トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.147 )
日時: 2012/11/19 18:09
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: L9uwRmKe)

>>144
確かに、元の威力が高いイクサなら、
見切りをつけてクリティカルが出た時の効果も大きいですよね。
見切り9、溜め5のお守りいいなぁ…

>>145
カーディアーカ強いですよね!
私は対古龍種で時々使いますね。
黒曜石砕けたのは凄いです。お疲れ様です。


パチンコは溜め1運用がメインですが、
ジンオウ亜種なんかは溜め3で弱点部位集中攻撃した方が早いかもしれませんね。
私の場合は覚醒、ボマー、集中、回避性能1で、
JUMPご苦労ボコしました(・ω・)vィェィ
肉+酒の猫飯だと、攻撃大と火薬術がついて、溜め3パチンコと相性が絶妙にいいんですよね。


勉強のため落ちます。国語さえ克服すれば上位4分の1入りも夢じゃないw
私事スマソ

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.148 )
日時: 2012/11/19 23:02
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: eBP.17Zw)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

今勉強の息抜きに少し兄弟でやってきた。

黒曜石は砕けない
ヘビィでズタズタにして、15分程
2人はカーディアーカで一人神ヶ島

その後3人でクレイジーDで遊んでたww
ぶっ飛ばして回復ww
時には吹っ飛ばしたところにモンスターの攻撃=乙ww
めっちゃ笑ったわww

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.149 )
日時: 2012/11/20 20:12
名前: a (ID: BFeiOmj1)

それにしてもイベントクエストは100近く入れられるのに配信数少なすぎるだろ
糞クエでも配信してくれたほうがマシ

で、いつになったら世界ジョーを配信してくれるのかな?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.150 )
日時: 2012/11/20 21:18
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: YxvTO/PS)

テスト終了(*´∀`*)
今回はガチでイケた。数学・英語は抜かりはない(´▽`)

さて、モンハンです!
多少ネタが盛り込まれますがMHのコメします(´Д`;)

イクサプロドでモンハン界のダークフレイムマスターことグラン・ミラオス倒してきました。
物理特化イクサは黒曜石も砕けるので強いですね。

テストが終わり、放課後早速いつものメンツで集まってモンハンをやりました。
最初はベリオ亜種。3PTです。
私「私グィロ=フリギドゥスで行きますが…お二方は?」
Aくん(アルファベットは適当)「俺は炎属性の双剣で!」
私「お前っ、火属性武器は御法度でしょw」
Aくん「安心しろ、3割は冗談だ。」
私「(まずいっ、半分以上は本気だっ!」
このネタ誰かわかってくれると嬉しい。

結局、ベリオ亜種はハメました(@⌒ー⌒@)
・ベリオ双剣1 スキル:火事場2、弱点特効、業物
・ベリオ笛1 スキル:笛名人、火事場2
・ベリオ亜種弓1 スキル:装填数UP、火事場2、集中

手順
戦闘開始前の準備
全員→火事場発動させる、怪力の種を食べる。
双剣→強走G 笛→♪攻撃大、♪聴覚保護 弓→瓶装填、強走G

双剣は頭に乱舞連発。その隙に弓は溜めて、
乱舞と乱舞の間の隙に笛と弓が攻撃。








メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.151 )
日時: 2012/11/21 13:34
名前: 獄帝の炎王龍 (ID: ???)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

テスト1日目終了! 保体自信ねぇww

No.149
確かに世界ジョー楽しかったですよねww
ハメばっかしてましたよww
自分的には電撃の蒼き双渦や天に業火 地に吹雪
空の王と海の王の狩猟あたりがいいです。(^_^)v
レベルはtriのままが(ry

No.150
残念ながら僕には分からないよ そのネタ

僕も狩人の頂PTやったんだけど超硬質プレート3人で
5分針って遅いかな?

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.152 )
日時: 2012/11/21 18:20
名前: パンギスZ (ID: Uxk2Ony7)

テスト オワターw(二つの意味で)特に国語は逝ったねw母国語なのにw

雑談はこれぐらいにして…
また前みたいに書き込みどんどんしていきますよ!(MH3Gしかやったことないのに)

狩猟笛×1 双剣×2 ランス×1で、凱歌15分針ってどうなのかな?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.153 )
日時: 2012/11/22 19:02
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: oGcqWsSB)

>>151
ネタに関してですが、
ミラオスのところは「中二病でも恋がしたい」、
ベリオ亜種のところは「バカとテストと召喚獣」となっております。
バカテスはこのスレで2回目の登場ですw 面白いので興味があればどうぞ^^

