トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.404 )
日時: 2012/03/25 10:52
名前:  (ID: AvwCEhEg)

初心者的な質問ですみません。

ヘビーを、始めたばかりなんですが
属性弾の威力は、武器の攻撃力にも関係するのでしょうか?

攻撃力500(リミッター解除込)ですが、属性が少し効く相手なら
属性弾を撃つのか、通常弾2(肉質普通の所に)を撃つのか、どちらが
ダメージを与える事が、出来るのでしょうか?

ガンナー初心者でよくわからなくて。
文章も、わかりずらくてすみません。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.405 )
日時: 2012/03/25 11:40
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: O4E3qEAw)

>>401-402
物欲だね。根気よく頑張るしかない
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.406 )
日時: 2012/03/25 12:33
名前: AMB (ID: TtWWxVqz)

>>401
物欲センサーなんてくだらん都市伝説理由に諦めたきゃ諦めればいい、別にブラキ装備がなくてもグランまで行くことはできるだろうし。

とりあえず、尻尾切って、落し物は全て拾って、それでもでないならご愁傷様とは言ってあげよう。
それをしてないならやってから話せ、とも言おうか。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.407 )
日時: 2012/03/25 13:50
名前: ふぃすと (ID: 7eRJqJlq)

挑戦者+2 砥石高速 切れ味+1 業物が着く防具を教えてください
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.408 )
日時: 2012/03/25 14:34
名前: 日地 (ID: zub3bE2H)

村の☆1の『美味なるキモを求めて』のラギアクルスって討伐できますか?
破岩刀ホムラにヘリオスXで行っても全然足を引きずらないのですが。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.409 )
日時: 2012/03/25 15:50
名前:  (ID: XByB3NAK)

秘境で風おま固定マラソンをしようと思うのですが、
火山、凍土、渓流の3つの中でどれが一番効率がいいのでしょうか
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.410 )
日時: 2012/03/25 16:22
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: zkiN3Yra)

>>404 属性弾じゃないですかね…。よく分からないですけど。

>>407 とりあえず適当にシミュりました。
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [456→585]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:大和・極【兜】 [0]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:アグナXアーム [3]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(匠+5) [0]
装飾品:闘魂珠【1】、研磨珠【1】×5、闘魂珠【2】×4
耐性値:火[0] 水[-10] 氷[-4] 雷[-8] 龍[-3] 計[-25]

業物 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化 挑戦者+2
武器スロ使いたくないなら、匠5スロット2つの護石が必要ですね…。これはしんどい。

>>408 そのクエのラギアは倒せないですよ><
何でかはわからない…。防具作れなくしてる、何てことあるかもですが、
作るにしても火山のドラグライト鉱石いるのに…。

>>409 秘境で、ですか。
秘境の開始地点の傍にある採取ポイントで共通して風化おまもり出ますけど、
火山以外は採掘ポイントで採掘しても風化おまは出なかった気がするんですよね…。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.411 )
日時: 2012/03/29 08:05
名前: 太刀 ◆MH3G/7uDcU (ID: jLHoUv/X)

下がり過ぎだろってことでage

お守りテーブルで「はぐれテーブル」ってあるのを聞いたことがあるのですが、どういった物なのでしょうかw
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.412 )
日時: 2012/03/29 23:00
名前: ああ (ID: T761RhK0)

小5でSEXしたおれ勇者
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.413 )
日時: 2012/03/29 23:06
名前: ブラキ (ID: zbIe5aH/)

エロ!!!!
でもある意味勇者
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.414 )
日時: 2012/03/29 23:40
名前: t245 (ID: ???)

