トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.727 )
日時: 2013/04/18 09:08
名前: `□´ ◆4GdoLQNWN2 (ID: TASfwNQ6)
参照: 〜攻略板終了のお知らせ〜

>>725
本当ですか?大剣だと3乙するからって書いてあるじゃないですか 3乙する武器で攻略法書いてもあまり役に立たないと思いますよ
楽だからと言って3乙する武器の攻略法書いてもねぇ・・・
片手剣については何もかかれてないから書いただけですよ?大剣よりは相性いいですし
でもオートガードよりガ性つけたほうがいいのは分かりますね?流石にルナルガまで行ってるならオートガードつけるなら3スロお守りの方がいいですよ

>>726
まぁ確かに皮肉言葉ですわ、すみません
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.729 )
日時: 2013/04/18 09:58
名前: 夜の果て ◆MaqoFC6Xyk (ID: zevpwHnM)

>>725
まぁ、どのみちランスより大剣の方が楽っていうのも
君が大剣が得意だからそう言ってるだけでしょう?
貴方の得意武器なんて誰も聞いてないんですよ。
質問者がランスの攻略聞いてることに気付いてますか?
>>721は、>>720が無理ならという前提で話しているだけ。
確かに、片手剣は大剣より相性いいですよ。

・・・てか、その回答って答えになってませんよね。


答えた人の意見に反論がつくのって、当たり前じゃないですか?
反論あっての意見でしょう?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.730 )
日時: 2013/04/18 17:38
名前: 黒アイルー ◆xWz8tdiduw (ID: ia9T6VnO)

ぷひゃww久々に来たら成り済ましが成り済まし言ってたw
トリップつけよっと


>>725 答えてあげようという気持ちはいいんです。

そういう気持ちがあるからこそ、
杜撰でもなく、詳細で、質問者のリクエストに合った
分かりやすい回答を心掛けるべきだと思います
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.731 )
日時: 2013/04/18 16:57
名前: カカカカカカ (ID: 6WwgCXth)

お久しぶりです〜
いい加減聞き飽きた方もいると思いますが、>>0に書いてある通りここでは敬語を使用してください。理由はもう省きますね。
あと大量のwも控え目にお願いします。挑発に見える時がありますので。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.732 )
日時: 2013/04/18 17:20
名前: カカカカカカ (ID: 6WwgCXth)

ランス以外の武器種の攻略を載せるのは良い事だと思いますよ。
ランスでの攻略なら>>720を見れば恐らく大丈夫でしょう。
自分は、
弓>>その他
の順で狩りやすいと思うくらいですから、好きな武器が楽と言うのはよくあることだと思います。

てことでここにいろいろな武器の攻略情報を載せちゃってください!他の利用者の役に立てることが目的ですからね♪

ってことで、情報を。
倒すだけなら大鹿角ノ破弾弓・通称パチンコに、少なくとも覚醒、できれば回避性能を付けて避けながら当てるだけで十分です。
Gに上がりたてでも、ヘリオス系の防具で覚醒は付くと思います。

長文、連レス失礼しました。
文章がおかしくても見逃してくださいwまだ子供ですので
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.733 )
日時: 2013/04/18 21:14
名前: リオソウルZ (ID: fJgtLGvu)

3乙してでもつかえる大剣がいいとおもっていったん
ですが…
後自分はスラアクですので
まだ自分も弱いですからそこんところは
よろしくおねがいします
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.734 )
日時: 2013/04/22 07:21
名前: カカカカカカ (ID: /3go7WCw)

あれ?
パチンコってGブロスの素材使った……?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.735 )
日時: 2013/04/22 17:15
名前: 黒アイルー ◆xWz8tdiduw (ID: I1la8laV)

>>734 堅牢な黒巻き角じゃないですかの

短文イヤー
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.736 )
日時: 2013/05/04 04:12
名前: チルノ (ID: XXEfxgYn)

堅牢な黒巻き角かぁ 凄い出なくて大変だったなぁw

2頭クエやりまくって、大地を穿つ剛角いっぱいでて、気分転換にジンオウガやって、また2頭クエやっての繰り返しで、50匹でやっと2本でたよww

いや〜 物欲センサーってすごいねぇwww
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.737 )
日時: 2013/05/04 18:02
名前: 禁忌「恋の迷路」 (ID: bTrrX8aQ)

爆破でいけば簡単に折れるけどストレスがね
物欲の力ってすげー

736さんと東方友達になれそうだなー
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.738 )
日時: 2013/05/05 06:59
名前: カカカカカカ (ID: cRoxSbv.)