狩人の頂ですか…私は硬ブレで15分針だったので、
私からしてみればそのくらいになって普通くらいなのかなと。
ブラキ・イビル飢餓辺り、弱点部位の狙いづらさで双剣の壁になりますかね。
槌か笛がいれば楽かと。

>>152
わかります。なぜ母国語より英語の方が点数高いのでしょうかね。

凱歌はガンナー一人は欲しいですね。重弩が一番いいですかね。
あのタフなメンツ(特に前半)相手に、15は遅すぎることはないんじゃないですかね。

重弩ならエクリプスナイパーがいいと思いますよ。
通常弾・貫通弾の装填が優秀で会心率も高く、
減気弾や毒弾、鬼人弾など意外と器用に動けます。
反動が「小」なので、メインに扱う弾を元から無反動で撃てます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.154 )
日時: 2012/11/22 19:02
名前: a (ID: X.0jcpnt)

ああ・・・、明日はついに片手の墓場がフィールドのイベクエ配信か・・・
昨日ネブラ狩ってまだ未作成だったダーティグラフ作ったけどこれで勝てるのだろうか

明日配信で四天王終了だな、これからは五本槍になるな
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.155 )
日時: 2012/11/22 22:39
名前: カカカカカカ (ID: MSS69gof)

皆さんテストお疲れ様です。
ところで前スレが管理者マーク付きで上がってるんですが・・・・どういうことなんですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.156 )
日時: 2012/11/22 22:41
名前: パンギスZ (ID: 49fbFdG6)

四天王といったら、【jojoブラキ】と【ラギア亜種】?【ジンオウガ亜種】?【アルバトリオン】ですかね?

ガノト3Dってそんなに強いのですか?ガノトは水中戦派だけど双剣だからなぁ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.157 )
日時: 2012/11/22 23:18
名前: カカカカカカ (ID: MSS69gof)

>>156
ダイアブラキ、門番、ランディープ、usjですかね?
正直アルバは四天王には向いてないと思うんですよね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.158 )
日時: 2012/11/23 00:51
名前: パンギスZ (ID: ZYZHAQSd)

確かに、質問受付中が上がってた
でも確かあれはロックしていたはずでは?一体誰が…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.159 )
日時: 2012/11/23 01:30
名前: カカカカカカ (ID: fHu4oyMa)

>>158
管理人が何かしたのかも知れませんねぇ……
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.160 )
日時: 2012/11/23 09:39
名前: a (ID: tsslUD.p)

ジョジョブラキ、ママトトス(ケロロ)、Jご苦労、ランディープの事な
今回のUSJは水中でママトトスだからこれで超強個体クエは五個になる

ルナルガ、ラ希ア、ミラオスのイベクエは上記のクエ程の強化個体では無いので含まれない
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.161 )
日時: 2012/11/23 10:18
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: UdNoqym8)

前スレが上がっているのは何故なんでしょうか。
何かあったんですかね。管理人様が何かやっているのでしょうか(´д`)
HD版で新規が増えることが予想される今、早く解決したいものです。


今回のUSJ、水中とかホントにやめてほしい。
私の主武器、片手が…
仕方がない、弓で行ってみましょう。私のサブウェポンです。
使用頻度は片手:弓=4:3〜5:3くらいですかね。弓は主に水中と飛竜種。
ナルガも弓でいけます。ジョーヌでナルガのブレード狙い撃ちやってみ^^

前回のUSJの蒼レウス二頭って強化個体なんですかね?
あっさりと終わったのでわからないのですが…

水中で強化個体ガノとは、運営も味なマネを…

  
 頑  張  っ  て  い  き  ま  し  ょ  う  か 




メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.162 )
日時: 2012/11/23 14:33
名前: a (ID: tsslUD.p)

>>161
来週のクエですな、天鱗が出やすいらしい
2頭同時だから強化固体では無いはず
それにしても雄のレウス亜種2頭か・・・┌(┌^o^)┐ホモォ...

USJトトスクリア二回目で無事クリアしましたわ、もちろん片手剣で

武器 ダーティグラフ
スキル 覚醒 業物 不屈 挑戦者+2
ネコ飯 ネコの研磨術

タイムは37分12秒でした、いつも通り捕獲
攻撃判定がマジキチなほど広かったが、意外と攻撃力が低くて助かった
回避無理なのでガードメイン、そして水中での片手の劣化っぷりに改めて泣いた


何あの尻尾回転広すぎるだろ、ガードめくり激しすぎ、グラディウスLかよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.163 )
日時: 2012/11/23 19:24
名前: カカカカカカ (ID: gCFyY4Os)

ママトトス弓で行くとしたら何が良いですかね?
虫弓か王牙か………
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.164 )
日時: 2012/11/23 22:02
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: UdNoqym8)