はぐれテーブルについて
別サイトに書いてあることをそのまま書きます

まずお守りは風化したお守りだけで65362種類ある
これが今回キャラ作成時テーブル固定されて1つのテーブルのしか出なくなるがこのテーブルに問題がある
基本1テーブル5400種類ある
それが12テーブルありそのどれかなら5400種類のお守りがあることになる
でもそうなると5400×12=64800種類で計算が合わない
あまりの562種がどうなるかというと
どういうわけか200種しかないテーブルが2パターン54種しかないのが3パターン出来上がる
前作までの通りクエ毎にテーブルかわればいいが今回最初に固定されてしまうので運悪くこのはずれテーブルに当たるといくら掘ってもお守りの種類ごとに54〜200種しかないことになる
しかもそのテーブルがどれも糞みたいのばかりらしいから救いようがない

なお魚船の報酬もコレと同じ原理らしく錆びた破片が絶対出ない=アーティが作れないという事態になってる人がいるらしい

キャラ作成時点で勝ち組負け組が出来上がる飛んでも使用
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.415 )
日時: 2012/03/30 09:29
名前: ベルセ (ID: BHkM3CSW)

>>414
いやな仕様だな
ま、信用しないけどね

マルチになるけど質問
なぜ古スレは上げてはいけないのか
同じ内容スレを立てるな→古スレを見ろ
古スレ上げるな→新しくスレを立てろ
みたいに勘違いをしている人がいるのでは?
まぁ古スレを見てもレスしなければ良いだけの話になりますが、、、
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.416 )
日時: 2012/03/30 10:06
名前: 健太 (ID: iEURVD96)

どうも!質問です。
上位ジエンのクエスト(大砂漠の宴!)が出ません。ナバルデウス亜種の緊クエは出てますが、G級にならないと受注できないのでしょうか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.417 )
日時: 2012/03/30 10:50
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: szWS3Zsc)

>>416
村人の納品依頼クリアで村☆7に出現 港?忘れた。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.418 )
日時: 2012/03/30 14:48
名前: 焦龍 (ID: KN0pCsQI)

港上位の食材探索ですね。

酒類が解禁されます。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.419 )
日時: 2012/03/31 12:44
名前: フレンチトマト (ID: jECbJ/LV)

質問ですが、
・抗菌石の使い道ってなんですか?
・チャチャンバ大砲は使わない方がいいのですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.420 )
日時: 2012/03/31 12:48
名前: タチアナ (ID: VhDB6hDF)

抗菌石は解毒笛(?)調合だたかな?
チャヤンバ砲は強いから使ったほうがいい
オススメ特技
例チャチャ大砲お面(高速回復、ガー強)
カヤンバランプ(攻撃UP、採取封じ、高速回復)
オススメ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.421 )
日時: 2012/03/31 13:11
名前: フレンチトマト (ID: jECbJ/LV)

>>420
ありがとうございます
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.422 )
日時: 2012/03/31 13:31
名前: タチアナ (ID: VhDB6hDF)

お面はどちらでも良いですけどね(笑)
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.423 )
日時: 2012/03/31 16:53
名前: 健太 (ID: DwbJyIdW)

ありがとうございます!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.424 )
日時: 2012/03/31 20:33
名前: チボデー ◆pyRnu3YurU (ID: QFpJk5D6)
参照: http://www.superhero-movie.com/

大剣の爆破武器って


大剣じたいそんな攻撃する回数他と違ってすくなくないですか?

溜めばっかで(僕だけかもしれませんけど)

爆破の大剣ってオススメできますか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.425 )
日時: 2012/03/31 21:08
名前: タチアナ (ID: VhDB6hDF)

黒WIKI見なされ
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.426 )
日時: 2012/03/31 22:42
名前: 太刀 ◆MH3G/7uDcU (ID: yzC49Ac2)

>>414
ありがとうございます

ちょうどリア友がはぐれテーブルにあたったとか言ってたんですが これのことだったのかwww
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.427 )
日時: 2012/04/02 08:54
名前: あかさたな (ID: mUd63YNn)

すいません質問します
攻撃力UP【大】と見切り+3はどちらの方が良いのでしょうか?

武器は破岩双刄アルコバレノです
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.428 )
日時: 2012/04/02 09:38
名前:  (ID: YMwtwRno)

大地を穿つ剛角はどのクエを回すと良いのでしょうか?

・決戦の砂原 15分針
・暴君の時代 20分針
・砂原のお嬢様達 20分針
・波状の角竜群 30分針
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場