トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.450 )
日時: 2012/12/31 22:51
名前: ヴォルガン (ID: KWRCCxA3)

>>447
カカカカカカ様ぁ…本当に俺で良いのですか?全てにおいて斜め下の俺ですよ?そんな俺で後悔しないのなら……是非ともお願いします!
相性?あぁ、俺は狩猟笛&へビィ以外は使えますので大丈夫ですよ♪

メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.451 )
日時: 2012/12/31 22:55
名前: ヴォルガン (ID: KWRCCxA3)

忠勝さんもHD買ったのですか!出来れば一緒に狩りに行きたいものです。

名前は「ラギアクルス」です。え?名前が酷い?…思いつかなかったんです。
HRは97です。色々な武装で全体的に徘徊していますよ。(主にG級で部屋作ってます)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.452 )
日時: 2012/12/31 23:09
名前: 斧ハンター ◆i4AW071huw (ID: 0pimjqcv)

あ、どうもこんばんはです
僕もHDやってまする
名前は『(゜Д゜)つ3DS』です、テキトーです
HRは200を突破したぐらい
昼は回線が安定しないので夜0~5時くらいに狩ってます
主にG or自由エリアで
メインスラアク、サブは色々(鈍器は扱えない)

あと>>422の装備ですが…
いざ作ろうとしたら肝心のお守りがありませんでした…
多分ずっと前に売ってしまっていたのだろうけど…
割とショック!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.453 )
日時: 2012/12/31 23:48
名前: ヴォルガン (ID: KWRCCxA3)

明日の夜7時にG級ロビー4でクエ回し部屋をやる予定があるのですが、斧ハンターさんと忠勝さん来ますか?(部屋の名前で解ると思います)完全なスレチ申し訳御座いません。

ところでドボル三頭をアグナX&ミラ双剣で殺ってるのですが、出来るだけ高速で倒せる装備ってありませんかね?条件はT10で出来る物で。


あと約10分程で年は変わりますが、俺は2〜3時くらいまでいますよ〜。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.454 )
日時: 2013/01/01 00:06
名前: 忠勝 (ID: 7H/NTNLs)

>>453

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19209917
ニコ動に上げた動画ですが参考になればどうぞ。
ドボルはやはりハンマーがおすすめですね。
動画にも載せてありますが私はヘリオスX一式にグロンドが一番狩りやすいです。

明日はどうなるかわかりませんが、行けたら行きます。
今日は今から1時くらいまではインする予定です。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.455 )
日時: 2013/01/01 00:31
名前: ヴォルガン (ID: pI7M0C2o)

>>454
ハンマーですか、ポルトマルク以外は無いのですよ。グロンド作りもしないとな・・・はは。

イン時間了解しました。ま、昼からG級(ロビー4か7)徘徊orホストしてますけどね。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.456 )
日時: 2013/01/01 00:48
名前: カカカカカカ (ID: VO5uXik0)

明けましておめでとうございますっ!!!
今年もよろしくお願いしますね!
攻略中失礼しましたm(_ _)m
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.457 )
日時: 2013/01/01 01:30
名前: パンギスZ (ID: cA4fotOR)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!


ドボルの槌作ってみたんですけどどうなんでしょう。
果たして強いのやら…
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.458 )
日時: 2013/01/01 01:51
名前: ヴォルガン (ID: pI7M0C2o)

明けましておめでとうございます♪
今年も・・・いや、今年からかな?まぁそれは置いといて宜しくお願い致します!