弓クリア出来ました!39:22捕獲です。

武器 アルクトレスルージュ
スキル 装填数UP、集中、状態異常攻撃+2、回避距離UP
猫飯 猫火事場

狙いがつけやすく肉質もそれなりに攻撃が通る腹や翼は、火と雷の肉質が変わりません。
(腹は一番の弱点、翼は弾属性のみ物理が30と切断・打撃より高く、属性のとおりが良い)
しかもガノの中では比較的高い値です。
したがって、虫弓の場合、毒瓶を装填可能なルージュの方がいいのです。
しかし、ルージュは総合火力でジョーヌに大きく劣る上、
3溜めが貫通と、細身の体の腹や翼を狙うにはやりづらいです。
そこで、装填数UPで連射4を出し、同時に火力も底上げします。
さらに猫火事場で火力を上げ(火事場の有無に関わらずガンナーは即死の可能性があるので火事場有りで)、
もともとの火力の若干の低さをカバーします。
火事場の場合、安置を見つけつつ撃つので、
溜めながら移動することが多くなります。
そのため、最大溜めの状態で動くことになるので、
だったら4溜めの方がいいじゃないですかという結論に至りました。
回避距離と集中で、それらの立ち回りを強化して、なんとか倒せました。

ガノは物理肉質は腹の打撃50を除き、肉質50未満が全て、
属性も30を超える部位はありません。
したがって、全体防御率に左右されず、
かつガノに高いダメージをもたらす毒が一番のダメージ源となります。
しかし、ただでさえあの体力ですから長期戦は避けられません。
したがって、状態異常攻撃はどんどん効果が薄れていきます。
非常に難しい選択ですが、私はこのような結果に至りました。
物理特化したファルガやイクサも、爆破・物理共に微妙となってはあまり…

え?ルーンネブラにガ性ガ強業物、状態2で毒特化すればいいって?
つまらんこと言うな!

ジョーヌという選択肢もありましたが、
毒瓶付けられない上、ジョーヌとの強力なコンビで知られるネブラZが水属性にアボン(´Д`;)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.165 )
日時: 2012/11/23 22:20
名前: カカカカカカ (ID: gCFyY4Os)

164
今グラミ弓担いで、貫通強化・属性強化・毒ビン追加でいこうと思うんですが、どうでしょうか?
スロットに余裕があれば集中付けて横から翼に溜め4もありかな〜と
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.166 )
日時: 2012/11/23 22:37
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: UdNoqym8)

>>165
安置取って攻めるおつもりなら、
一直線上から打たないと成立しない上属性の溜め補正・肉質共に微妙な溜め2貫通を捨てて、
溜め4翼撃ちに絞って撃った方が得策かもしれません。
散弾強化・属性強化・集中・回避〇〇辺りがいいですかね。
あいつ、ただでさえデカいくせに翼が表面積の半分ですから…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.167 )
日時: 2012/11/23 22:43
名前: カカカカカカ (ID: gCFyY4Os)

>>166
ありがとうございます。
とても参考になりました♪

…………突進避けれるかな……?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.168 )
日時: 2012/11/23 23:59
名前: a (ID: tsslUD.p)

今回のママトトスはそこまで強くなかったな
いやーもう水中片手で行きたくないわwwwwww
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.169 )
日時: 2012/11/24 00:59
名前: 忠勝 (ID: Bf/6xOO/)

ネブラ槍にて4回クリアしました。
4回目でチケット2枚出たのでスターライトゲート作ったんですが
正直、水属性太刀でいくモンスってあまりいないんですよね(汗

とりあえず切れ味レベル+1、覚醒、回避性能+2、砥石使用高速化でアグナ用にしてます。


>>カカカカカカ様
どうやら前回のスレは攻略掲示板の参考スレに抜粋されたようですね。
この場をお借りしてお祝い申し上げます。
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.170 )
日時: 2012/11/24 00:51
名前: 散弾スキー ◆JYE7ZMjym. (ID: fQ1czmJr)

初見はガードネブランスでいってみたんだけど、尻尾振りのめくりコンボがうざすぎてリタ。
2戦目にガ性1回避性能2の回避ランサーでいったところ、ものすごい安定しました。
タイムは弓に及ばず酷いものでしたがw

てゆか…このクエスト、作業臭はんぱない!秋田!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.171 )
日時: 2012/11/24 01:54
名前: a (ID: gzYkSMoW)

やっぱりランスで狩る人が多いな
2chの3Gスレが久しぶりに活気を取り戻したな

関係無いけどティガ骨格のモンス考えてみたでござる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3657084.jpg
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場