トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.27 )
日時: 2012/02/06 06:15
名前: 暗夜剣が一番好きでした (ID: JIWUBjnw)

質問させてください。

モンスターハンターはMH2PG以来のプレイなのですが、
大剣のお勧めスキルを教えてください。

個人的には剣士タイプは「高級耳栓」があればOKと思いずっとやってきました。

なので現在は、

「高級耳栓」+「風圧(小)無効」
「高級耳栓」+「スイマー」
「高級耳栓」+「耐震」
「高級耳栓」+「耐毒」

の4セットを使い分けて狩りをしています。

ですが、どのサイトを見ても「高級耳栓」を付けずに回避性能、回避距離のスキルを勧める事が多いように思います。

現在の大剣スキルは「回避性能」「回避距離」が重要なのでしょうか?

お勧めスキルと合わせて、現在の大剣スキルのトレンドなども教えていただけたら有難いです。

宜しくお願い致します。


メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.28 )
日時: 2012/02/06 12:24
名前: ユクゾッ! (ID: Eejqb77g)

>>24
HR100以上
全クエストクリア(闘技場は未クリア)
※黄色のクリア表示及び勲章入手、HR100のクエをクリアしてないと赤色のクリア表示&勲章はもらえず。

この状態でG級のジエン原種・アルバが出ないことは確認しました。

闘技場を全て行っても出ないと思われますしイベクエを待つしかないと思いますよ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.29 )
日時: 2012/02/06 18:11
名前: たんしよ (ID: kBnErgBu)

>>27
実際2ndGで慣れると高級耳栓はかなり重要に思えます
ですが今回は回避性能+2があれば大体の咆哮がよけれるのでそっちを優先した方が良いでしょう
緊急回避でも避けられなかったディアの咆哮も避けられるようになってます
大剣ならガードで防げますし

大剣はあまり使わないのでよくわかりませんが、他でいうと定番の抜刀術系統がいいと思います。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.30 )
日時: 2012/02/06 21:30
名前: かっしー ◆0fJXtI96jw (ID: fgtw5D0K)

すいません はじめまして、
いきなりですが、ヘリオスZと、ヘリオスX
どちらが良いのでしょうか???
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.31 )
日時: 2012/02/06 22:10
名前: ggg (ID: I7xkIs7z)

zのほうがいいかな
だれかイベクエ怒りジョー倒しました?
あれはかなりヤバイような双剣が当たりにくい
タイムオーバーでボツりましたw
かてるきしないや9割もってくしw
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.32 )
日時: 2012/02/06 23:05
名前: ケイ (ID: ???)

>>27
集中はつけとくと便利かも。
後、スキルは攻撃系スキルだけでいいと思います。
腕に自信あるなら火事場+2
手軽になら攻撃力【大】
その他
力の解放、フルチャージ、挑戦者、真打、弱点特効、などなど。

あくまで私の大剣の持論なのであしからず。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.33 )
日時: 2012/02/06 23:05
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: 77lyYN1A)

>>27
個人的な意見ですが
大剣にあうスキルは匠、W抜刀、集中、納刀あたりだと思います
基本的に一撃離脱を繰り返す大剣に回避系のスキルはあまり必要性を感じません
スキルの選び方は2ndGの頃から変わってないような気がしますが・・・

>>30
zで腰だけxかな
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.34 )
日時: 2012/02/06 23:18
名前: t245 (ID: 72zRTTpE)

ガンキンには耐震あったほうが溜め切り当てやすいし
ディアは高級耳栓あったほうが咆哮時攻撃チャンスになるのであると便利
後はRiaさんが上で書いてるスキルが基本ですね
基本自分は匠、抜刀技、集中に砥石高速あれば大体OKだと思います
ガードできるし回避系スキルは無くても平気
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.35 )
日時: 2012/02/07 03:10
名前: たなか (ID: BSmlWGdr)

どなたか港の上位のジエンモーランの出し方教えてください(*^^*)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.36 )
日時: 2012/02/07 05:59
名前: ニャ (ID: n7XVgtYs)

じゃ、たなかさんのHRはいくつですか。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.37 )
日時: 2012/02/07 08:18
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: xqCai6LD)

>>35
HR5で村の龍撃船(違うかも)作成依頼を納品完了してたら出ると思います

>>34
捕捉ありがとうございます
耳栓(高級)や耐震は相手に合わせた専用スキルとして準備した方がいいですね
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.38 )
日時: 2012/02/07 10:19
名前: AMB (ID: 7.F7KhEx)

ギルカの狩人生活日記の記録なんですが、
あれに「○回力尽きた」と書かれることがある場合とない場合とがありますが、書かれる基準は何なのでしょうか?

