トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.1 )
日時: 2012/10/31 20:16
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: /bTEjUEW)

とうとう2か…御久。
そういや俺T5とか言う糞T何だけどさ、お勧めのお守り何か無いかな?知ってたら教えてちょ。

斬れ味5達人2 s1
斬れ味5闘魂3
斬れ味5属性解放4
斬れ味4 s2
斬れ味3研ぎ師8
匠5 s1

こういうのが有るらしいけど俺まだ見た事が無い。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.2 )
日時: 2012/10/31 20:31
名前: にゃ〜〜んクルペッコ ◆HkEwims/QQ (ID: D69UkIZN)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=218

さっそくですがレスアンカー全部前スレのですよ上のやつをコピーして参照にはってね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.3 )
日時: 2012/10/31 20:34
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: y9QMtgSc)

第二弾、設立おめでとうございます。
ということで、引き続き宜しくお願い致します。

早速なんですが、ルナルガを片手剣で殺ってきたので紹介します。
武器 神滅剣アル・ゾディア
防具 頭:ナルガZヘルム
    胴:シルバーソルメイル
    腕:フロギィXアーム
    腰:ドーベルXフォールド
    脚:胴系統倍加
護石 龍属性攻撃+9、スロット0
装飾品 斬鉄珠〈1〉×1、回避珠〈2〉×1、痛撃珠〈3〉×1
スキル 業物、回避性能+1、龍属性攻撃強化+2、弱点特効

え?龍?と思った人もいるかもしれませんが、
ルナルガ最大の弱点である尾先には、
氷より龍の方が通るのです。
もちろん物理も69(怒り時76)とよく通ります。
よって、物理・属性両方が一番有効な尾先を狙い続けます。
片手剣なら張り付きやすいです。

ジエンやご苦労の片手でもいいのですが、
覚醒、斬れ味レベル+1などで圧迫されがちなのでアル・ゾディアにしました。
セレクトは悪くないはず。

片手はネロ系がないのがネックですね。
物理特化で覚醒龍とかかなり頼もしいのですけどね…
双剣にトラレタ…
しかし、万能なのが片手のいいところですね。

黒狼さんがいらっしゃってから随分と肉質を研究するようになった私です。
あれ以来ぐっと楽に戦えていますね。
あの人ホントにすごいなぁ。

話変わりますが、混合装備で業物が発動している時、
高確率で「フロギィXアーム」が入っている気がするのですが気のせいでしょうか。
まあ私もよく使いますが(←細かく組み立てるのメンドイだけ)。


モンハンと全然関係ない話ですが、
カカカカカカさんは「バカとテストと召喚獣」をご存知なのでしょうか?
スレッドタイトルの「にっ!」の部分が…
違ったらすみません。

では、この辺で失礼させて頂きます。





メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.4 )
日時: 2012/10/31 20:37
名前: 斧ハンター (ID: 6x4Rt0we)

>>0
新すれ乙〜
>>1
溜め短縮4スロ3(伝説の護石)
回避距離6スロ2(龍の護石)
とか…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.5 )
日時: 2012/10/31 20:52
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: y9QMtgSc)

>>1
回避性能+6、匠2、s0
気力回復+6、爆弾強化+10、s0(アルコバ一択w)
とかありましたよ。

斬れ味+5、通常弾強化+3もありましたよ(要らないですよね)
  
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.6 )
日時: 2012/10/31 21:03
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: /bTEjUEW)

>>4>>5
問題はそれらをどうやって取るかだよなww(次男がT4だから発狂したわ。一番良いのはT10らしいけど)俺もうツアー回るの疲れたぞ…。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.7 )
日時: 2012/10/31 21:17
名前: カカカカカカ (ID: AD5YB8u4)

>>2
指摘ありがとうございました。
やっぱり手抜きはよくない!
>>3>>4
ありがとうございます。これからも気楽なスレを適当にやってくつもりなので、よろしくお願いします
>>3
ちょっと意識してました。
だ、だって他に思いつかなかったんだもん!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.8 )
日時: 2012/11/01 18:22
名前: ご苦労龍 (ID: ???)

こんばんは。
以前ブラキの件でお世話になったご苦労龍です。
その節はありがとうございました。
さて、本題ですが、イビルジョーに苦戦しています(^_^;)
どのような立ち回りをすればいいなどことを教えていただけたらうれしいです。
あと武器なんですが、王牙刀伏雷かディオスソード改どちらの方がいいと思いますか?
ちなみに、防具はラングロSです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.9 )
日時: 2012/11/01 20:10
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: EN/RTVmW)

>>8
私個人の意見でございますが、
太刀による立ち回りを少し説明させて頂きます。(←誰?ダジャレとか言った人!)

【太刀と爆破と恐暴竜】(←www)
基本的には、通常時、疲労時は頭、怒り時は腹を狙います。
弱点部位で攻撃が通りやすいので^^
苦戦するのはおそらく、弱点部位に張り付くときに必ず、
イビルジョーの前方に立たなければならないからでしょう。

防具の選択は非常に良いと思います。
接近して攻撃するときにおいて、耐震や回避性能は有用と言えます。

肝心の武器ですが、ディオスソード改の方を推奨します。
太刀はそこそこ手数もあるので属性を活かしやすい部類の武器ですので、
爆破を用いる時にもあまり影響はないでしょう。
ここからは肉質の話をしますが、
イビルジョーは物理弱点の部位に、他の部位より属性が若干通りにくくなっています。
従って、物理か属性のどちらかに絞らないとダメージが通りにくいのです。
そういう意味で、ジンオウ太刀の方はお薦めしません、というわけです。