ディア苦手な人結構多いですねぇ
俺は弓ですが、苦手と言うよりは得意な方です。

ディアの攻略とかもやっておきますかね?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.739 )
日時: 2013/05/06 07:00
名前: アルス (ID: Y0EEvpG4)

>>738
僕もわりと得意です

ディア嫌いハンターが多い訳は大きく分けて(個人的に、だけど)、
1 疲労時以外ほぼ怒り(音爆弾…)
2 1が原因により攻撃、速度にほぼ常に倍率がかかる
3 片手剣、双剣だと弱点が狙いづらい
4 打撃攻撃だと頭で弾かれる
5 揺れでの身動き封じからの突進と、地味にうっとおしい尻尾
かな…多いなぁ
対策(こちらも個人的に)
1 ほぼ怒り
打撃攻撃を交えることで、疲労を誘発させます。
が、頭で弾かれるので注意です
2 痛いし速い
  こちらも疲労誘発でなんとか …
3 弱点が狙いづらい
  こけさせる、罠を使う、音爆弾、閃光玉で隙を作る等
  爆破一回でこけた気がします
4 弾かれる
  心眼をつけるか、弾かれ無効攻撃を使う
5 技が強い
  怒り時に潜り初めたら、即納刀からのダッシュ!
  調子のって斬り続け、風圧喰らい揺れがきて、突進喰らってキャンプイン…
  なんてことになってもあれですからね
  潜った地点を少し離れて、潜った所を中心に、グルグル猛ダッシュすると、
  意外に突進を避けられます
  ただ、エリア端で潜られた場合、  同じ場所を通らないようにして
  潜り地点を中心に半円を描き走るか、
  エリア移動するか、
  とにかく離れてから緊急回避で避けるか
  ですね
  グルグル回っても当たることは当たるので、緊急回避はしたほうがいいです

僕まだあれなんでおかしい点があったら言ってください
直しますから

長文失礼
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.740 )
日時: 2013/05/06 07:40
名前: 只と`口´ (ID: 5gL7/s5n)

俺のディアトラウマは初めてMH2に触れた時
その強さは全ての道具をつかっても時間切れ
どんなに弱点を狙っても瀕死になれば誰もが死ぬ

2以下をやってなくてディアトラウマの人はなんなの?
とにかくデァアの強さは異常
>>739さんは2をやったことがおありで?
2はタックルがほぼ当たる判定 オフラインでも異常な体力(ナナより強い
でる時期はまだ強化に素材を使う時代 疲労すらしない
俺は疲労に頼るのはゆとりと決めてます イビルが疲労したら生肉おいてキックくらいます
おし疲労!だと思ったらゆとり
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.741 )
日時: 2013/05/06 13:34
名前: 禁忌「恋の迷路」 (ID: xk1KDhBL)

740さん、私もドスからはじめたのでわかります!
なので最後から三番めに倒しました

回避性能+2があればディアの突進に向かってコロリンすればよけられるよ!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.742 )
日時: 2013/05/06 14:51
名前: アルス (ID: lNjB.SWS)

>>740
やったことないです
怒りより疲労のほうがまだ戦いやすいでしょう
あと、僕は頼ってませんよ
なんせ太刀に双剣ですから
打撃ないですから

まぁ、最初から疲れやすいみたいですけどね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.743 )
日時: 2013/05/06 23:54
名前: 只と`口´ (ID: 5gL7/s5n)

>>742
そーゆーことじゃないんです
怒りより疲労のほうがまだ戦いやすいでしょうと言ってる時点で頼ってるじゃないですかーやだー
旧シリーズは疲労が無いので完全にPSを要求するのに疲労がある今のシリーズはゆとりと言われてるんですよ

まあイビルは仕方ないですけど
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.744 )
日時: 2013/05/07 13:29
名前: ゆき (ID: 74g6IyOT)

はじめまして。
ゆきと申します。

前レス等拝見しましたが、
ラギア希少種の攻略がなかったので書き込みました。
私はハンマー8割、ランス2割で使ってるのですが、
ラギア希少種倒せません...。
やはり立ち回り的にはランスのほうがいいのでしょうか?
ちなみにナルガ希少種はランスで倒しました。
どなたかご教授いただければ幸いです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.745 )
日時: 2013/05/07 14:23
名前: 只と`口´ (ID: wS.64jTw)

