トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


3G総合質問所 2
日時: 2012/03/24 02:10
名前: フレーム (ID: ???)

3G総合質問所の2つ目です

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 3G総合質問所 2 ( No.609 )
日時: 2012/07/29 16:33
名前: すなきも (ID: evQmfdiF)

すっごいくだらない質問すいません。
下画面のパネルカスタマイズって、どの項目からやるんですか?
ゲーム内オプションでも項目なく、あれ?って思ってます。

後、ダイナミックにした表示設定は、設定したらもう変更不可ですか?
こちらも設定画面になく、スタンダードに戻したくても戻せません。
最初からやり直すのもめんどいので、この2つ教えてください。

どちらも説明書にはないですね。
パネルカスタマイズは、やり方はあってもどの項目から行くか書いてないし。
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.610 )
日時: 2012/07/29 17:10
名前: 散弾スキー (ID: CPCQakCK)

>>609村や港でスタートかセレクトボタン一回押してタッチパネル側の画面を見てください。
解決できるはずです。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.611 )
日時: 2012/08/04 21:24
名前: 雲ダム (ID: N3J5VXMF)

今さっき、モンハン開くと茶々のハンターの心がけが、
剣にゃん丸になってました。もう一回開くとこんどは、
茶々。これなった事あります?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.612 )
日時: 2012/08/04 22:48
名前: モスー (ID: dpMkBpCN)

>>611
ありますよ。
何か条件があったはずですが忘れてしまいました
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.613 )
日時: 2012/08/05 21:08
名前: 今更な初心者 (ID: boYtfeXi)

見てるかどうかは別として
>>603
不屈は1乙で攻撃、防御共に1.1倍、
2乙で1.2倍になります。
モガ森でも、クエストと同じく2乙までしか反映されないようですので、いくらやられても1.2倍までしかあがらないです。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.614 )
日時: 2012/08/08 14:42
名前: うんこ(ガンキンハンマー)大好き (ID: Y4uuJWN4)

ラ希アハメについて質問です。
ラ希アの2連ブレスでいつも死んでしまいます。
頭をヘルムにしたり、耐性上げたりしたけど無理でした。
どうすればいいですか?
メンテ
Re: 3G総合質問 ( No.615 )
日時: 2012/08/08 15:50
名前: ジンオウガァーーー (ID: ???)

村クエストの、「英雄の証明」に出現するモンスターの強さ
は攻撃力だけがG級クラスなんですか?体力は上位クラス
なんですか? 教えてください!
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.616 )
日時: 2012/08/08 16:34
名前: 腹減り倍加w (ID: rEeUmY6u)

>>615
はい、上位クラスです

なのでブラキとレウス同時狩りのときは放っておいても互いに体力を削りあうのであえて逃げまくるのもアリです
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.617 )
日時: 2012/08/08 17:58
名前: バグメア (ID: 1POuTlYo)

>>614ハメなんかやめて普通に倒せばいいだろ?
大体ヘルムでかつ耐性強化してるならブレス一回くらいじゃとても死なないし何が無理でしただよ、回復もしないで攻撃してんじゃないのか?
怒り時のブレスでさえも防御346雷耐性~15さえあれば体力10程度は残るぞ?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.618 )
日時: 2012/08/08 18:24
名前: Hunter (ID: JW.RmzgJ)

砕竜の黒曜甲が確率30%と一番高いのに、でないよ〜〜〜〜〜!
なんで〜??
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.619 )
日時: 2012/08/08 18:52
名前: モスー (ID: U2O/pqmY)

>>618
それは、誰もが越えられない壁…物欲センサーです
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.620 )
日時: 2012/08/08 18:58
名前: バグメア (ID: 1POuTlYo)

>>618
30%の黒曜甲がでなくても何等不思議ではないな。
毎回抽選されるわけだから10回やれば必ず3回でるとは限らない、ってのはわかるよね?
分かりやすく言えばジャンケンでグー出していれば必ず3戦で1回勝てるとは限らない。あくまで平均値なだけでばらつきがあるのは当然ってことだ。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.621 )
日時: 2012/08/31 14:54
名前: ゲージ好きな俺 (ID: ePLSO/18)

何が出るかは運任せ ってことか。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.622 )
日時: 2012/08/31 19:21
名前: メタイオン ◆7wcbrFquxM (ID: ZbfVouIx)
参照: http://www.fourze-gobus.jp/

ttp://stat.ameba.jp/user_images/20120831/19/unicorn5483/1a/02/j/o0747041012164935509.jpg

ttp://stat.ameba.jp/user_images/20120831/19/unicorn5483/fa/79/j/o0747041012164935717.jpg

どのモンスターの装備ですか?w
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.623 )
日時: 2012/08/31 20:18
名前: 神皇我 (ID: NTiXPQTz)

初めまして。
早速ですが、モガの森の資源を効率よく集める方法って何かありませんか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.624 )
日時: 2012/08/31 20:44
名前: メタイオン ◆7wcbrFquxM (ID: ZbfVouIx)
参照: http://www.fourze-gobus.jp/

常識なのかもしれませんが僕知らないので聞きたいことがあります(質問)