ディオス太刀は攻撃力が高めで、ラングロSには攻撃【中】があるので、
物理特化で攻撃できます。
物理に絞れるので有効です。

(ラングロSってこんな対イビル強かったのかよ…あの時なんで使わなかったんだ私)

さて、私の軽い後悔に続いて、立ち回りを説明しましょう。
最初は、弱点部位を狙ってダメージを与え、同時に爆破による部位破壊も狙っていきましょう。
しばらく攻撃し続けると、段々と爆破も息切れしてきます。
敵が爆破に強くなる(=敵の耐性が上がる】ので、あまり爆破しなくなってきます。
そのような状態になった場合、
爆破属性武器の粘菌エフェクトに注意して戦闘してください。
【粘菌の色が緑色か黄色】→弱点部位を狙う
【粘菌(ry が赤色】→足を狙う
このように立ち回れば、
爆破時に相手を転倒させ、十数秒間、相手が行動不能になり、一方的に攻撃することができます。
イビルジョーの爆破耐性の上昇による武器の火力の低下を、
一方的に攻撃する時間を作ることによって防ぐことができます。何しろあの体力ですから(´Д⊂

最後に、罠肉とスキルについてです。
罠肉の使用法として、
毒→ダメージ
麻痺→尻尾切断用
睡眠→大タル爆弾G
といった感じになります。
スキルですが、先ほど言ったように物理特化型なので、
攻撃【中】を【大】に強化してください。
スロットが余ると思いますが、
事故防止用のスキルを推奨します。
ここまで来ると、これ以上強化しなくても結構強いので、
事故防止したほうが確実に仕留められるかと思います。
回避性能を+2にするなり、砥石高速化を付けるなり、役立てて下さい。

長くなってしまいました、すいません。これにて終了いたします。



メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.10 )
日時: 2012/11/02 18:23
名前: カカカカカカ (ID: bFQm00HS)

ベリオ3頭かレウス3頭をハメ殺したいのですが、できますでしょうか?
装備は何でも作ります
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.11 )
日時: 2012/11/02 18:29
名前: ご苦労龍 (ID: W5FCLzJW)

ありがとうございます!!!
おかげでかなり早く倒せました!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.12 )
日時: 2012/11/04 17:06
名前: カノン (ID: RA4wv9g3)

質問
ナルガ希少種って尻尾切ったら針なくなる?狩り方おしえて
ルナルガって何?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.13 )
日時: 2012/11/04 21:02
名前: カカカカカカ (ID: OrDYFmlm)

>>12
尻尾を切っても毒針はなくなりません。
ルナルガと言うのは、
ルナ=月
(ナ)ルガ=ナルガクルガ
つまり、月のナルガクルガと言うこと。ナルガクルガ希少種
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.14 )
日時: 2012/11/04 22:31
名前: カノン (ID: RA4wv9g3)

>>13
そういうことかぁ〜
針はなくなんないんですか……
僕太刀使ってるんですけど太刀でかれますか?狩りかたなどもおしえていただけると光栄です
双剣でもokです
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.15 )
日時: 2012/11/04 22:54
名前: 忠勝 (ID: vnDUN0R3)

お久しぶりです。
新スレ建設おめでとう御座います。
これからもちょくちょく寄らせていただきますよ。


>>14
太刀も双剣も相性いいと思いますよ。
私はどちらの装備の時も回避性能、毒無効(状態耐性)つけた安全装備使ってます。
立ち回りは後ろ脚から尻尾あたりに張り付く感じですかね。
だいたいホムラで12分、アルバコレノで11分くらいです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=URsMmxk7fEw
非常におススメの動画です。
私も双剣の勉強にさせていただきました。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.16 )
日時: 2012/11/04 23:08
名前: カノン (ID: RA4wv9g3)

>>15
そっか…毒無効か〜…例えば何がいいですか?
URLを用意していただいて嬉しいですが…3DSでのレスなんで見えません
すいません
装備の方は役に立ちます
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.17 )
日時: 2012/11/05 01:18
名前: 忠勝 (ID: OS44Zm5r)

>>16
一番良いのは月光シリーズですが、ない場合はナルガXやジンオウZなどのデフォで回避性能ついてるものに毒無効つければ良いと思います。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.18 )
日時: 2012/11/05 08:30
名前: a (ID: 7cl1ze3p)

ルナルガを攻略するのに月光シリーズ薦めるとはなかなか鬼畜

作りやすくて回避性能+2まで発動するナルガXに毒無効つけるのがいいかと
性能1以上あればナルガの攻撃は全て回避可能になります
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.19 )
日時: 2012/11/05 16:43
名前: カノン (ID: oJmVGmuL)

>>17>>18
ありがとございます
ナルガXに毒無効つけます
他にアドバイスあったらお願いします
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.20 )
日時: 2012/11/05 17:16
名前: カカカカカカ (ID: 9wJ2e9aS)

>>15
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♪
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.21 )
日時: 2012/11/05 17:49
名前: カノン (ID: ???)

aさん、忠勝さん、カカカカカカさんのおかげで…無事ルナルガを倒せました!34分かかりましたw
これからもよろしくお願います
早速質問w
月光は今後のハンティングで必要ですか?答えていただけると光栄です
ちなみに主に使う武器は…太刀・双剣・大剣です 最近は太刀
回答宜しくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
余談
今回2代目のモンスター攻略スレから使わせていただきます、カノンです。宜しくお願いします。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場