トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


なんでも相談所^^
日時: 2012/02/19 18:47
名前: チャチャ (ID: ???)

なんでもわからないことを相談しましょう。
なんでもはなしっちゃってください。
あらしと喧嘩はきんしです

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: なんでも相談所^^ ( No.803 )
日時: 2013/01/08 16:33
名前: リオレイス ◆GUHcPY1DMY (ID: IsbziNEP)


>>802
孤島の10番
水没林2番で無限に採取できる。
Re: なんでも相談所^^ ( No.804 )
日時: 2013/01/08 16:43
名前: モンハンすぎるモンハン (ID: EbziKFjM)

リオレイスさんありがとうございますm(_ _)m
Re: なんでも相談所^^ ( No.805 )
日時: 2013/01/08 19:45
名前: 森羅万象 ◆p5YfNcgELw (ID: lEZ51z3f)
参照: 久しぶりにモンハンやったらハマったww

>>801 
いいんですが、少し問題があります。
それは、村で、団長船の強化材を交易してしまうと手に入らなくなることDEATH。
でも大丈夫です、もうパッチは配信されましたから。
Re: なんでも相談所^^ ( No.806 )
日時: 2013/01/09 23:56
名前: ガンキン (ID: A3P6Odgh)

ガンキンの天殻を簡単に手に入れる方法教えてください         コロモンクエ(イベクエ)がいいんですか?教えてください
Re: なんでも相談所^^ ( No.807 )
日時: 2013/01/10 21:22
名前: 係長 (ID: t.K/21Mm)

連続肉焼き機の入手方法が分かりません
簡単に教えて下さい
Re: なんでも相談所^^ ( No.808 )
日時: 2013/01/10 21:48
名前:  (ID: ???)

>>807
農耕民族の国の希少交易

単発で立ててしまったほうは
叩かれないうちにロックしましょう。
Re: なんでも相談所^^ ( No.809 )
日時: 2013/01/17 16:55
名前: アイウ (ID: Bnhznz9O)

G級でつくっておいたほうがいい防具はありますか
Re: なんでも相談所^^ ( No.810 )
日時: 2013/01/17 16:58
名前: アイウ (ID: Bnhznz9O)

ブラキの(上位)宝玉がきませんどうしたら取れるのですか
Re: なんでも相談所^^ ( No.811 )
日時: 2013/01/17 17:12
名前: さすらいのラギア ◆bG1/nZNE8Q (ID: UjuOajHr)
参照: おや、こんな所にゴミがある、捨てないといけないね。

>>810
連レスじゃなくて修正で書きましょうね。

>>809の質問についてはラングロXでしょうかね。特にブラキ戦には最適ですね。
個人的にはヘリオスXの方が良いのですが、ラングロと比べると製作難易度が高いので除外。

玉に関してはただひたすらに倒すしかありません。ネコの激運や幸運をつけて行く事をお勧めします。
一応モガの森でブラキが出ている時は宝玉マラソンが出来るのですが、時間の効率を考えると・・・微妙な気がします。
Re: なんでも相談所^^ ( No.812 )
日時: 2013/01/17 18:24
名前: 黒アイルー (ID: M2K.JZY/)

宝玉は村最終の
英雄の証明が結構いいと思うんだがなー
ってか俺の場合それでしか出ない

個人差にもよるだろうけど
俺はあのクエやるたびに宝玉出ますぜ
Re: なんでも相談所^^ ( No.813 )
日時: 2013/01/19 13:43
名前: メラルー (ID: 614mIcZ0)

ガンランスについて質問します・・
ガンランスで撃つことのできる弾は、なんという弾何ですか??

初心者なのでよくわかりなせん・・
簡単に教えて下さい!!
Re: なんでも相談所^^ ( No.814 )
日時: 2013/01/19 15:37
名前: てらわろす (ID: PQd2/lyX)

>>813 よく意味が解らない、ガンランスの弾はガンランスの弾っすよ
〜弾威力UP系のスキルはボウガンでいう鉄鋼榴弾と同じだけどね
(猫飯 砲撃術、スキル 砲術師 砲術王)
あとガンランスによって砲弾の種類…
弾じゃなくて放ち方が違うって言えばいいのか
Re: なんでも相談所^^ ( No.815 )
日時: 2013/01/20 13:38
名前: さすらいのラギア ◆bG1/nZNE8Q (ID: 6wqhTowG)
参照: おや、こんな所にゴミ(消防)がある、捨てないといけないね。

>>812
英雄の証明は他のクエに比べて格段に出やすいよ、15%もあるからね。
だけどあれ結構時間掛かるし、出す為の条件も面倒だから初心者とかにはお勧め出来ないね。実力者向けかね。

>>813
日本語でok。
ガンランス(以下ガンス)の撃ち方の種類が聞きたいんだよね?(そうじゃなかったらもう、ねぇ。)

・通常型:特に目立った特徴が無い為、初心者にも使いやすい。弾の量が多いのでフルバーストの威力が高い。

・放射型:通常型に比べ長い射程が特徴の型。特に竜撃砲の威力への補正が高い。弾の量はまぁまぁ。

・拡散型:横に拡散すると言う他に比べるとソロ向きで扱いにくい(?)型。弾の量が少ないのでフルバーストの威力は微妙だが、溜め砲撃の威力が高くなっている。
放射型程ではないが竜撃砲の威力も良い。協力で使う場合は味方の位置に注意。

こんな感じ。砲術王(砲術師でも良いが、王推奨)は事情がない限りは付けよう。
Re: なんでも相談所^^ ( No.816 )
日時: 2013/01/20 18:46
名前: リオレウス (ID: FS2xD1hv)

銀火竜の重殻を効率良く集める方法ってありますか?