>>744
倒すだけなら鳳凰
ガチでやりあうなら相当なPS要求する

まずどの武器でも言えるのは背中を真っ先に破壊すること
大放電の被弾がなくなります
貴方がどういう装備でどのテーブルかは分かりませんがランスで行くならガ性+2は必須です
ランスは覚醒零点、ミラ槍(微妙)あたりですかね
大放電は突進で避けましょう
後は黒wikiあたりを参考に。

ハンマーではかなりきついかと。密着した状態で大放電を避けれるPSがないと3乙が見えます
厳しいなら保険で不屈、雷耐性を上げる等が挙げれます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.746 )
日時: 2013/05/07 15:43
名前: リオソウルZ ◆L413T8LAAA (ID: lAktma/L)

ラギア希少はそこまで早くないので
ハンマー、ランスどちらでもいけるとおもいますが
ランスの方がいいかと

武器は爆破武器か竜属性でいけばやりやすいです
頭が硬いですから腹部をねらうのもいいかも
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.747 )
日時: 2013/05/07 18:15
名前: アルス (ID: 2KtpGawq)

>>743
はいはい、すいませんでした
とは言え、僕にどうしろと?
仕方ないじゃないですかその時代知らないんですから
ゆとり万歳ってことで
>>744
ランスのほうが倒しやすいんじゃないですか?
太刀でも倒せたし、ハンマーでも倒せないことはないとおもいますが
爆破はしづらいようですが、アリだと思います
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.748 )
日時: 2013/05/08 08:51
名前: シン (ID: c2IwJBDW)

>>744
ラギアクルス希少種は地形ハメという戦法が存在し、尾破壊を狙わないのであればアル・カニアや鳳凰を使ってハメ切るという手もあります。槌も尾を切れないという点では思考停止でクエを回せるというプレイヤーの負担的な観点で見ると弓の下位互換になってしまいます。

さて、ハメを使わない事を前提とした場合ですが槌もランスも相性はそれほど悪い物ではないと考えます。
前者はラギアの海中戦時の性質により頭・背中怯みでダウンするという仕様があります。
火力にもよりますが背中の打肉質が良好という事もあり、上手く狙い続ける事ができれば半ダウンループに持ち込む事も可能ではあります。
ただ、ラギア3種の中で最も巨体かつ鈍重という性質から、離脱するタイミングは明確に線引きしておきたいものです。これにはある程度の慣れが必要となるのでそのタイミングを掴むためにも、まだ狩猟できていないという状態である場合は槌で挑む事は余りお奨めできません。

続いてランスの場合ですがこちらは槌よりも安定しやすい傾向にあります。
いくら相手が巨体でもほぼ全ての攻撃でガードができてしまうので離脱ではなく守りを固めるタイミングを覚えましょう。
上手く背後を取りつづけ、背中の破壊を優先したい所ではありますが巨体のせいでラギア3種の中ではポジション取りがやや難しいかもしれないので不可能と思ったら放置してもよいかと思います。鈍重なので大放電発動までの予備動作が極めて長く、見てからスタミナ回復を少々待っても十分離脱が可能であるためです。
できれば斬武器ですのでハメではできない尾の切断を狙っていきましょう。基本的には腹を狙っていけば良いかと思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.749 )
日時: 2013/05/08 19:02
名前: カカカカカカ (ID: /XmRksc2)

>>743
まあまあ^^;
確かに2時代はいろいろ大変でしたが、システムをどう活用するかはその人次第でしょう?
ここは攻略しやすくするためのスレです。
縛りはそれ専用のスレを建ててお願いしますね。

ディア苦手な方は遠距離武器試してみては如何でしょうか?
頭から尻尾まで貫通で攻めるもよし。
突進後の隙を狙い火力スキル詰め合わせて連射でも良いですね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.750 )
日時: 2013/05/08 19:06
名前: カカカカカカ (ID: /XmRksc2)

>>744
すみません〜
どこかで二回くらい攻略されてたはずなんですけどねぇ。
また暇な時にスレ整理でもしますね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.751 )
日時: 2013/05/31 20:27
名前: カカカカカカ (ID: GX2Xo7IX)

新情報でましたね〜
雑談になりそうですが10レスくらいは良いですよね…………

とりあえず、
・9月14日発売
・先生、岩、猿、兎参戦
・クシャ(?)参戦!!!

好きなモンスターNo.1のクシャさん(だと良い)来たとなると中型古龍何匹かきますかね………?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.752 )
日時: 2013/05/31 22:36
名前: a (ID: EVDh55Pb)

>>751
最後のアレはクシャルで合ってますよ、音楽もそのまんまですし

中型の古龍ってキリン以外いないような・・・
一応テオとかナズチは大型ですよ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場