ドボルストーン剥ぎ取りで普通に来ただと・・・・・!?あともう少しで超硬質装備が・・・フフフ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.459 )
日時: 2013/01/01 09:36
名前: 斧ハンター ◆i4AW071huw (ID: dtrW1iNJ)

あけましておめでとーです
0〜9:30までずっと狩りでしたけど
なんというかレア素材が出すぎていらない
レウスの天鱗は3つくらい出るし

>>453
了解であります
覚えてたらインしまする
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.460 )
日時: 2013/01/01 16:00
名前: 散弾スキー ◆JYE7ZMjym. (ID: hhDWt/xY)

明けましておめでとうございます。
今年一年が皆さんにとって充実した年でありますように。


>>453私も参加したいです。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.461 )
日時: 2013/01/01 16:39
名前: a (ID: Lg/fPlvz)

いいなーHD、ずっとソロだから俺もみんなで狩したいなー(´・ω・`)
それにしてもみなさんHR高いですな、380時間でまだHR153ですよ

最近ガンランスの面白さに気がついたがコンボが多すぎてどの組み合わせがいいのかわからない
なにこのボタン足りて無い感、複雑すぎ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.462 )
日時: 2013/01/01 17:24
名前: ヴォルガン (ID: pI7M0C2o)

>>460
是非どうぞ!・・・となるとパスワードでも設定しないといけませんね。
俺の名前にしましょうかね。



ということで忠勝s、斧ハンターs、散弾スキーsに伝言です。

日時、今日

時間、大体18〜19時から(俺は9時で落ちます)

パスワード、 ヴォルガン

場所、求人エリア1・ロビー4

部屋名、 まったりクエ回し〜。


酷いスレチ申し訳ありません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.463 )
日時: 2013/01/01 17:37
名前: 忠勝 (ID: 7H/NTNLs)

>>462
遅れるかもですが出来たら参加させていただきます。
ここだとどうしてもスレチになってしまうので、今後の事も考えてチーム板にHDイン予定用のスレ立てますか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.464 )
日時: 2013/01/01 17:40
名前: ヴォルガン (ID: pI7M0C2o)

訂正。
パスワードは 2442 です。

連レス申し訳ございません。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.465 )
日時: 2013/01/01 17:46
名前: ヴォルガン (ID: pI7M0C2o)

>>463
是非お願い致します。


今日人が少ないのはもしかして俺のせいかな・・・?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.466 )
日時: 2013/01/01 17:55
名前: 忠勝 (ID: 7H/NTNLs)

>>465
了解しました。
チーム板に立てておきます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.467 )
日時: 2013/01/01 18:16
名前: 黒狼 (ID: dGhCAQzX)

>>466
参加させて頂きました。
機会があればよろしくお願いします。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.468 )
日時: 2013/01/01 19:25
名前: ヴォルガン (ID: pI7M0C2o)

>>466
ありがとうございます!!
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.469 )
日時: 2013/01/01 21:16
名前: カカカカカカ (ID: Zt58FJSy)

ははは…………4早く出ないかなー
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.470 )
日時: 2013/01/01 21:23
名前: 獄狼龍 (ID: 82eNjIwT)

延期とか酷すぎワロエナイwww
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.471 )
日時: 2013/01/01 22:24
名前: ヴォルガン (ID: pI7M0C2o)

延期の時点でかなりショックなのに今年受験勉強があると言う・・全くモンハン出来ないじゃないですかーやだー・・・・・orz
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.472 )
日時: 2013/01/02 10:00
名前: 夜の果て (ID: GbOgav48)

ずっとスレ見てるが、
最近はほとんど雑談しかしてないじゃないか。

ここが何が総合攻略スレなのか
意味分からない。
雑談スレにすら思えてくるんだが。

ここは雑談板じゃなくて攻略板ね。
雑談控えても無いもんな。
スレ主は自覚してんの?

攻略してるのは分かってる。
だけど>>471とかは
明らかに雑談に繋がるから指摘した。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.473 )
日時: 2013/01/02 09:59
名前: カカカカカカ (ID: qu92.vou)

>>472
自分もそう感じてはいるんですけどね…………攻略依頼とか全然来ないし、来ても一瞬で解決。
そろそろここも終わりにしますかねぇ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.474 )
日時: 2013/01/02 10:06
名前: カカカカカカ (ID: qu92.vou)

1つ提案があります。
4に向けて雑談orチーム板にスレを作る…………と言っても4の掲示板がまだ開いてないので3Gの方に、です。
ここで雑談の規制を厳しくするのもありですが……………うーん……
もう少し考えてみます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場