Re: 全てのモンスターを攻略せよ!にっ! ( No.720 )
日時: 2013/04/15 16:47
名前: シン (ID: EB9gg0x7)

どうも、お久しぶりです。
最近またちょくちょく3G始めたのでまたよろしくお願いしますねー。

>>719
ナルガクルガはカウンター中心の方であればガード性能だけ付いている装備でも比較的安全に攻略する事が可能です。
一般的に弱点部位が頭なので頭を狙う方が多いかと思いますが安全に攻めるのであれば実は尾や後ろ脚等柔らかい肉質の部位が後ろに集中しているのでこちらを狙う事も悪くない選択かなと思いますよ。

その際注意すべきは1回転攻撃。ただしこれはある程度繰り出すタイミングが決まっていて飛び掛かり等の動作の後にハンターが背後を取っていると高確率でこの攻撃に派生させてきます。
従ってブレード攻撃等で後ろを取った場合等はこれが来る物と思って準備しておきましょう。普通にガードしてしまえばOKです。

最後に尻尾叩きつけ攻撃です、これはカウンターしてはいけません。尻尾自体と衝撃波に別々の判定があるのでカウンターしてしまうとどちらかの攻撃を受けてしまう事になります。またガードするコツは予備動作が見えたら1歩後ろに下がってサイドガードをする事です。ナルガに向かってガードするのはめくられてしまう可能性が高くおすすめはできません。

まとめ
効果的な部位:頭>尾>後ろ脚
回転攻撃は背後にハンターがいる時が多い
尻尾叩きつけはカウンター厳禁
ガード性能が効果的

武器は十分攻略可能な装備です。
以上です、頑張って