トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


全てのモンスターを攻略せよ!にっ!
日時: 2013/01/02 16:53
名前: カカカカカカ (ID: esb4Zcs.)

ここはMH3Gの総合攻略スレです。対モンスターの立ち回り等を主に攻略しています。尚、私自身そんなに強くないので、我こそが『モンハンの達人』だ、という方は質問への回答お願いします。
私は主に弓を、たまに太刀を使います。
また、「〜に良い装備」等も受け付けてます。是非投稿してください。
*******ルール********
・荒しは程々に
・質問する方は
  1,装備(武器・防具・防御力・スキル)
  2,HR
  3,クエスト名(港か村かも)
  4,敗因(分かる方だけで結構です)
特に1はとても重要なので必ず書いてください。
・タイムの記載は要望があったら載せる
・基本敬語を使ってください。主も敬語を使いますので
例外は冗談とかツッコミの時だけです。
・雑談は禁止。モンスター、アイテム、装備、立ち回り以外の内容の会話はしないでください。
以上を守って楽しく攻略していきまし
ょう!!!

間違いがあったら書き込みよろです♪
******攻略情報******
※モンスター攻略は前スレに多数あります。
○モンスター・イベントクエスト
ダイアモンドは砕けない
>>145
>>220
USJガノトトス
>>179
>>164
>>180
>>183
ナルガクルガ希少種
>>107
○おすすめ装備
>>146
>>222
>>92>>96
ここに載っていない重要攻略情報やおすすめ装備があったら報告お願いします。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.22 )
日時: 2012/11/05 18:10
名前: 斧ハンター (ID: T0GL0T8N)

>>21
月光【帯】は結構使い勝手がいいよ!
挑戦者の装備とかに便利だしスロ3だし
ルナルガのレア素材は要らないが
ドボルのレア素材が必要だよ!


ぶっちゃけ一式作るのは面倒だからやめた
というか状態耐性とかマジいらねえ
あ、いや、個人的な話ですよ
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.23 )
日時: 2012/11/05 18:20
名前: カノン (ID: oJmVGmuL)

斧ハンターさんありがとうございます
質問です
双剣か太刀で早く倒す方法ってないですか?
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.24 )
日時: 2012/11/05 18:37
名前: カカカカカカ (ID: 9wJ2e9aS)

>>21
よろしく〜!
礼儀の良い人は大歓迎ですよ
一式はあまり使わないでしょう。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.25 )
日時: 2012/11/05 18:41
名前: a (ID: 7cl1ze3p)

>>21
倒したか、そんなに強くないだろ>ナルガ希少種

個人的にオススメする防具はバンギスX
火事場に早食い+2、斬れ味+1と万能
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.26 )
日時: 2012/11/05 19:00
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: SEt61eRE)

>>22
確かに月光は帯便利ですよね。
状態耐性が要らないのは大賛成。
回避性能の方がよっぽど強い。

>>23
ルナルガを、ですよね。
両方に言える事ですが、爆破がやりやすいです。
氷、龍属性でも良いのですが、
爆破に比べ敵を足止めしにくいのと、属性肉質が最大でも20くらいしか無いのでね。
脚爆破で転倒させれば、その間に双剣は鬼人乱舞、太刀は気刃大回転斬りを当て(どっちも「きじん」なのねw)、
ゲージを溜めたり大ダメージを与えたり出来ます。
また、回避性能は必ず付けてください。
攻守共に重要なスキルです。

動きがトリッキーで不規則なモンスターですから、
人によっては戦いにくい相手でもありますし、
アドバイスできる事と言えばこれくらいですかね…

確信できるのは、爆破と回避性能がとても有用であることです。
あとは、
太刀は連撃を決めにくいでしょうから、一回のゲージ上昇が増える集中を、
双剣はスタミナ急速回復があると、
鬼人化も使いやすく回避を連発しても息切れしにくいでしょう。


最近思うのですが、敵に張り付く必要がある手数系武器にとって、
回避性能はもはや攻撃スキルと化していますよね。





メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.27 )
日時: 2012/11/05 19:02
名前: パンギスZ (ID: UNkjFmjk)

どうもこんちには。(3DSから)

月迅竜はいつも、

武器:破岩双刃アルコバレノ

防具:リオソウル一式

護石:龍の護石【食事+3・爆弾強化+10】←T2

スキル:見切り+3・心眼・耳栓・毒無効・ボマー

でいって15〜6分ぐらい。調子がよければ13分で逝けます。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.28 )
日時: 2012/11/05 19:14
名前: カノン (ID: oJmVGmuL)

>>24
よろしくお願いします
そうですか…でも作ることにしました。帯だけつくるってバランス悪いからw
>>25
そうですね。さっき二回目双剣で行ったら19分で行けましたw
バンギスXですか〜…イビルは嫌いです!ww
質問
月光って確か挑戦者がつきますよね。
挑戦者って使えますか?