乱入のモンスターって弱ったら弱った動きしますか?
とくにイベントでクルペッコが呼ぶ真イビルとかは・・・


あと対グランミラオスにはオウガ亜種とスカイアスクレイパーどっちの武器がいいでしょうか

それとJUMPのオウガ亜種は雷、爆破、毒どれがいいでしょうか

ほんと無知で本当にすいません;;
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.625 )
日時: 2012/09/01 02:42
名前: メタイオン ◆7wcbrFquxM (ID: gDWSs/Pl)
参照: http://www.fourze-gobus.jp/

連レスすいません

ttp://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86%EF%BC%81%EF%BC%9F/527632/

釣りですよねこれ↑

ギルカにほしい素材かいとくとでやすくなるって

ごめんなさいいまさらこんな釣りだれもやらないっすよね・・・
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.626 )
日時: 2012/09/01 07:57
名前: ハンマーオンリー (ID: oG3x9pgT)

あのー質問です!村クエの★5で表示されてるクエストを一通りクリアーしたのに、ベリオロスとレイアのクエストがでません!なぜですか?
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.627 )
日時: 2012/09/03 06:39
名前: thunder (ID: ???)
参照: 携帯からだからレスアンカー不可

No.623s
上位、G級ガンキンで(下位は体力的にもたないかも)
背中採掘で、岩採れる(名前なんだっけ?)
それを満足いくまで採れば捕獲
3000ptくらい手に入るから、50分採りまくれば、
45000ptくらいは行く

まさか、背中採掘の方法分かんないなんて,,,
言わないよね?ね?ww

No.624s
乱入モンスターも弱った動きはします。

グラン・ミラオスは、武器は人それぞれ使いたいのはあるから、なんとも言えない

JUMPオウガ亜種は、爆破は最終的に耐久値が凄いから
やめた方が良い、雷じゃね?

No.626
古代のお面取っていないとクエ出ません
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.628 )
日時: 2012/09/01 12:58
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: gDWSs/Pl)
参照: http://www.fourze-gobus.jp/

>>627

ありがとうございましたm(_ _)m
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.629 )
日時: 2012/09/02 11:24
名前: 散弾スキー (ID: W392R.x.)

>>627資源集めの件ですが3死する意味がわからない。
上位のクエスト報酬で溶岩塊x4、捕獲報酬で溶岩塊x4、部位破壊報酬で溶岩塊x4があるけどそれ無視するのは逆に効率悪いよ。
横転も通常でも怒りでもするし脚の怯み値は一回満たすだけで横転させれるからそのまま続行した方が得策でしょう。
疲労時の横転も狙えるし3死よりも捕獲まで続行した方がトータルでは確実にいい。

スキルは抜刀【技】と納刀と高速採取。ディアブロXに珠詰めればすぐ作れます。
これで武器による横転でも確実に3回採掘できる。
メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.630 )
日時: 2012/09/03 13:38
名前: メタイオン ◆ZHUQpAvRL. (ID: gN7e9/m3)

だれが3死したw
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.631 )
日時: 2012/09/03 18:38
名前: バグメア (ID: ???)

>>630
>>627が最初に書いてた。満足いくまで採掘したら三死ってね。
俺も突っ込もうとしたが面倒だしやめた。
>>627の投稿時間をみれば修正したとわかるだろ?


つかthunder氏よぉ
間違えは誰にでもあるが指摘受けてレス修正するならその旨も併せて報告するのが常識だろ?
質問の回答も上から目線気味なのが勘に触るわ。

メンテ
Re: 3G総合質問所 2 ( No.632 )
日時: 2012/09/04 01:48
名前: 夜の果て (ID: 8MkCmqIA)

・・・さて、


3G総合質問所 2 ( No.627 )



名前: thunder (ID: .QSA65ce)参照: 携帯からだからレスアンカー不可

No.623s
上位、G級ガンキンで(下位は体力的にもたないかも)
背中採掘で、岩採れる(名前なんだっけ?)
それを満足いくまで採掘したら3死
3000ptくらい手に入るから、50分採りまくれば、
45000ptくらいは行く

まさか、背中採掘の方法分かんないなんて,,,
言わないよね?ね?ww

No.624s
乱入モンスターも弱った動きはします。

グラン・ミラオスは、武器は人それぞれ使いたいのはあるから、なんとも言えない

JUMPオウガ亜種は、爆破は最終的に耐久値が凄いから
やめた方が良い、雷じゃね?

No.626
古代のお面取っていないとクエ出ません



修正前の発言、だいたいこんな感じだったっけ?
メンテ
Re: 3G総合質問所  ( No.633 )
日時: 2012/09/04 10:05
名前: バグメア (ID: 3dK4wtto)

>>632よく覚えてますね。殆どあってるはず。

つか今更だが背中採掘に重点おくなら下位の50%の方が効率いいのになw上位40、G級30だからな。
捕獲報酬や部位破壊報酬を考えれば上位も悪くないがG級は効率がもっとも悪い。
体力的に…とか言ってるが下位でも四回は転倒するぞ?
脚一本をちゃんと狙えばの話だが。

他にもJオウガは火事場や不屈使わなけりゃ雷より爆破の方が断然早いし有効だし、回答が無茶苦茶なんだよな。
クリアしてないんじゃないのか?と、こちらは疑心中。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場