 )
日時: 2012/04/28 22:54
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: pkWBOZ9t)

>>516-517 レウス亜種の奴は★6ですよー。
★7は、ラギア亜種の「海王の白竜鱗」と、イビルジョーの「世界を喰らう胃袋」です。
希少特産品を狙いたい時は捕獲するとかなり出やすくなりますよー。

>>519 えーっと、そういう質問が一番困るんですけど…。
何頭狩猟してます?まぁ、数で決まったりする訳じゃないんですけど。
紅玉とかはかなりレアの部類に入るので全然入手できなくても粘るしかないです。
尻尾斬って頭部破壊して捕獲する、紅玉が欲しいならコレ一択ですね。
あ、★8なんで【クローベリング・タイム!】をやって行くのも良いかと。
一回一回面倒ですが、基本報酬で紅玉が出る確率が単体クエよりも高いのでオススメ。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.521 )
日時: 2012/05/01 19:06
名前: ブナハブラ (ID: 4ULhXwe.)

ブラキディオスの
ランスか
ガンランスどちらがおすすめですか?




メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.522 )
日時: 2012/05/01 20:57
名前: バーガー (ID: fbOo6Qqy)

質問です
夜のモガの森でクイーンニードルを
getするために何回も何回もいっているのに
大きいブナハブラがいません
大発生の時もいません
大きいブナハブラが
いつどこにいるのかが分かる方
どうかよろしくお願いします
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.523 )
日時: 2012/05/01 21:59
名前: 大和・真 (ID: vNIu8vRP)

大量発生時に飛竜の巣行っても居ませんか?それでもいなかったらまた来てください
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.524 )
日時: 2012/05/03 01:03
名前: クマ (ID: 2kq7rwlU)

質問です
挑戦者スキルは
ジエン戦でも発動するのでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.525 )
日時: 2012/05/03 10:06
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: QXiD6KZJ)
参照: http://www.superhero-movie.com/

なんか会心率について調べてたら知恵袋ででてきたんだが・・・





会心率は、例えば30の場合は30%の確率で会心ダメージになるということです。
0のものは会心ダメージは出ません。
会心ダメージは1.25倍化されます。

そうなると会心期待値という計算で以下のような表が成り立ちます。

左の数字が会心率、右の数字が攻撃アップ期待値。

5%:1.25%
10%:2.50%
15%:3.75%
20%:5.00%
25%:6.25%
30%:7.50%
35%:8.75%
40%:10.00%
45%:11.25%
50%:12.50%
55%:13.75%
60%:15.00%
65%:16.25%
70%:17.50%
75%:18.75%
80%:20.00%
85%:21.25%
90%:22.50%
95%:23.75%
100%:25.00%

これは例えば、会心率が20%で攻撃力が200の武器の場合、相対的な攻撃力は200×1.05=210という計算になります。
会心率がマイナスの武器の場合は、同様に期待値では攻撃力がマイナスされる、というわけです。




会心率高いほど攻撃力あがるってほんとなんですか!?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.526 )
日時: 2012/05/03 14:04
名前: エルザ (ID: ekaiI42V)

チボデー ◆pyRnu3YurUさん
会心率の○○%は会心攻撃の出る確率であってますが
会心攻撃のダメージは固定なんじゃないんですか?

もしその計算だと抜刀術「技」が尋常じゃないスキルに
なりますよ。

自分の考えでは

5%の確率で1.25%UP
10%の確率で1.25%UP
15%の確率で1.25%UP
20%の確率で1.25%UP
25%の確率で1.25%UP
30%の確率で1.25%UP
35%の確率で1.25%UP
40%の確率で1.25%UP
45%の確率で1.25%UP
50%の確率で1.25%UP
55%の確率で1.25%UP
60%の確率で1.25%UP
65%の確率で1.25%UP
70%の確率で1.25%UP
75%の確率で1.25%UP
80%の確率で1.25%UP
85%の確率で1.25%UP
90%の確率で1.25%UP
95%の確率で1.25%UP
100%の確率で1.25%UP

だと思います
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.527 )
日時: 2012/05/03 17:23
名前: カニカマ (ID: UUjeO2V4)

質問です
砕竜の天殻が出ません、出ないと破岩刀ホムラに強化できません。
これって捕獲すると、討伐するのとどっちがいいんでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.528 )
日時: 2012/05/03 18:16
名前: 大和・真 (ID: dRS.cUL9)

天殻は…捕獲で出た覚えないですので討伐の方がいいんじゃないですか?(あくまで個人の意見ですが) 僕は剥ぎ取りでようやく一個…w
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.529 )
日時: 2012/05/03 19:00
名前: カニカマ (ID: UUjeO2V4)

大和・真さん
そうなんですか・・・では今から頑張って爆砕の連鎖をやります。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.530 )
日時: 2012/05/03 19:14
名前: 大和・真 (ID: dRS.cUL9)

えっと…今、大和・真、大剣のブリュンヒルデ愛用してるんですけども、、業物、匠のどちらかしかつけられないんですが、この装備の場合どっちにしたらいいですかね?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場