今回答えてくれたaさん、カカカカカカさんありがとうございます
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.29 )
日時: 2012/11/05 19:32
名前: カノン (ID: oJmVGmuL)

>>26>>27回答ありがとうございます   リオソウルはむずいです                
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.30 )
日時: 2012/11/05 19:44
名前: 斧ハンター (ID: T0GL0T8N)

>>28
挑戦者は強いよ
相手が怒り状態でないと発動しないが
その分効果は大きい
ディアブロスとか怒り状態が長いモンスには有効
反対にジンオウガにはあまり効き目が無いかも
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.31 )
日時: 2012/11/05 19:46
名前: パンギスZ (ID: UNkjFmjk)

カノンs 知ってるかもしれませんが、パンギスXには、ドス黒い血を使います。滅鱗よりもてに入りにくいかもしれませんね。

G級イビルは、七星剣斧【開陽】のネブラX一式、護石を【重撃+4 s2】←代わりになるものでも平気

スキルは、特攻+2 業物 破壊王 回避性能+1 属攻弱 あと一個忘れたw 

で、通常イビルが15〜20分、飢餓が、25〜30分で墜ちます。通常種なら、磨ぐ必要がないと思います。(切れ味が青になる頃にはだいぶ弱っているはず)咆吼も回避できると思います。

イビル頑張ってみてください!

長文失礼しました。
メンテ
Re: 全てのモンスター ( No.32 )
日時: 2012/11/05 19:50
名前: Jノン (ID: oJmVGmuL)

みなさん回答ありがとうございました 参考にします
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.33 )
日時: 2012/11/05 19:56
名前: a (ID: 7cl1ze3p)

片手ならアドバイスできるが他はきつい、特に笛と双剣
ジョーは片手だと楽なんだけどね、ネブラXに七星で通ジョーも怒ジョーも15分かからんし
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.34 )
日時: 2012/11/05 21:13
名前: 黒狼 (ID: ???)

忘れられないように久々に覗きにきました(´・ω・`)

多忙で全然モンハンできてないです。
>>28
挑戦者は相手を選びます。
例えば前半戦で怒らないジエンや帯電かつ怒り蓄積という条件を持つオウガ(帯電させないようにできるor帯電をすぐに破れる)は相性は良くないでしょう。
要するに怒りやすいモンスに効果が大きいです。
具体的にはアルバトリオンや獣竜種ですかねぇー。
ただイビルジョーは飢餓の方は頭を的確に狙える人でないと効果が発揮しにくいのでここはご自分の力量とご相談ください。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.35 )
日時: 2012/11/05 22:02
名前: カカカカカカ (ID: 9wJ2e9aS)

ドス黒い血とかそんなに出ないですか?
滅鱗一枚しか持ったことがない自分にはそっちの方が希少に思えまして…………
>>34
忘れませんよ〜
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.36 )
日時: 2012/11/05 22:12
名前: カノン (ID: oJmVGmuL)

ルナルガ 14分45秒 (ドヤ)
TA大会希望
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.37 )
日時: 2012/11/05 22:59
名前: a (ID: 7cl1ze3p)

>>36
かなり狩るの早くなったなおい
慣れれば10分切れるよ、俺も片手で何回も切ってるし
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.38 )
日時: 2012/11/05 23:25
名前: カノン (ID: oJmVGmuL)

早くかれるようになったのは皆様のおかげです
片手って片手剣ですよね?使ってみようっかなぁ〜
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.39 )
日時: 2012/11/05 23:53
名前: カノン (ID: oJmVGmuL)

さっきルナルガを14分20秒で狩りました。10分切るにはどうすればいいですか?(双剣)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.40 )
日時: 2012/11/06 17:14
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: y7gZL7ox)

>>34
お久しぶりです!忘れていませんよ〜!
というか、むしろ早く来て頂けないかなと思っていたくらいです。

>>39
アルコバレノが最速ですかね。
私は双剣をあまり使いませんが、無駄な動きを無くすことが一番かと。
10分針で狩れるようならカノンsは高い技術をお持ちになっているようなので、
あまりそういうのは無いかもしれませんが、
出来るだけ早い段階で鬼人強化状態(鬼人ゲージ満タン)になることと、
ルナルガに張り付いて連続攻撃を決めるのが早いですかね…
コツとして、
 ・鬼人強化は絶対にキープ
 ・鬼人化は納刀で解く
 ・無闇に乱舞しない(当たり前か)
 ・爆破させるときは転倒が狙える部位を攻撃
 ・敵が少し離れているときは斬り払いで攻撃しつつ近づく。
とかですかね…
私は片手を使うので、片手のやり方に鬼人化を重ねた感じになります。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.41 )
日時: 2012/11/06 19:02
名前: a (ID: YxUv9eqK)