昨日も四色彩陣を4回クリアして、うち2回で2乙したのに、履歴では1箇所だけに「2回力尽きた」と書かれてただけでした
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.39 )
日時: 2012/02/07 14:09
名前: t0104 (ID: KefZnFol)

霊水晶はどうしたら手に入れれますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.40 )
日時: 2012/02/07 15:11
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ylv5Xbqd)

>>38
よくありますよね
クエストリタイアした時もギルカに反映されない事もありますね
クエストクリア(リタイア)時にセーブをしていない時に反映されない気がします
検証してませんので間違っているかもしれませんが

>>39
ジエン亜種の背中を掘ってれば出ます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.41 )
日時: 2012/02/07 15:29
名前: t0104 (ID: DBYzmNv4)

ありかとうございます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.42 )
日時: 2012/02/07 19:29
名前: たんしよ (ID: Unqsp3U3)

>>38
同じクエで同じ乙数の場合反映されないんだとthink.
セーブは関係無いんじゃないかな?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.43 )
日時: 2012/02/07 19:40
名前: AMB (ID: 7.F7KhEx)

>>40
Riaさん、普通にあることなんですね、知りませんでした
私はクエストの後は即セーブせず、アイテムの出し入れ・漁港・農場・ふらっと・高難度確認をした上でセーブしているので記憶されてないのでしょうか?
にしても、さっきもラギ亜二頭クエクリアして上のようにしたらしっかり「1回力尽きた」と書かれました

>>42
たんしよさん
そうなのかもしれませんが、プレイ履歴が
2乙(記載なし)→2乙(記載あり)→0乙→0乙
だったと思うので、後のほうが記載されたのが気になります

どちらにせよ、あまり気にしても仕方ないことかもしれませんので、極力力尽きないプレイを心がけます
お二人ともありがとうございました

メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.44 )
日時: 2012/02/08 07:41
名前: ニャ (ID: EZgTm6i9)

真鎧玉が良く採れるところを教えてください。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.45 )
日時: 2012/02/08 08:36
名前: きょへい (ID: NcQ/Cots)

>>24
僕自身うまくはないのであまり人に
どうこう言える立場ではないのですが
狂暴の宴は無乙でクリアできるクエなので
立ち回りに問題があるのではないでしょうか?
あとはジョーの攻撃パターンに慣れてないとか。

>>44
G級火山のツアーでお守り集めをしながら真鎧玉を集めるのはどうでしょうか?
運が良ければ4個とか集まるけど、0個の時もあるので効率がいいかはわかりませんが
風化したお守りが出るところだけ掘ってだるまのお面orモドリ玉でBCに戻れば
1回5分未満でできるので時間はそんなにかからないでしょう。
僕自身、神おま求めてやっていたら真鎧玉200個たまりましたし
その他の鉱石を売ればお金にもなるし、また資源ポイントとしても活用できるのでお勧めします。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.46 )
日時: 2012/02/08 10:44
名前: katsuby (ID: q50yGBZo)
参照: HRがあがらない〜

質問です
勲章を頑張って集めているのですが
竜職人のトンカチの入手法がよくわかりません。
誰か正確に知っている人がいたら
教えてください。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.47 )
日時: 2012/02/08 15:50
名前: オオミズチ (ID: RBk8OzCJ)

>>46
武器についてはレア度関係なしでイベントクエストの素材で作れる武器を除いて各種の武器の最終強化(破岩大剣ディオホコリや大砲モロコシなど)を10個ずつ作る。
防具についてはおそらくX・Z一式シリーズを5個以上だと思う。
これについては詳しく分からないので目安で。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.48 )
日時: 2012/02/08 16:17
名前: katsuby (ID: q50yGBZo)
参照: HRがあがらない〜

>>47
ありがとうございます。
防具は(目安だけど)一式なんだ…

武器って、同じのでもカウントされるんですよね?
例えば極端に言うとディオホコリ10個とか
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.49 )
日時: 2012/02/08 16:36
名前: オオミズチ (ID: Jh4m8p02)

>>48
それは残念ながらできません。
最終強化武器が作られた瞬間にカウントされるため同じ武器を作っても無効です。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.50 )
日時: 2012/02/08 21:28
名前: Ria ◆RIA////B0Y (ID: ???)

>>49
武器って重複ありじゃなかったでしたっけ

↓勲章だけ欲しいなら簡単に作れる武器を重複して作る人もいるかもしれませんので
防具に関しては一式ではなく各部位ですね
まだ検証されていませんのでなんとも言えませんが…

2ndGもtriも防具は一式ではないですよレア度の指定はありましたが
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.51 )
日時: 2012/02/08 18:46
名前: オオミズチ (ID: ???)

>>50
そうだったっけ?
武器の称号がすでにあるから実のところよく分からない。
ちなみに上の情報はtriG以前での作品からの情報です(2ndGなど)。
まあ重複に作ってもあまり意味はないんじゃないの?


以前は称号とかで取れたからいいけど、今回は目安の称号がHRで取れるようになったから正直ややこしくなっている。
称号が2ndG基準だったら防具一式5種類以上かつ全種類の武器10種類ずつでいけたけど、tri基準はそこまで達成することができなかったからよく分からない。
称号がtri基準だとどういう条件で取れるかは分からない。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場