Re: なんでも相談所^^ ( No.817 )
日時: 2013/01/20 20:54
名前: 黒アイルー (ID: PunRHPGz)

>>816 捕獲した方が出やすいと思いますぜ。
討伐onlyだと永遠に集まらない気すらする
Re: なんでも相談所^^ ( No.818 )
日時: 2013/01/25 07:09
名前: ガイア (ID: lk/axbEs)

グランミラオスの撃龍槍のタイミングがわかりません。誰かおしえてください!(^。^;)
Re: なんでも相談所^^ ( No.819 )
日時: 2013/01/26 14:52
名前: 粘菌 (ID: loHKtAhQ)

海から上がってくるときグラミラが船の横にくっついたら撃つ てかこの前しったけど海のなかにも撃龍槍 あるんですね あとうてない大砲も
Re: なんでも相談所^^ ( No.820 )
日時: 2013/01/26 15:01
名前: ´-_-` (ID: Mv2SNf2Z)

>>816

剥ぎ取りで3回重殻出るときもあります
捕獲は見極めないとわかりにくい(移動時足を引きずるときもあるが)

まぁずっとやってりゃでるさ


>>818 撃龍船の目の前にグランがくればあたるさ
そりゃ撃龍槍なくても倒せますが 

Re: なんでも相談所^^ ( No.821 )
日時: 2013/01/26 22:02
名前: 孤高の大剣使い (ID: iug9tS3V)

愚問ですが、威力1200〜の大剣とパチンコ比べたら総合火力ではどちらが勝ちますか?
Re: なんでも相談所^^ ( No.822 )
日時: 2013/01/27 01:07
名前: ´-_-` (ID: nRXLjnJT)

ガンランスにおすすめのスキルってなんですか

PCの一部のプログラムがクラッシュして頑シミュひらけなくなりました 逆にそっちの直し方が知りたいですけどw

↑java入れたら普通に治ったw
Re: なんでも相談所^^ ( No.823 )
日時: 2013/01/27 15:22
名前: 黒アイルー (ID: 9Zezawm.)

>>822 プレイスタイルによって ガ性or回避性能か、
でも回避ガンサーはガンランスであってガンランスではないのか…

それと、突きか砲弾どっちかメインかで使う武器にもよるかな
ズヴォルタとかは砲術王つけるかどうか微妙だし…
Re: なんでも相談所^^ ( No.824 )
日時: 2013/01/28 02:43
名前: ´-_-` (ID: 6zLCybfm)

>>823
わかりました!

突き、砲撃両方じゃ駄目なんですかね
Re: なんでも相談所^^ ( No.825 )
日時: 2013/01/28 15:10
名前: 夜の果て (ID: af8BrM00)

>>821
なんでパチンコと大剣を比べるんだ?

総合火力では大剣が勝つに決まってんだろカス。

鹿弓が他より強いとか言ってる奴まだいるんだな。
Re: なんでも相談所^^ ( No.826 )
日時: 2013/01/28 16:17
名前: さすらいのラギア (ID: 8nqCtpNj)
参照: おぉ、酷い酷いw

>>823
ズヴォルタでも砲術師くらいなら必要かと。突きだけでは少し・・ねぇ。

>>824
そうなると装備がかなり限定されるような・・?
砲術+9おまがあるなら話は別ですがね。取り敢えず、ガンキンZ一式ならそれにガ性orガ強or回避を付ければ良いかと。良おまがあれば更に良くなります。
Re: なんでも相談所^^ ( No.827 )
日時: 2013/01/28 22:17
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 5NK7p8ge)
参照: 社会人になりゃわかるよ。ネトゲに使う金くれえ余裕だから。 ま、結婚するまでが華かな。

はんまーを使うことになりました

ハンマー使いに質問です
ハンマーが苦手なモンスターってなんですかね?いまいち分からないので・・・
あとハンマーってオトモ連れてかない方がいいのでしょうか? 自分のPSは殆どクソなのでオトモいないとかなり苦戦するんで・・・(ソロ専です
振り向き溜め3はマスターしといたほうがいいですよね?マスターしなくても溜め1とかでも充分ですかね?
ハンマーはガンキン天殻が出るまで大して見てませんでしたし
あと2ndでハンマーしてますが上位とかでお勧めというのがありましたらぜひ教えていただければ光栄です

>>821
まずグラミラをパチンコとネロでやってみろ。すぐ分かるぞ
まずパチンコは固定ダメだけが頼りだから爆破耐性上がると火力不足になる とくに体力の多い奴はかなり時間かかる パチンコは大体2頭以上のクエで本領発揮する
大剣は抜刀集中あるかでかなり変わる というかそれが必須レベルだしそれすらマスターできないなら素直に大剣やめろ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場