>>38
片手剣は面白いぞ
すばやい動きで相手にぴったり張り付いて弱点滅多切りするのとかね

まあ水中がいろいろと悲惨だけどね
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.42 )
日時: 2012/11/06 19:14
名前: パンギスZ (ID: 0kHdpCjD)

片手剣は、強いのですか?
俺が持っているのは、ルナルガの片手剣です。(一番強い tkこれしかないw)

それ以外で、おすすめはありますか?
グラミラ以外なら基本なんでも作りますよ。
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.43 )
日時: 2012/11/06 19:30
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: y7gZL7ox)

>>41
村★9で片手に救われて以来、片手剣を思い出の武器として扱っていた私。

ところが何が起こったか。
港★8ミラオス戦。
私「これが今回のラスボスか…よし、片手だ!」

「クエストに出発します」
     →開始前のムービーが流れる

私「は?!水中?!」
それでもデストルで頑張って倒した。確か30か35分針だったはず。
でも、良い思い出になりましたね。思い入れのある武器でラスボスを倒せたのですから。

村★9で私を挫折させてくれたナルガクルガさんが今となっては私の恩人です。
4は水中戦が無いらしいのでラスボスは片手でいくつもりです。まだ発売されてませんがね。
ソーチューコンなど使わん(キリッ)

片手剣は全ての攻撃から回避行動へ派生できるから、
機動力は抜群です。
双剣とはまた違った、ね。


そんな片手剣ですが、
ガード中なら抜刀状態でもアイテムを使えるなら、
アイテムを使っている最中にもガード判定がはたらくようにして頂きたいと思いませんか?
そうすれば、
攻撃喰らう→回復薬飲む→飲んでる最中に攻撃される→キャンプ送り
という魔のサイクルが無くなると思うので、
安心して「片手剣は初心者にお勧めです」と言えるような…

まあ、「初心者はアイテム使うタイミングも見極められるようにしなければならない」と言われちゃそこまでですが。
でも、エリア移動できない神域や塔で砥石高速が無くても安全に砥石が使えるのは有り難いと思うのですが…
私もまだまだ未熟なものでw



メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.44 )
日時: 2012/11/06 22:42
名前: a (ID: YxUv9eqK)

>>42
総合的な討伐タイムで言ってしまうとヘビィやハンマーには勝てないが弱くは無い(ただし水中は除く)
動きがすばやいのでブラキとかカモ、かなり楽に討伐できる

ブラキの片手剣から入ることをオススメする
手数が多いので爆破が素早く蓄積し、かなり強い
七星剣は片手に慣れた人向け、ネブラXと合わせると強い
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.45 )
日時: 2012/11/07 08:23
名前: パンギスZ (ID: vmoyq9XS)

aさん 参考になりました。ありがとうございます。
 でもそこで問題が発生します。ブラキの天殻が手に入りません!一番手に入れやすい方法を誰か教えてください! 
(自分が行けるブラキのクエ ・爆砕の連鎖・驚天動地 大連続狩猟!・陸海空 3方面作戦!・食材探索 地獄の大雪合戦!)
メンテ
Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.46 )
日時: 2012/11/07 11:46
名前: 打ち上げタル爆弾G (ID: G/Vf2P5.)

>>45
私は連鎖回してゲットしました。
何しろ2体なのでやりやすいし、ターゲットがブラキだけだから。
要するに尻尾も2個。
連鎖が一番かどうかは判りませんが、割と早いタイミングでゲットできたのは覚えてます。

片手の操作に慣れる意味も含めて、
ロアルかナバルの片手でいくのが良いかな。

但し、尻尾入手も考えると爆砕の裂剣の方がいいかもしれません。
尻尾が高い位置にあるけど、転ばせれば地面に降りるから狙うのが楽ですしね。
(転倒させやすい上、属性の強化手段がボマーでスキルの圧迫が少ないため)

その時のスキルですが、
私の場合、ボマーを猫火薬で代用し、
回避性能、砥石高速、激運で回してたはず。
剥ぎ取り+1と激運、どっちが良いのやら…






メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場